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モーションキャプチャー使ったムービーの鍔迫り合いのスカスカ感
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0004名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 00:37:32.05ID:Xl1rSbA2a
シンゴジラなんかで使われてたけど、そこの場面だけ且つ動きの速いそのキャラだけフレームレート下げるのは有効
ムービーシーンだけフレームレートを下げるだけ下げても効果あるんじゃないか。ニーアとか確かそうだったろ
0006名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 00:42:24.33ID:ZxCIc7nF0
ライトセーバーの殺陣は合間に入るファッション挙動が面白い
0007名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 00:51:13.17ID:bao/cNJc0
モーキャプ使ってないナントカファルコムを信仰する人達が立てたスレはここですか?
0008名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 00:53:09.80ID:UU3cshDqK
現実にはつばぜり合いなんか起こらないから、つばぜり合いそのものが失笑
0010名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 01:01:08.57ID:24XZwpO90
>>7
モーションキャプチャでいまいち迫力が出ないのってはモーションキャプチャが流行りだした頃からずっと言われてる課題だよ
わざと間のコマを抜いたりしてるしモーションキャプチャでもかっこ良くできてるのも出てきてるけど
未だに微妙なのもかなり多いな
0011名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 01:40:34.66ID:ZVP0whGa0
キャプチャ現場では刀に重りつけたり、クッションで押し返したり、色々やってるけどなかなか後処理で苦労する。

ただ、殺陣師がやるとサマになるので結局演者次第。
0012名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 01:49:09.98ID:kvKM9yZZ0
昔のプリ連打になるがFF8のOPのアクションはリアル感があった
FF7AC当たりとは違ってリアルなアクションだった
本当に重い武器振り回してる感があったね
https://www.youtube.com/watch?v=3SeKRl9NlvA
0013名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 01:58:01.33ID:Zh0SiBsZd
そもそも根本的に勘違いしてるのは武器戦闘はリアルにすると格好悪いんだよ
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