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フォトリアルは主流に戻れるのか?
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 07:51:55.59ID:NqbHaXqsa
2017メタスコアランキング
1ゼルダswitch
2マリオデ
3ゼルダWii U
4ペルソナ5
5Divinity2
6大神HD
7フィンチ家
8Under tale
9マリオカート8
10ショベルナイト

PUBGよりもフォートナイトが人気
CupheadやHorrow Knightの世界的な評価
lolもDotaもoverwatch路線選ばず長く親しまれてる
今年は今のところフォトリアルのGoWがトップ
RDR2で復権できるのか
0101名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:54:15.25ID:1yQo8a4h0
>>68だな
オーバーウォッチの年は不作だからマルチプレイでも取れた
最多GOTYはアンチャ4
E3の賞の選考基準もそれに近いからあれも簡単に予想出来る
0103名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 18:58:08.19ID:gM8fJq3Z0
フォトリアルは現実以上にはなれないし
目指す地点が一緒だから違うメーカー違う開発でも作風が同じになる

これからもツールは進化し続けるからインディーズでもフォトリアルは
容易に扱えるようになって価値はどんどん下落するよ
写実派の絵画を駆逐したのはよりお手軽な写真だからな
道具が労力を上回った瞬間無価値になる
0104名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:00:06.63ID:IS+LLAJa0
>>100
別に現実は超えれるだろ、映画とか考えれば
問題は製作者が現実に沿わせようとしてる点
0105名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:04:19.11ID:gM8fJq3Z0
10年以内にフォトリアルは無価値になるぞ
フォトリアルに拘る限り、AIによるプロシージャルで大手AAAと
インディーズで同レベルの映像が出力されるようになる

人物モデルでもAIに「アングロサクソン系で20代男性」と命令するだけで
フォトリアルなモデルが何万体も自動生成されるんだ
こんなものにいつまでも価値があるとは思えないだろう
0106名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:07:06.96ID:o03b5nvEd
フォトリアルに需要はある
ただ、結局今世代新作TESと新作GTAが出なかったという現実もある
0107名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:10:11.60ID:Itvf/mMu0
フォトリアルな映像自体は否定しないけど
リアルに近づくとキャラクターやオブジェクトの
プレイヤーに意識されないくらい微細な振る舞いにも手を入れていかないと
不気味の谷が深くなっていくだけだからな
ただ映像がリアルというだけで予想されるよりも遥かに莫大な費用がかかる
それをクリアできるだけの技術的財政的な余裕のあるところがやればいい
あるいは作品が残るなら会社は潰れてもいいという監督さんがね
0108名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:13:02.75ID:6Z+xE/Nh0
>>107
それ別にフォトリアル関係ないけどな
ゼルダもあのつるっつるの山体のぼるってるの違和感しかないし
フォトリアルだろうがアニメ調だろうがある程度グラが向上すると気になっから
0110名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:33:48.12ID:zqnohJiP0
フォトリアルだろうがアニメだろうがドットだろうがどうでもよくね
swictchはフォトリアル苦手だから豚が叩いてるだけでしょ
0111名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 19:36:06.32ID:XB4Peqzed
これでフォトリアル叩いてると思うのがわからん
市場の傾向の話でしょ?
0114名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 20:41:22.10ID:E0pFdjBQ0
>>110
スイッチだって、一昔前のフォトリアルを
やれるくらいの性能はあるだろ・
0117名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 21:58:46.51ID:uElp+SQ5d
PUBGの見た目でフォートナイトの建築やったらやっぱり間抜けだと思うんだよね
フォトリアルはごっこ遊びには適してるけど、ゲーム性狭める側面もやっぱりある
0118名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 22:17:43.25ID:6Z+xE/Nh0
>>117
そりゃフォートナイトのあんな建築の仕方はあわんだろ
OUBGが導入するならフォレストみたいな感じとかで違和感なく開發側が落とし込むだけ

てかそれいうなら銃弾受けてピンピンしてる時点でもうおかしいってなるわ

勝手にゲーム性狭めてるのはお前自身じゃん
0119名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 22:41:31.69ID:stzxXkRNa
とはいえForestのそれとはまったく違うスピーディーな建築合戦はトゥーン風味だからこそでしょう
0120名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 22:50:11.34ID:6Z+xE/Nh0
トゥーン風味とか意味不明
そもそもゲームに落とし込む上での「省略」はトゥーンフォトリアル関係なしに「違和感」の対象でしかねーから
ゼルダでっけー木が縛られた巻の束にに変換するのも違和感でしかねーよバーカ
いい加減ゲームにおいての無駄をなくす処理とフォトリアルどうこうは無関係だと切り離して考えろ
0121名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 22:53:28.85ID:6Z+xE/Nh0
銃弾うけてピンピンして死なないのも同じだね
フォトリアル、アニメ関係なしに違和感

でもあくまでゲームとゲーム性を重視した結果だから無視できる問題

とにかくフォトリアル憎しでなんでもかんでも違和感がーと叩くのは馬鹿だと気づいて欲しい
0122名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 23:02:44.80ID:6Z+xE/Nh0
つーかこいつらのいってる問題ってフォトリアルとか何も関係ない
ただゲームとリアルを混在してる狭量な人間ってだけ
0123名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 23:51:50.63ID:IP9/Ka0nd
その違和感はフォトリアルの方がでかいとロックスター元社長も言ってるんだけどね
君は気にならない少数派ってだけだね
0124名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 23:54:40.63ID:6Z+xE/Nh0
>>123
お、馬鹿だから違和感あることは認めるんだなこいつ
誰も多寡の話なんてしてねーし、一個人の発言を盾に少数派とか勝手な脳内変換による敗走おつかれ
0125名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 23:55:47.72ID:6Z+xE/Nh0
アニメでも違和感あるって認めちゃった時点でただフォトリアル憎しで過剰に叩いてるのがよくわかったスレだな
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 00:02:36.21ID:tV6ZlAHy0
豚はリアル=フォトリアルって勘違いしてるからな

しかもR★のもソースもなし

また例のウィッチャーの開発者の発言みたいに捏造してるって落ちだろうけど


少数派はお前みたいなガラケー爺のこというだよなあ
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