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Unreal Engine 4.20がリリース!Switchへのパフォーマンスとメモリの向上が実現!
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:38:59.56ID:tjUiSKaud
Unreal Engine 4.20 Released!
https://www.unrealengine.com/en-US/blog/unreal-engine-4-20-released

New: Optimizations and Improvements for Shipping on Nintendo Switch

私たちは、Nintendo Switchの開発を大幅に改善しました。
すべてのアンリアルエンジンの開発者向けに、数多くのパフォーマンスとメモリの向上を実現しました。

これには以下が含まれます:
・ダイナミック解像度と時間的なアップサンプリングのサポート
・コントローラー入力の低レイテンシフレーム同期
・重要なCPUレンダリングの最適化
・スレッディングの改善より良いテクスチャ圧縮
・メモリプロファイリングのサポート
・ドッキングモードでの1080pのバックバッファサポート
・その他多くの修正
0002名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:39:36.16ID:T07BGPvX0
あざーすっ
0003名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:40:01.55ID:RB56KSHW0
いいゾ〜これ
0004名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:40:34.62ID:p9F51v0c0
流石、エピック
0006名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:41:06.20ID:7xiRppAh0
ますますSwitchのグラもはかどると…
売れてるハードゆえにunrealも気合入れてサポートしてんな
0007名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:41:11.72ID:n1kW+KEld
ヨッシーはよ出せや!
0009名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:41:29.93ID:A0SOa6Tr0
要望が多いんだろうね
0010名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:41:57.46ID:sfLCUMX2d
よしDQ11これで出せるな
0011名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:42:10.52ID:ODxgTz7X0
つまりフォートナイトが今後アプデで
fpsが上がるかもと?
0013名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:42:48.51ID:diPxFsGd0
時間的なアップサンプリングって何?

動画などの時間軸方向へのアップサンプリング?
高解像度化処理が高速化したよってこと?
0014名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:43:05.90ID:NMbrL7/h0
Switchに注力してんなー
0016名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:44:51.88ID:ducWpXz+0
うぉーーーーー!!!
0017名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:45:00.75ID:X1w18DHQr
今まではPS4向けに行われていた最適化がswitchになってるね
0018名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:45:10.44ID:8eZ/ZYQ2p
エピックはフォートナイト動かしてみて
Switch向けの最適化のノウハウを得た感じか

フォートナイトのあのグラフィックで、多人数のキャラと建築物描いてあんだけ動かしながら
ジャイロ操作や30秒録画まで対応させてるんだから最適化は相当進んでる。
0019名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:45:11.76ID:HKdNyEtWM
まぁでも今世代はPSキッズ脳をどれだけ潰せるかだろうなぁ
一世代の一発逆転しか考えてないとXBOXになるわけで

任天堂は他があるって会社じゃないし
将来見据えてやってくれると思うが
0020名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:45:25.40ID:oNzUS8rEM
エピックはフォートナイトが想定外すぎる利益上げてるから
アクティブ数増やすためにスイッチ版の改善もするだろうな
今ゲーム業界で一番利益上げてるでしょ
0021名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:45:49.60ID:gFoeIFrV0
>>15
その低性能に合わせてチューニングしましたってことでしょ
0022名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:46:31.94ID:Q7p0cY/90
>>21
チューニングしてもスイッチ本体の低性能スペックが向上するわけじゃないぞ
0024名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:47:00.95ID:tC+kMk1S0
>We have significantly improved Nintendo Switch development by
> releasing tons of performance and memory improvements built for
> Fortnite on Nintendo Switch to all Unreal Engine developers!
スイッチ版Fortniteの開発には意味があったんだな〜
0026名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:48:44.78ID:1W/1LO7Lp
ヴァルハラはこれでデビサ作り直せ
0027名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:48:50.55ID:Q7p0cY/90
>>23
UE4のアプデでどうやってスイッチの限界スペック上げるん?
すでに限界だろ
0029名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:49:51.80ID:ijw1KUI8a
いいね
0031名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:50:14.43ID:sfLCUMX2d
Sweet!
0032名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:50:28.38ID:HKdNyEtWM
>>22
その低性能でも
ハードル下げて対応しやすくなるんだよ

それを劣化版と言うが
携帯性という優位性があるしな
0033名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:50:34.35ID:P221+OsJM
>>27
スペックは上がらなくても最適化は進むんだよなぁw
0034名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:50:36.80ID:HM5MpLRrM
ヨッシー延期はエンジン云々よりカービィやドンキーのジワ売れ妨害になるから来年に回した感ある
0036名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:51:23.26ID:R2BLY5140
機械翻訳だとイミフになるから原文

New: Optimizations and Improvements for Shipping on Nintendo Switch
We have significantly improved Nintendo Switch development by releasing tons of performance and memory improvements built for Fortnite on Nintendo Switch to all Unreal Engine developers!

Support for Dynamic Resolution and Temporal Upsampling
Low Latency Frame Syncing for Controller Input
Significant CPU Rendering Optimizations
Improvements to Threading
Better Texture Compression
Support for Memory Profiling
Backbuffer support for 1080p while in docked mode
And many other fixes!
0037名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:51:48.06ID:1W/1LO7Lp
>>35
パフォーマンスはうなぎ上りやけどな😙
0038名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:52:03.50ID:gFoeIFrV0
>>35
わざとバカのふりしてるだろ
0039名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:53:14.85ID:Q7p0cY/90
引き出し(スイッチのスペック)にぎゅうぎゅうに詰め込んであるのを
多少配置し直して押しつぶした所で多少の隙間はできてもそれ以上はもう入らないんだよなぁ…
0040名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:53:15.04ID:X1w18DHQr
止めてやれゴキブリは真性なんだ
0042名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:53:59.68ID:ig73M7ze0
>・スレッディングの改善より良いテクスチャ圧縮
でフォトリアルなゲームが増えればいいな
0043名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:54:11.42ID:5Jjgj/u30
>>36
別に翻訳がイミフにはなっていないけどな
最近の機械翻訳はすごい
0044名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:55:41.40ID:Ary3HMIz0
>>41
バカの自覚なかったらこんなレスできないだろうな
0045名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:55:49.98ID:/jl5jVh10
Switchはでかい市場だからその需要に対応するのは当然だな
0047名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:57:03.06ID:fxq/SMh80
動的解像度とか低レイテンシ入力は4.19でPS4とXboxOne向けには実装されてた覚えがある
0048名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:57:06.88ID:4DV5bWIDM
UE4のゲームはボタン一つで簡単にswitchに移植できる!!
って話だったのにな。
なんでこうなった?
0049名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:57:15.39ID:VoBxKmLy0
なお任天堂以外のスマホへの改善

Minimum Static Mesh LOD per platform
Minimum Skeletal Mesh LOD per platform
Hardware occlusion improvements
HLOD tools and workflow optimizations
Audio quality node
Audio variation culling
Audio downsampling per platform
Audio compression quality per platform
Shading model tweaks to better match PC
Reflection capture brightness fix
Landscape support for four layers
Landscape tessellation improvements
No memory cost for unused LODs, including:
Static Meshes
Skeletal Meshes
Material quality levels
Grass and foliage
High detail components and meshes
High detail emitters in Cascade
Settings based on device memory
Material memory reduction
Editor scriptability for bulk asset changes
Particle component pooling
Material parameter collection update cost
0050名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:57:20.32ID:frofxKtTd
ニシ君は最適化が魔法か何かだと思ってるからなw
今動いてるゲームのフレームレートが改善されるだけで
今動かないゲームが動くわけじゃないよ
0051名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:57:53.04ID:kBnLbUUka
>>19
PSキッズ脳なんて任天堂が特別何かしなくても時が経てば勝手に死滅するでしょ
だってソニーもといSIEが日本無視してるし
0052名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:58:01.78ID:8eZ/ZYQ2p
ダイナミック解像度と時間的なフレームレートって
重たいシーンだけ解像度やフレームレート変えられるようになるってことでしょ

今までそういうシーンのせいでエラー落ちしちゃうせいで発売出来なかったソフトが
このエンジンアップデートで動くようになって
発売にこぎつけるなんてパターンもあり得る
0053名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:58:16.43ID:1W/1LO7Lp
しかし一時期はゴキの希望だったFortniteがSwitchに来ただけやなくて最適化にも貢献するとはな
次の拠り所は何になるのやら
0054名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 08:58:21.50ID:k/S07P9m0
>>48
移植できるとはいったが快適に動くとは言っていない(キリッ
だったのがやっとそこそこ快適に動くようになったんよ
0057名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:00:07.58ID:NMbrL7/h0
フォートナイトはターニングポイントだったな

色々とね…
0058名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:02:18.81ID:ndIOtBvSp
スイッチってUE4苦手すぎて劣化しまくり、開発遅れでまくりだからなぁ
どこまで開発のしづらさを改善できるか
0059名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:02:50.63ID:H6sPBuJ90
有能
0060名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:03:21.46ID:bmYV5kfZp
>>53
可変30fps、ラグラグ、オブジェクト削除の劣化版で無理して配信されてすでにカッソカソなスイッチ版なのに?
0061名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:03:35.74ID:ig73M7ze0
・スレッディングの改善
・より良いテクスチャ圧縮
この2つは別々の話か
0062名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:03:59.29ID:Joxe10Vo0
>>52
家ゴミ特有の可変、可変、可変ですな
0063名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:04:15.26ID:Id+J9qpAp
>>49
力入れられてないスイッチへの死体蹴りやめたれってwww
0067名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:05:58.60ID:a8aqMJPq0
スイッチのFortniteっPS4版と比べると
草や木や建物がごっそり削除されてるけど
それもUE4の圧縮技術によるものだったのか…すげぇな勝手に消えちゃうんだ
0069名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:06:35.25ID:H6sPBuJ90
>>19
この2018年にPSキッズなんてもはやどこにも存在しませんよ
心はキッズのPSおじさんならいるけど
0072名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:08:32.94ID:1W/1LO7Lp
>>60
Switch版やってるけど毎回人いるぞ🙄
0073名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:10:36.35ID:8eZ/ZYQ2p
>>67
まぁた息吐くように嘘ついてやがる
削除なんかされてねえよ

PCとマルチプレイした時PC版だけ木があって
Switchだけ無いから資材が足りないなんてことにはなってねえよ
0074名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:11:09.82ID:7i9NRn/o0
ポジティブなものを無理矢理ネガティブにもっていこうとするからおかしなことになる
標的にされてボコボコになるだけだから水差なきゃいいのにw
0076名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:12:04.68ID:4EsVCZDta
ヤバい人常駐ってことは、これは結構不都合なネタなのか
0077名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:12:45.04ID:a8aqMJPq0
>>73
比較画像の動画あったはずだけど
完全になくなってるからな
0078名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:13:32.30ID:H6sPBuJ90
比較画像の動画は笑う
実際にプレイしろよ
0079名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:13:34.10ID:NMbrL7/h0
>>76
Switchがカラオケ対応しただけでゴキブリが発狂してからなw
こんな最適化なんて許されざるニュースだろう
0081名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:14:37.03ID:ig73M7ze0
>>49
モバイル向けの改善てスイッチを含む一般のプラットフォームでは実現してるやつじゃないの?
0083名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:15:18.72ID:TON6MBKOd
PS4版で充分なのに比較のためにブヒッチ買う人いるのか?
0086名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:16:13.86ID:X1w18DHQr
>>60
ゴキちゃんって悔しいときすぐ捏造するから発狂がバレバレ
0087名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:16:14.38ID:uRYGMUEw0
UE4がアプデしただけで涙目でバーカバーカ叫んでるアホがいるんだなぁ
0089名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:18:10.72ID:X1w18DHQr
>>77
フォートナイトがどんなゲームかも分かってなさそうw
0090名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:18:50.70ID:a8aqMJPq0
動画途中で静止画状態で比較されてるんだから
比較画像の動画で間違いないじゃん
0091名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:19:07.93ID:a25XhDwSp
移植し易くなったのは事実
0092名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:19:27.70ID:awKa2XhMM
削除ではなく低性能故に遠景を描写できなくて消えるって話だろ
0093名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:19:56.24ID:tC+kMk1S0
>>77
質感の簡素化・遠景オブジェクト省略(確かに木が無くなってる)はあっても、
近場の材料がないなんてことは起きてないと思うが… 実例があるのかな
0094名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:21:08.48ID:l5TwwUjk0
建物とか木が削除されてたらクロスプレイで支障出るやろw頭おかしいんかww
0095名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:21:25.36ID:6IKa2cr80
そういう遠景を消したりするのをエンジン側でやるのが最適化じゃないの
0096名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:21:33.27ID:JKr0JDYA0
>>90
なぜ皆に馬鹿にされるかも解らないんだろ?
73の「資材が足りない」の意味解る?
0097名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:23:51.73ID:a/3kzacqM
やっぱスイッチ売れてるからスイッチ向けに開発したいって人が多いんだろうな
0098名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:25:42.92ID:8eZ/ZYQ2p
中長距離の相手にアサルトライフルを撃った時、相手が跳ねたり不規則な動きで避けようとしても、
Switch版ならジャイロエイムを使って、直感的な手首の動きでエイムを合わせて仕留められるようのなりました
0099名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:26:03.96ID:pULh3Gk40
>>18
そういう、「弱いハードの性能をどこまで掘り起こしてMAXまで持っていくか」 って
技術の出し方は好きだな

昔の開発者ってアーケード→PC移植だとか
ムチャ移植で技量を磨いて、むしろそれをモチベーションだったり自慢だったり
腕の見せ所だったりしたもんだけど、

今はハードのスペックが常に開発者の技量を上回ってるからそういう技術が伸びないんだよね。
任天堂なんかは今でも
セカンドにムチャ移植の仕事振って技量を見る、みたいな事はしてるけど
0100名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:27:52.36ID:wkHvlC2s0
>>87
で自分は被害者だって言い張るまでがセットだしな
UE4アプデに被害を受ける人ってどんなだよっていうw
0101名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:28:22.03ID:ijkhouo/0
>>97
需要があるから
こういうアプデしたんだろうね
0103名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:30:05.12ID:zVo5LrGTa
>>35
キチガイはゴキブリ独占
0104名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:31:33.32ID:tTJW6P5da
>>97
国内は言わずもがな、セカイでさえ同時期のPS4と比べても勢い凄いもんな
デジモンが出るのは個人的に朗報
0105名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:38:20.22ID:nDVKjT+pa
Switchのfortniteは草の描画距離が短いのがビジュアルを損ねてるからなんとかして欲しい
0106名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:38:26.35ID:JKr0JDYA0
>>102
遠景描写されてないだけだろ?
散々上でも指摘されてた通りにね
無くなるのとは違う

…やっぱその違いが解らないのか?
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 09:39:18.43ID:NPbQb//zd
>>20
エピックって他にまともなゲームないしな
PCのフォートナイトでエピックゲームランチャーっての使うんだけど

メニューに出てくるゲームが
フォートナイト
アンリアルトーナメント
シャドウコンプレックス

だからな
シャドウコンプレックスとか
いつのゲームだよ
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 09:40:12.41ID:9thWvhlS0
>>104
PS4は同期に箱1というライバルがいたから
本格的にブーストが掛かるのは3年目以降なんだけどな
そんな1〜2年目のPS4にも実売ペースで負けているSwitchが勢い凄いって冗談だろ?
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 09:40:47.65ID:XEBaEDW8M
>>77
木や建物なんて破壊して資材に出来るゲームなんだから
同じ場所でもSwitch版だけスカスカにした比較動画なんていくらでも作れるだろ
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 09:42:37.69ID:utCfqBY7a
今までだとswitchにゲーム自体認識させるのは簡単だったが
グラ対応させるのが結構大変で動かなかったり他機種から劣化してたから二の足踏んでた開発者は助かるだろうな
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 09:43:06.53ID:mHaYWQh00
ちゃんとネガるなら
リプレイがないとかキャリアがないとか
フォートナイトトラッカーで戦績見れないとか
現実的な問題を指摘すればいいのに
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 09:43:09.00ID:pULh3Gk40
>>108

Switchに関しては、ここ1年で開発始めたサードが多いからいま情報出しようがない

PS4に関しては数年前から作ってたサードが多いし
いつPS4が衰退し始めるかわからないから多少作りかけの物でも片っ端から発表して
前評判の高いものから優先してなるべく早く完成させて売り逃げてライン縮小したい
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 09:48:57.71ID:zVo5LrGTa
ゴキブリが悲鳴をあげてて草
109 名無しさん必死だな sage 2018/07/19(木) 09:40:12.41 ID:9thWvhlS0
>>104
PS4は同期に箱1というライバルがいたから
本格的にブーストが掛かるのは3年目以降なんだけどな
そんな1〜2年目のPS4にも実売ペースで負けているSwitchが勢い凄いって冗談だろ?
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 09:49:44.94ID:HmbAU+FPd
ニシ君木がないとかこんなんでクロスプレイ要求してたのかよw
マジでお前らの視力どうなってんだww
スイッチのスペック上げてから出直して来いよwww
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 09:52:11.00ID:vM3VBwGYd
スイッチに注力されたら困るの?
0120名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:53:47.94ID:oSS75Xwzd
>>52
イース8形態モードでは既に使われてるな、そんな機能、UEじゃないけどさ
0121名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:54:52.22ID:mLsdwXbp0
魔法じゃないんだから向上つっても限度があるしたかが知れてるよ(´・ω・`)
0123名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:55:34.71ID:WRdw4rY2d
狙って演じてると思うかもしれないが、
本当の馬鹿は自分が馬鹿だと分からないもんだぞ
0124名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:57:43.09ID:gYztaN1ia
これで11ちゃんと移植出来るんだろか
Epicがここまでしたのに出来なかったら…
0125名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:58:15.48ID:w8jPPsuZM
UE4のバージョンアップの話だけでここまで発狂できるのすげー
0126名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:58:37.36ID:pAFk9aeLd
>>1
ただし、本領を発揮するには
新Switchが必要になります、はやめてね(´・ω・`)
0127名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 09:59:35.22ID:+1D1lCxS0
>>117
0129名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 10:00:44.16ID:o0P7f4iE0
世界的にスイッチに好循環な流れになってきたね
ゴキちゃんどうすんのこれ?
0131名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 10:01:29.22ID:9xFTOO4o0
こういうの大体目に見えて良くなるってパターンはほとんどないね
なんせ元がショボいから尚更
0132名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 10:01:44.16ID:8mYSgxvLd
PS4フォートナイトで木に隠れたと思ったら
スイッチでは木が存在しないから丸見えとか
そりゃソニーも「クロスプレイ可にするとユーザーが守れない」言うわ
0135名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 10:02:55.51ID:fFrAG9iu0
これ既に発売してるタイトルにも関係あんのか?
ロケリーとかオクトパスとか
0136名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 10:03:04.18ID:ig73M7ze0
スイッチに注力というよりインディラッシュで対UNITYを睨んでの動きだと
0137名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 10:03:32.03ID:rzUPM5Tjd
カチッ
0141名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 10:09:51.02ID:gg8u9XKad
これ例えばの話だけどスイッチ割られて
オクトパスとか任天堂のUE4ソフトパッケージがUE4に逆展開されて
PS4とか他機種用に再パッケージされるとか出てきたりするんだろうか?
0143名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 10:15:10.02ID:P1GPNDnna
ゴキちゃんに悲報しかなくてゲハ的にバランスが取れていない
0145名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 10:16:46.93ID:qdFu9skJd
これじゃフォートナイトじゃなくてフォレスト無イトじゃねぇかwww
0146名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 10:19:32.70ID:k/S07P9m0
スイッチだけ動かないんじゃ
マルチ前提のタイトルでエンジン採用に水あけられちゃうからね
0147名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 10:20:22.04ID:ZWeLzy5k0
DQ11は来年かな?
FF15UEスイッチ版も始動か?
0149名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 10:23:03.26ID:WTYHx88SM
>>52
スト5「やったね!」
0153名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 10:24:34.44ID:t9eIzGEqa
こういうエンジンの改善て発売済みのソフトはアプデで対応できるの?
0154名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 10:24:50.23ID:Joxe10Vo0
>>151
家ゴミさんさぁ……w
たまたまPS4では60可変フレームだっただけじゃんwww
0155名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 10:30:24.86ID:AE/BecoD0
>>154
たまたま?
PS4の圧倒的な高性能のおかげでしょ
30fpsなんてゲームじゃないから
0157名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 10:32:49.70ID:/o25FZxw0
30fpsがゲームじゃないなら
PS4もゲー無ばっかりなんだろうな…
0159名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 10:33:35.74ID:w0/B2IBKa
>>153
無理
0160名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 10:33:39.44ID:FIqC6BJHW
普段PCでやってるけど30fpsのSwitch版でも普通に遊べるけど
PCに比べたら色々劣るのはしゃーない
日本語名多くてほんわかする
ただSwitchでも課金してる人が多いのはすげえと思った
0161名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 10:33:52.87ID:zABu3qgy0
現実的にフレームレートだけは60じゃないと、遠くの敵とかはガックガク
当たる気がしない…

たのむぜぇ、まじで
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 10:41:59.61ID:K2DlU5qc0
木を物理的に圧縮して削除!!

フレームレートを半分に圧縮して30fps!!


豚「エピックの技術凄いブヒー これで快適!」
0165名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 10:43:51.00ID:pAFk9aeLd
>>52
草減らす程度じゃ対応しきれなかったのが
ボケボケガクガクで動かせるようになるのか
これでやっと発売が出来るね(´・ω・`)
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 10:45:02.81ID:0Dl/TRIT0
ゴキブリがカサカサ大忙しやな
気になってしょうがないやろな
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 10:45:45.57ID:mk/KwBE/0
これは嬉しいがUE4のゲームがクソゲーばっかなのが問題だわ
なんでもかんでもUE4使えばいいってもんじゃないってことを学べよ
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 10:48:09.24ID:pAFk9aeLd
>>153
メジャーバージョンアップだろうから
コードによってはそのままじゃ動かない?

金かかったタイトルだと
4.2対応版をアップデートで配る可能性もあるけど
普通なら完全版商法で4.2対応版売るんじゃないの?(´・ω・`)
0169名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 10:52:43.42ID:ig73M7ze0
>>141
素材盗用するってこと?
そんなことする所あるとは思えないけどHD-2Dのマネするインディとか出てくると思う
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 10:53:25.91ID:F0+vBOMVM
これで解決するわけじゃないんだよな古いので作ってれば最初から作るのと同じ手間だし
今から作れば2年はかかるインディー並みのタコですらこれくらいだからね普通のならもっとですよ
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 11:01:36.34ID:vBMO5pW9a
これを叩いてるゴキがひたすらアホに見えるわ

お前らがPS4で散々持ち上げてきた
「最適化」の話やで
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 11:01:45.20ID:Psz1iW3Ka
進捗の分からないソフトそろそろVer.固定されて開発進むといいね
メガテンとドラクエ11とかね
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 11:02:38.99ID:pFhul1z10
4.17から起こるメモリリークは消えたのか?
あれのせいで4.16にこもらざるを得ないクソ仕様
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 11:02:57.96ID:1W/1LO7Lp
近いうちにSwitch版Fortniteのアプデあるかもね
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 11:03:25.51ID:fHfI62lFM
スイッチはカスタムしたアンリアル3のがいいだろ
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 11:07:49.34ID:IkQFQZan0
なんかゴキブリ惨めすぎる
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 11:11:54.47ID:mU3Sn9fCM
これでドラクエ11移植決定だな
既存は

DS版>PC版>>>>PS版だけど

Switch移植に合わせて改善するだろうし
0180名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 11:13:25.49ID:Tz6HXPLE0
>>167
そりゃあ、ゲーム作り慣れてる会社は自社製エンジンを持ってるからな
UEで糞ゲーなら他のエンジンでも駄目な奴らが作ってる
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 11:17:47.93ID:5I3SkjQq0
スイッチ版フォートナイトしょぼすぎるからな
改善するといいな
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 11:20:41.09ID:9NnCefk80
これで勝ち誇ってる豚を見ると本当煽れれば何でも良いんだなって
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 11:25:07.86ID:0Ef83nRy0
ええなw
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 11:26:49.66ID:ducWpXz+0
このスレ上から読んでるとゴキブリがいかに頭悪いかわかるな
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 11:31:18.77ID:YzqJl4S4a
>>181
フレームレートが上がって欲しいけどそこまでは無理だろか
遠景がもうちょい表示されるといいんだけど
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 11:45:51.21ID:uvq2gU0n0
>>184
単純に何でもかんでもお前のかーちゃんでべそって言うガキと同じ
いつもの陣営ってだけよ
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 11:48:29.11ID:rtjNB3GA0
ヨッシー延期になった理由がわかった気がした
あれちょっとロード長かったよな
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 11:56:39.68ID:sTFurQKwp
ps4版と比べると流石に色々やりにくいからなSwitch版
描画速度だけは改善してくれると助かる
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 11:59:59.61ID:i+miy/gzM
>>186
は?おまえらがゴキゴキいってるのと同じなんだが
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 12:01:06.62ID:O0w+BprA0
アンリアルエンジンはチカニシ
0192名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 12:10:20.38ID:5ezeEC5qr
これでロード激長ボケボケガクガククソゴミ版からゴミくらいには良くなるんか?
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 12:35:03.28ID:AE/BecoD0
>>194
画面モザイクになって何がいいの?
最初からもっとハイスペックなゲーム機で遊べよ
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 12:42:09.13ID:xQLYd8RqM
これでDQ11期待できるとかいってるけど、
バージョンが違うと整合取れない仕様だから意味ないんだよなあ
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 12:46:37.23ID:sy1042Zy0
そもそもPS4(PC?)版からのコンバート前提ならまだ本腰入れて着手してないんじゃね
素材は追加要素の部分だけ新たに起こせばいいだけだし
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 12:46:54.71ID:ewY4U4z20
>>102
オブジェクトの非表示距離がスナイパーライフル含めた交戦可能距離より遠いから
見た感じゲーム的な問題にはならなさそう
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 12:46:58.27ID:VVnYJkvG0
最適化がすすんでるな
今後のマルチはSwitch 720p/30fps PS4 1080p/60fps PRO 4K/30fps OneX 4K/60fpsを基準にしてくれ
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 12:48:01.46ID:5Mjr4ic9M
>>200
それ何年後だよw
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 13:11:23.04ID:+E3NM3g10
>>131
DQ11の場合とかまさに目に見えて良くなった奴じゃない?
井戸ルーラとかなんとか言ってたやん
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 13:15:13.98ID:5ezeEC5qr
>>199
フォートナイトはオブジェクト破壊可能だから
プロはオブジェクトの有無で敵の位置判断するから大事だぞ
0209名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 13:16:22.17ID:o0P7f4iE0
>>203
ハイスペックで遊ぶんでしょ?だったら初めからps4なんて考慮されるわけないんだから当り前だよな?
は?まさかあんなゴミでPCや箱と戦ってるつもりだったの?
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 13:17:09.45ID:+1D1lCxS0
ゴキブリが発狂してて草
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 13:18:05.46ID:5ezeEC5qr
遠景が見えないのはブヒッチだけで他のハードでは見えてるのにクロスプレイなんかしてるから
大問題だろ(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 13:19:05.36ID:48DdJkIa0
でかいとこがこれやってくれると開発キットが捗るんよね
いいじゃんいいじゃん
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 13:21:24.23ID:48DdJkIa0
>>214
今日のはWeeklyの更新だけだろうけどな
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 13:21:55.04ID:0uNx8EHe0
マキナはよ
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 13:23:25.28ID:48DdJkIa0
Epic Gamesて昔Epic Sonyてレーベルもってたっけ?
佐野元春とかがそうだった記憶
0219名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 13:29:02.40ID:48DdJkIa0
>>218
まぁ楽しみよな
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 13:30:34.71ID:/eMq9zdS0
>>35
おまえって家に便所無いからその辺の野原でクソしてんだろ?
便所を家の中の持ってくるという最適化をすれば
おまえのパフォーマンス上がるぞ
0221名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 13:30:49.21ID:48DdJkIa0
>>209
昔FF11でテレビ君てあだなだったPSが何いきがってるの?w
0222名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 13:35:03.09ID:48DdJkIa0
あぁPS陣営のクロスプラットホーム嫌いは色々とツラい思いしてきたからなんだな
そう考えると許せてきた
FF11でもPSUでもPT募集でPS❌ってやられてたもんな…
0223名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 13:43:13.72ID:czi0TWCmp
0224名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 13:51:56.50ID:OjF1o2JRd
ソニーにとって面白くない話題はスレ順下がるな
0225名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 13:53:14.90ID:o+Vvz8VDa
ますますswitchにサードキタ━(゚∀゚)━!になるな
0226名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 13:56:05.53ID:OjF1o2JRd
日本にもこれくらい気合い入ったエンジニア居たらいいのにな
映画監督やらかりんとうやらウラガンキンみたいなのが上にいたらやれないのかねぇ
0228名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 14:05:14.03ID:UbCEj8PJd
ワイらの期待を上回ることをしちゃうのがエピックさんよ
アプデあるで
0229名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 14:06:13.23ID:K/Z8uzcV0
これで来年のE3は期待できるな
0230名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 14:07:17.55ID:K/Z8uzcV0
と思ったけど、ツール部分のバージョンアップがメインか
0231名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 14:09:20.17ID:rpg4+KS30
世界中がSwitchに叡智を結集させてるのを感じる
ゲーム業界が本当の意味で一つにまとまろうとしている
ありがとうSwitch
ありがとう任天堂
0232名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 14:09:57.04ID:tPEG9wRP0
フォートナイトはSwitchのUEのプロモーションとして重要
課金が売れたらありがたいけどそれ以上にUEを採用して欲しいんだろ
0234名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 14:14:33.18ID:wo12su480
フォートナイト開発のフィードバックが役立ったんだろうな
0236名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 14:16:40.98ID:Ln4iLIk9a
ソシャゲ初めてするんだがこの手のゲームはサービスはどれぐらい続くのかざっくりでいいので教えて欲しい
長く遊べるならiPad購入を考えてたので
0237名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 14:18:18.49ID:wo12su480
>>50
エンジンの最適化によって今動いてないゲームの最低動作環境が引き下がるだろ
移植はちょっと厳しいってくらいだったタイトルがなんとか行けるってくらいになる
0238名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 14:19:11.66ID:tHJ0BOvLp
>>236
まずはなんでこの板のこのスレでそんな事を聞くのか400字以上にまとめて書きなさい
0239名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 14:23:49.06ID:wo12su480
>>132
やったことないなら黙ってろよww
0240名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 14:26:29.64ID:wo12su480
>>182
どう見ても煽ってるのはゴキブリやで
0244名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 14:54:39.81ID:o0P7f4iE0
ゴキちゃんはスイッチに世界が注目するだけで偏頭痛が起こる特殊病患者なんだよ
0245名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 15:02:42.11ID:ewY4U4z20
「時間的なアップサンプリング」について調べてみたけど
UIを重ねる直前でアップスケールする従来の手法と違い、
モーションブラーやブルーム、トーンマッピングを適用する前
TAAをかける段で同時にアップスケールして画質低下を抑えようってネタなのか
https://docs.unrealengine.com/en-us/Engine/Rendering/ScreenPercentage

フォートナイトだと家庭用機版全部にこの仕組みが入ってて
PS4やProも実は固定じゃなく動的解像度(65%〜100%)による実装だとか
0246名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 15:06:41.57ID:e6SaYZZk0
この新VerのおかげでPS4より格ゲーの安定性上がったりすんのかな
PS4のUE4不安定だって研究成果上がってたよな
0248名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 15:29:01.66ID:Joxe10Vo0
動的解像度=可変
基本的に家ゴミは解像度も可変になってきたよw
2k60固定のゲームとかマジで少ない
それなのに4kに行こうとしてるみたい
すげぇ
0253名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 16:45:05.56ID:o+wlCJP20
これでDQ11は完全移植か!
さあPS4版を売りにいこう!
0255名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 17:07:11.51ID:JMvNx9vM0
>>13
timely→時間的って訳されたんじゃね?
より出力までのラグが減ったってことかな
0256名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 17:17:55.74ID:wBMB6wAdr
朗報
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 17:19:13.44ID:Qc7736eJ0
ドラクエいらんわもう3DSでプレイしたし
ストーリーは流石に良かったけどあれ2週プレイしたいって奴の神経がわからん
0259名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/19(木) 17:29:56.06ID:cEjfkkUP0
>>243
switchに最適化することはイコール対応出来るソフトが増える 環境が改善する
そりゃ都合の悪い人もいるでしょうw
0260名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 17:32:11.75ID:gzMkh4ea0
初めて2週間なのにもう5000円は課金してるからな
ソロ怖いから5050しかやってないけど
0261名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 17:34:04.55ID:gzMkh4ea0
PCで上手い配信者でもswitch版だと初心者みたいなカクカクな動きになってて和んだ

Rスティックでエイム合わせるの動きがカクカクで難しいけど
switchのRスティックだから?それともコントローラーの人は皆Rスティックのカクカクを乗り越えて上手くなるの?
0262名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 17:44:57.67ID:rUDIUB0aa
そもそも普段PCでやってるやつはswitch版はパッドだしやらんと思うが
0263名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 17:53:32.74ID:vLgf0yBi0
ジャイロ
0269名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 18:46:00.70ID:HCnjx72m0
>>1
日本語サイト

2018.7.16
アンリアル エンジン 4.20 がリリースされました!
https://www.unrealengine.com/ja/blog/unreal-engine-4-20-released
新規:Nintendo Switchでのリリースに向けた最適化と改善
Nintendo Switch向けフォートナイトの開発で行った無数のパフォーマンスとメモリに関する改善をすべてのアンリアル エンジン デベロッパーにリリースしました。Nintendo Switch向けの開発を大幅に改善しました!

以下の改善点が含まれます。
動的解像度と Temporal アップサンプリングのサポート
コントローラ入力のフレーム同期でのレイテンシー低減
大幅なCPUレンダリング最適化
マルチスレッドの改善
テクスチャ圧縮の改善
メモリプロファイリングのサポート
TVモードでの 1080P バックバッファサポート
その他多数の修正が含まれます!
0272名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 20:42:19.55ID:48DdJkIa0
>>259
アンリアルエンジン作ってるところが本腰入れてきてるから期待はされるよな
0275名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 20:59:05.73ID:48DdJkIa0
アンリアルエンジンはあれだけどEpic Games自体は日本のゲーム会社で言うとどの辺りのポジションなん?
0276名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 21:04:08.02ID:wS0Y0Iq90
バージョンアップでどうなるかっていう分かりやすい動画とか無いん?
0278名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 23:05:35.33ID:zFpP0A9/0
開発環境で散々煽り続けてきたゴキちゃんの気持ちも考えてください!
0279名無しさん必死だな
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2018/07/19(木) 23:43:15.59ID:LmlHrK/X0
>>275
ゲームエンジンを他社に売れるってだけで日本の企業なんぞ足元にも及ばん
0280名無しさん必死だな
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2018/07/20(金) 00:17:35.58ID:RHFwdbeV0
任天堂ハードにしては大人の事情が噛み合いすぎてるよな
エピックとしてはAAAタイトルは使用料を嫌って独自エンジンが多く切り崩すのは大変。でも、switchにはスペック的にAAAは出せないのでアンリアルエンジンが最適化すればチャンスが多い
Nvidiaもswitch/ハイエンドPC体制でARM系に対して有利に薦めたいから支援を惜しまない
0281名無しさん必死だな
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2018/07/20(金) 00:19:52.84ID:28NJ6OXp0
総マルチ時代の今
真のファーストメーカーってゲームエンジン作ってるところじゃねえの
0282名無しさん必死だな
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2018/07/20(金) 00:30:42.90ID:3/JTg1W+M
>>132
オブジェクトよりキャラクターの方が表示範囲狭いからそういうことは起きない
そもそもオブジェクト消える距離なら弾届かないし
0283名無しさん必死だな
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2018/07/20(金) 00:47:23.55ID:0+MUVqfyp
UE4で大作ゲームを再現してみたっていう動画が毎日YouTubeに上がってるよね?
これって移植には役に立たないの?
自分はまったくの素人だからよくわからないんだけど、サードの大作AAAタイトルを持ち運びしたいから移植してもらえたら嬉しいかな
例えばFallout4とかUE4で再現動画が上がってたりするけど無理かな?
(マリオカート8もあって動画はよく出来てたけど)
0285名無しさん必死だな
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2018/07/20(金) 01:39:06.79ID:HrOwNSpWM
世界でPUBGが話題になってる時にゴキちゃんが我らの正義の味方かのようにフォートナイト持ち上げまくってたところに、近頃のエピックの対応だからなw
>>281
プラットフォームが増えたからこそゲームエンジンが大事なんだよ
テンセント様にはもう誰も足向けて寝られない
0286名無しさん必死だな
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2018/07/20(金) 01:48:24.31ID:04mvULJqM
>>281
じゃあそれ使ってゲーム作ってるPCのOS作ってるマイクロソフトが真のファーストなんか?!?
屁理屈も大概やな
0289名無しさん必死だな
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2018/07/20(金) 10:51:09.39ID:RHFwdbeV0
>>286
OSはゲームの売上に対して製作者からロイヤリティ取らないが、CSとゲームエンジンは売上に応じたロイヤリティが発生する、この類似性を真のファーストっていってるんだろ
0290名無しさん必死だな
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2018/07/20(金) 11:00:12.84ID:kNYQxtEYa
売れた今だから言うけど
オクトパスたまに街とかで処理落ちしてカクつくよね…
0292名無しさん必死だな
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2018/07/20(金) 11:18:28.96ID:04mvULJqM
>>289
どこにファースト要素あるんだよw
ゲハで「真の」とか無理矢理こじつけてるのしか見ないな
0294名無しさん必死だな
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2018/07/20(金) 22:08:10.76ID:xFmBupA7a
ゲハにおける「真の」ほど
あてにならないものはない
0296名無しさん必死だな
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2018/07/21(土) 04:15:34.61ID:dlbF1oud0
>>290
あれですら可変30フレームだからやばいよな
0297名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 04:46:11.46ID:bZzIHt5w0
土台って意味なら
ゲームエンジンもOSもハードウェアもプラットフォームだろ
CS市場ではコンソールがプラットフォームとされるだけ
そもそも昔はゲームエンジンなんて外に出さなかったしね
0298名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 07:14:36.38ID:yqpHp1dWp
>>283
俺も知らんがこういうのどうなんだろうな
できたら結構面白そうだけどな

スイッチはバイオ7のクラウドプレイもあったり実験的な事に向いてそうだから
マルチタイトルのAAAや移植も何らかの形でもっと来ると盛り上がるね
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