プロローグで女の子が死ぬストーリーって神格化されがちだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 00:51:50.42ID:ACMIEGsN0
自 然 毒
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 01:03:30.90ID:SSP+4WXtp
ライフイズストレンジ
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 01:45:47.25ID:sc/SNp170
ゲッターロボデボリューションは、この展開で読むのやめた
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 08:35:15.15ID:iqXrSBwd0
ドラクエ4
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 08:36:31.03ID:iqXrSBwd0
つか可哀想な美少女がまず過大評価される
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 08:55:25.67ID:+U2V4Bl10
っていうか生け贄って神話っぽくしたい時の定番手法だからじゃないの

一旦退場して頂いて物語を俯瞰するポジションに置くことで
観客の想像レベルを神の位置まで引き上げる効果狙ってるとか
死ぬ役目は女の子の方が感情移入しやすいからとか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況