Unreal Engine 4.20がリリース!Switchへのパフォーマンスとメモリの向上が実現!
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Unreal Engine 4.20 Released!
https://www.unrealengine.com/en-US/blog/unreal-engine-4-20-released
New: Optimizations and Improvements for Shipping on Nintendo Switch
私たちは、Nintendo Switchの開発を大幅に改善しました。
すべてのアンリアルエンジンの開発者向けに、数多くのパフォーマンスとメモリの向上を実現しました。
これには以下が含まれます:
・ダイナミック解像度と時間的なアップサンプリングのサポート
・コントローラー入力の低レイテンシフレーム同期
・重要なCPUレンダリングの最適化
・スレッディングの改善より良いテクスチャ圧縮
・メモリプロファイリングのサポート
・ドッキングモードでの1080pのバックバッファサポート
・その他多くの修正 >>97
需要があるから
こういうアプデしたんだろうね >>97
国内は言わずもがな、セカイでさえ同時期のPS4と比べても勢い凄いもんな
デジモンが出るのは個人的に朗報 Switchのfortniteは草の描画距離が短いのがビジュアルを損ねてるからなんとかして欲しい >>102
遠景描写されてないだけだろ?
散々上でも指摘されてた通りにね
無くなるのとは違う
…やっぱその違いが解らないのか? >>20
エピックって他にまともなゲームないしな
PCのフォートナイトでエピックゲームランチャーっての使うんだけど
メニューに出てくるゲームが
フォートナイト
アンリアルトーナメント
シャドウコンプレックス
だからな
シャドウコンプレックスとか
いつのゲームだよ >>104
じゃあなんでE3であんなにハブられたの? >>104
PS4は同期に箱1というライバルがいたから
本格的にブーストが掛かるのは3年目以降なんだけどな
そんな1〜2年目のPS4にも実売ペースで負けているSwitchが勢い凄いって冗談だろ? >>77
木や建物なんて破壊して資材に出来るゲームなんだから
同じ場所でもSwitch版だけスカスカにした比較動画なんていくらでも作れるだろ 今までだとswitchにゲーム自体認識させるのは簡単だったが
グラ対応させるのが結構大変で動かなかったり他機種から劣化してたから二の足踏んでた開発者は助かるだろうな ちゃんとネガるなら
リプレイがないとかキャリアがないとか
フォートナイトトラッカーで戦績見れないとか
現実的な問題を指摘すればいいのに >>108
Switchに関しては、ここ1年で開発始めたサードが多いからいま情報出しようがない
PS4に関しては数年前から作ってたサードが多いし
いつPS4が衰退し始めるかわからないから多少作りかけの物でも片っ端から発表して
前評判の高いものから優先してなるべく早く完成させて売り逃げてライン縮小したい ゴキブリが悲鳴をあげてて草
109 名無しさん必死だな sage 2018/07/19(木) 09:40:12.41 ID:9thWvhlS0
>>104
PS4は同期に箱1というライバルがいたから
本格的にブーストが掛かるのは3年目以降なんだけどな
そんな1〜2年目のPS4にも実売ペースで負けているSwitchが勢い凄いって冗談だろ? ニシ君木がないとかこんなんでクロスプレイ要求してたのかよw
マジでお前らの視力どうなってんだww
スイッチのスペック上げてから出直して来いよwww >>52
イース8形態モードでは既に使われてるな、そんな機能、UEじゃないけどさ 魔法じゃないんだから向上つっても限度があるしたかが知れてるよ(´・ω・`) 狙って演じてると思うかもしれないが、
本当の馬鹿は自分が馬鹿だと分からないもんだぞ これで11ちゃんと移植出来るんだろか
Epicがここまでしたのに出来なかったら… UE4のバージョンアップの話だけでここまで発狂できるのすげー >>1
ただし、本領を発揮するには
新Switchが必要になります、はやめてね(´・ω・`) >>24
あーなるほど
フォートナイト出したのもその辺の為でもあるのか 世界的にスイッチに好循環な流れになってきたね
ゴキちゃんどうすんのこれ? >>126
まだ出るかもわかんないのに何いってんの こういうの大体目に見えて良くなるってパターンはほとんどないね
なんせ元がショボいから尚更 PS4フォートナイトで木に隠れたと思ったら
スイッチでは木が存在しないから丸見えとか
そりゃソニーも「クロスプレイ可にするとユーザーが守れない」言うわ >>69
心がキッズならどんなにいいか...
心がおっさん、おつむがキッズ これ既に発売してるタイトルにも関係あんのか?
ロケリーとかオクトパスとか スイッチに注力というよりインディラッシュで対UNITYを睨んでの動きだと これ例えばの話だけどスイッチ割られて
オクトパスとか任天堂のUE4ソフトパッケージがUE4に逆展開されて
PS4とか他機種用に再パッケージされるとか出てきたりするんだろうか? ゴキちゃんに悲報しかなくてゲハ的にバランスが取れていない これじゃフォートナイトじゃなくてフォレスト無イトじゃねぇかwww スイッチだけ動かないんじゃ
マルチ前提のタイトルでエンジン採用に水あけられちゃうからね DQ11は来年かな?
FF15UEスイッチ版も始動か? >>146
エピックにとってはそれマイナスではあるものね >>26
デビサーやりたいな…
和ゲーメーカーで唯一のどんぱちバトル >>18
でもガクガクの30fpsで遊べたもんじゃない こういうエンジンの改善て発売済みのソフトはアプデで対応できるの? >>151
家ゴミさんさぁ……w
たまたまPS4では60可変フレームだっただけじゃんwww >>154
たまたま?
PS4の圧倒的な高性能のおかげでしょ
30fpsなんてゲームじゃないから 30fpsがゲームじゃないなら
PS4もゲー無ばっかりなんだろうな… 普段PCでやってるけど30fpsのSwitch版でも普通に遊べるけど
PCに比べたら色々劣るのはしゃーない
日本語名多くてほんわかする
ただSwitchでも課金してる人が多いのはすげえと思った 現実的にフレームレートだけは60じゃないと、遠くの敵とかはガックガク
当たる気がしない…
たのむぜぇ、まじで >>135
ロケリーは多分アプデ時に改善がある
オクトラはないと思う 木を物理的に圧縮して削除!!
フレームレートを半分に圧縮して30fps!!
豚「エピックの技術凄いブヒー これで快適!」 >>52
草減らす程度じゃ対応しきれなかったのが
ボケボケガクガクで動かせるようになるのか
これでやっと発売が出来るね(´・ω・`) ゴキブリがカサカサ大忙しやな
気になってしょうがないやろな これは嬉しいがUE4のゲームがクソゲーばっかなのが問題だわ
なんでもかんでもUE4使えばいいってもんじゃないってことを学べよ >>153
メジャーバージョンアップだろうから
コードによってはそのままじゃ動かない?
金かかったタイトルだと
4.2対応版をアップデートで配る可能性もあるけど
普通なら完全版商法で4.2対応版売るんじゃないの?(´・ω・`) >>141
素材盗用するってこと?
そんなことする所あるとは思えないけどHD-2Dのマネするインディとか出てくると思う これで解決するわけじゃないんだよな古いので作ってれば最初から作るのと同じ手間だし
今から作れば2年はかかるインディー並みのタコですらこれくらいだからね普通のならもっとですよ これを叩いてるゴキがひたすらアホに見えるわ
お前らがPS4で散々持ち上げてきた
「最適化」の話やで 進捗の分からないソフトそろそろVer.固定されて開発進むといいね
メガテンとドラクエ11とかね 4.17から起こるメモリリークは消えたのか?
あれのせいで4.16にこもらざるを得ないクソ仕様 近いうちにSwitch版Fortniteのアプデあるかもね >>141
脱任、PS4版オクトパストラベラー!ってやりたい訳か これでドラクエ11移植決定だな
既存は
DS版>PC版>>>>PS版だけど
Switch移植に合わせて改善するだろうし >>167
そりゃあ、ゲーム作り慣れてる会社は自社製エンジンを持ってるからな
UEで糞ゲーなら他のエンジンでも駄目な奴らが作ってる スイッチ版フォートナイトしょぼすぎるからな
改善するといいな これで勝ち誇ってる豚を見ると本当煽れれば何でも良いんだなって このスレ上から読んでるとゴキブリがいかに頭悪いかわかるな >>181
フレームレートが上がって欲しいけどそこまでは無理だろか
遠景がもうちょい表示されるといいんだけど >>184
単純に何でもかんでもお前のかーちゃんでべそって言うガキと同じ
いつもの陣営ってだけよ ヨッシー延期になった理由がわかった気がした
あれちょっとロード長かったよな ps4版と比べると流石に色々やりにくいからなSwitch版
描画速度だけは改善してくれると助かる >>186
は?おまえらがゴキゴキいってるのと同じなんだが これでロード激長ボケボケガクガククソゴミ版からゴミくらいには良くなるんか? >>106
シューティングゲームで遠景描写されないとどうなるか分かるか? >>194
画面モザイクになって何がいいの?
最初からもっとハイスペックなゲーム機で遊べよ これでDQ11期待できるとかいってるけど、
バージョンが違うと整合取れない仕様だから意味ないんだよなあ >>195
その通りだ
じゃけんps4とかいうゴミは捨てましょうねー そもそもPS4(PC?)版からのコンバート前提ならまだ本腰入れて着手してないんじゃね
素材は追加要素の部分だけ新たに起こせばいいだけだし >>102
オブジェクトの非表示距離がスナイパーライフル含めた交戦可能距離より遠いから
見た感じゲーム的な問題にはならなさそう 最適化がすすんでるな
今後のマルチはSwitch 720p/30fps PS4 1080p/60fps PRO 4K/30fps OneX 4K/60fpsを基準にしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています