【朗報】オクトラチーム、今後のスイッチ注力を明言!
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オクトラが売れたら注力するらしい
任天堂ユーザーの全力が試されるな!
"Square Enix has decided that it wants to focus on original titles for the Switch," he says.
「スクエニはスイッチ向けにオリジナルタイトルを注力して出すことを決定した」
"If Octopath Traveler does well and this is something that appeals to fans, we want to focus on Switch. Please pick up the Switch if you want to play games like Octopath Traveler."
「もしオクトパスが成功しファンにアピールできれば、我々の開発部はスイッチに注力する。オクトパスのようなゲームが遊びたいなら是非スイッチを買って下さい」
"There are several other titles that we're currently working on for Switch," he says.
「我々は(オクトパスの)他にも複数のタイトルをスイッチ向けに開発している」
http://www.gameinformer.com/2018/06/05/square-enix-devotes-division-to-developing-switch-games 旧スクウェア路線は素直にSwitchで出せばいいってことだ
聖剣2は酷い醜態だったな ここでPS4に出してもイメージダウンするだけだからな
買わないしリベンジフリプされるし
スイッチだけで十分売れてるなら浮気する必要が無い >>7
リベンジフリプとかいうパワーワードすき
でも本気でそれやられるから笑えない オクトパスが出荷自体が少なそうだからね
この売り上げで満足できるかは微妙なラインだよなあ 末端弱小部署が力を入れてもね…
メインの第1〜第3BDからガン無視されてんだからしょうもないわ ええぞ
ちゃんと買い支えるからな
いいゲームいっぱい作ってくれ >>11
満足以前に在庫がないなら売れないからな
幸い品切れ続出してるけど >>12
良かったじゃん
浅野チームはスイッチ
田畑チーム(笑)はゴミステ
これで特に問題ないじゃんw >>4
任天堂はドット絵専用ハードでお願いします! >>18
豚の餌はドット絵
DQ12その他AAAはPS。
これでスッキリ! というかどう見てもスイッチ向けのゲーム作る連中だろこいつら
PSに作っても評価されないよこういう路線は
任天堂サイドで正解 >>22
肩の力を抜きな?
連投なんてみっともないぜ >>22
お前はオクトパストラベラーのクレクレするなよーw 新スタジオに複数のラインがあるってことかな?
新作班とFFリメイク班と欲しいな >>24
PS箱はもうAAAAAAだし
まあそれが正しいかと 売り切れって事はスクエニの予想してた初動を上回った証拠 浅野チームはSwitchで良いゲームを
田畑FFチームはPS4でより綺麗なおにぎりを
ええ感じやんスクエニ しかしこの路線が世界で受けちゃったらスクエニ相当ヤバいだろ
日本なんかクソ最先端CGこそが最優先とか言ってるFF7以降のシリーズ全否定されちゃうぞ
まず国内向けに作る、ポリゴンとフォトリアル否定、SFC時代の復興が受けちゃったらメンツ丸つぶれだろ ゼノブレ臭言ってるやつは頭大丈夫か?
神ゲーをあんなゴミオタゲーと一緒にされて心外だわ >>25
>>26
>>27
馬鹿ゴキに忠告してるが?
ファミコン見てえなゲームなんかいらねんだよ豚www
137 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 18:07:12.86 ID:ZVwEU3NSr
>>1
ハイポリで最初から作り直しすならいいけどドット絵のファミコンみたいなゲームなんか豚専用にしとけよ。
やりたい奴はスイッチ買って豚になれ馬鹿どもが。 >>32
豚と違って鼻筋が通ってるからそれはないねえw >>33
んな時代くるわけねえだろw
宗教でポンコツスペック支持しなきゃならんって大変だな 浅野チームとDS版FF3、4リメイクのタッグのまま、系譜の出発点である光の4戦士を作った
あんなに売れてたのにFF5からを作らせなかった代わりにね
懐古路線は任天堂機で売ればいいという当たり前を何度も突き付けられるも
上の人間がそれにぐぬぬしている会社がスクエニ 近いうちにPS4で完全版が来るし数年後にはフリプに堕ちて来る
だから無益なネガキャンは止めてPSでプレイできる日に備えよう >>33
こういう方面もあって良いなと言うだけで全部が全部こうなったら流石にやだよ ×浅野チームとDS版FF3、4リメイクのタッグのまま
○浅野チームとDS版FF3、4リメイク開発のタッグのまま >>33
大丈夫だよちゃんと豚の餌と配合わければ。
DQ12とKH4とFF16はPC/PS5/箱のマルチだから問題無し。
あとGTA6まで中堅で繋げはこんなファミコン見たいなゲーム買わなくてもよし。
豚は開発費寄附してくれwww 浅野智也
作品
みんなdeクエスト (PC):マネジメントプロデューサー・スペシャルサンクス
グランディア エクストリーム (PS2):アシスタントプロデューサー
ギガンティックドライブ (PS2):プロデューサー
鋼の錬金術師 翔べない天使 (PS2):プロデューサー
鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔 (PS2):プロデューサー
鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女 (PS2):プロデューサー
ファイナルファンタジーIII (DS):プロデューサー
ファイナルファンタジーIV (DS):プロデューサー
ナナシ ノ ゲエム (DS):COプロデューサー
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子- (Wii):プロデューサー
ナナシ ノ ゲエム 目 (DS):COプロデューサー
光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝 (DS):プロデューサー
イケニエノヨル (Wii):プロデューサー
ブレイブリーデフォルト (3DS):プロデューサー
ブレイブリーセカンド (3DS):プロデューサー
OCTOPATH TRAVELER(Switch):チーフプロデューサー
http://dengekionline.com/elem/000/001/745/1745111/
――開発期間が長かったとのことですが、最初からNintendo Switchに向けて作っていたのでしょうか?
高橋:はい。Nintendo Switchがどういうものかはっきりと分からない状態から開発に取り組んでいました。
『ブレイブリーデフォルト』や『ブレイブリーセカンド』で任天堂さんとは良いお付き合いをさせていただいたのが、開発のきっかけになります。
『オクトパストラベラー』を全世界同時発売にしたのは、国内向けに制作した『ブレイブリーデフォルト』や『ブレイブリーセカンド』が海外でも多くの方に受け入れられたからです。
2作とも海外での販売を行ってくれたのが任天堂さんだったので、今回もパートナーとして大変頼もしく思っています。
https://www.nintendo.com/games/detail/octopath-traveler-switch
OCTOPATH TRAVELER
Publisher Nintendo ←注目
Developer Square Enix 失敗しようがもうスイッチに行くしか無いだろw
中堅ソフトを出す市場がもう他に無いんだしw
中堅ソフトしか作れない部署が何を言ってるんだか PS4にはFF16?FF7?しぇんむーー??
SwitchにFF4〜6路線の復興
差別化されていいじゃん 定期的にこのレベルのタイトル出してくれると本当に嬉しい
頼んだぞ 浅野チームは必ずしもSFC回顧ってわけでもないんだよな
2DRPGをジャンルとして正統進化・ブラッシュアップさせたのが
ブレイブリーでありオクトパスなわけで、そこまでの積み重ねを軽視して
SFCっぽいゲームをマネして出しても売れないだろうと思うわ もうほぼ成功だし新作まだまだ出るな
楽しみにしとくわ Square Enix Devotes Division To Developing Switch Games
スクウェアエニックスはスイッチゲーム開発に専念する部署を設立
http://www.gameinformer.com/2018/06/05/square-enix-devotes-division-to-developing-switch-games
あなたがこれを読む頃には、スクウェアエニックスのオクトパストラベラーの発売が近づいています。しかし、Switchのためのゲームはそれが全てではありません。
浅野智也(スクウェアエニックス ディビジョンエグゼクティブ)によると、RPGの巨人はより近づいています。
アクワイアとスクウェアエニックスのオクトパストラベラーに関するチームとの会話中、浅野は、4月にチームが独自の部門(スクウェアエニックス第11ビジネスディビジョン)になったと述べました。
「スクウェアエニックスは、Switchのオリジナルタイトルに焦点を当てることを決めました。」
と彼は言う。
「オクトパストラベラーが上手くいき、そして、これがファンに訴える何かであるならば、私たちはSwitchに集中したいです。
あなたがオクトパストラベラーのようなゲームをしたいならば、Switchを買ってください。」
ゲームがすでに開発中であるのか、またはプラットフォーム上のスクウェアエニックスの将来がオクトパストラベラーの成功に左右されるのかどうかを浅野に尋ねると、彼は声明をはっきりさせました。
「私たちには他にも現在Switchのために取り組んでいるいくつかのタイトルがあります。」
と、彼は言います。
「もうちょっと待って貰えれば、私たちは任天堂と協力して将来発表します。」
これらの将来の発表のタイムテーブルは教えて貰えなかったが、確かにスクウェアエニックスは任天堂の最新プラットフォーム上にあるようです。
来週のE3では、スクウェアエニックスと任天堂の双方はストリーミング配信のプレゼンテーションを開催します。
プロジェクトのうち1つ以上が発表される可能性は十分ありますが、現時点では何も確認されていません。 >>41
結局任天堂はこの路線で大作は次世代機でって言う道筋が見えてきて良かったかなあ。
肩の力抜いてとかwww舐めたこと言ってんじゃねーよ豚。
後は豚が大人しくしてくれてりゃいいんだけどまたチカニシやらパソニシやらジョブチェンジすんだろなwww 過去作品をHD-2Dリマスターするだけでもまあまあいいものが出来そう ゴキブリ「オクトパスなんていらないもん!!」
PSユーザー「オクトパスクレクレ」
うーんこの >>56
ドット絵が売れるハードも追加しとけwww >>33
>>41
>>45
スクエニ上層部だって何年も前から薄々分かってんだよ
製作費の高騰問題はスクエニだけでなく世界的な課題なんだし
ただマンパワーばっかり食うムービー制作部門や外注会社、
それを推進する頭の古いスタッフを説得するだけの材料が無かっただけの話で
そういったタイトルがゼロになる事はないにせよ
オクトラのような路線が成功すれば
少なくとも大型タイトルに必要なマンパワーを数本のゲーム開発に回す施策に説得力が出るだろ >>33
心配しなくてもオクトラが世界でFF15より売れることはない
だからゴキブリは安心してFFや海外AAAをやってろ
オクトラをクレクレすんな 結局スイッチがゴキが望むRPGの宝庫になりそうだな ぶっちゃけゼノブレの売り上げはこしてほしい
あんなもんがスイッチの独占RPGの代表みたいに扱われてるのが恥ずかしい
スイッチの独占RPGといえぼオクトラとなってほしいな 誰も求めてないフォトリアル(爆笑)のホスト()のFFよりかは
全盛期スクウェアの雰囲気たっぷりなドット絵でいいです >>62
つまり馬鹿ユーザーはやりたがるって事だな。
まあ悔しがって言ってるだけのミジンコが多い気がするがwww
こんなしょぼいもん欲しがるなっての。
プライドってもんがねーのかよ。 そろそろゴッドイーターやペルソナやダンガンロンパも来るぞw FF3DS
FF4DS
光の4戦士
BDFF
がんばリベンジ
浅野作品は色々プレイしてきたけど今回のオクトラが1番面白いというかストレスなく楽しめてるわ
次回もこの路線で頼むぞ浅野 美麗ムービー大作はスクエニの売りのひとつでもあるから消える事はないにせよ
それにしたって映像関連のスタッフや外注費の比重が多すぎるんだよ
スクエニ経営陣としてはぶっちゃけ、
そこをリストラする理由がひとつでも多く欲しいだろうしさ 頼むからこのツールとスタッフでサガ、聖剣を作ってくれよ
おっさんホイホイだって、おっさんは金になるんだよ >>73
それであのホスト四人旅をありがたがってんの?w
あはははは >>67
定番な剣と魔法とファンタジーのRPGなんて
実写みたいなグラで髭のおっさんが主人公やってもコスプレにしか見えん
ドットやアニメ調じゃなきゃ駄目なんだよ
実写のドラゴンボールとかバトル漫画が学級会と言われるのもそれが理由 >>72
どうぞどうぞwww
豚にはお似合いwww 懐古派は、ゲーム史が続く中に
新旧の多様なゲームデザインが並走していけば思ってる
現代派は、世代ごとの作り方という狭い価値感を頂点視し
昔の方法論が再評価されるたびにキレだす余裕のなさ器のなさ FF7R出るまでに
このチーム3作ぐらい出してるかもw >>81
ゴキちゃんお仲間のクレクレ止めてくれない? >>79
こっちは豚かドット絵をありがたがってんのが笑えるあははは ヒョロガリのラノベ少年が身の丈に合わない大剣とか持つと違和感MAX なのと同じ様に
フォトリアルのおっさんが勇者の剣を持ってもギャグなだけ
…わからない? ガワこそレゲー風だが完全新規タイトルはやっぱええわ
古いシリーズに拘らず若い人はどんどん作りたいものを作ってくれ 日本だけじゃなくて世界規模でちゃんと売れてそうなのが凄い ゴキブリはいい加減仲間で意見を揃えろ
ドットなんて糞グラwと言っても
お前以外が全員オクトパスをクレクレしてるんだけどwwww >>48
DQ11は3DS版の方がずっと売れてるって現実は見れなかったんだね… >>86
それが実にありがたいんだよなぁ
ほんと良くリリースしてくれたわ
これが分からないのは可哀想だけどしかたないね 絶賛されたブレイブリーは一枚絵の街にポリキャラを走らせるという
FF7の手法で作られてるんだよね
時のオカリナやムジュラがあっさりとリファインされたように
FF7にしても原作と向き合えば存外サクッと作れる存在のはずだったんだ
ホントくだらないよなFF7エターナってんの
まあPS1原作の醜悪なマップ上ポリゴン思い出したくないのはわかるけど >>54
そこを勘違いしているのがスクエニのセツナでありロストスフィアだな >>12
その末端弱小部署が
「Switchに5年で10本リリースしたいからスタッフ増やして!」 って言い始めたら
「5年で1本のFF作ってるチーム」 から半分スタッフ異動させて
「FFは残ったメンバーだけで5年で完成させろ」 って命令した方が
将来に向けた可能性はあるよね >>94
お前そういう事言ってんじゃねーってのわかんない馬鹿なの?
本数なんかそうそう売れないだろ豚国じゃ。
ファミコン見たいなゲームはやる気がないって言ってるだけなんだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています