【PSの呪い】PSNで障害→機種制限チェックでSwitch版フォートナイトがプレイ不可に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
豚さん流石に頭悪すぎやない?
脳ミソまじで豚レベルなの?w ユーザー「Fortniteやるぞ!(Switch版起動)」
↓
epic「Fortnite起動を確認、プラットフォームのチェックをするよ」
↓
任天堂「チェックOK!」
MS「チェックOK!」
ソニー「……(PSN死亡)」
↓
epic「あれ?ソニーくんどうした?!」
ソニー「……」 PSNしょっちゅう落ちてるし
こんな仕様あるんならもっと早く発覚してそうだけどな 外国人は寝ててPSユーザーは接続できないのにパンクするか?
明らかにPSNの不具合が影響してるよな >>104
クロスプレイ拒否のためにポリシーステーションサーバー急造して
やらかしたとかかもな
そもそも暴露エラーメッセージなけりゃ分からないし PSNの鯖落ちとは関係ないエラーだとしたらポリシーチェック最優先でやってるってことかよ ポリシーチェックでPSN通してるのかw
どんだけだよ >>32
詳しいことはわからんけどこの状況とか見る限り
ドラクエ10がPS4版だけ別仕様なのも納得いった フォートナイトにおいてプラットフォーム制限しているハードとは...? 【通常時】
Switchでフォートナイト起動
↓
エピックのアカウントにログイン
↓
エピックのアカウントがPSNに認証確認する
↓
PS4で遊んだことのないアカウントの場合
→ 普通に遊べる
PS4で遊んだことのあるアカウントの場合
→ 『このフォートナイトアカウントはニンテンドースイッチで遊ぶことを許可してくれていないゲームの機アカウントに紐づいています』を表示
https://pbs.twimg.com/media/Dfh2M_tWsAAIPcS.jpg
【PSN障害時】
Switchでフォートナイト起動
↓
エピックのアカウントにログイン
↓
エピックのアカウントがPSNに認証確認する
↓
PSNが障害で認証確認出来ない
↓
『プラットフォーム制限のチェック中にネットワーク障害が発生しました』を表示
https://i.imgur.com/SNGfPIH.jpg もう麻痺しちゃった人多いけど、なんでPSNってこんな障害多いんだ?
普通、半年に一回くらいだろ? PSに足引っ張られすぎだろswitch……可哀想すぎる これマジネタなの?
マジならやばいなんてものじゃないと思うんだが 全アカウントいちいちps4で遊んだ履歴ないか毎回チェックしてるって事だよな?
気持ち悪すぎん? >>119
日本の総人口超えるユーザーをレジ1台で捌いてる云々
ってゴキちゃんが自慢げに言ってた SwitchでプレイするときにPSNに登録した事ないか一々psんい問い合わせるのかwwwwww いやまあ流石に直接的にPSN障害の巻き添えってんじゃないとは思うけど
どこがネックになってるにしろポリシーチェック作業絡みの問題なら結局ポリシーのせいなのでは? >>122
ソースが>>1しかない時点でお察しでしょ
まあゲハだからそんなの関係なく伸ばすんだろうけど でもたしかに毎回チェックしないとポリシーステーションに引っかけられないしな DQXでもPS持ってないのにしょっちゅうPSN障害発生&復旧の通知が来るんだぜ
マジでネット事業やめろよクソニー 釣りスレならそろそろゴキちゃんがネタばらしする頃だと思うが
豚ガーしかしてないあたりガチっぽく見える 他から護るって言ってその言ってた本人は他に害しか与えてないってのはどういうつもりだ twitterでも特に騒がれてなかったけど
なぜか3時間前と8時間前に障害集中してた フォートナイト起動めちゃ遅いのこいつのせいだったのかね 同じツイ垢の人から
>Xbox One版はエラーは出ないけど待機列が50分待ちとかになってる #Fortnite
やっぱこれPSNの認証鯖が邪魔してるだろ >>118
この説明がわかりやすい
Switch で起動されてる場合だけ通るルーチンやね ソニー「クロスプレイは許さないが、代わりにクロス障害を与えよう」
自分に利益がなければ、他社の事などお構えなし
もう、ソニーハードに関わるのはやめよう 建前上障害と言ってるだけで、実際は
「PSN障害でPSユーザーがプレイ不可の間は他のプラットフォームユーザーもプレイさせないこと」
という契約なのでは? >>139
だってアプデ後アクセス集中してたから当たり前 ゴミみたいなポリシーのせいで無関係のユーザーを敵に回してどうするよ ゴキは責任持って反論しろ
感情論の奴しかいないからまともな奴出てこい こ
の
ま
ま負けるくらいなら業界まるごと道連れだ
〜ソニー〜 >>97
親が殺されたかのように憎しみ抜いてるなw そりゃクロスプレイ拒否するわけだ
PSNのオンがメンテ多すぎてクソすぎってバレるもんな 単純に鯖がパンクしたのかPSNなのかわかんねぇな
PSNってやたら障害出てるからな >>142
システム設計の超基本で
「トラブルが起きた場合は、あってはならない処理が発生しない『安全な方にデフォルト判定する』設計にしておく」
ってのがある。
モノを掴む/離す みたいなロボットは、デフォルト(初期化時)や電源喪失時(強制オフ)で 掴む状態 になる回路のつなぎ方させる 原因はわからんけどそう遠くない次のPSN障害ではっきりわかるやろ 何これ
ゲームのシステム上の問題?
無駄にXboxliveやPSNやニンテンドーネットワークらにイチイチアクセスしにいってんの?w >>125
そういうこと
マジで気持ち悪い
PS4持ってても持ってなくてもSwitchから起動する度にポリシーステーションネットワークへの確認が必要のようだ
ポリシーステーションネットワークが障害時はその確認すら出来ないので遊ぶ段階にもいけないということ つーかepicはとっととPSNに汚染されてない新垢への移行手段準備しろよ
いくらなんでも無策すぎる >>162
アカウントの汚染チェックは
1. Switch で遊んでる場合に限り、
2. ソニーに汚染されてるか確認が必要
なだけやで ゴミステに一切関わってなくてもアカウントはソニーに触られてるのか?
気持ち悪いんだが >>1
これは酷いwww
PSNアカをチェックしないとログインできない仕様なんだな
さすがに迷惑かけ過ぎだろ、ソニーは ポリシーステーションwwwwwwwwwファックソニーwwwwwwwww なんだこれ(^-^;
てか最近DQXのお出かけツールに頻繁にPSN障害のお知らせ来るんだが
つまりその度にできなくなってるってこと? これPSNへのチェックでのアクセス負荷でPSN鯖飛んでたりするんじゃね 鳥肌ステーションだよ
エピックはまじ何とかしてくれ Switch版をプレイしてるやつが確認のために毎回PSNに負担かけてるってことか これってもし今後フォートナイト(だけでなく同じようにポリシーチェックするゲーム全て)の中で
Switchユーザーオンリー、箱ユーザーオンリーのイベントを開こうとした時に、
ソニーがそのタイミングで故意にPSNを落とせば簡単にイベントを潰すことができるわけだよな… >>181
一番の被害者は間違いなくPS4ユーザーだがな Xbox版やPC版は遊べてるからswitch版を遊ぶ時にはソニーの許可が必要って事なのかな
で、ソニーの許可を取ろうとしたら認証サーバーが落ちてて許可が取れないと 日時決めて一斉にFOTRNITE起動してPSN落とす遊びが流行る プラットフォーム制限のチェック中に発生するネットワーク障害ってのがPSN障害に起因するものか、エピック側の混雑によるものかはてさて
次のPSN障害でその辺もわかるかもな >>180
毎回チェックしろって指示したのはソニー側だけどな これスイッチだけじゃなく箱もこうなるって事だよな?
ひでぇ・・・・ 崇高なポリシーは大いに結構だけどさぁ
それで他所に迷惑掛けるのやめてもらえます? 別にクロスプレイ不可はいいけど、勝手に閉じこもるだけにしろ
他機種に迷惑かけるのはマジであり得ない >>186
どちらにせよ原因はプラットフォーム制限ですよね? これ前回もPSN障害の時スイッチ版ログイン出来なかったんだよな
偶然かと思ってたが垢を参照してんのかよ
いやー凄いね、ウイルス過ぎる
妨害と嫌がらせに固執したキチガイポリシーだなw 何かと思ったら
脱P者かそうでないかPSNの障害のせいで確認できないので
じゃあプレイさせない!って事か…
おいおい 面白いのでもっとやれ
豚が悲鳴あげるならゲームなんぞ遊べなくていいわw 何が問題ってPSN障害は頻度が多すぎるんだよ
MSと任天堂は障害ほぼ出さないのにPSNは連日だからな ホントに邪魔しかしない会社だな
今すぐ消えた方が世のため人のためだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています