【国内ゲーム大手企業格付】任天堂、SIE、バンナムの次に利益の多い会社は?なんと…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コナミでしたw
国内ゲーム企業 2018年3月期決算
任天堂 営業利益1775億円 純利益1395億円
ソニーG&NS分野 営業利益1775億円 純利益非公開
(内:SIE 営業利益 724億円 最終利益1266億円)
バンナム 営業利益 750億円 純利益541億円
コナミ 営業利益 451億円 最終利益305億円
スクエニ 営業利益 381億円 純利益258億円
コエテク 営業利益 117億円 純利益130億円 ←過去最高業績
カプコン 営業利益 160億円 純利益109億円 ←過去最高益
セガサミー 営業利益 177億円 純利益89.3億円 黙々と稼ぐバンナムコナミ
キャンキャン騒ぐが大したことないカプコンセガ
弱い犬程よく吠えるとはこのこと コエテク凄いな
経営陣ほんと有能
そしてセガ大丈夫かよ カプコンはオンラインゲーム壊滅ソシャゲ壊滅パチスロ壊滅
先がない カプコン低いんだな意外だ
モンハン終わったら会社も終わりそう カプコンて世界中でヒット作だしてる印象だけど
こうやってみるとショボいな… セガサミー 営業利益 177億円 純利益89.3億円←ヤクザwwwwww 悪魔城新作出したらロックマンより売れるんじゃね?
メタルギア再起不能だから過去のIP掘り返しまくって人気IP定着させよう 結局スマホでヒット飛ばせるところは稼げるしそうじゃなければ沈む サードしょぼいな
そらぽっと出のソシャゲ屋に蹂躙されるわ コナミほど経営の安定してる会社はなかなかないぞ
過去数年間並べればわかるけど コエテクってゲーム売れてないのにどうやって利益出してるんだ?パチンコ? コエテクは景気のいい話をそんなに聞かないがどこでそんなに利益を出してるのか 任天堂盛りすぎじゃね?
任天堂がこう言ってるのか?
こういうのって嘘の数字出したら違法じゃねーの? >>22
それを言うならSIEは広告費1000億をソニーに計上させてるから出鱈目の数字になるな
因みに任天堂は株価の高低が影響の無い企業だから決算の数字はそこまで重要じゃない スポーツクラブスポーツクラブ行ってる奴はちゃんと数字見てこいよ
ただのガイジだぞ >>30
重要じゃないから偽計する必要がないって意味だが、勿論SIEはそうしてる >>32
いや今は任天堂が偽計してることについての話をしてるんだが? >>33
低脳か?
株価への影響を気にしないでいい任天堂が偽計して業績をよく見せ掛ける必要は無いって話だ
そういうのをしないといけないのはSIEとかだ、実際業績隠してるからな >>33
とりあえず偽計してる証拠持って来い
というか、そんな証拠あるなら通報しとけ >>21
この期はファイアーエムブレム無双が世界100万本
あと会長の女帝が有価証券で儲けまくりで財テクが上手い あのカプンコがコーエーと同レベルもしくはそれ以下というのが割と衝撃的だわ
世界のカプコンとか言ってた連中もいんのに >>34
業績をよく見せ掛ける必要は無いのに嘘ついて良く見せてるからこの話をしてるんだろ コエテク以外はきちんとゲームで業績上げてるなwwwww >>38
嘘ついてると言い張るなら、証拠を証取なり国税なりに提出して任天堂潰してこい。 >>38
そうなる証拠を出せよ
SIEみたいに決算に広告費が無いとか分かりやすい形でなw 株価を気にする必要がないって株主をなんだと思ってんだよ
そんなんだから投機目的の中小ファンドのオモチャにされるんだ >>1
SIEは営業利益は724億円だけど、営業外利益(だいたい為替差益だと思われる)がが847億円あってこの数字なんだよな >>36
なるほどなー 今でも女帝あってのコーエーなんだな 過去最高益!世界で成功!とかやたら声高に言ってたからサードトップなのかと思ってたらこんなもんなのかカプコン >>38
任天堂が嘘ついてる証拠見せろって言ってんのに見せないから、お前総叩きされてるの分からない? >>38
ゴキブリ発狂中かwww
おまえマジ基地外過ぎるww 2018年度の任天堂の営業利益が大きいのは
昨年度に大型タイトルを凝縮したり
Switchの材料費の計上を前後の年に分散したりしてるからだろう
Switch元年の2017年度なんて営業利益293億円しかないんだぜ コーエー以下はさすがに雑魚過ぎないかカプコンwww コエテクはでかいの出してないし
むしろ無双8の爆死とか有ったのにスゲー安定してんな
カプコンはMHW有ってこれはどうなんだろな、MH無くなったらやばそう コーエー未満の会社マジで死んだほうがいい
フロム(笑)
だーくそうる(笑) コピペ無双でモンハンワールド楽々超えるとか…
ほんと大作ゲーム(笑)だな… >>50
通常ハード立ち上げ年は赤字になる
PS4すら赤字だった、黒字ってだけでも凄いよ たった一本のゲームだけじゃどうにもならないのがよく分かる >>45
よりにもよってBOFをナンバリングで出して殺したからな…
過去キャラを出すわけでもなくガチャで出てくるのは最高レアでも個性のないモブ、
ゲームとしては機種によって許容できないレベルのラグ、というか開始が遅れて動けるようになる前にマルチが終わってたり
アクション性ほぼ無しのもっさりオートアタックとかいう20年前のシロモノだったりと
課金にこだわる前にやることがあるだろ死ねって開発者に言いたい クソゲー核爆死だらけなのに女帝の財テクだけで過去最高って、コエテクって粉飾してんじゃないの? >>38
なぜ嘘をついてると思うのか証拠がないと納得しないぞ
決算の偽装なんてバレた時の信用下げが致命的だから危ない会社でもそうやらないぞ カプコンしょぼいなー
スマホゲーが滑ってるのが痛いのか? コーエーテクモHD 2018年3月期の業績は過去最高を記録、『ファイアーエムブレム無双』などがグローバルでヒット
2018-04-30 16:50
https://www.famitsu.com/news/201804/30156665.html
コーエーテクモホールディングスが、2018年3月期の業績を発表。
売上高は389億2600万円(前年同期比5.1%増)、営業利益117億1100万円(同33.4%増)、経常利益182億9300万円(同20.3%増)、親会社株主に帰属する当期純利益は130億1700万円(同12.0%増)。
売上高、営業利益、経常利益、当期純利益ともに経営統合以来、最高の業績となったという。
成果を収めたのは、IPのグローバル展開。2017年11月に『信長の野望・大志』が発売され、『信長の野望』シリーズの世界累計出荷本数が1000万本を達成。
また、任天堂の『ファイアーエムブレム』シリーズと、『無双』シリーズのコラボレーションタイトル『ファイアーエムブレム無双』は、出荷本数が全世界で100万本を突破。
ほか、IPを許諾し、海外でサービス中のスマートフォンゲーム『真・三國無双 斬』は1000万ダウンロードを超えたという。
決算短信によると、コラボレーションやIP許諾等のロイヤリティ収入が増加したことが、利益率の向上につながったとのこと。
主軸となるエンタテインメント事業は、売上高は353億8900万円、セグメント利益は109億3800万円。
『真・三國無双 8』はグローバルで73万本の販売、『進撃の巨人2』は52万本の販売となった。
アミューズメント施設運営事業は売上高は15億3600万円、セグメント損失は3億6200万円。
既存店売上高は、大型景品搭載のプライズゲーム機の導入が奏功し、前年同期を上回ったものの、筐体“VR センス”の販売が計画を下回り、セグメント損失が発生したとのこと。
2019年3月期については、売上高410億円(前年同期比5.3%増)、営業利益120億円(同2.5%増)、経常利益175億円(同4.3%減)、親会社株主に帰属する当期純利益125億円(同4.0%減)を見込む。
また、今期より3ヵ年の中期経営計画を策定。
2021年3月期には売上高510億円、営業利益170億円、経常利益210億円の達成を目指す。
拡大するグローバル市場に向けて、販売本数が全世界で500万本級のパッケージゲーム、ユーザー売上が月商10億円を超えるスマートフォンゲームを創発していくとのことだ。 ゴキちゃんは利益のことなんか全然わからないからしょうがないよ
あのPS3を成功と言っちゃうようなおつむだし 営業利益だとコエテクぶっちぎり雑魚なのにどうやったら財テクだけでこんだけ純利益上げれんのだろうか
創価関係との共同出資会社がどうも怪しい ゲーム関係の板に湧いている、和ゲー下げ、洋ゲーマンセーの奴はソニー社員、ソニー工作員だと、PlayStation4総合スレとかPlayStationplusスレ見ているとよくわかる。
ソニー社員は常に洋ゲー買わせよう買わせようってレスをし続けて張り付いてる
ソニー社員が和ゲー下げ、洋ゲーマンセーするのは、
日本においてPSStoreの洋ゲー販売でソニーはエグいレベルで中間搾取してるから
和ゲーに対してはそこまで酷い搾取はできないからこの板のソニー社員は和ゲー下げ、洋ゲーマンセーしてくる
洋ゲー買わせたいんだよ売国ソニーは コナミをゲーム開発会社って言うのも何か小骨が刺さる感じよね ミリオン=FE1本
信長がシリーズ累計1000万=新作は5万以下の核爆死。つか何この無意味な粋がり
真三國無双斬が1000万ダウンロード=ちょっとこれさっぱり知らないんだけど誰か知ってる??? カプコンはCSではMHWで最大級のヒット飛ばしたけどスマホゲーがダメダメすぎるからな >>68
ボンバーマンとかパワプロとか作ってるし数年前よりはゲーム会社してるとは思う イメージ的には大きな柱であろう無双8の大コケもあるし信長とかもパッとしてないしで屋台骨傾いてるんじゃないかくらいなのに上手い事カバーしてんだな >>70
配信会社が台湾と韓国だから多分支那様にバカ受けしてるのかと
>>72
保有してるタイトルだけは多いからそれ使いまわすだけでも稼げるのはデカいか >>38
嘘をつくリスクを抱える必要ないのに嘘をつく訳ねーだろという話でしょ >>38
おまえ任天堂が嘘ついてると断定したなww
風説の流布か偽計業務妨害で逮捕事案だなこれ。
そこまで言い切ったんだから証拠ださないとおまえ最悪パクられるぞ。
任天堂の法務部に念の為メールしとくわ。
そしてお前フルボッコになったとたん出てこなくなったのザコすぎるだろwwww 成果を収めたのはIPのグローバル展開と書いてるのになんで国内の収益だけ見るのかw >>76
売上ランキングちょっと見てこいよ
KONAMIの文字だらけだから ゲームパッケージは30タイトル近く出しといて年間トータルしても200万前後、これソフト部門大赤でしょ
この怪しいソシャ三國無双斬とかが1000万て結構凄い数字だぞ!途中報告も何も無しに突然1000万とかほんとなの? コナミは小島居なくなった辺りからデジタルエンタテインメント事業(ゲーム事業)の売上が爆上げしてる
ちなみにゲーミング&システム事業ってのは簡単に言うとカジノ向け開発のことね
https://www.konami.com/ir/ja/financialinfo/sales.html
セグメント別売上高推移(単位:億円)
2014年3月期
デジタルエンタテインメント事業 826
健康サービス事業 286
ゲーミング&システム事業 316
遊技機事業 765
その他/消去 -17
合計 2,176
2015年3月期
デジタルエンタテインメント事業 768
健康サービス事業 352
ゲーミング&システム事業 338
遊技機事業 733
その他/消去 -10
合計 2,182
2016年3月期
デジタルエンタテインメント事業 1,150
健康サービス事業 298
ゲーミング&システム事業 343
遊技機事業 713
その他/消去 -5
合計 2,499
2017年3月期
デジタルエンタテインメント事業 1,056
健康サービス事業 253
ゲーミング&システム事業 313
遊技機事業 686
その他/消去 -9
合計 2,299
2018年3月期
デジタルエンタテインメント事業 1,203
健康サービス事業 252
ゲーミング&システム事業 296
遊技機事業 660
その他/消去 -16
合計 2,395 >>72
ボンバーマンRの開発はヘキサドライブだぞ どこの上役も資金繰りで奔走してるのに、女帝の財テクて何をどうしたら純利益130億も叩き出せるの? >>68
コナミが一番儲けてるのは今もゲーム事業(デジタルエンタテインメント事業)だよ
スマホはゲームじゃないとかいう意見は個人の勝手な カプコンのスマホゲームは基本的に重労働ゲームだからな
あれではライト層でお手軽に課金だけで遊ぶ層には売れない
課金より重労働するタイプしか続けられない
基本的に課金主体でコレクター心を擽るゲーム出さないとソシャゲーでは稼げない 襟川陽一と創価の大西昭が理事長を務める公益財団法人 科学技術融合振興財団て全く機能してないよね
これ全く繁盛してないけど潰れないパチンコ屋みたいなもんでヤクザの税金対策みたいな存在なんだろうな
この辺がコエテクのやりくりの仕掛けだろうな カプコンはソシャゲ全滅だからな
あそこは課金の仕方が露骨すぎるんだよ 小島を叩くわけじゃないが
金食い虫で予算や納期守らなかったからクビにしただけだよな
コナミが叩かれる理由1つもないと思う 小島切った時に擁護派がMGS5は黒字のハズだ!とか叫んでたけど
経営側は単一プロジェクトの赤黒なんてレベルの低い視点なんかしていなくて
事業全体の継続的な利益を求めてたのにMGSに一極集中させて
他をおろそかにしすぎたのが問題視されたんだろう
1プロデューサーならソフト単体の黒字で胸はれても副社長の職責でそれじゃ困る、て話 これだけソシャゲで利益出るなら、ガンダムブレイカーに力入れるわけないわw >>90
小島関連以外でも桃鉄出せずにさくまもコナミにキレてたからな
結局開発どころか販売まで他社に投げたし コエテクは無双しか作ってないから開発費かからないんだろな >>24
なんてタイトル?
そんな話聞いたことない >>93
前に某所に書かれてたけど
コナミは名刺に書かれてる番号やアドレスが会社からランダムに支給されてて定期的に変わるらしい
んでプライベートの連絡先は一切載ってないとか
なので担当者が交代になると急に連絡つかなかったりするみたい
さくまの言ってた〇〇から連絡来ない〇〇を出せってのは、多分、新しい担当者ではなく前任者を出せ!話が違う!って意味で怒ってたんだと思う
でもこれは会社のシステムみたいだから担当のコナミ社員からしたらどうしようもないわけだな ソニーG&NS分野、ショボくね?
覇権ハードでネットワークでも大儲けしてんじゃないの?
どうなのゴキちゃんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています