オクトラの裏ボス倒したんやがここにきてストーリーの不満点が解消された、このゲームすげえ
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裏ボス行くまでは8人の物語がそれぞれバラバラで
主人公同士の絡みも殆どなくて不満だったんだが
裏ボスでそれまでの8人の物語は全部伏線に過ぎなかったんだなと結構衝撃やった
今ストーリーについての不満言うてる奴は裏ボスまで行ってないと断言出来るわ
裏ボス行ってるか否かでほんまに違うからみんな頑張れや 最後までやれってのはこの前のエアプが立てたスレでも散々言われてたな ここまで行ってないのに絡みがないとか一緒に旅してないとか適当なこと書いてる奴はマジで恥じたほうがいいと思うの >>3
実際発生条件限られまくるパーティチャット以外は一切絡み無いし
そもそも1人で旅してる前提で話が進むから一緒に旅してる感は間違いなく薄いぞ 隠しボス倒さんでストーリーどうこう言うのは間違ってるわな
というか隠しボス倒してクリアやろ。このゲーム主人公のエンディング見てクリアしてる気になってる人は浅いよ >>7
まだ途中
と言うか1人で旅してる前提で話進んでるのは間違いないだろ
特別に娼婦として乗せてもらった馬車に8人乗り込むとか脳内補完するにも限度があるわ >>9
いやクリアしてなくても現段階でツッコミどころすげーもん
それともこれクリアしたらこのツッコミどころ無くなるの? >>8
全くここのスレの内容を理解できてないから恥でしかないから消えたほうがいいよ
解決するしネタバレだし >>11
別にネタバレしていいから答えてみなよ 先気になるようなストーリーじゃないし 裏ボスまでいったら違和感がなくなるじゃなくて
違和感なく裏ボスまでいかせるようにするのが普通じゃないの
開発のオナニー言われても仕方ないで アスペと喋ってるみたいになるからマジでクリアした方がいいぞ
Twitterとかで似たような書き込み見て笑えるから 答えないって事は答えられないか答えたら都合悪いかのどっちかだな
つまり違和感はそのまま残ると 雰囲気は良いけどストーリーつまらんから辛い
これが解消されるの?されるとしてももうクリア手前でしょ…? まあ世界樹出るまでには何とかクリアするわ
キャラは良いのに話しの流れが違和感しか感じないのだるい
闘技場の話なんて何処からどう見ても一騎打ちなのに急に団体戦になってるし >>19
違和感ないぞ
これからも似たような事を言う奴をニヤニヤ見てやるからな >>23
だからそれを言えないって事は無いんだね
まだクリアしてない人が多い状態だからそうやって不満なんて無いみたいな事言えるけどクリアした時が楽しみだわ
このスレ保存しておくわ このゲームは裏ボスをクリアしたかしてないかで良ゲーと神ゲー評価変わってくるからなぁ
評論家気取って欠点がシナリオとか言ってるのはちょっと ぶーちゃんは平気で息するように嘘つくからなあw
【朗報】オクトパストラベラー、1キャラあたり4章はデマだった 実際は8章の模様
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531305377/?v=pc >>1
やはり神ゲーだったか
クリアするのが楽しみだわ >>24
ある意味でお前の成長記録スレになるかも知れないからちゃんと保存しておけw
っかお前は今はどこまでシナリオは進めているんだ?
シナリオ進行に合わせてみんなで生温かく見守っているよ
(・∀・)ニヤニヤ 浅野関わってるんだぞ
そういう仕込みをまず疑うべきだろう >>8
今4章残り4キャラだけどずっとそんな感じが続くぞ なんかやり取り気持ち悪いから書いちゃって良い?
各ラスボスと裏ボスと恩人さんや赤目やグラムクロスフォードの正体を >>29
あの”ブレイブリーセカンド”を担当した浅野さんだからな
BDFFですら不評だったカメラを使ったラスボス戦を続投する人だからなw >>31
飽きてきたから頼むわ
言うほど大したストーリーじゃなさそうだよな
その全員が同一人物でも驚かん 洞窟を抜けるとそこはボス館の部屋でしたとかギャグみたいなゲームだなと思った エンディングで話が繋がるレベルならザンキゼロで見たわ 言いたいことは分かるんだけど俺が欲しかったのはドラクエ4における5章なんだよ
4章でそれぞれの物語が終わって5章から合流していくって形にして欲しかった
オクトなんだから8章で完結させて欲しかった
構造としてはこれが一番美しいはずだろ 裏ボスのストーリー見たところでそれまでの不自然な点が解消されるわけじゃないだろ
単に設定上すべての話がラスボスに関連してたことが明らかになるだけで、オクトパストラベラー同士のうっすい関係性が補われるわけじゃない 裏ボスいかずに8人分の4章やるだけだとID:hvNzlDqq0の感想の通りで間違いない
パーティーチャットはあるがストーリー自体はその章の主人公のみで進んでるようにしか語られていない
娼館いくときもそうだしテリオスの服装剥ぎ取ってアジトに行くのもそう >>35
頑張って馬車に乗って連れて言ってもらったけど徒歩圏内でしたも追加して それぞれの物語はそんなに長くないし面白かったよ
主人公同士の関係は薄いけど昔のゲームって仲間になったとたん喋んなくなる仲間とか結構いたしそれリスペクトしてんのかと良い方に解釈したわ
凡作でしたやって損はないけど、心に残るような話でもない ラインバック
「くそっ!機銃が詰まりやがったか!?」
リンク
「あんたは無造作に機銃掃射しまくっていたからすでに弾切れなんだよ!
ガンシップの機銃のマガジンの弾数は限りがあるからな!」 そら当たり前だと思うけど裏ボス倒さんと分からないようでは失格なんだ
その時点までプレイヤーの頭の中に?マークがあるのはかなりまずいこと >>10
日本語が理解できるようになってから書き込め。 >>49
それは無い
不満点はシナリオ上で他の主人公の絡みが無いことくらいだが
ドラクエの会話システムみたいなのがあるから
そこはある程度補完できる
これが無きゃ駄目な不満じゃなくて、これがあれば持つ良くなる不満
粗という粗は無いよ パーティチャットをドラクエの会話システムとかあまりにも物量違いすぎてドラクエの会話システムに失礼すぎるわ PS4 X1 SW
○ ○ × BFV
○ ○ ○ FIFA19
○ ○ × マッデン19
○ ○ × NBA Live19
○ ○ × Sea of Solitude
○ ○ × Anthem
○ ○ × 隻狼
○ ○ × Fallout 76
○ ○ ○ TES レジェンズ
○ ○ ○ TOVリマスター
○ ○ × DMC5
○ ○ × Jump FORCE
○ ○ × Dying light 2
○ ○ × Just Cause 4
○ ○ × Cyberpunk2077
○ ○ × BO4
○ ○ × RDR2
○ ○ × RAGE2
○ ○ × DOA6
○ ○ × ソウルキャリバー6
○ ○ × Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × KH3
○ ○ × DOOM Eternal
○ ○ × Wolfenstein:Youngblood
○ ○ × バイオハザード RE:2
○ × × The Last of Us Part II
○ × × DEATH STRANDING
○ × × 仁王2
○ ○ × Ace Combat 7
○ ○ × GreedFall
○ ○ × ゆらぎ荘の幽奈さん いや裏ボス倒したけど解消されねーよ
何で嘘つくんだ そもそも裏ボスって言うかストーリーの続きみたいなもんだろ
あと買取価格4.500\でした >>51
ドラクエの仲間会話システムって
あれNPCと話したらそのことについて話題にしたりするんだぞ
特定の場所でちょっと会話イベントあるだけとかじゃないぞ ドラクエのあれもどうかと思うけどね
水増しで同じようなこと何度も言わせて
俺の中でクリフトは変態になってしまった >>8
これを違和感なく見せられるのが2Dのいいとこかもな
フォトリアルではこういうゲーム的な柔軟さは不可能だしやるとどうしても無理が出る 水増しw
水増しどころかそれすらほとんどない上に嫌がらせのような発生時期会話の今作w 話にほんの少しだけ出てくる奴らが同一人物だっただけで絡みの無さは解消されないし「あっそう」としかならないよ
これを伏線とか笑わせんなよ >>58
違和感バリバリだっつの 仲間がいるなら仲間がいる前提で話を書け 解消されないんだよなぁ
絡みも薄けりゃ矛盾点もそのまま >>3
いや絡みはないだろ
本人のあずかり知らぬところで知人と知人が知り合いだったくらいの関係しかないぞ >>68
ゴーマとバイアを組み合わせたような大妖怪だな…。
ある程度ダメージを与えると、コウモリのキースが目一杯出てきたりして…。 ゴーマノメヲネラエ。
ゴーマは弓矢しか効かない。目を開けている時に矢を当てないとダメージにならない。
この点はアイゴールという神トラの魔物に引き継がれている。
ビムとビーモスは後のガーディアンに引き継がれるレーザー光線を発射するトラップ。 >>74
とはいえあの8人が出会うことは必然ともいえる
特にハンイットとアーフェンはタイミングが少々ずれても何らかの因縁を結んでた 昨今ストーリーが誉められたRPGをまず聞かないのがね 必然…?手記の人物が一緒だったのが…?
たまたま同じだっただけ以外の何物でもないだろ >>80
トレサは強烈な目利きの才能と商才があるのでいずれは黒曜会絡みに首突っ込んだだろうし
サイラスは場合によってはザンター&ハンイットに接触していた可能性が高い
アーフェンは恩人に憧れて旅立った時点で物語に近づいていくだろうし
オフィーリア・プリムロゼはどうあっても核心に突っ込んでいく キャラ、戦闘、シナリオ全てのレベルが高い
ムービーなんていらなかった たった一度の偶然は偶然でしかない。だが、偶然は重なることはなく、重なった時点で必然と言える
だが、それが果たして偶然なのか必然なのかそれは人には理解出来ない
>>81
例え出立の時期が違くても、街に行ったのに既に居なくても、この8人はどこかで出会っていたかもしれない
ifのストーリーを楽しむのも、バックストーリーを想像するのもゲームを楽しむ一つの手段だと思う 単に後半で集結するだけなら面白くないな
今の形の方がそれぞれの冒険があるってコンセプトに沿ってる
あえてプレイヤーキャラ同士の絡みを入れるとしたら
2人ずつくらいで同じシナリオの多側面を担当するとかがいいかな
闘技大会の裏で商売にせいを出すとか
事件で主人が出払ってる隙に盗難するとか >>82
攻略本の年表とか見れば良いが、因縁を持つべくして持ったキャラや、核心に近いキャラが主人公になってる
唯一の例外がトレサだが、生まれ持った能力がこの世界で異質過ぎるから、いずれ竜石なり辺獄の書なり何かしら本編に関わるだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています