氷属性とかいうアニメ、漫画、ゲーム史上優遇されたことがない糞属性について
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四方三里にいる内は、巻き込んで殺さねぇ自信はねぇ笑 弱いけど氷使いって大半がイケメンか美少女だから人気は高いのよね
人気ない氷使いってぱっと思いつかない >>34
ブリーチで噛ませネタ化が固定したようなもんじゃね
もとから弱かったけど 世界樹の初期も氷に弱い奴いなかった
雷は鳥や硬い奴に効いて、炎は草やケモノに効いた
氷はゴミ ブレワイの氷の弓矢はマスターモードでお世話になった >>28
絶対0度を作り出すって対象の持つエネルギーを完全に奪うってことだぞ
いくらすごい炎を出してもそのエネルギーを無効かする力を持つ奴が相手なら無意味じゃないか? >>42
アナ雪ってよく勘違いされてるけど主役はエルサじゃねーぞ マヒャドが最強って聞いたことないもんな、たいていイオナズンかギガデインが最強
RPG終盤に行きがちな雪山とか氷の世界の敵に効かないのも使い辛いイメージに拍車をかけてる >>1
は?俺のヴェイグサーンdisってんの? 遊戯王だとトリシューラ筆頭に氷結界組が環境荒らしまくったから弱いイメージが全く無い みんな大好きラージャン
相手するのに状態異常除けば皆手にするのは氷武器ばっかじゃん
後はゼノ2のシン >>24
氷雪系最強さんは最後の最後で卍解剣八並に強くなったぞ ブリザガとか氷属性のダメージじゃなくてつららをぶっ刺す物理攻撃属性にするべきだと思う >>49
アナ雪はWキャストじゃね?
雪の女王=エルサ
話の内容としてはアナなんて飾りみたいなもんだしw なんでや地属性主人公はアイクいるやろ
氷は敵だとオーバーデビルが外見のわりと強かったイメージ 最強じゃないかもしらんが、ダルトにしろ、ヒャドにしろ、氷系はやや強めの印象なんだがな。 >>57
ぶっ刺したところから凍傷にしていく氷属性だぞ 主役が大抵炎や光だから氷、水、闇あたりはかませ犬ポジションになるのは仕方ない モンハンの氷は武器の性能が低いのと氷弱点が肉質ガバガバだからなあ トロピカルフリーズのボスはマントヒヒ以外は氷属性だろ
あとメトロイドはアイスビームしか効かないし 斬九郎でリムルルの氷は鬼だったな
稼働10分で永久コンボ発覚で凄かった >>69
イルルカリメイクとかドラクエ10で絶対零度っていう更に上のブレス出てきたよ
炎系のブレスより上のイメージあるね マニアックだがゴジラシリーズで最も対ゴジラの戦績が良いのは氷属性ではある 炎とか雷の主人公格は強かったりビジュアル的に優遇されてるのは認める
ピカチュウとかラムさんとか シンだって最強といわれてるという設定を利用して、結局主人公の覚醒のかませ犬だと思うのだが、描かれ方がましなだけで >>48
100度を絶対零度にするのと
100万度を絶対零度にするのと
100億度を絶対零度にするのと
まったくちがうでしょ アイスビームがなかったらメトロイドに勝てないんだぞ 雷 かっこいい
炎 かっこいい
氷 ???
かっこいいデザインになってもかっこいいものを氷で模倣するだけだからな
それ自体がかっこいい組にはまける 味方に居た時の頼もしさはすごい
逆に炎が味方だとガッカリ感が半端ない
主人公としての火、炎、風、雷は頼もしい
味方としての水、氷、土も頼もしい
逆はうんこ >>36
自分がどうやって生まれて来たのか考えたらわかるよ Xメンか何かにアイスマンっていたじゃん?
敵にパイロンっ炎操るやつがいるけど
炎操れるけど物燃やすことしか出来ないンゴ・・・・って嘆いてて
アイスマンは攻撃力は同等なのに氷で壁作ったり鎧作ったり
相手の殺さないように無力化したり物理的な氷の武器にしたり
凍らせて傷口ふさいだりと万能だった
氷は有能だよ >>92
アイスマンはマブカプでも強いイメージある >>48,85
熱の伝導さえ防げれば絶対零度だろうが億度だろうが兆度だろうが関係ないと思うんだ。
溶けた鉛に濡れた指を突っ込んでも発生した水蒸気によって(この場合だと一瞬だが)無事にすむのと
似たような方法を簡単な氷魔法なりなんなりで再現できれば良いんじゃね?
と科学の素人は考えたが実際どうなん。 >>85
出せる数字の大きさでどっちが上とか言い出すのがナンセンスだと言ってるんだよ
要は絶対0度が何もエネルギーが無い状態でそこにエネルギーを加えることで熱が起きる
熱を奪う側の最終到達点が絶対0度であってもそれを行う能力がだせる力の最大値は分からないってこと アイススピア!
アイスストーム!!
ポッキンアイス!!! >>92
日本にもホワイトアルバムなんて強キャラがいたなあ 漫画はブリーチでも人気だったしワンピでも負けたとはいえ強キャラだろ
アニメはあんま知らん
ゲームはそれより火の不遇が酷い
序盤の基礎属性っぽいのは良いけど進むにつれて無効の敵多すぎて吹く
火だけ異様に恨み買われてる 漫画はブリーチでも人気だったしワンピでも負けたとはいえ強キャラだろ
アニメはあんま知らん
ゲームはそれより火の不遇が酷い
序盤の基礎属性っぽいのは良いけど進むにつれて無効の敵多すぎて吹く
火だけ異様に恨み買われてる >>98
そのナンセンスなことを自分がやってることにも気づいてない典型的な間抜け 最近じゃリヴァイアサンの斧ってのもあるな
なお後半 ワンピースの青雉もマグマに敗れたしな、ただ海を凍らせたり、相手の技を凍らせたときにそのまま誰でも使える足場になるのは便利だと思う >>113
ごめん、君を煽るつもりは無かったんだ
その絶倫魔術師とかいうのの作者?がアホだなあと思っただけで 高レベルの敵になると氷結無効耐性が当たり前のようについてる
動きが鈍くなる素振りさえなくなってただのおしゃれエフェクト 虫が出たら凍殺ジェットのお世話になってるわ
炎属性だと家が火事になるしやっぱ氷属性だな 状態異常系が効くのってだいたい序盤だけだよなぁ
あとは無効化したり
たとえ効いても一瞬で状態回復する 氷のつららおもいっくそ投げつけてもしょぼいメラで蒸発させられる炎氷将軍さん… 氷属性自体が冷凍庫が出現してから発想された新しいものだから
昔は冬と言う季節の付属物でしかなかった >>123
あれ「凍れる時の秘法」敗れる唯一の技だったなあ
「熱を作る魔力と熱をなくす魔力、その二つの相反するエネルギーをスパークさせる」とかよく分からん理屈言ってる一方で
あの理屈好きな作者が「メドローアだけは凍れる時の魔法に効く」の一言で片づけてたので効く理由思いつかなかったんだと思ったけど
今なら氷の技が行きつくと時を止めるから時に干渉できるって理屈付けができるな 氷は最終的に強くなる
火属性と水属性は最終的に弱いイメージしかない 雪菜さんは割と優遇されてた方かな?
氷要素あまりなかったけど >>124
止まってるハエにチャッカマンをゆっくり近づけるとハエが油断して逃げないことがあるので
そのまま着火すると一瞬で羽が燃やせて無力化できるぞ
それなりに使える場所は選ぶが >>18
ハナJCとかいうMVPキャラがいる、はい論破 火属性は格好良いよなぁ 不遇扱い見たことねーよ
風属性は エルフ+弓+風 みたいな定番ですよね
水属性は回復とか癒しみたいな、氷になると強いイメージ
「「「それに比べて土属性は・・・・」」」
(四天王の面汚し的な・・・)(無駄に筋肉マッチョ感あるよね)(毒とか含めた寄せ集めっぽい)
地属性「あの・・・土属性じゃなくて、地属性です・・あ、なんでもないですスミマセン」 初代ポケモンでは最強属性だったけどな
金銀のチート野郎ですら四天王のカンナには勝てない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています