オクトパストラベラー戦闘のブースト上げていくのが気持ち良すぎる件
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ガキン!↑「えい!」ガキン!↑「はぁぁ!」ガキン!↑「ここからよ!!」
ガキン!↑「はっ!」ガキン!↑「ぬぅぅぅ!」ガキン!↑「本気を出そうか!」
ガキン!↑「はぁっ!」ガキン!↑「ふゔぅぅぅ!」ガキン!↑「…覚悟してください」
あぁ^〜気持ちがええんじゃあぁ〜
操作のレスポンスがいいのが最高やね フクロウ、ためる→ターン経過→ブレイク→フルチャージ十文字斬り→bpパサー→ターン経過→フルチャージ十文字斬り
とか決まったら気持ちよすぎ サイラス有能だわ色々な面で
全員ブレイクからの先生お願いします感 試合挑んで村人に負ける→いい武器持ってる村人から盗む→再び挑みボコボコにする流れ笑うからやめろ >>70
ロマサガあんまり知らないのによくそんなこと言えるな。
自分でも言ってるように、ジョブをいつでも変更したりアビリティカスタマイズするシステマチックな部分はまさにFF3、5あたりを彷彿させると思うが。最近のへんなFFなら知らんけど。 弱点システムとジョブシステムが見事にマッチしてる
ゼノブレイドとは違うベクトルで戦闘が面白い
工夫すれば火力が出るシステムだからどうしても敵のHPが増えて何も考えんでやるやつからは
敵が硬すぎるという的はずれな批判が出るが >>41
体験版やってエアプ扱いされるのかよ
俺がやったのは体験出来ねー体験版かw
脳死擁護ゴキまで使うなよ そりゃ>>2は製品版、体験版2はもちろん体験版1の戦闘ともまるで仕様が違うしな
エアプ丸出しすぎてもう >>87
なんか違うゲームの体験版やってね?
それか頭に異常があるんじゃないか?
っていうくらい言ってる事が的外れなんだが こんなふうにすばせかもよいしょしてほしかったわ
19万は売れたが、にしくんは名作を押さなさすぎ >>92
まだ序盤か?
仲間そろったらブレイクさせまくりでダメージ効率あがるからがんばれ >>87
>ターン始めに人数分多層入力のセットアップして
>カードオープンで実行開始
こんな事言ってたらエアプ扱いもされるわ
最近だとDQ11の3DS版がこのスタイルだな >>70
FFとサガについての評価が真逆だな。
FFみたいななまくらがエッジの効いたゲーム⁉︎
じょうだんだよな? >>87
体験版やって>>2の感想ならおそらく別のゲームの体験版やってるぞそれ。
悪いことは言わないからきちんとゲーム名確認してこい >>98
思い切って格上(想定レベルが10くらい上)のシナリオに突っ込む時に
雑魚戦からクライマックスになるけど
BGMの変化にはテンションアゲアゲだわ
かゆいところに手が届いてる >>100
ほんといい曲多いよね。
街も多いし隠しダンジョンやら
8人クリアからのラスボスとかやりこみ要素多すぎ 体験版で分かる部分すらエアプで語るキチガイすげーな >>2
なんでここまで絶対的に間違ったレスをしたあとも恥ずかしげもなく間違えていない体でレスし続けられるんだろう 盾剥がしにとっておくべきかブレイク後にマックス叩き込むかの駆け引き >>70
一個前の>>58このレスみるとRPG自体はもともとそんな好きじゃなくて設定を楽しむのがRPGって思ってるんだろな
そういう人も居ていいと思うけど
実際はサガシリーズ、設定周りも相当エッジ効いてるから最後までやれば絶対お前は好きになると思うぞ
ただサガシリーズはRPG下手だとゲーム自体がちょっと難しめなんだよな >>2
最近あったそれ系のRPGってサガスカくらいしか思いつかない 盾剥がしと言えば、さっきまでやってたハンイットの1章ボス戦で
さみだれ矢が何故か4発までしか当たらず、速攻ブレイクできなかった
まあ、リアルラックなんだろうけどw 敵ってどうやって強くなっていくの?
スタートポイントから離れた場所が強くなっていくのか
仲間増えると敵が強くなっていくのか >>87
お前がやった体験版はドラクエ11じゃねーかw オルベリクさんの物理が通用しなくなってきた戦闘面白いな ブレイク時のパキャーーーン!とスロー演出、更にHD振動がすげえ攻めてる感を出してくれてるんだよなぁ
オラァァァ!!って感じでw
更にそこから畳み掛けるブーストの迫真のボイスとSEでテンション上がる上がるw 5回耐える敵にブーストアタックで一気にブレイクさせるのホンマ気持ちいい
ダメージは最低で丁寧にやった方が強いんだろうけどゼノブレイド 1の未来阻止成功みたいな爽快感あるわ 遊んでて操作感が小気味良くて、レスポンスもいいから快適なんだよね
そしてバトルでは爽快にぶちかませる
気持ちいいわ〜 ブースト重ねがけでボコボコにしてやんよ
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ ) ババババ
( / ̄∪ ブーストマックス!!!!!!!!!!!
集金・・・
一番利用者が多いと思います ジョブとキャラのロール適切に配置してやればフィールドの設定レベルより10くらい低くても普通に立ち回れるようにバランス調整されてるな
このバランス取るの苦労したんじゃねーかな >>118
レベルも大事だけど装備を大事にすると割といけちゃうもんだね これ極端な話、ダメージソースはキャラ毎にひとつでも問題はないよね
ストーリー進める上でのキャラ入れ換え、最初はめんどくさいと思ってたんだけど今はキャラとジョブと装備のやりくりが楽しくてしょうがないわ 火力エース、火力二番手、盾削り役、回復役
俺はだいたいこんな感じで配置してるわ
オフィーリアの二章ボスを平均レベル19で倒したのは爽快だった トレサの買い取るで
冒険者入門とか木の実とかの店売りするだけのアイテムって
買値より売値の方が安いんだけど何なの? トレサのBPパザーとサイラスの大魔法組み合わせると鬼強いぞ サイラス燃費わるすぎる…
トルネ子のお母さんからスカーフ盗むか買い取るかするまでは結構きつい >>123
テリオンで盗んで売る
買い取るの罠アイテム >>128
スタルチュラからテグスを取り出すとか…。
スタルチュラのテグスは頑丈なので、釣り糸としても使われる。 全キャラのブースト掛け声のまとめ動画とか欲しいなぁ 今日もパリーン!してブルブルHD振動が気持ちがいい
毎日パリーン!したい >>109
エリアごとに推奨レベルが表示されてて
危険エリアに入ると赤い警告が出る そういえばアトラスダムとトレサの町の間で、岩の裏側に推奨LV45のダンジョンがあってビビったな
一瞬入ってエンカウント前に出たけども… >>113
この爽快感何かに似てると思ったらゼノブレか
行動順が次ターンまで見えてるからいろいろ戦略考えられて楽しい 気持ちいいけどブーストの仕組みがいまいち理解できん
弱点武器だとブレイクする回数1ターンで一気に減らせて便利だな、くらいしか分からん…
学者先生で始めてさっき商人女子仲間にした所だけど オフィーリア主人公でバトルジョブを学者
その上でサイラスに商人付けて二枚砲台にしてる
サイラスが自己回復できるようになって捗る >>136
ブースト使わないと次ターン開始時に1ポイント増加
小まめに使うよりまとめて使った方が得ではあるが、状況次第でブレイク狙ったりした方がいい場合も
商人のBPパサーは戦略の幅が広がるので、戦闘に慣れてきたら早めに取得してもいいかも >>136
集金成功確率が上がったりするぞ
がっぽり >>136
簡単に言えば「普段の行動では少しづつエネルギーを溜めておき、ここぞという時にエネルギーを放出して行動を強化できる」というもの
例えばブレイク状態の敵は防御力が著しく下がってるからそこで全力攻撃を叩き込んだり
あるいは敵がため攻撃をしようとしてきたときに急いでシールドを割ったりできる
例えば、サイラスが杖・炎弱点の相手と戦う場合
毎ターン杖で殴って地道にシールドを削る
→シールドが割れた所で最高までブーストした火炎魔法を叩き込む
とやると効率的にダメージが与えられる マスターソードを突き出して、リンクの妖力をソードに込める。
妖力ゲージ1周ほどまで込めたら、妖力を解放すると、クルッと回転して斬りつける。
これが溜め攻撃による回転斬りだ。
妖力ゲージが消費するので、ここぞというところで使おう。
メガトンハンマーなどの重い武器では、溜め攻撃をすると、リンクがくるくる回転しながら
妖力を消費し続ける。妖力ゲージがカラになると、えいやっと叩きつけた後に、リンクがハアハアとバテる。 戦闘長いけど夢中になってるから時間がかかってる感覚はあんまりないらしいね >>143
それはない
だる過ぎて話にならん
らしいってことは未プレイなんだろ?さっさとやってみろよ 魔術師の試練きつすぎwwwwwwwwwwwwwww 今んとこ雑魚戦含めて楽しいけどなー
エンカウント半減はまだいいやって思うくらいに >>145
むしろ全部きつかった
ウィンフィルドとステオーラにフルボッコされるのはご褒美 >>146
完全にわかりきってる目的地に行くときは半減でいいけど
普段は無しのほうがいいね
>>143
俺はそっちのパターンだけどね
適切な強化をしないとかなりきついかも >>137
MP半減、MP回復、魔攻装備盛りしたらもう弱点無視の1ターンキルで笑い止らんからな >>145は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
ID:DBRk3pTd0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180717/REJSazNwVGQw.html?thread=all >152
わかる。 あの壊す感触+エフェクト?がいいのか知らんが、なんどやっても癖になる めちゃ面白い
これならDLCあってもよかったのに
ほんとズレてるわ
別にDLC自体を嫌ってんじゃなくて、つまらないDLCを嫌ってるだけなのに バーグさんやハンイットさんくらい
攻撃力高かったらマジックスティールの
回復値やばいな
SP20のスキルも使い放題や、、、 >>155
大タイトル以外のDLCは嫌われるからね >>1
だいたいのキャラが分かるのがやり込みの方の凄い所
外れたら恥ずかしいけど3人目はオフィーリアさんだね主人公でやってるから
ぶぅぅぅってww最初ビックリ気合入ったぁぁ 普及台数(現実)更新
オクトパストラベラーvsザンキゼロの結果が出たようですね
スイッチの圧勝万歳です
"サードも売れないPS4"が鮮明になってまいりました
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 451万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2377万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 6475万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 戦闘システムが評価されすぎて
ネガキャンがストーリーに集中してるな
エアプだけど マルチ主人公のせいで序盤が長くて(と言ってもゲーマーにとっては10時間くらいなもんだが)
シンプルな同じシステムが長過ぎるという部分はあるがそこから進めるほどバトルが複雑になっていく ブーストとブレイクがすげー良い味出してるよな
序盤は単に弱点探すだけのペルソナ5かよって思ったけど、
防御意識の一時凌ぎブレイクや後続考えて何段階上げるかとかめちゃ楽しい > 183 名前:名無しさん必死だな 2018/07/20(金) 22:27:34.08 ID:QDyPlhUP0
> ネガキャンスレ一覧にカウントされないようにオクトパスは色んなネーミングでスレ立てるねw
なるほどだよね
そしてスレ乱立をステマだと騒ぐためにポジは正しい名前で立てるわけだ
http://hissi.org/read.php/ghard/20180715/QnVXZGNFUWYw.html
こいつは明らかそういう業者を印象付けるための掲示板工作業者だな
間違いなくこいつは幻影陣とかいう下らねえ工作工作を生真面目にやってる業者だ
これは漠然とした陰謀論じゃなくちゃんと裏付けがある
ネット工作企業ホットリンクの取引先にあの電通とソニーが!
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koukoku/1376811067/
■狼の工作で有名な電通バズリサーチ(株式会社ホットリンク)が狼を監視しすぎてバーボン行きまくりのお知らせ■part,98
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1392572330/
【2ch】ホットリンク役員「ガーラは15年前からログを商用利用」、「2ちゃんは商用サイトではない」というひろゆき発言と矛盾
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399946032/
ガーラさんが西村博之氏、東京プラス、ブラジルと契約したのは14,15年前になります。そのあとガーラがe-miningを始めた。
そのガーラバズをうちの子会社にして、その後経営統合したので、ホットリンクでは14、5年前からのデータを持っています。 格上相手は雑魚戦でもパズルゲーの様相だ
推奨レベル10以上の敵を凌いだら脳汁出るわ >>169
ねんちゃく糸使いだすと生存性上がるかわりに脳のリソース一気に使うな 序盤でも行ける高推奨レベルエリア
戦略で勝てる戦闘 まだ改善点を残しながらでも100点を付けていいセンスがところどころにあるから次作が期待だな 逆転もある
勝てるか勝てないかがわかりづらくなってる いまだに戦闘画面上に表示される行動順のアイコンの見方が解らん
誰か教えて 左側が今のターンで右側が次のターン以外なんかあったっけ フルブーストで盾はがしてからアーウィンの拡散秘薬ザクロでBP回復して奥義連発するのが気持ちいい。
ダイの大冒険でMP回復からのドルオーラ連発してたような気分。 終盤のボスはきちんと対策取らないと推奨レベル超えてても全滅するな
オフィーリア4章で回復間に合わなかったり即死コンボ食らったりで3回負けた 戦闘シーンの台詞も多彩で、かつ声優がみんな良すぎるから
戦闘シーンだけでキャラに萌えられるのがいい
プリムロゼとか性的に良すぎて
あの世界では誰もが前かがみになる不二子ちゃんってこんな感じなのかなって思ってる レベル30くらいで推奨45のエリアを強引に進むのが楽し過ぎて
ブレイクのタイミングを間違えるとあっさり全滅する緊張感がたまらん もう4章入ったけどねんちゃく糸とか拡散秘薬とかまだ使ったことないや
戦術の自由度が高くて奥が深いよねこのゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています