【朗報】オクトパストラベラーの音楽が控えめに言って神
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これはマジ
盗みや聞き込み失敗しまくってコマンド受けつけなくなったからリセットして
タイトルに戻った後に流れるメインテーマが良すぎて、毎回足止めくらってはうっかり涙ぐんでしまう マジ天才
一気に知名度上げるだろな
オクトパスはぜひシリーズ化して欲しいわ
あのテーマ曲めっちゃ好きなんだ Fate/EXTELLA
グランブルーファンタジーアニメーション
プリンセスコネクト
あたりを手掛けた人みたいだから
才能はとっくに見つかってたみたいだな
オクトラしか知らないけど、どれも素晴らしいから納得だわ 第2章の街周辺のフィールド戦闘テンション上がる
やっぱアップテンポヴァイオリン曲にハズレ無し ザRPGって感じの戦闘曲で好き
なかなかFFDQに迫る曲って少ないけど個人的には肩並べたと思う
あとプリムロゼのテーマ好き メインテーマも最高、バトル曲も文句無し
凄い才能だな ボス前のじわじわ盛り上がるBGM
↓
戦闘開始に併せてスムーズに毎回変わるイントロ ←ここすき
↓
ボスBGM >>1
これいつも思うんだけど、控えめに言っても最上級評価なら控えめに言わないとどうなるんだ? ブレイブリーデフォルトのrevoはマジで天才だと思ったけどこれはそこまで感じないな〜 このゲームで知ったけどストリングスの使い方が上手いと思うわ BDFFの作風ならrevoが最高だけど
オクトラのBGMとしはこれ以上は思いつかないな 綺麗にボスBGMにつながるのほんといいよね
サントラは流石にそこまでは無理だろうし ボス戦のBGMほんと盛り上がるわ
つい口ずさみたくなる BIMANI時代から推してた人だから評価される時代が来て良かったなあ
オレカバトルで何十曲もバトル曲作った経験が活きたらしいね 個人の好みだがrevoは好きじゃないどころか嫌いなレベルで合わなかったな
色々言われるセカンドでもBGMはマシになったと思えるくらいに 【『オクトパストラベラー』インタビュー】RPG世代として、ユーザーと自分をガッカリさせない音楽を作る。西木康智氏の“進化”への挑戦
https://www.famitsu.com/news/201807/12160574.html おれかなりのゼルダ信者でBotWの音楽すごく好きな前提で
ゼノブレ2とオクトラはさらに上と言いたい
というか昨年今年とちょっと豊富過ぎじゃね?
ニーアもイカも大逆転裁判もマリオデもあったし何なの >>34,38
やっぱ神だわ
まだあんま進めてないんだけどこれ各キャラごとに違うのかな ボス戦の入り好き
雑魚戦もエリアのレベルごとに変わったりと色々工夫してて楽しめる 体験版やっただけだけどオフィーリアの雪マップのBGM良かった 音楽はマジでいい
こういう感じのゲームにぴったりというか
>>18みたいな工夫もいいよな 幾つか聞いてみたら、本気でBGM凝っている、凄いな
悩んでたけど買おうかな オクトラは全体的に完成度が高い
と同時にFFDQの音楽の凄さを改めて実感 >>39
ゼルダはシチュエーションで変化するように出来てるから単純に音楽として評価するのは向いてない
あとゼノブレ2は膨大な音源の殆どを生演奏にしただけでも価値がある。どうやって演奏したのってところが幾つもあるし シームレスとリアルタイムが重要なBotWにかぶせる音楽と
シーンがくっきり分かれてて且つコマンドバトルのOTではここまで最適な曲の質が変わるんだな サントラ公式通販で予約しといてよかったわ、毎日ランダムで聴いてる 確かに良い曲ばかりやね
通常戦闘ですら良い
画面や項目切り替えしても変にブチッと切れたりしないから聴きやすい
サントラ欲しくなるわ グラブルのナリタと同じく今の時代で王道RPGの楽曲を書ける稀少な人 植松やイトケン聞いて育った世代が負けねぇぞと作った曲だぞ
そら音楽含めて オッサン世代感涙の出来ですよ >>54
いや、ゼノブレ1みたいに戦闘の状況によってバンバン変わるのもありだと思うよ
昔のコマンドRPGにはピンチで音楽が変わるゲームもあったわけだしね
勿論マップでもリアルタイムで音楽が切り替わったり変化するのもありだと思う ちなみにサントラは4枚組で85曲も入ってるから買いだよ 俺の感想的にはFFの3、4までよりは良い。
5、6には思い入れが大きいからまだかなあと思うぐらい。
昔だったらETERNAL WINDにmidiが一杯投稿された筈だ。 パッケが品薄はよく言われてたけど裏でサントラも壊滅状態なの本当に困るわ サントラ売り切れだよ アマゾンで1〜2か月で発送しますとかw
スクエニ公式も売り切れ >>34
かっけえ…
ポケモンの四天王戦っぽくもある どの曲も耳に残るからすごい
昔の桜庭もそうだったけど今の桜庭は全然耳に残らないから悲しい 設定資料集は買ったんだがサントラ売り切れるとは思わなかった 体験版やったがほんとロマサガ見たいな感覚だったわ
グラは荒いドットでお世辞にも綺麗ではないし音楽で引っ張られて惰性で続ける感じ >>76
サントラこそ売り切れてそのあとプレミアついたりするでしょ確か >>9
ボスバトル2はイントロもセットで評価されるべきだよな
語り継がれるべき神曲 これは音楽CDなんぞ最近買ったことない俺でもサントラ欲しくなるな このゲームかなり雰囲気ゲーの面があるけど
音楽で雰囲気の4割は作ってると言っても過言じゃないと思う サントラは一昨日再入荷した瞬間に買ったわ
イトケンやrevoとはまた違うかっこよさがあっていい >>1
コナミでアケゲーのモンスター烈伝オレカバトルの作曲をメインでやってた人
iTunesストアで検索してみろ
神曲が山ほど出て来る 久しぶりにBDFFの「邪悪なる飛翔」をyoutubeで聞いてる。これはこれですごくいい battle1ってちょっとエスト2ぽく感じちゃった >>34
マジでこの曲好きだわキャラでイントロ少し違うのもいい
プリムロゼとトレサのほんと好き アンダーテイルを知ってる俺からしたら大したことなく思える 通常戦闘1が
FFアンリミテッドの召喚シーンを思い出してしまった
打ち切りアニメだけど覚えている人いるだろうか ロマサガとBDFFを足して2で割った感じ
この2作品を2で割る表現は本来おこがましいがそれが許されるレベルで見事に調和出来てる >>88
アンダーテイルは凄くてもお前は凄くないんだよなあ >>87
https://youtu.be/OWPxpabn2G8?t=24m1s
トレサもいいよね、ハーモニカが
イベントシーン込なのでネタバレ注意…と言っても1章だけど このゲームの残念なところはボスBGMが隠しボス倒すとゲーム内で聴く事が出来ない事だな…
門の前で倒す前のセーブデータ一つ残しておいたわ やっぱゲームは鼻歌交じりで遊べてる時が至福だ
映画みたいな〜とかいらんねん decisive battleあるやんw
ゲーム音楽あるある >>90
史上最高の厨二アニメなので覚えてる人しかいないレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています