なぜswitchがここまで愛されハードになったのか真面目に朝まで生激論するスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヌンチャクは紐で繋がっているからそのぶんヲタには嫌われたが
両方のジョイコンにバッテリー搭載で完全分離のジョイコンには拒否反応が無かった
方向を振り切れば乗り越えられると考えることは誰しもあるが実行するのは勇気がいる >>121
俺もモンハンワールド売った金でプロコン買ったけど、全然白い粉も出てねーし、使いやすいし買ってよかったわ。 標準のコントローラーに自作のアタッチメント付けて工夫したりすれば
ボッタクリ周辺機器買わなくてもいいところ
ファミコンの頃のファミコインみたいな マリカ8DX、実は俺がマリカをやるのは64以来なのだがw
ゲーム性はそこまで変わってないけどやっぱりオンラインで出来るのが革命的だな
過去の事を調べると、初期にWI-FI対戦とかを導入した時には問題点の方が多くてあまり遊べる代物では
無かったとか。そこから少しずつ試行錯誤して遊びやすくしていった過程の先に今のこれがあるんだと
まさに歴史だな
もちろんマリカDXに限った話では無くスイッチはオンラインゲーが充実してるよね
だから結構前から色々試行錯誤して工夫を繰り返してた結果今のスイッチがあるんだなってね
そう、一朝一夕じゃねえんだな。これまで長年やって来た事が今ようやく実ったんだ って感じだな 別にマリカに限ったことじゃないだろ
switch自体が今までのハードの集合体みたいなもんだ
joyコンのモーション機能はwiiだしTVと携帯モードの
切り替えはwiiU。無駄な課程なんてない マリカーはいいゲームだよ
4人集まったらマリカーやってるわ ps4の不調とps5まであと数年という時期を突いたのは賢いわ
性能的にもps4の世代に追いつく程度でいい
次の弾を用意するまでの時間稼ぎにもなる >>131が2018年2月下旬に立てたスレ
【悲報】PS4さん 売上ランキング20位以内のソフトが3本だけとなり完全に終わってしまう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519455059/
1 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:50:59.49 ID:3Zi5oiAu0
9位 地球防衛軍5
11位 龍が如く 極2
15位 CODWW2
https://s.famitsu.com/biz/ranking/
元々1月上旬に同じ名前スレが立っていて
その次スレとして立てている
ちなみに貼っているソースのファミ通ランキングだが
毎週更新する度、古いデータは消えている為
当然、実際3本しかランクインしてなかったのだろう1月最初のデータは見れない
恐らく、そういうことも知らずにスレをそのまんまコピペして
立て直している
そもそも2月下旬に1月上旬の売上ガーでスレを立てる事自体がアホだろう
余談だがこのスレを立てた時点での上記URLのデータだと
上位20作中9作がPSであった
2018年2月上旬に立てたスレ
☆★☆★☆★☆★☆今週発売のPS4タイトルの売り上げがヤバそうな件☆★☆★☆★☆★☆
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518702374/
今週とタイトルが付いているも
煽ってるタイトルは2017年12月発売のソフトである
2017年12月に立っていた同名のタイトルのスレの次スレとして立てたのだが
それなら「今週」を「2017年12月」に変えるべきであり
彼はそういう知能すらない >>1313制作のAA
ろくなソフト | ろくでもないソフト
─────────┼───────────
マリカ .| 信長の野望・大志
ゼルダ .| The Surge
スプラ | ゲーム天国 CruisinMix
マリオ | モンハン
ゼノブレ2 .|
-ニ三 リトアカ
/ ̄  ̄\ /)
よいしょっと .| ゴキ | / /
6| |9/ /
/⌒''' ''''⌒ ´ /
このAAの改編前は
発売前のWiiUサードがろくなソフト
発売後のWiiUサードがろくでもないソフト
ニシ君が発売前は持ち上げるも、発売後の売上判明後に
そもそもろくでもないソフトだから
WiiUのサードはまともなソフトがまだ1つも出てない
だから売れた作品が1つもないだけなんだが
と言い訳したのが理由で
じゃあ発売前はドラクエ10やモンハンの移植も持ち上げてたけど
ろくな作品じゃない扱いになったんだなと
それを皮肉られたAAである
ろくなソフトを発売前のPSタイトルに改変せず、何故か任天堂タイトルに変えている辺り
彼は元のAAの内容も理解できてないと言える 一時期ポエムにハマっていた>>131
その時の力作2作品がこれである
さあ任天堂様の御心に触れるのです。任天堂様は明るい方向へとあなたを連れて行ってくれます
雲の形が何かに見える事はありませんか?任天堂様はこうおっしゃっています「それはあなたの心が決める事だ」と。私
はその時はっと目覚めました。わかったのです。任天堂様がこの世界を構成する理を持っているのだと。楽しさのすべて
を持っているのだと。そう感じました。だから私はこの一生をささげようと誓ったのです任天堂様に。さあ高らかに謳いあげ
ましょう。任天堂様を賛美するのです。今日も任天堂の方向に1礼をしてまいりました。あなたもしましょう、いやすべての
人がするべきなのです。任天堂万歳と全幅の信頼を捧げましょう。それに足る威光をお与えになってくださるでしょう。
目に見えないけど確かにある。
揺れ動く人生における目標。
続く物とそうではないもの。
小さい頃の思い出の影。
平穏の中にある退屈。
あらゆる質の頂点。
君と僕を繋ぐ物。
熱狂する世界。
現実と理想。
双葉の茎。
そして。
未来。
夢。
。
真実はただ一点。
君のことだよ、任天堂 おそ松さんのゲーム、やっぱり3DSで出します
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475746419/92
92 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:09:07.73 ID:XY2gnQVv0
昔出たファミコンのおそ松くんのアドベンチャー面白かった
おそ松くん バック・トゥ・ザ・ミーの出っ歯の巻
発売日 1989年12月08日
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3385.html
↑>>131はこれをリアルタイムで遊べてる世代です
Switchで遊びたいor復活して欲しいゲームを書いていけ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500143542/
で挙げたタイトルがこちら
銀河の三人 (1985年)
ペンギン君ウォーズ(1985年)
グラディウス(1985年)
ドラゴンバスター(1985年)
ヘラクレスの栄光(1987年)
貝獣物語(1988年)
じゅうべえくえすと(1991年)
どらぼっちゃん(1993年)
結構なご高齢なのは間違いないだろう >>131は一時マイブームで、レスに『世間』を入れる事にこだわっていた
ある日新スレを立てる際にも、スレタイに無理矢理にでも世間を入れようとして
『断言しよう、モンハンとドラクエと世間はNXに出るだろう』
みたいな感じの名前のスレを立てていた
当然世間なんてソフトはないだろう、世間が出るってなんだよ
これだったら『世間が求めるモンハンとドラクエがNXに出る』ってスレタイにするのが普通では?と指摘されていたんだが
親切で指摘してくれてた、それらの人に対して逆ギレして
ゴキブリ扱いして発狂し始めた事もあった とある日の>>131のレス
【速報】マリオテニスエース 6月22日発売
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520494256/
140 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/08(木) 18:04:38.83 ID:w6BY/Odw0
>Switch 斬撃のレギンレイヴX 7月19日
うおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああ
普通に捏造なわけだが
何故原作からして微妙な作品をチョイスしたのか
そもそもなんでマリオテニスのスレで捏造を行おうとしたのか
全てにおいて謎 >>131は3DSのドラクエ8発売時
PS2は低性能故にシンボルエンカウントのRPGは存在しなかった
だが3DSでそれが実現するハードが生まれた発言をしていた
当然の如くPS2のペルソナやテイルズはシンボルエンカウントな事を突っ込まれる
その後俺はPS2と3DSのドラクエ8の話をしているのであって、他ゲーの話をしているのではない
他ゲーは関係ないと
かなり無理な言い訳をしていた
ちなみにDSの9の時点でシンボルエンカウントも採用されており
彼はそのことも知らなかった模様 過去にはタイプミスでは絶対におこらない日本語のミスしてる>>131
日本人かどうか怪しい
131 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/29(月) 21:23:29.78 ID:54j6/I7A0NIKU [1/2]
SCEはモンハン勝手に解析して
その生データを共闘学園でそっこり開発協力としてばらまいてた疑いがあるからなあ
132 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/29(月) 21:24:30.97 ID:54j6/I7A0NIKU [2/2]
×そっこり
〇こっそり とある日の>>131のレス
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400 [1/3]
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
他に誇れるものはないのだろうか
さみしい人生である >>77
牛に食べさせる牧草を世界で探してるうちに予算と時間なくなって
コース料理の後半が冷凍食品になった感 良いハードであることは認めるが
3DSが2万5千円でコケたのに3万円で成功するとは思わなかった
景気が良くなってるのかね そもそも携帯できる"据置機"だし3DSと比べるのは違う 確かにdsから3dsと3dsからスイッチだと
スイッチへの進化のインパクトは五倍くらい大きかったな 確かにdsから3dsと3dsからスイッチだと
スイッチへの進化のインパクトは五倍くらい大きかったな 2画面は液晶のコストも掛かるしバッテリー持ちも悪くなる
立体視は処理負荷も高いから、凝った画面に出来なかったりと色々足枷が多い >>146
まあ、ここまで差ができたのはPS陣営の自爆の影響も大きいと思うが
PS3、PS4がしっかりしてればNSはもっと苦戦していただろうし ps3は自爆したがps4は海外じゃ大成功やろ
Switchは国内でも海外でも大成功だが そもそもゲーム機の本質として、付属機能がないのは致命的
ゲーム機はゲームをするだけでなく、ブルーレイディスクの再生が出来たり、
インターネットやユーチューブやDAZNが見れたり、
wiiのような内蔵コンテンツが出来たりするなどの付属機能がたくさんあるべき。
それによってゲームに興味がなくても、そのうちに何か自分の生活と関係あるものが生まれる。
そうすると家庭内でゲーム機に関与する人が増える。
それがゆくゆくはゲーム人口拡大のポテンシャルを大きくする
最初の段階ではまず、ゲーム好きな人に家に連れて帰ってもらって家に入る。
家に入ったらじわじわと価値を認めてもらう。
ゲーム好きでない家族に使ってもらうようになったら、
別の人へとゲーム機の価値をまた伝えてもらえる。
Wiiはそうして広がっていった
しかし、switchは付属機能が無くて出来ない尽くしでハードとして力不足
今の時代は付属機能をたくさん付けてこそゲーム機と呼べる
しかも、AAAタイトルは性能不足で移植してもらえない体たらく
switchみたいな周回遅れハードが来年も売れ続けるとは思えない >>2
品薄商法で認知させて、得意の年末商戦で大放出したからな 年末大放出したけど本体をチラシに載せられるようになったのは2月入ってからなんだよな お前らスイッチで遊んでる女の子とPS4で遊んでる女の子
比べてどっちが良い?
PS4で遊んでる女の子は彼氏がPS好きかブスしかいないだろ >>156
付属機能てんこ盛りのWii Uは爆死しましたが >>156
Switch買ってから付属機能はいらないって気づいた
付属機能をやりたいならスマホで良い
PSPに違和感持ってたんだけど思いっきりゲームやるぞ!って時に
いろんなメニューからいちいちゲームを選ばなきゃならないのは
全然シームレスじゃない テレビ離れの日本では当然だろう。
個人の部屋にテレビは置かない時代だからね。
スマホよりも大きな画面で単体駆動可能なのは大きい。
狭額縁で7インチくらいまで拡大できれば、さらに売れ行きも伸びると思う。
海外ではスマホの大型化が止まらず、スイッチの画面サイズに接近してきている。
タブレットでは8インチ以上が主力になっているので、スイッチも早急に大型化したほうが良い。
8インチ程度でも外国人は気にしないはず。スマホよりも小さな画面という事態は避けないといけない。 41.
2018年07月25日 17:06
延々PS4叩きでhissi1位のニシ君をご覧ください
http://hissi.org/read.php/ghard/20180725/dEJ2UmsyZUUw.html?thread=all
【朗報】スプラ小5女子ほのかちゃんゼノブレも遊んでいた
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532499409/
18 名無しさん必死だな 2018/07/25(水) 16:52:32.82 ID:tBvRk2eE0
ほのかちゃんかわいいね〜
42.
2018年07月25日 17:09
揶揄するのを通り越して怖い
43.
2018年07月25日 17:09
ニシくんキモイね〜
44.
2018年07月25日 17:10
ガチ犯罪者予備軍はちょっと…
45.
2018年07月25日 17:13
>>41
(´・ω・`)つ【鳥肌注意】
48.
2018年07月25日 17:25
小5の天才プロゲーマーほのかちゃん『好きなゲームはゼノブレイドです』
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532504969/
7 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/25(水) 17:12:28.03 ID:tBvRk2eE0
亀頭のシーンを見た感想聞きたいなw 「ブンボーグ」カードサーチと「ダイナミスト」カードサーチと「クリストロン」カードサーチとユニオンモンスターサーチと「花札衛」モンスターサーチと「パラディオン」カードサーチ下さい(デッカス並感) パンツゲーが携帯できるから
レコラヴが来たら完全信者になれる >>154
ブームもあるが、単純に昔よりクオリティが高くなったからな
スタジオ立ち上げてグループでやってりゃ小規模も大規模もないわ
なおゴルフストーリー ファミコンぽいから。
本体サイドに差し込んであるコントローラを抜いて分け合う
はいHVC-001 >>156
DVDの時代ならいざしらず
スマホで出来るコトで戦ってどうするんだこのコピペ 高級レストランばかり行ってらんねーわ、と思ってたら
最近近くに出来た大型スーパーのフードコートが
そこそこ美味くてボリュームあって安い店ばっかり出店しててすげー便利、って感じ 高級レストランというよりは海外産の野菜肉使ったバイキング店 >>177
水が高いレストランみたいに
見た目気取ってるけど中身がスカスカ
中古が多いのも、騙されたって人多いんだろう >>165
これ当時はおしゃれだったんだろうか?
GoogleのCMの変な日本人みたい >>181
全然だったよw
キムフーンが指揮とってた頃だったからね
韓国のノリかな スプラもマリオも今後出るポケモンも完全独占だからSwitch買わなきゃ出来ないんだよ
ゲーム機は何を言おうとソフトの魅力が大事
PS4独占かと思ったモンハンwPC版も日本語版あっさりSteamで出るし とにかく買ったらソフトを次々買いたくなるんだよマジで / 彡 ゴキブリ ヽ ヽ ミ
く は は 7__ ノノノ丿丿 ゝ丿ヾノノ丿ノ )
れ や ち / / \ / | ヽ
| く ま / / {,。__。,]/. | 0)|
| 助 | {/ / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|
| け | > | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
| て | > | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | |
| ! ! ! ! >. | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ / ノ
っ \ ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ
! ! ! ! r‐一 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ ) ヽ、
///l/ ̄`ヽ∧j / ⌒ >>186
それ。なんでだろ。ゼルダ終わったからベヨネッタ2買ったわ。次はキノピコかマイクラに興味津々やで 俺は分離見たときからこれは便利だ欲しい・・・って思ったけど
同時にでも売れないだろうなwって思った
結局みんな同じように思ったってことだろ ギミックもわかりやすくちゃんと利点が伝われば受け入れられる
U先輩がいい反面教師になった >>182
ああ納得
向こうの映画ってエグめのノリ
生理的に苦手
GoogleのCMも外国人が作ってるのかな 大画面の前で腰を据えてじっくりとか未だに言ってるやつは前世紀の遺物だよなw ベヨネッタ2楽しいけどなんで売れなかったんだろ。バカでかっこ良くていいよ Switchは起動の早さとゲームやるまでの手軽さが他のハードには代えがたいから
これほど流行ってるのだと思う
本体持ち上げる→電源→TV勝手に切り替わる→ホーム画面立ち上がる
やるまでわずか数秒で、電車内で暇つぶしにやるスマホゲーと同じようなお得感
ただその分、買う層は腰を据えてじっくりやるゲームには食指が動かないのではないかなあ
自分も時間かかるゲームはほとんど積みゲーになってて、
お手軽にやれるインディーズばっかやってる テンションを保っていられるんだよな、どれもこれも起動が速いから
まるでカセットを抜いて違うカセットをフーッてやってガシャ バンッ(本体のスイッチ音)ってやってるみたいな 買い取り保証の安心感だな。
任天堂が廃れないことを保証してきれてるってことだ。
100年安心の年金みたいなもの >>117
DSは気にならなかったけど、3DSは確かに電源オフ状態から起動すると遅いから(PS1やPS2ほどノロマでも無かったけど)電源オフにしたことが殆ど無いな wiiuと違って本当に携帯になるのは良かったんじゃない
wiiuはコンセントささないとできないし >>189
WiiUよりは売れそうってのが当時の印象だったなぁ >>190
WiiUってコンセプトの中に
リビングのTVと共存する、みたいのが確かあった気がする
それで、手元のコントローラに画面があれば、みたいな説明があったと思うんだが
同時にWiiUがこんな事出来る、ってコンセプトの中には
スマホやタブレットの領域を奪いに行く、敵対してるところがあった
そこをswitch、というかswitch時代の任天堂というべきか
スマホに出来る事はスマホを利用してやればいいのだ、っていう転換があったと思う
たぶんWiiUの企画段階くらいの普及度だとこの境地に達するのは難しいだろうから仕方ない
あと最近思うのが、この定価のままでポケモン・スマブラを投入する
ってのも昔の任天堂だと意固地だから出来なかったんじゃないかな、とか
個人的には流石にポケモンの本編には廉価モデル用意してくると思うけど、どうだろうなあ 基本的にはイカ人気だろ
WiiUでやってたやつは全員Switchで2やる!くらいの勢いがあったし
キッズの間にもスプラトゥーンの面白さが口コミで広がってたのもある ゼルダマリオイカというIP
ハードが致命的な不満点を抱えていなければ、結局はIPだよ
イカは幼児から老人までの対戦やパーティ好きな層をまるっと取り込めたのがでかいわ 帯に短し襷に長しってやつ、ハードとしてちょうどいいんだよ WiiUこそ最も中途半端で
据え置きやりたいのか携帯やりたいのかわからなかった
そもそもWiiの外部コントローラーと思ってたのは俺だけじゃないはず >>207
どうやってもちょっと物足りない、役に立たないってことを表すための諺だぞそれ 64で生まれたぶつ森
GCで生まれたピクミン
WiiUで生まれたスプラ
どれもがスイッチの武器になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています