【衝撃】オクトパストラベラー、街の数 24
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>>98
ボリュームの話してるのに話が繋がってるとか関係あるん? >>101
逆にそこの所(それぞれ関連性の無いシナリオ)低評価受けてるって言われてないっけ
俺は海外のサイト見に行かないから知らんけど >>100
なぁなぁ俺がいつフォールアウトの話に噛み付いたん?君別の人と会話してるん? >>104
元の話の内容すら見れない池沼なら絡んでこないで^^; 個人的には祠のようなしんみりする小さい拠点も欲しいが
そんだけの数のちゃんとした町があるのも凄いな >>107
いやゼルダの街が少ないって事に対して反応しただけなんですけど・・・頭大丈夫? >>110
元の話の内容すら見れない池沼なら絡んでこないで^^; >>111
あーあ、レスバトル負けて壊れちゃったや^ ^ ぶっちゃけfo4のクラフトている?
個人的にそれで3やnvから集落の数減ったら本末転倒だと思う
入植者も没個性で面白味に欠けるし 街は十分でしょ
ゼルダに足りないのは街じゃなくて、ユニークダンジョンの方だよ
昔は水の神殿とか闇の神殿とか、ダンジョンの個性が強かったけど
今作の神獣や祠は内部がどれも「古代風デザイン」で似通ってるんだよね
もっと個性的なのが欲しい、数じゃなく個性ね >>110
フォールアウトの街が少ない の反論として
ゼルダこそ街が少ない を出してるんだよ
別の話をしてるつもりはない
反論になんてなってないやんけ って思うかもしれんが
その人の中ではそうなんだよ
察してあげて
はい、スレチの話はここまで 気になるのはダンジョンが凄く短い事
長けりゃ良いって物でもないし俺は長いダンジョン嫌いだけどあまりにも短いし狭いしそれを高エンカウント率で誤魔化してる感はある
かと言ってエンカウント率半減付けると経験値全然足らないから結局レベル上げする羽目になる >>115
ダンジョンって言うかはっきり言ってしまえばただのでかい祠と言う >>119
びびってレスつけないで反論してるおー^ ^ レスバしたいだけマンの話の内容すら見ずにレスバ挑んできて勝手に勝利宣言ってw 低レベルで3番目の街に行くと敵から逃げまくってジュノまで行った時のFF11のおのぼりさんみたいな気分が味わえるよ
物価高すぎて何も買えないとか ダンジョン短いのは嬉しいわ
宝箱も多いしSPの管理楽だし間延びしてなくてテンポよく感じる 戦闘戦闘戦闘になるのにテンポ良いとか草生えるわ
控えにすら経験値行かないのに ストーリーのダンジョンからのボス戦はテンポいいだろ
あいだあいだのレベル上げ戦闘がめんどくさいだけで ダンジョン長かったらそれこそ戦闘戦闘で潜りっぱなしで間延びしまくりやわ
要らんね >>128
実際テンポ悪いぞ
数十歩歩いたらエンカウントレベルだからな つーか推奨レベルまでレベル上げしてればストーリーボスも苦なく倒せるし章の進行中はレベル上げ必要ない >>130
そんなのランダムエンカウントゲーじゃ普通やん >>129
予習のお蔭で弱点一つ開示されるのが飛び抜けて便利だわ エンカ半減付けてれば丁度いいわ
戦闘も良い具合にマゾくなる クソみたいなレッテル認定する前に認定力位付けろよアホか
>>133
実際やれば分かるわ 数十歩どころかエンカウント率半減付けないと十数歩だからな ストーリーイベントの合間にちょこっと戦闘があるようなタイプのゲームが好きな人には合わないだろうね 宝箱開けられないから後で取りに行こうみたいに気軽に戻れるから短いほうがすき
>>130
ランダムエンカウントに文句ある人は再来月発売のすばせか買って遊んで、どうぞ >>131
推奨レベルまで上げるのにレベル上げが必要だろw ゼルダは普通に街多いしサブイベも作り込まれてたけどなぁ 都合の悪い存在でそこそこレスしてる奴を100レス認定してる奴いるけど正直見てて悲しくなってくる
外れたら「そいつと同類ふじこふじこ」とか予防線貼りだすからなw >>138
走ってエンカウント率上がるとか嫌がらせかな?
いや実際これ上がってんの?殆ど歩かないし比べた事無いわ >>113
クラフトは要るけどサンクチュアリ含め数ヶ所で良かった
どうしても3やNVと比べると各集落に思い入れが無い
あと取って付けたような襲撃要素がめんどくささに繋がってたのがよくない >>140
ストーリーの合間にやる必要がない
章と章の合間に宝箱回収も含めてレベル上げすればいい
ボス前にレベル上げするからテンポ悪く感じる >>142
○○3個持ってきて!ありがと!〜終わり〜が作り込まれてる扱いとか他ゲーやオクトラに失礼すぎる オクトパストラベラーはエンカウント率低いよね
SP多い間はエンカウント率半減外して歩いてる 走ると地図赤くなるだろ
音がしてるのか知らんがエンカウント率あがってるぞ
ポケモンやベセスダではよくある事 >>115
個性って意味じゃローメイはなかなか良かったな
迷路特化ダンジョンって旧作にも無かったアプローチだし
特化してた分、次回作以降で工夫の余地がありそうだし >>141
それは無い
実際高いよ、これ 低いって言ってる人はエンカ半減常に付けてるの?ってレベル ダンジョン短いのとエピソードも短いのが8人分あるのがうまいこと飽きないようにできてるわ
構造に文句あって楽しく遊べないわってやつは時間の無駄だからさっさと好きなゲームや娯楽に移れや >>102
いやだからボリューム無いじゃん
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こんな感じ エンカウント率低いはエアプ透けすぎだろ
これで低いとか数歩歩いたら雑魚戦になるぞ?w >>142
町以外がとにかく広くて、そこを一人彷徨う印象が強いから、町は少なく感じるという人もいるだろう
回生の祠を出た時の、あの広い世界の印象が強い どうあってもオクトラ叩きたいブリ虫が暴れてるね
はいはいKPDKPD まあランダムエンカウント嫌いな人はそもそもちょっとでも敵と遭遇するのすら嫌なんだろう
もうそれはゲームが合ってないってことで諦めるしか無いんじゃないかな…
自分は逆にシンボルエンカウント大っきらいだからランダムエンカウントがとても心地よい エンカ高いと言ってる人は絶対常に走ってるわ
そんなに苦労してないぞ
それか単純にシンボルエンカ慣れすぎてるんだよ >>147
馬鹿な上にエアプか?
メッセージボトルの川下り見届けたりほこら探しだったり運搬だったり色々あるだろ
エアプなら黙ってろ >>158
どうあってもオクトパ褒めちぎりたい奴も居るみたいだな >>161
俺ちゃんとエンカウント半減アビにも言及してるんだけど… >>151
一つのマップを見て回っても戦闘5,6回くらいだろ?
エンカ半減は付けてるよそれでもレベル上げしなくても良いバランス
Bダッシュは使ってないな ランダムエンカウントにした意味もインタビューで答えていたから
次回作があったとしてもランダムエンカウントだろうね >>163
まーたアホなエアプ認定か
オクトラのサブクエは全部ちゃんとストーリーも会話もあるんですけどゼルダは全体的にどれ位の頻度でそういうクエがあるんですか?
MMOみたいなクエがあるの否定してみたら? エンカ半減も付けずに走りまくって戦いたくもないのにエンカ多すぎ!とかマゾかなにか? >>146
その辺は好みだな
俺はボスに負けるとかの理由がない限りレベル上げはしたくない派
推奨レベル未満で突っ込んで負けたら攻略法考えてどうしても無理ならレベル上げって感じ エンカ率高めな気はするけど困るレベルじゃない
常時走ってるやつは知らん >>167
3DS版DQ7みたいに実質避けられないシンボルエンカウントみたいなのよりかはまだランダムの方がマシだな よくわからんけどランダムエンカに慣れてない若い人には辛い感じ?w
最近はシンボルエンカウントのゲームが多くて
戦うべきか否か決めて進むのに飽きた感じもあるから、たまには良いかな 話変わるけどポケモンがとうとうシンボルエンカウントになったけど正直絵面が酷くて台無しだと思う まだ体験版エリアから抜け出してないから街に到着するのが楽しみだ 20世紀のランダムエンカウントのコマンドRPG基準だと、まあこれぐらいは普通
昔のドラクエやFFやってみるとわかるよ
ウィザードリィやマイトアンドマジックも2,3歩ごとにエンカウントするもんだったし いや作りとか言うとレベル足りなくなるだろエアプか!とか言われそうだな
実際テンポ悪いから探索時はエンカ半減、レベル上げ時は外してるわ >>173
エンカ半減の取得条件はかなりゆるゆるなんだから戦いたいなら外して戦いたくないなら付けとけばいいじゃん エンカウント率高めな方だとは思うが
ドット絵世代では3歩も歩かないうちに再び戦闘になる
フザケたエンカウント率のゲームが多数あった
それを考えると、これも意図されたゲームデザインな気がするし
ストレスを感じる俺の方が、歳をとってヌルゲーマー化してるだけな気もする 俺もエンカ切ってあるわ
ボス戦敗走でレベらげて流れになるだろうなて想ったから >>168
お前の>>147みたいな「○○3個持ってきて!ありがと!〜終わり〜」とか言う的外れのレスに対して反論してるんだろうが
文面読み取れない池沼は死んでどうぞ >>174
若い子にはオート戦闘がないのが辛いらしい >>179
>>178
エンカ率下げて敵からの取得経験値増やすorダンジョンそのものをもう少し長くするって方が俺は好みだな 半減とダッシュしなけりゃ1マップで2エンカくらい、運良ければノーエンカできる
実際それで低レベルで後半の町にいけたし >>175
ごっちゃごちゃしててちょっとね
プレイヤー目がけて悪質殺人タックルしてくるゴミポケモン宮川とかいなきゃいいけど >>183
実質祠出現要素の会話の殆ど無い(謎解きにNPCが関わる時はあるけどストーリー性があるかと言われると無い)クエとそういうクソみたいなクエ除けばどれくらいあんの
誇れるほどある?無いでしょ >>184
なんでこのゲーム買ったんだ?と言いたいw >>187
低レベルで後半の街行ってもできること少なくね?
聞き出すレベルも足りないし邪道組も成功確率低すぎやし >>153
なんで頭悪い奴って例えが下手くそなんだろうな 何が出来るとかじゃなくて行くことに価値があるんだろ エンカ半減はつけないな
そのエリアの敵の弱点全部判明するまで戦いまくるわ >>190
お前みたいなキチガイは論点ずらして反論するから会話にならないな >>194
ゼルダでも真っ先に全ての塔を解放したいタイプの人間だろうな >>197
論点ずらしてなくてそのままサブイベ作り込まれてねーよ殆ど手抜きじゃんって話なんだけど会話出来ないみたいだからいいや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています