オクトパスめちゃくちゃ面白いけどここだけは直して欲しいわ
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パーティー8人はメニューから変更出来るようにして欲しい
フィールドアクション拘ってるから色々試したいのに少し面倒臭い でもまぁ全入れ替えで二回で済むしええんちゃう?
いつでも入れ替えは便利だけど、なんというかその縛りを楽しみたい気もする >>2
むしろろくなソフトが出ないからいっぱいネガキャンスレが立つのでは メニューで入れ替えするかは開発も悩んだと思うよ
こうする事である程度パーティ構成を考えてる意味が発生するからな
あんまり便利にし過ぎるとロープレよりもシステマチックなゲームっぽくなるし >>3
言ってしまえばそうなんだけどね
ただこれ出来たら便利にはなるとは思うわ
最初から出来ないにしてもドラクエの馬車的な物は後半欲しいわ 酒場の意味をどう持たせるかなんだろうな
個人的にはそこより8人の出会いだけ気になるが…
基本的には面白かったわ 街中だけならそうだよなあ
ダンジョンでスタメンを入れ替える感じにすると萎えるけど フィールドアクションは主人公のしか使えない設定が良かったな みんなー!エアプの俺に叩く場所を教えてくれー!
というスレ 酒場ってたまにトレサ居るけど他のキャラも居たりするの? もうちょっといいタイトル思い浮かばなかったのかな
それとも蛸人でも出るんかい 待機組に経験値上げたいのと図鑑機能が欲しいと思った >>10
エアプじゃないが
クリアもしてないからやりこんでる訳でもないが 会話が冗長
糞テイルズとかあのへんに比べるとだいぶマシだけどまだまだテキストが無駄に多い
JRPGにかかってる呪いか何かなのか? 長文が読みたければお好きな読書してろよ
ぼくがかんがえたかっこいいせっていを全て文にして読ませようとすんなってことだよ言わせんな恥ずかしい 如何にも読書嫌いの人間の良いそうなアホっぽい理屈だな
もうちょっと読書しろ 体験版から言われてるけど村人のセリフを縁ある人間で変えて欲しかったかなぁ
トレサとか両親に話しかけると違和感しかない
不満はそれくらいかな今のところ
通常戦闘曲2が曲良すぎて無駄に戦闘長引かせちゃうわ
まじで楽しい こんくらいで文長いとか活字弱すぎね?
大卒じゃなさそう 体験版でオフィーリアで村人に話しかけて町の紹介をしだすところでテキストに何の拘りもないのは解ってた
普通そこ神官に対する挨拶とかだよね?みたいな やたら前後感のあるマップはなんなん?
あれじゃ2Dにする意味ないと思うんだが……(´・ω・`) 全般的に会話やセリフが稚拙でクドい
不要な会話や無駄に長いとこ >>30
確かに会話で説明台詞が不自然に多いがバカ向けに必要なんだよ 文章だけで理解させるTRPGのノリまんまなので
その辺り慣れが必要かも知れない
RPGのムービー表現への移行はこの辺りを手っ取り早く解決する
手段なのかもしれない 単純にRPGのテキスト書ける人間が居ないんでしょ
アクワイアにその辺の実績もなさそうだし 元々JRPGってそんなもんだろ
FF6なんて今からやると死ぬほど会話くどいし頻繁に人形劇挟まるし コマンドの真下に説明info出すのやめてくんねぇかな
このUI考えたやつアホだろ
速攻で表示消したわ >>33
確かに居ないか
オクトはなんか漫画のセリフ読んでるみたいなんだよな 直して欲しいところ
実家に帰っても他人面されること テキストはまぁいいんだけどさ
流石にテリオン加入時の流れだけは意味わからん
せめて「屋敷に必要とするアイテムがある」くらい理由作ってくれ これ意外と面白い、ブレイクからのブーストアタックは爽快感ある
パーティの組み合わせで何度か遊べそうだし 酒場を街の入り口付近に配置してほしい
パーティ交換の度に奥まで行くの面倒臭い 昔FFにショップ呼び出しとかてスキルあったんだから酒場呼び出しとかてのあっても良かった
それよりも最初に選んだ主人公クリアまで固定てのが本当にいらない。しかも警告とか出ないし。盗賊でスタートしたのはマジで失敗だった。薬師よりマシだけど
あとはエンカウント半減はあっても無しが無いのは酷いわ。昔のRPGのいい部分だけ残して悪い部分は消していいのになんでランダムエンカウント残したのか謎 ランダムエンカウント無いと
序盤からジョブ取れたり歩いてリーフで金稼ぎ放題できたり高レベルダンジョンでアイテム回収できちゃうからあっていいと思う >>19
ぼくがかんがえたさいこうのバトルで楽しんでるキッズに謝れや >>35
そこは同意するわ
あとバトル系のコマンドUIがダメ
なんであんなに小さいのか
ロマサガみたいに画面中央に出せばもっと見やすいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています