めぐみ「(オクトパスを3.5時間プレイして)若干飽きてきた、単調すぎる」
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ロマサガのようにスキルを閃くことも無いし装備も売っているものがほぼほぼ予想出来て歩っている間に金が貯まるし雑魚も弱い
完全にブレイブリー。ロマサガ1とブレイブリーをくっつけた感じ
シンボルエンカウントの方が良かった気がする
バトルでAボタンを押せるまでが長い。次のターンAボタンを押せるまでが長い
バトルに倍速が欲しい。バトルで連携がない
バトルの逃げるはFFと同じにして欲しかったテンポが悪い
日本市場なら売れると思うけど海外だとJRPG好き以外には刺さらない気がする
音楽にちょっと代わり映えがない
辛口になってしまったが非常に良いゲーム面白い なんか最後保険かけてるような気がしてならないんだけどw >>20
オクトパストラベラーフォーザーシークウェルでバトル倍速とエンカウントゼロ来るな どのメーカーも完全版で倍速付けるけど最初からつけとけよと思う 懐古を釣って儲ける商品だから新鮮さはいらんのよ。そんなアイディアあったら他ゲーでやるだろうし 体験版まで出して倍速つけろという意見無視したのかな
そうすれば客の意見反映させると言ってた体験版の意味全然ないが FF、ロストスフィア、セツナと次々と爆死でスクエニさすがに不味いと思って体験版で客に媚びてるアピール(だが殿様商売だから意見はきかない)
現実はソフト価格で本性を表し、内容スカスカの8時間でいつものスクエニタイプの逃げ切りタイプ
戦闘倍速にしちゃったら、更にスカスカになっちゃうよw 3.5時間・・俺がやっと4人仲間増やして7時間でまだ試したいジョブをいくらも取れて無いんだがこのババアいい加減にしろ。 閃かないから糞って殆どのコマンドRPG切り捨ててんじゃん 週プロうんぬん見に来たのにいねーじゃねーか
ターザン山本定期 ストーリー4人クリア、30時間ほどやったけど戦闘で考えること割と多いし倍速が必要だと思うほどテンポ悪いとは感じなかったけどなあ つまんなそう
今時オンすらないRPG 定価7000円ww >>35
だから倍速も実装しないで客に媚びたアピールしてるだけだろ現実は金かかってない古臭さをアピールしておま国ぼった価格の強気の殿様商売 セツナより出来が良くて満足度高いのは間違いない
セツナPS4版発売日特攻してえらい目にあったが
オクトパスは体験版で不安は消し飛んだ PS2の頃のスクエニゲーは
戦闘◯倍速が結構あったんだけどなぁ オクトパス、音楽はつまらない優等生のような感じで盛り上がりに欠ける印象
主人公の選択も含め1章だけ個別で2章からは8人前提でのシナリオにした方が良かったのではないでしょうか
各キャラのシナリオに仲間が絡まないって結構問題では
あと読み込みが若干長いのが気になる 結構処理落ちするし低性能任天堂ハードじゃ倍速は無理 「今年一番は間違いなくフォートナイト、スイッチ?スイッチじゃ出せないよこれはwww」
スイッチ決定後無かった事に レトロフリークで割れゲーしてたPS信者のアイドル、ピョコタンやJINのオナペットじゃん ゴキちゃんってなんでコイツを心の拠り所にしてるんだ? こいつは任天堂関連の物は絶対貶す事しか言わねえじゃん
だから信用できねえわな こいつ、マジで言ってる事が逆になるから、そのうち消えると思うわ こいつドラクエ11には呆れて全くのノーコメントだったしそれに比べればオクトパスにはだいぶ好意的だろ ロマサガとかFF6とか言ってるけど明らかにブレイブリーが一番近いよな
良くも悪くもあれが刺さらなかった人には合わない ストーリーはサッパリしてる感じ
ジョブチェンジシステムサポアビリティシステムしかり
FF5とFFタクティクスとブレイブリー足した感じ ゼルダで言うと、神々のトライフォースのインターフェイスのままで
進化させたのをNintendo Switchに持ち込むような感じでしょうね…。
二次元ゼルダと三次元ゼルダの2つの特性を組み合わせて構成している。
冒険画面はトップビューだが、戦闘画面になると、半三次元のインターフェイスになる。
半三次元は、簡単に言うと、リンクの冒険と時のオカリナを組み合わせたような感じのインターフェイス。
以前、リンクの冒険をプレイしたことがある人には懐かしく、新しく感じるような見え方だ。 メグタソって正直でいいよねw
あれ評判でやっても途中で絶対にダレるっての
まあそうなったらいい加減RPGは卒業になる
その卒業時期って、勿論女性の方が早い
昔は女性ユーザーも沢山プレイしてたもんだけどさ ストーリーもBGMもそんなに話題になる程良いって話は聞かないね
普通のドット風RPGって感じか ストーリー連打で飛ばすような奴が
RPGを語るなよ >>1
初めて知った人だけど
週刊プロレスの記者こと須山氏に顔が似てるな >>13
終始批判してたら逆神の効力発揮できないだろ? 仲間揃ってバトルジョブとるまで同じような感想だった
そこから爆発的におもしろくなったけど、そこまでは長すぎると思う
ただ、JRPG好きにしか売れないっていうのはそれでいいんじゃないのかね
ペルソナもニーアも海外での一般受け捨ててナード一本に絞ったからでしょう
絞ってくのは悪いことじゃない >>77
何言ってんだこの馬鹿
スレ1つくらい読んでから知ったかぶればいいのに 捏造だろうな
あのババアでも単調という言葉を出すわけがない
単調と真逆のゲーム性だから 雑魚が弱いしバトルに連携がないって
このオカマ馬鹿なのか
三時間程度でレビューすんな 7,8時間で割と戦術変わって60時間以上だから
たった3,4時間で飽きるようなのはもうRPGに向いてないよね
最近のRPG何もやってないのだろう
ロマサガをやりたいのならずっと何十年も死んだIPロマサガやってりゃいい話 >たった3,4時間で飽きるようなのはもうRPGに向いてないよね
このようにユーザーのせいにする時点でゲームとして失格だと思う >>107
あらゆるほかのゲームで代替できないのに
それもわからないキチガイに言われてもね >>107
こいつセリフ連打で飛ばすような奴だけどそんな奴がRPG語っても説得力ないことくらい理解できないと こいつになぜそんな金が入るのかわからんけど配信でこいつに金を渡す奴いるからな
40近いオバサンが義務感でRPG買う、やるって前提条件が間違いの始まり コマンド式の戦闘はクソつまらんよな
ロマサガ2でもそう思うわ >>111
こいつのいい例として挙げてる「ロマサガ」は
コマンド戦闘だよ /~⌒'⌒ ̄\
/ ヽ
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l /l ヽ
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l 人ノ / \/ / l また自演スレ立てさしてもらいました
} l `トェェェェェイ' / l ここにくると妊娠、ゴキちゃんが再生数をあげてくれる
〉 ノ ヽ  ̄ ̄ / l もうウハウハで儲かってます
/ l ヽ__/lヽ イ l これからも自演でスレ立てまくるので
_r〜フ >、 > / 〉 l l 再生よろしくなwwwwwwwwwww
__,イ{\>、 />' l l ほんと毎度毎度ここの住民はアホやなぁー
 ̄ 人ノ \| ̄|/ l 炎上っぽいこといえばすぐに再生数爆上げだからww 絶賛する程のデキじゃないのは確か。それなりに面白いが期待しすぎたせいか
ちょっと期待外れ 今試しに、久しぶりに開いてみたんだが
前にこいつ、GTA5が凡作だなんだ動画作って(確かにそう思うけど)
案の定信者に突撃されて
トップページの動画が、「GTA5巡礼の旅」ってw
この人、病気なのかな?
かまってちゃん >>1
ゲーム評論する暇と金があるなら自分磨きやれよ
ぶっちゃけ女としてのステータスはクソゲー以下やぞ >辛口になってしまったが非常に良いゲーム面白い
叩かれるの怖くて一応褒めました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています