オクトパストラベラー戦闘のブースト上げていくのが気持ち良すぎる件
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ガキン!↑「えい!」ガキン!↑「はぁぁ!」ガキン!↑「ここからよ!!」
ガキン!↑「はっ!」ガキン!↑「ぬぅぅぅ!」ガキン!↑「本気を出そうか!」
ガキン!↑「はぁっ!」ガキン!↑「ふゔぅぅぅ!」ガキン!↑「…覚悟してください」
あぁ^〜気持ちがええんじゃあぁ〜
操作のレスポンスがいいのが最高やね ターン始めに人数分多層入力のセットアップして
カードオープンで実行開始
戦闘じゃなくパズルかシミュレータやってるみたい
体験版で飽きてしまった(´・ω・`) >>2
コマンド戦闘を知らない若さで速報民とか可哀想 >>4
未だに知恵遅れコマンドー戦闘やってるオッサンが哀れだろ >>5
なんでコマンドだと知恵遅れなんだろう
古い とか 未だに とかなら否定もしないが >>5
知恵遅れ?
ターンバトルより頭使うRPGの戦闘があるなら例を出してみては? >>3-4
ATBでもないしなんか臨場感を感じないんだよね
もっと感覚的なコマンド操作をしたい
武器切り替えが左右のページめくりじゃなく
ボタン押しで左右の手に持ってるものを選択とか >>6
アホでもやれるシステムだから
DQを筆頭に普段ゲームやらないババアでもプレイ出来るゆとりシステム >>7
頭=脳=手の動きを要するゲームならダクソなどのRPGがゴロゴロある この辺はブレイブリーデフォルトを継承してるからな
きっとブレイブリーデフォルトも楽しめるだろう
スイッチに移植してクレクレ >>10
ターンバトルとRPGと反射神経を使うアクションをごっちゃにしてる頭の悪さでよく言えたもんだw てかどちらかというとオクトラの操作感の心地よさを語りたいスレなんだけどなー
イライラしてるだけの製品版も遊んでない荒らしのゴキちゃんはお帰りください 状態異常入るとHD振動で教えてくれるのいいね、緊張感がやばい 全ての操作のレスポンスが良くてロードもほとんどないし、これプレイ感の心地よさすごくない?
丁寧に調整してるように思うわ >>16
ワロタ
「本気で行くよ!集金!!」
は割と使うけどw
ネコみたいな敵から6000もぶんどって驚いたわ >>10
ダクソはレベルを上げれば誰でもクリア出来るじゃん >>8
100パーセント万人に合うゲームなんてないよ
合わないならさっさと別のゲームに行った方がお互いにいいよ
いつかやりたくなって楽しさが分かる時がくるかもしれないよ 段取り済ませてブースト全開オルベリクさんの決め台詞痺れますわ >>8
弓矢を片手に持ってもう一方の手に別の武器を持てる強者発見 >>21
彼の声マーカス兄貴にしか聴こえなくて腹筋崩壊しそうになる >>21
彼の声マーカス兄貴にしか聴こえなくて腹筋崩壊しそうになる 何故ゴキブリが怒ってるの?
ps4 には発売されてませんよ
アルツハイマーか? >>2
> ターン始めに人数分多層入力のセットアップして
完全なエアプはおろか、動画すら見てなくて笑ったw。ゲーム嫌いな糞虫らしいレスw >>13
体験版で操作感の良さを表現できないレベルだったのか(´・ω・`) >>2
オクトパスは最初の体験版から、行動が回ってきたキャラ1人づつコマンド入力するタイプのゲームよ
動画すら見ていないのか その速報専用のカオモジ君は オクトラの戦闘時の気持ちよさはめっちゃわかる
SEが良い味出してるんだよな 攻撃の順番が見えることと、ブレイクで相手を2ターン止めることができるのが戦略的で面白いよね
ブレイクを見越してブースト溜めて…とか考えるの楽しい アニメみて、おっぱいドラゴンのブーストが似てるねとか思った 行動順が示されてる上での、アナログ感のあるターンプレス式というか
仲間増えて基本サブジョブ揃えたとこだけど、こんなに戦闘が自分好みのゲームに出会えたの久しぶりだわ >>32
カーソル速度の問題なのかページめくり速度の問題なのか
最近アクションしかやって無い俺の方の問題なのか
その操作がいちいちダルい
敵は弱点突いたらサンドバッグだし
体験版だから全ての敵に都合良く弱点設定があったにしても
チェーン可能って酷くない?張りぼて ブレイクした時の振動がクセになるわ
あとFF3みたいにちゃんと攻撃回数分モーションしてくれるのも好き ブーストを弱点ついてブレイクとるのに使うのか、ブレイク後にダメージ叩き込むところに使うのか、コマンド式なのに一手一手にちゃんとアドリブ問われる作りなのは素晴らしいね
敵の編成変わればこちらも攻めの起点変える必要がある >>38
お前がエアプなのはすでにわかってるから無理にプレイヤーのふりしないでいいよ?
指摘もことごとく的外れで痛々しい 戦闘中に考え事してるとついLR連打しちゃう
フゥーフゥーフゥー ステマだとしたら俺に効いてるわ
コマンド式ってだけでつまんなそうだと思ってたからな コマンド式ってシミュレーションに近いからね
どの順番でどういう組み立てをするか考えるのが楽しい
最近じゃ廃れたジャンルだから面白くないと思われても仕方ない >>44
相手がブレイクしてるところに神官奥義で2回行動のブースト大魔法ブチ込むのが気持ちよすぎてヤバい
絶対脳内で麻薬成分できてる 攻撃力アップの効果があるお弁当を食べて、一時的に攻撃力を上げる。
カブトムシはチカラアップの薬を作るのに必要。 わかるぅ
どこでブーストかけるか考えてBP貯めながらここという時にMAXまであげて攻撃すると気持ちいい スーパーサイヤ人的な段階でパワーアップしてる感があるから 一章やってるけどシナリオがつまんないな
FFの後継作になるには
なんのファンタジー要素もないわ
普通すぎる >>44
4倍ブーストの大魔法ヤバイ相手は死ぬ
ただ燃費もマッハw >>52
めんどくさくはないんだけど面白くもないよ 有効打がない時に通常攻撃で4倍ブーストして、
4連打で倒しきれた時のゴリ押した感も
なんだか無理を通し切った達成感があって好きだわー >>51
ファンタジー要素は確かに少なめだね
犯人探しとかも、実は魔法でしたーみたいなオチはない どこで敵をブレイクするか計算してやるのが面白い
戦闘が長くなるのがあれだけど >>56
なんか中世風味ではあるけど
腐った人間界をミッドガルって名前で表現して外の沼にはミドガルズオルムがいるようなFF7の方がよほど神話的な神秘性を帯びてたと思うわ
なんかどうでも良いというか、遊ぶ必要性すら感じないんだよな 防御もちゃんと戦略に組み込めるのが面白いな
タイミングを合わせて一斉攻撃!みたいな狙い方出来るし >>58
13柱の神の話とか出てくるんだけどご存知ありませんかw
まぁ単にネガりたいだけなんだろうな >>58
お前には合わなかった。それだけだろ
いちいち何レスもネガネガする必要なくね?
ただの荒らし目的なら知らんが よくある行動力性+ブレイクリミットだっけ?だろ
ネプチューヌと何が違うの? >>62
そのネプテューヌがみんな分からないと思いますよ?
ちょっと考えれば分かるのでは? 体験版しかやってないけど敵のターンを考えてブレイクして潰すのが楽しかったな エアプが動画見ただけでやった気になって批判するのは草生えるからもっとやれ まぁ一章終わったばかりだし(薬師)、見えてないファンタジックな要素はあるのかもそれないけど
間違いなくFF好き向けではなかったな
たぶんロマサガ好き向けだわ
ロマサガはあんま知らんけどFFならFCの3からやってるし
FFってもっと変なゲームだったし
王道がドラクエだった時代にベースとドラムビンビンの変なBGMで
フィールドどこでもセーブできて、システマチックにどこでもジョブチェンジ出来て能力組み合わせたり出来たり
FF付きがこのゲームみたいに、優等生ぶったエッジの効かないゲームで満足できるわけがない
おそらくロマサガ好き向け バトルジョブとってから戦闘が楽しすぎる
純粋にブレイクとる手段が増えるから、攻めの構築が捗る捗る >>70
13、15で幻滅しまくった今はFF好きだった
(MMOの11と14除くFF1〜クソ15までプレイ済み)
者だがタコは面白いと思うよ
それにエッジが効いていると表現できるのはFFよりサガ系だわね わかる
気持ちええよな
バトルの作りがホント丁寧
弱点、ブースト、行動の順番、戦略性が問われるの最高
ドキドキするわー 踊り子ちゃんとか聖女ちゃんとかブーストすると時々
えっそんな声出しちゃうの
ってドキドキすることあるよね オフィーリアの三段目はなんかヤバそうな声で驚いたな
ゔゔゔぅ!みたいな
大丈夫?無理してない?みたいなw >>70
FF好きでサガ好きなんて山のようにいるんだがw
オクトパスはかなりの良ゲー
まあもっとFF寄りなゲームもそのうち作ってくれるだろう これ相手を行動不能にして
そこからガードして相手の攻撃を半分にして
やっていったほうが効率的だと思うんだが
例として
ブレイクさせる
こちら攻撃 (ゲージ上がる)
相手攻撃 ダメージ
こちら攻撃
例2
ブレイク
防御 (ゲージ上がる)
相手ダメージ半減
攻撃
わかった?
対してくらわない
ゲージを使っての攻撃で効率よく倒せる
くらいながらゲージ溜まって攻撃するが
HPのへりはいなめない 作戦考えるの好きな人向けでもあるわな
力こそパワーのゴリ押しも出来るが >>77
ロゼのバフとサイラスでゴリ押しもできるけどね フクロウ、ためる→ターン経過→ブレイク→フルチャージ十文字斬り→bpパサー→ターン経過→フルチャージ十文字斬り
とか決まったら気持ちよすぎ サイラス有能だわ色々な面で
全員ブレイクからの先生お願いします感 試合挑んで村人に負ける→いい武器持ってる村人から盗む→再び挑みボコボコにする流れ笑うからやめろ >>70
ロマサガあんまり知らないのによくそんなこと言えるな。
自分でも言ってるように、ジョブをいつでも変更したりアビリティカスタマイズするシステマチックな部分はまさにFF3、5あたりを彷彿させると思うが。最近のへんなFFなら知らんけど。 弱点システムとジョブシステムが見事にマッチしてる
ゼノブレイドとは違うベクトルで戦闘が面白い
工夫すれば火力が出るシステムだからどうしても敵のHPが増えて何も考えんでやるやつからは
敵が硬すぎるという的はずれな批判が出るが >>41
体験版やってエアプ扱いされるのかよ
俺がやったのは体験出来ねー体験版かw
脳死擁護ゴキまで使うなよ そりゃ>>2は製品版、体験版2はもちろん体験版1の戦闘ともまるで仕様が違うしな
エアプ丸出しすぎてもう >>87
なんか違うゲームの体験版やってね?
それか頭に異常があるんじゃないか?
っていうくらい言ってる事が的外れなんだが こんなふうにすばせかもよいしょしてほしかったわ
19万は売れたが、にしくんは名作を押さなさすぎ >>92
まだ序盤か?
仲間そろったらブレイクさせまくりでダメージ効率あがるからがんばれ >>87
>ターン始めに人数分多層入力のセットアップして
>カードオープンで実行開始
こんな事言ってたらエアプ扱いもされるわ
最近だとDQ11の3DS版がこのスタイルだな >>70
FFとサガについての評価が真逆だな。
FFみたいななまくらがエッジの効いたゲーム⁉︎
じょうだんだよな? >>87
体験版やって>>2の感想ならおそらく別のゲームの体験版やってるぞそれ。
悪いことは言わないからきちんとゲーム名確認してこい >>98
思い切って格上(想定レベルが10くらい上)のシナリオに突っ込む時に
雑魚戦からクライマックスになるけど
BGMの変化にはテンションアゲアゲだわ
かゆいところに手が届いてる >>100
ほんといい曲多いよね。
街も多いし隠しダンジョンやら
8人クリアからのラスボスとかやりこみ要素多すぎ 体験版で分かる部分すらエアプで語るキチガイすげーな >>2
なんでここまで絶対的に間違ったレスをしたあとも恥ずかしげもなく間違えていない体でレスし続けられるんだろう 盾剥がしにとっておくべきかブレイク後にマックス叩き込むかの駆け引き >>70
一個前の>>58このレスみるとRPG自体はもともとそんな好きじゃなくて設定を楽しむのがRPGって思ってるんだろな
そういう人も居ていいと思うけど
実際はサガシリーズ、設定周りも相当エッジ効いてるから最後までやれば絶対お前は好きになると思うぞ
ただサガシリーズはRPG下手だとゲーム自体がちょっと難しめなんだよな >>2
最近あったそれ系のRPGってサガスカくらいしか思いつかない 盾剥がしと言えば、さっきまでやってたハンイットの1章ボス戦で
さみだれ矢が何故か4発までしか当たらず、速攻ブレイクできなかった
まあ、リアルラックなんだろうけどw 敵ってどうやって強くなっていくの?
スタートポイントから離れた場所が強くなっていくのか
仲間増えると敵が強くなっていくのか >>87
お前がやった体験版はドラクエ11じゃねーかw オルベリクさんの物理が通用しなくなってきた戦闘面白いな ブレイク時のパキャーーーン!とスロー演出、更にHD振動がすげえ攻めてる感を出してくれてるんだよなぁ
オラァァァ!!って感じでw
更にそこから畳み掛けるブーストの迫真のボイスとSEでテンション上がる上がるw 5回耐える敵にブーストアタックで一気にブレイクさせるのホンマ気持ちいい
ダメージは最低で丁寧にやった方が強いんだろうけどゼノブレイド 1の未来阻止成功みたいな爽快感あるわ 遊んでて操作感が小気味良くて、レスポンスもいいから快適なんだよね
そしてバトルでは爽快にぶちかませる
気持ちいいわ〜 ブースト重ねがけでボコボコにしてやんよ
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ ) ババババ
( / ̄∪ ブーストマックス!!!!!!!!!!!
集金・・・
一番利用者が多いと思います ジョブとキャラのロール適切に配置してやればフィールドの設定レベルより10くらい低くても普通に立ち回れるようにバランス調整されてるな
このバランス取るの苦労したんじゃねーかな >>118
レベルも大事だけど装備を大事にすると割といけちゃうもんだね これ極端な話、ダメージソースはキャラ毎にひとつでも問題はないよね
ストーリー進める上でのキャラ入れ換え、最初はめんどくさいと思ってたんだけど今はキャラとジョブと装備のやりくりが楽しくてしょうがないわ 火力エース、火力二番手、盾削り役、回復役
俺はだいたいこんな感じで配置してるわ
オフィーリアの二章ボスを平均レベル19で倒したのは爽快だった トレサの買い取るで
冒険者入門とか木の実とかの店売りするだけのアイテムって
買値より売値の方が安いんだけど何なの? トレサのBPパザーとサイラスの大魔法組み合わせると鬼強いぞ サイラス燃費わるすぎる…
トルネ子のお母さんからスカーフ盗むか買い取るかするまでは結構きつい >>123
テリオンで盗んで売る
買い取るの罠アイテム >>128
スタルチュラからテグスを取り出すとか…。
スタルチュラのテグスは頑丈なので、釣り糸としても使われる。 全キャラのブースト掛け声のまとめ動画とか欲しいなぁ 今日もパリーン!してブルブルHD振動が気持ちがいい
毎日パリーン!したい >>109
エリアごとに推奨レベルが表示されてて
危険エリアに入ると赤い警告が出る そういえばアトラスダムとトレサの町の間で、岩の裏側に推奨LV45のダンジョンがあってビビったな
一瞬入ってエンカウント前に出たけども… >>113
この爽快感何かに似てると思ったらゼノブレか
行動順が次ターンまで見えてるからいろいろ戦略考えられて楽しい 気持ちいいけどブーストの仕組みがいまいち理解できん
弱点武器だとブレイクする回数1ターンで一気に減らせて便利だな、くらいしか分からん…
学者先生で始めてさっき商人女子仲間にした所だけど オフィーリア主人公でバトルジョブを学者
その上でサイラスに商人付けて二枚砲台にしてる
サイラスが自己回復できるようになって捗る >>136
ブースト使わないと次ターン開始時に1ポイント増加
小まめに使うよりまとめて使った方が得ではあるが、状況次第でブレイク狙ったりした方がいい場合も
商人のBPパサーは戦略の幅が広がるので、戦闘に慣れてきたら早めに取得してもいいかも >>136
集金成功確率が上がったりするぞ
がっぽり >>136
簡単に言えば「普段の行動では少しづつエネルギーを溜めておき、ここぞという時にエネルギーを放出して行動を強化できる」というもの
例えばブレイク状態の敵は防御力が著しく下がってるからそこで全力攻撃を叩き込んだり
あるいは敵がため攻撃をしようとしてきたときに急いでシールドを割ったりできる
例えば、サイラスが杖・炎弱点の相手と戦う場合
毎ターン杖で殴って地道にシールドを削る
→シールドが割れた所で最高までブーストした火炎魔法を叩き込む
とやると効率的にダメージが与えられる マスターソードを突き出して、リンクの妖力をソードに込める。
妖力ゲージ1周ほどまで込めたら、妖力を解放すると、クルッと回転して斬りつける。
これが溜め攻撃による回転斬りだ。
妖力ゲージが消費するので、ここぞというところで使おう。
メガトンハンマーなどの重い武器では、溜め攻撃をすると、リンクがくるくる回転しながら
妖力を消費し続ける。妖力ゲージがカラになると、えいやっと叩きつけた後に、リンクがハアハアとバテる。 戦闘長いけど夢中になってるから時間がかかってる感覚はあんまりないらしいね >>143
それはない
だる過ぎて話にならん
らしいってことは未プレイなんだろ?さっさとやってみろよ 魔術師の試練きつすぎwwwwwwwwwwwwwww 今んとこ雑魚戦含めて楽しいけどなー
エンカウント半減はまだいいやって思うくらいに >>145
むしろ全部きつかった
ウィンフィルドとステオーラにフルボッコされるのはご褒美 >>146
完全にわかりきってる目的地に行くときは半減でいいけど
普段は無しのほうがいいね
>>143
俺はそっちのパターンだけどね
適切な強化をしないとかなりきついかも >>137
MP半減、MP回復、魔攻装備盛りしたらもう弱点無視の1ターンキルで笑い止らんからな >>145は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
ID:DBRk3pTd0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180717/REJSazNwVGQw.html?thread=all >152
わかる。 あの壊す感触+エフェクト?がいいのか知らんが、なんどやっても癖になる めちゃ面白い
これならDLCあってもよかったのに
ほんとズレてるわ
別にDLC自体を嫌ってんじゃなくて、つまらないDLCを嫌ってるだけなのに バーグさんやハンイットさんくらい
攻撃力高かったらマジックスティールの
回復値やばいな
SP20のスキルも使い放題や、、、 >>155
大タイトル以外のDLCは嫌われるからね >>1
だいたいのキャラが分かるのがやり込みの方の凄い所
外れたら恥ずかしいけど3人目はオフィーリアさんだね主人公でやってるから
ぶぅぅぅってww最初ビックリ気合入ったぁぁ 普及台数(現実)更新
オクトパストラベラーvsザンキゼロの結果が出たようですね
スイッチの圧勝万歳です
"サードも売れないPS4"が鮮明になってまいりました
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 451万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2377万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 6475万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 戦闘システムが評価されすぎて
ネガキャンがストーリーに集中してるな
エアプだけど マルチ主人公のせいで序盤が長くて(と言ってもゲーマーにとっては10時間くらいなもんだが)
シンプルな同じシステムが長過ぎるという部分はあるがそこから進めるほどバトルが複雑になっていく ブーストとブレイクがすげー良い味出してるよな
序盤は単に弱点探すだけのペルソナ5かよって思ったけど、
防御意識の一時凌ぎブレイクや後続考えて何段階上げるかとかめちゃ楽しい > 183 名前:名無しさん必死だな 2018/07/20(金) 22:27:34.08 ID:QDyPlhUP0
> ネガキャンスレ一覧にカウントされないようにオクトパスは色んなネーミングでスレ立てるねw
なるほどだよね
そしてスレ乱立をステマだと騒ぐためにポジは正しい名前で立てるわけだ
http://hissi.org/read.php/ghard/20180715/QnVXZGNFUWYw.html
こいつは明らかそういう業者を印象付けるための掲示板工作業者だな
間違いなくこいつは幻影陣とかいう下らねえ工作工作を生真面目にやってる業者だ
これは漠然とした陰謀論じゃなくちゃんと裏付けがある
ネット工作企業ホットリンクの取引先にあの電通とソニーが!
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koukoku/1376811067/
■狼の工作で有名な電通バズリサーチ(株式会社ホットリンク)が狼を監視しすぎてバーボン行きまくりのお知らせ■part,98
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1392572330/
【2ch】ホットリンク役員「ガーラは15年前からログを商用利用」、「2ちゃんは商用サイトではない」というひろゆき発言と矛盾
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399946032/
ガーラさんが西村博之氏、東京プラス、ブラジルと契約したのは14,15年前になります。そのあとガーラがe-miningを始めた。
そのガーラバズをうちの子会社にして、その後経営統合したので、ホットリンクでは14、5年前からのデータを持っています。 格上相手は雑魚戦でもパズルゲーの様相だ
推奨レベル10以上の敵を凌いだら脳汁出るわ >>169
ねんちゃく糸使いだすと生存性上がるかわりに脳のリソース一気に使うな 序盤でも行ける高推奨レベルエリア
戦略で勝てる戦闘 まだ改善点を残しながらでも100点を付けていいセンスがところどころにあるから次作が期待だな 逆転もある
勝てるか勝てないかがわかりづらくなってる いまだに戦闘画面上に表示される行動順のアイコンの見方が解らん
誰か教えて 左側が今のターンで右側が次のターン以外なんかあったっけ フルブーストで盾はがしてからアーウィンの拡散秘薬ザクロでBP回復して奥義連発するのが気持ちいい。
ダイの大冒険でMP回復からのドルオーラ連発してたような気分。 終盤のボスはきちんと対策取らないと推奨レベル超えてても全滅するな
オフィーリア4章で回復間に合わなかったり即死コンボ食らったりで3回負けた 戦闘シーンの台詞も多彩で、かつ声優がみんな良すぎるから
戦闘シーンだけでキャラに萌えられるのがいい
プリムロゼとか性的に良すぎて
あの世界では誰もが前かがみになる不二子ちゃんってこんな感じなのかなって思ってる レベル30くらいで推奨45のエリアを強引に進むのが楽し過ぎて
ブレイクのタイミングを間違えるとあっさり全滅する緊張感がたまらん もう4章入ったけどねんちゃく糸とか拡散秘薬とかまだ使ったことないや
戦術の自由度が高くて奥が深いよねこのゲーム オフィーリアさんのブースト聞いてたら
頭の血管が破裂するんじゃないかと
ハラハラする >>174
現在のターン<<次のターン
んで顔アイコンはで左にいるものから行動していく
<<をまたぐとブーストゲージが1つ回復する ブーストはすごく楽しいが
エフェクトの変化だけなのが残念
1段上がるごとに徐々に腰を落とすとか
攻撃時も同じモーションの繰り返しじゃなく
コンボ攻撃っぽく変化して欲しかったな 音響周りを丁寧に作ってあるのがいいよね
各キャラテーマからボスバトルUにシームレスで繋がるところとかテンション上がる >>183
個人的には声の演技がめっちゃ爽快感上げてる気がする
はあああ!みたいな >>186
アーフェンの髪の毛の浮きっぷりがヅラに見える…… >>181
あれうんち気張ってたら血管やるタイプ
神経質な女性に多い >>186
トレサちゃんかわいい
はよお迎えに行きたいわ・・・(今、導きさんのとこ) >>186
アートディレクター生島氏の絵じゃないけど
こちらのタッチもいいな
プリムロゼがカッコいい >>186
テリオンが地味に芯残してリンゴ食い切ってるの草 ガードを削る為かダメージを与える為か防御の為にブーストするでめっちゃ悩むのがいいわ
ブレイク=行動不能ってのが良くできてる
>>186
ハンイットさんこれで美に無頓着なのほんと勿体ない 次回作あるなら紫箱開けるのだけは見直してほしい
毎回編成しなおして入りなおすのが億劫だった
まあそれくらいしか不満に感じた所ないんだけどね >>186
アーフェンだけアホっぽすぎる気がするがwみんな最高だな
ハンイットさん&プリムロゼかっこよすぎ >>198
テリオン主人公でやってるから意識しなかったけど、確かに修正したほうがいいな >>199
まあ、アーフェンさんは気のいい兄ちゃん枠だしな。
軽すぎる気はするが違和感はそんな無い。頭髪以外 まだ始めたばかりだけど、脳死では進められない難易度のRPGは久々
サイラス先生主人公で準備無しにダンジョン突撃したらコウモリ2匹にやられかけた レベルを上げて物理で殴ってるだけじゃどうにもならんからな >>197
化粧を練習しようって意外と自分の女子力の無さは気にしてるぞ >>199
プリムロゼいいよな
スクエニの公式絵は大好きだがいつも影があるというか物憂げな表情が多いので
こんなカッコいいイラストもいいわ 酒場パーティチャットの女子トーク楽しいな
プリムロゼ姉さんの恋愛講座… ねんちゃく糸使ったことなかった
ちょっと使ってみるわ プリムロゼの男性観はちょっとひねくれすぎてて
オフィーリアやハンイットと話してるの見るとヒヤヒヤする 地味じゃないと思うけどPS4も両持ちユーザーから見ると地味らしいね 還らずの森でエリーをさらった植物系のボス、一番苦戦したかも、なんなんだコイツ…
バーグさんの火力任せなのでBP回復の特大ザクロ使い切りそうになったわ
これ店で売ってないよね? >>212
お金かかるけどアーフェンで調合するのおすすめする
あとBPパサーや隠しジョブでBPに関するアビリティ取れる奴いるからなんとかなるよ てかオクトラってボスがきっちり強いのがいいね
いや大変なんだけど
だからブーストで大ダメージかますときが気持ちいいってのはあるわ ジョブの組み合わせも制限あって思った以上に組み合わせを考えるのも楽しいからFFとドラクエのいい所取りだわ
2章以降はバトル慣れたらメンバーとジョブの組み合わせでサクサク
上手く組むと1ターンで敵倒せるしSP浪費してても互いにサポートで宿屋に行かなくてもいいし快適
それと各人の章が一旦やめるタイミングに丁度いいからやり続けて疲労のストレスもない、毎日コツコツやれる 面白いけどもったいなくてガンガン進めたくない感覚は久しぶり
毎日一人一章みたいな間隔でやってるからまだ二章終わらないわ >>214
そうか調合でもいけるのか
でもアーフェン固定にするのも嫌だからwアビリティの方でカバーしようかな
>>213
その後そいつに当たって絶望した ボス戦楽しいし演出や音楽も良いから繰り返し味わいたいんだけど、
頭使うし疲れるからもう1周やるかと言われるとためらう アーフェンの調合の意味が分からん
1桁ダメージ2回出してたまーにデバフかけるだけやん 調合は補助系がメインだからな。ザクロ撒くだけで火力が段違いだぞ。
それとそのダメージは攻撃用じゃない。1桁でもシールド減らすには何の
問題も無く、全属性が揃ってるんだ。よく考えろ、対応力の幅は広いはずだぞ。 >>220
回復限界突破+ドーターの恩恵+秘薬ブドウ 調合が便利な影響か薬師単体はちょと微妙かも
死中活擊断は使える
ドーターの恩恵は調合の全体化で有用だけど、単なるアイテム全体化なら調合だけで事足りる ドーターの恩恵で窮地を脱した、ラストアクト持ってるキャラにかけたら最高のタイミングで発動してくれた
一気に逆転脳汁٩(ˊᗜˋ*)و 戦闘の演出も結構センスがあったね
高度で言えば他のゲームのほうが高度だけど 岩田大河
〒343-0828
埼玉県越谷市レイクタウン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています