【知ってた】PS4のDL比率は26.3%とswitchに比べ約20%多い事が判明!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4
5,553,009 1,461,272 26.3%
Switch
3,173,710 182,938 5.8%
http://teitengame.com/download2018.html >>578に「以上」の文字が読めない可哀想な子がいる
しかも妄想で日本は1割とか言ってる
日本でも世界と同水準と株主総会で言われてたのに >>588
その辺は面白い方のソフトだから特別
UBIとかEAのゲームは発売3ヶ月で半額とかなったから発売日に買うのやめた >>583
パッケージ200万の時点で100万DL オン要素強いゲームは初動率高いからセールがどうのとか関係ない MHWはパケ200万DL200万で400万超えてる
3DSモンハンをぶち抜いて豚が認めてないって状況 >>588
やりたいゲームはそれこそ発売日に遊びたいからな
というか、個人的にはセール待ってまで買うかどうかってゲームは買ったところで遊ばんな >>591
え?
>>1のサイトにはパッケ195万+DL84万って書いてあるけど・・・ メディクリの数字は集計店舗の実売データから全体を推測するための係数をかけるんだが
その全体はDL版込みじゃないのか
決算とかで発表される出荷本数とメディクリなどでの数字が乖離は昔のままだしな つーかこれクレカで買った分のDL数一切含まれてねえな スマホゲーと多くのパソゲーが既にそうだけど
家庭用ゲーム機もそのうちDL専用になんのかなあ >>600
いやこれ売上の集計じゃなくてアンケートだから何処でどう買ったとか関係ないどころか本当に買ったかも関係ないw >>600
本当に買ってない数も含まれてるから
このクソスレが伸びてる意味がわからん ぶーちゃんソフト買ってないのバレちゃったからって言い訳はダメだよw
任天堂に「ごめんなさい」しよw そもそもファミ通の人気アンケートで
任天堂やポケモンのソフトが売上と比例するだけの票を取れたことあるの?
ポケモン、Newマリオ、スプラなんか得票数の7割超えないといけなくなるし
ていうかモンハンですらそこまで独占したことないはず モンハンワールド
全世界 800万以上出荷 790万売上
海外ではダウンロードが半分
この現実に豚は「売れてない!売れてない!売れてない!」
初週11万ぽっちの蛸「爆売れキターっ!」
病院イケ 任天堂のデジタル売上高は昨年度608億円
ソニーのデジタル売上高は昨年度7500億円
この現実に豚は「ぶっひひっひひーっ」
病院イケ 任天堂のハードでもDLして遊べる本体が常に1台で
そのアカウントと本体の紐づけを解除変更できるのは該当する本体でしかできない
本体の認識部分が壊れたらアウト、もちろん紛失してもアウト
別の本体にアカウントとの紐づけを移すことができない
壊れたから修理しないで買い替えようとしても修理してからでないと移せない
この現実に豚は「ぶっひひっひひーっ」
病院イケ DLストアのセール自体は任天堂もやるけど内容はしょっぱい
PSのストアが4割5割やPSプラスの特典で更に上乗せするのが当たり前のとこに任天堂のストアはせいぜい3割
この現実に豚は「ぶっひひっひひーっ」
病院イケ アンケデータは参考にもならんし
こんな一部を騙す印象操作してもPSに勢いは戻らんから勝手にやれば―って感じだな >>3
よくわからんが伸びてるから任天堂に都合いいみたいだね >>613
モンハンとPSストアの旧作激安セールの数字が足されて>>1の数字な
モンハン抜いたら、旧作セール足してもSwitchのパケより本数が少ない
そしてこの先もうモンハンクラスはないぞ そらそうだろとしか任天堂はガキの比率が高いんだから
精神年齢とかの煽りじゃなくてそのまんまの意味な まあターゲット層とか容量の問題を考えると任天堂ハードのDL比率が高いわけないよなぁ
正直もっと差があるのかと
任信が何でもかんでも無理やりにでも勝ってることにしようとするのはよくわからんな
一番大事な売上で勝ってるじゃん >>621
蛸のパケ版ないとか騒いでる時点で豚はDL版は買わないのバレバレなんでw
インディーも売れてなかったんだねw >>621
ファミ通は
アンケートをもとに集計してますって、書いてるからセーフ >>624
アンケートを集計して発表するのはセーフ
勝手な係数をかけて全体の数を推測してるのはアウト かと ファミ通アンケートは
公式発表に寄せるために異様な数字たたきだすことあるからな… こんなんだから色んな会社が直々にダイレクトにネット放送をやり始めたんだってのがよく分かる >>625だけどちょうどいい例があった
コングが自社内集計してコングポイントを発表するのはセーフ
それに係数かけて何万だの何十万だの勝手に語り出したらどう思う? 【悲報】豚くん…ついついムキなって600以上伸ばしてまう… 32GしかないswitchでDL版が伸びるわけねーだろwwwww 週販2000弱のFIFAがeshopランキング2位取れるんだぞ?
いかに売れてないかがわかるだろ普通 任天堂発表のdl版込みの本数
ttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426_4.pdf
4ガメ
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180328082/
誰か計算してくれ
なぜかゼルダと1-2-Switchの数字がおかしい ゲーマーほどDLに拘るからね・・
任天堂ハードファンには情弱が多いということorz ソースはゴミ痛アンケートwww
ニンキゼロの係数で計算してみようぜwwwwwwww そんなことやってるからアマゾンから締め出し食らったんだろw
もう終戦でいいじゃん
勝ち目ないだろ >>639
230万台差があるのにSwitchが勝ってるって・・orz この資料として全く価値のない ファミ通調べ に何の意味があるのか
任天堂決算資料より3月までのスプラトゥーンの出荷+DL 261万
その時点での実売216万
ファミ通「スプラのDL率は4.3%」 >>644
ファミ通って出鱈目じゃんwww
流石はvita販売台数を1/4程度にまで大幅に訂正した白書に関わってるだけあるね
てかダウンロードの比率てswitchが大体1割でPS4が2割ぐらいじゃないのか?
PS4は頻繁にセールやるからパッケージでも出てるソフトが買われてて
switchはインディーズとかダウンロード専売ソフトのが売れてる
それだけの話だと思うぞ これは個人的な話だけどパワプロ2018がもうセールやってんですよ
こないだ買ってまだ開封もしてないのに酷くないっすか?
こんなんだから余計パッケージ買わなくなるんだと思いますまる >>645-647
読者アンケートが元の場合、公正にやっても「ファミ通読者である」という強烈なバイアスがかかってるからな
Wii以来の任天堂は既存層を奪うより新規層を狙っていってるしDL版は若い世代ほど抵抗感が無いだろうから
ファミ通の読者層とswitchのユーザー層には大きな隔たりができてしまう
ただ、イカは「DL版にする利点があるタイトル」だから、他のタイトルで2割超えるってことはあまりなさそう >>644
在庫たんまりかと思わせてファミ通によると在庫マークはだいたい赤だった
これはファミ通のDL率を考えるとファミ通が在庫偽装してるな >>650
イカはオンゲーだからで説明つくよ
アプデされるし売らずにずーっとやりたいときにやるゲームだから
ソフトの差し替えが煩わしい人はダウンロード版買ってる >>616
奇しくもゴキちゃん自ら認めてしまったな >>620
実際の売上と中古市場かんがえたらPS4のDL版が売れてるわけないわな >>653
644はスプラだけデータ出してるけどゼノブレイド2はダウンロード比率が相当高いデータが出てるからな
それわかって言ってる? >>1
これ以上スイッチへの死体蹴りやめたれってwww >>616
いや?
なんか必死に豚がいい訳してるようだが? >>659
お仲間のゴキブリ曰く都合が悪いスレは伸びないんだってさw むしろこんだけPS側に都合のいいデータを持ってくるだけ持ってきて
DL率が25%って時点で絶望しか無くねえか?
毎週の週販ランキングでPSWのゲームの売り上げが25%増えてもなんも変わんねえぞ
売り上げ1万本のゲームが12500本になっても全く意味ない
今のトップ20のうち15くらいが任天堂ハードって状況が全く覆らない 任天堂関連でデータが出てるやつを調べてみた
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
2017年3月31日まで 国内出荷+DL 39万本
2017年4月2日まで メディクリ推定売上 331,387本
2017年12月31日まで 国内出荷+DL 90万本
2017年12月31日まで メディクリ推定売上 771,050本
2018年3月31日まで 国内出荷+DL 109万本
2018年4月1日まで メディクリ推定売上 938,990本
マリオカート8 デラックス
2017年12月31日まで 国内出荷+DL 138万本
2017年12月31日まで メディクリ推定売上 1,132,793本
2018年3月31日まで 国内出荷+DL 168万本
2018年4月1日まで メディクリ推定売上 1,446,986本 ARMS
2017年12月31日まで 国内出荷+DL 40万本
2017年12月31日まで メディクリ推定売上 313,954本
2018年3月31日まで 国内出荷+DL 47万本
2018年3月11日まで メディクリ推定売上 379,929本
Splatoon 2
2017年12月31日まで 国内出荷+DL 221万本
2017年12月31日まで メディクリ推定売上 1,764,870本
2018年3月31日まで 国内出荷+DL 261万本
2018年4月1日まで メディクリ推定売上 2,191,686本 スーパーマリオ オデッセイ
2017年12月31日まで 国内出荷+DL 176万本
2017年12月31日まで メディクリ推定売上 1,397,332本
2018年3月31日まで 国内出荷+DL 191万本
2018年4月1日まで メディクリ推定売上 1,675,896本
ゼノブレイド 2
2017年12月31日まで 国内出荷+DL 26万本
2017年12月31日まで メディクリ推定売上 156,717本
2018年3月31日まで 国内出荷+DL 31万本
2018年2月4日まで メディクリ推定売上 181,254本
星のカービィ スターアライズ
2018年3月31日まで 国内出荷+DL 50万本
2018年4月1日まで メディクリ推定売上 357,093本 >>664
ファミ通ソースだけど?ps4いくらうれたw >>661
日本で一番になってから言おうね2番ゴミッチ君w 大人が多いか子供が多いかの差って感じ
大人と言ってもDL版買う層は20~30代くらいだと思うけどPSの客層はまんまそこだもんね
任天堂ハードのデジタル市場が小さいのは分かり切ってた事 オンライン有料化でキッズ弾けたらええなw >>644
それ実店舗で売られてるDLカードを
パケとするかDLとするかの認識の問題じゃね
DLカードは小売店のPOSで管理されてるからわざわざDLと判断する必要が無い PS4はこじらせた大人しか買わないし
ファミ通のデータを信じるような脳みそしか持ってないんだな
さすがはKPDの仲間たちだ AmazonでDL版引き換えコードを買うのはDLカウント? >>674
それどころか
フリプで落としたのも入れられてそうw スリムでも500GBあるし、外付けHDDも対応
switchは容量あまりにも貧弱で
まるで客にソフトあまり購入して欲しくない
仕様に思えるよ
やるきあんのか?w >>673
ファミ通ソースでしょ
で、ファミ通のDL版の数はアンケートをもとにして出してる >>676
PS4とSwitchを比較すれば
PS4の方がDL版が売れてそうなイメージはあるね DLとパッケ版では当然メーカー側の利益率もロイヤリティも前者の方が優れている訳で、
カートリッジのコストが高いことと併せてスイッチの先行きは暗いな。
やはりギミック路線の奇形ハードはどこかで行き詰まるさだめなのだろう。 >>679
スペックのみを上げた正当進化なら行き詰まらないみたいな言いようだな
ひたすら画質を上げ続けた結果低画素なスマホで良いやと捨てられたカメラ業界を忘れないであげて >>660
全体的にそうだよなあ。
PS3こけスレとか豚のキチガイっぷりにはかなわんな! >>663や>>665を見る限りは15〜20%弱で
switchユーザーとファミ通の読者層に乖離があると考えるのが妥当っぽいんだがなぁ・・・ 可哀想に気が狂っちゃったんだろうな・・・
ちゃんと責任取って優越感を持たせてあげろよな、ソニーさんよ つかスイッチのカートリッジというかゲームカード、入れ替えめんどくせい大きさだよな。ほんとにパッケ率そこまで高いん? 任天堂信者は投げ売りがーとか言ってるけど、セールでDL版を薄利多売するのは業界の標準なんだよねー
任天堂だけが遅れてる 業界の標準w
その標準のせいで日本のPS4市場死んでますよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています