オクトパスのHD2Dの技術を使って昔の聖剣伝説みたいなアクションRPGを使って欲しい
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聖剣LoMみたいなやつは基本的にセンスが居るからな
聖剣3までのグラも好きだけど LoMは(ドット絵のパターンを作ってないせいか)上下に攻撃できない点が大きく不満だから
やるなら3までの方向でヨロシク アクションゲームも見てみたいかな
くにお君とかゴエモン辺りやったら受けるんじゃないの >>5
LOMは途中までベルトアクションで作ってたんじゃないかと当時思った >>5
俺もそこが不満だったな
まあそれでも面白かったけど きっと3のリメイクも2リメイクみたいな手抜きポリゴンなんだろうなあ とりあえず聖剣伝説1をストーリーやマップはそのままでHD2Dにして出して欲しい
BGMやSEもHD2Dに合わせて音色を綺麗にするだけで出して欲しい この路線で聖剣5が出るなら買いたいが、まぁ無いだろうな てか聖剣3このエンジンでリメイクしろよ
あの聖剣2とは名ばかりの狂った何かじゃなくてさ あのテイストで聖剣リメイクしてほしいけど
無駄なj声とかオブマナ振りは要らない 聖剣伝説2、3はアクションゲームじゃない。
戦闘で画面が切り替わらないのと、
見た目がアクションっぽいだけで、
処理はFFのATBだから。 >>6
そんな売れても1万本とかのゲームでは制作費の回収が不可能。 >>10
聖剣1はボリューム無さ過ぎやろ
それにリメイクされたし 2は一応移動で攻撃回避もそれなりに出来たぞ
3は2の最終戦みたくロクに移動すら出来んような戦闘だらけだが >>1
いかにもニワカらしい意見。あれで2Dアクション作るの激難なんだが FFCCがそれだろ
DSの1作目は本当に良かった
DS2作目でストーリー軽視して終わったけど オクトパスのエンジン使って聖剣作ったら動きのないARPGになりそうだから却下
それこそ>>5の言うようなゲームになるわ オクトパスのグラを使い回すならFFTのようなゲームを作るべき、あれこそ動きのないドット+HDエフェクトとの相性良い
聖剣をオクトパス風にしろとかニワカ意見もいいところ >>25
FFCCがドット絵だった時代は一度たりとも無かったぞ何言ってんだ
つうかDS1作目のFFCCこそ聖剣が本来目指すべき方向性だったわ
KHやFFCCや今だとニーアもあって聖剣の席ないんだよなあマジで 使い回すなら、
くにおくんシリーズくらいしか無いだろ。
ダウンタウンとか時代劇みたいな。 >>13
そもそも、おもちゃ893が絡んでるから自由に使わせてもらえなそう >>22
GBAのはウンコだしswitchのは単なる移植だし
下手にいじられると又GBAみたくなるし 初代はVitaにフルリメイクでてるの知らんのあんた わかるけどとりあえずRPGもっとやりたいわ
空白の20年は長すぎた ドット職人を再び結集せんとな。
大体みんなお偉いさんになっとるんじゃないか 発売日に買った本体のジョイコンと
先月買ったジョイコンの振動の強さが全然違うのよな…
明らかに新しい方が弱い
コントローラーの更新で弱まったんか、設計上で違うのか
どっちやろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています