バトロワ流行ってるし新作は50人バトロワにしよう!→発売3日目のアクティブ2人
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新作バトロワ『The Culling 2』プレイヤー数が激減、発売3日目にして同時接続数「2人」に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-00000012-gamespav-game
7月10日にリリースされた新作バトルロイヤルシューター『The Culling 2』ですが、発売以降からプレイヤーが激減し、現時点で平均接続数が15.8人ほどに留まっていることが明らかになりました。
Steam Chartsによれば、7月13日夜時点でのピーク接続数は249人(10日深夜に記録)。
それ以降は右肩下がりとなる一方で、11日昼時点でプレイヤー数は1ケタに突入し、現時点での「24時間以内のピーク接続数」は2人をマークしています。
2016年リリースの前作のゲーム性を受け継ぎながら大規模なバトルロイヤルを実現した『The Culling 2』でしたが、既に50人が激突するマッチを楽しむことは難しい状況。
ユーザーレビューも芳しくなく、初代『The Culling』の特徴だった近接戦闘がメインのゲーム性が大きく変更されていたことも、今作の評判を決定付けるポイントであるようです。 既存ファン捨ててn番煎じのパクリゲーになり下がれば普通はこうなる フットワークが遅い会社はもう生き残れないよ
荒野行動はほぼ違法だけどそれで成り上がった >>5
PUBGがXbox版だけで800万ユーザー突破してるから集まるところには集まってる
でもバトロワルールだけで人気得ようってのはもう甘すぎる計画だな、こぞって真似されたがゆえにそれだけじゃあえて買う理由が生まれない そもそもバトルロイヤルにすりゃいいってもんじゃないからね荒野行動だって普通に遊べるバランスにしたからパクりゲーなのにPUPGがある今でも流行ってるし >>6
一作目アーリーアクセス開始直後はかなり好評だったけど(一部)ユーザーの(無駄にでかい)声に応え続けて
βの頃ににはすっかり過疎。製品版リリースから二か月でアプデ中止宣言
で二作目のこれは名前だけ借りた全くの別物
急遽出現したトレイラーに旧作ファンはミリ秒で見限った
フットワークは重くないんだよ。地に足が付いてないだけ >>14
世界的には完全にフォートナイトの勝ち
日本では荒野行動の圧勝 バトロワはっきりいってつまんねえもん
他の奴も1つやったらもうお腹一杯だろ >>20
フォトナは建築ぴょんぴょんショットガンゲーだからPUBGの代わりにならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています