【第2の】任天堂が買収するべき会社はどこか【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テーマパークやCGアニメ進出なども始めた任天堂が世界と渡り合う為には何処を買収して補強するべきか 任天堂がソニーに買収されるべき
買収っていうか任天堂が全てをソニーにタダで譲渡すべき シミュレーションゲームを補うためのアートディンクあたり バンナムHDごと
アーケードマリカーとスマブラとこれまでの関係あり
ガンダムIP、サンライズ、ランティス、ニチアサまでサブカル業界の半分はぶっこ抜ける
株価の時価総額からすると不可能じゃないだろうし
今後ディズニーに対抗できる企業が任天堂くらいしかない わりとマジで任天堂はMSに買収されるべきだと思う
あとはアクティビジョンあたりでも良いと思う 任天堂はあんまり買収とかしないので有名だろ
ISやヘル研ですら買収してないのに むしろ高橋哲哉だけ窓から投げ捨てろ
ギアスの焼き直ししかできない出涸らしのチンカス野郎 アトラス
インティ
プラチナ
と言いつつ既に良い関係性で買収する必要もないかな
まぁセガが死んだらアトラスは頼むわ 金に困ってないからMSに買収させる必要がないかな
任天堂はもう自社のハードソフト開発のみに拘る必要は無いと思う
海外の開発会社買ってハイスペ向けゲームにも対応した方がいい
スクエニからEidos買え レベル5じゃね?二ノ国2爆死したんだし
無理にPSに拘る必要が無くなった アトラス、タイトー、ハドソン、コンパイルは任天堂が買うべきだったな
日野は指示されたくないから上場すらしてないし売らないといけない状況になったら主要メンバー連れてまた独立するだろうなぁ できねーけど、スクエニを買収したら少しはソフトの開発が早くなるんかな…。 任天堂はソフトハウスが潰れた後の転職先のイメージだわ セガ買収してソニックアドベンチャーブレスオブザワイルド作ってくれ スクエニほど開発に時間かかってるメーカー無いだろうが >>9
敵対的買収に意味が無いと分かってるからやらないんだろうね
ハル研はカービィーのIP管理会社のワープスターと任天堂が共有して株持ってる
連結子会社にしてないだけ株と資本は握ってるとこが多い
株ポケだって子会社化してないけど株式の大半は所有してる感じ セガが潰れた時にアトラスに手を上げるくらいでいいよ
ゼノブレイドみたいな別格なものを独占で作れるなら別だが
基本はサードが好きなものを好きなように作るのが健全な市場だろ
その結果売れないなら自業自得なだけで もし初代カービィが売れなくてHAL研が潰れてたら任天堂の未来は大きく変わってたのかなあ モノリスはゼノギアスからAAタイトルの3Dマップ作ってたっていう実績があって
投げ売り価格だし磨けば使えるって見込みがあり
場合によってはAAAタイトル開発の補佐に役立つだろう、ってことで買ったんだろう
んでそれはイカやBOTWで見事に実ったわけだ
今国内にそんな有望なスタジオまるごと売り出すところなんてないよ ハドソンとNECのゲーム部門は引き取って欲しかった ハドソンの一部は今セカンドとしてマリオパーティー作ってるやろ >んでそれはイカやBOTWで見事に実ったわけだんで
ここまでモノリス過大に評価する奴がいるのはもう呆れるしかないな >>17
レベル5は地元愛が強いし窮してないから身売りをしない
そもそもだけどモノリスはバンナム(当時ナム)資本で作られた子会社だから
バンナムに売られたわけで独立したメーカーを買うことはしてない それでもあえてプロペというか中裕司を買ってくれないだろうか… 任天堂はもっと買収すればいいのに
ソフト少ないから いやレベルファイブとか勝手に独占ソフト供給してくる会社買収してどうすんのさ、補強すんなら弱いとこ補強しろよ
フロムソフトウェア
プラチナ
アトラス
この3つで決まりだろ 買う気があるならソニーでもMSでも任天堂でも良いがコナミ買い取ってほしいわ
IPだけ買ってしまい込んでるあそこをこじ開けてほしい スマホのハード屋買えばええのに
もう軽いゲームの主戦場はスマホや
子供に安心して持たせられるの売ればええねん >>43
Cygames「チィーッス」
…買収じゃなくて単に組んでるだけだが >>2
ブランド価値が違うから任天堂の名前残した方が金になるぞ
ようはファースト対決だろ
ソニーの名前でゲーム買ってるやつより任天堂で買ってるやつの方がずっと多いよ 恐らくだけど、ソニーが仮に任天堂を買収したとしてもソニー◯◯になって、その会社がマリオやらなにやら出しても、SIEの上層部が口出してくるのは確実だろうから、マリオの皮を被った何かにしかならないと思う >>50
ソニーレベルでは任天堂買収するのは無理だぞ
マイクロソフトなら金だけならいけるけど、金以外の障壁が高すぎる アークシステムワークス
全面的に支援すれば化けるはず 日本一の変なソフトとかローカライズとかインディー引っ張りとか
やろうとしてることはかなり好感持てるけど雑だったり高かったりだからなんとかしてほしい >>53
アークは格ゲーとそれ以外の出来の差が酷すぎるわ
どうやったらああなるのか謎すぎる >>37
お爺ちゃん、中裕司はスクエニに入社したでしょ ロックスター買収してGTAみたいな人殺しゲー終わらせて
任天堂向けのゲームを作らせる >>56
今はSammyの子会社のセガの一部門扱いだっけ
これは手放すの無理じゃねーかな スマホゲームメーカーは買収した方がいいだろうな
ノウハウが無かったからDeNAやサイゲームスと組んでるんだろうし >>52
マイクロソフトは大金(今の10倍の給与)積んで任天堂の宮本を買収しようして失敗(断られた)した前科があるからなぁ スマホゲームメーカーなんて出来じゃなくて宣伝手法の下劣さで勝負してるようなもんだろ
競走馬汚染のステルスマーケティングとか吐き気がするわ 今の任天堂は絶好調だから今まで殆どやってなかった事をしよう。
海外の
インディーズで
シミュレーション作っている会社
がいい。Wube Softwareあたりをガツンとお買い物でどうだろう。 海外にも評価されてて任天堂にない尖ったとこはフロムだろうなぁ
振り返るとベヨネッタなんてコンテンツを買い取るあたり任天堂もかなり変わったわ
プラチナはうまく任天堂と関係が築けてると思う プラチナに関してはベヨネッタ IPだけ買ったんじゃないの? >>63
モノリスソフトを買収するのにかかった額:3億
アトラスがセガ傘下になる前に負った借金:200億
アトラスってモノリスの66倍の価値がある会社かな サンドロットでいいやん
あと個人的には丁寧につくった >>72
途中送信してしまった…
丁寧に作ったアトリエやってみたいわ
ガストちゃんをモノリスにやったように鍛え上げてくれ アトラスはそもそも買うんやったら一度放出された時に買ってたやろ インディと良い関係築いて、Switch/PCマルチを増やすのがベストちゃうかな >>73
ガストはもう会社存在しないから
買うならコーエー丸ごとになるな >>75
PCのゲームだとスイッチに移植出来ないタイトルが増えるからスマホの方のインディーが良いだろうな
これなら逆にスイッチのゲームもスマホに移植出来るから美味しいし コナミ
ゴエモン復活させてくれそうだしスマブラにゴエモン参戦させてくれるから >>79
ゴエモンってスマブラに出られるほど海外で知名度有るの?
一応ソフトは出てたみたいだけど >>79
ゴエモン開発チームは任天堂のゲームつくってるよ 海外でゴエモン売れてないだろ
シモンベルモントが先じゃね ゴエモンもだがビッグバイパー、風魔、シモン、マイキーも頼むわ…
グーニーズは版権がキツいかな? せがさんかになっちゃったから無理だけど、アトラス。
世界樹とかさ。
セガは止めちゃった方が良いよ。
Ipを金で得ても人がいなくっちゃじり貧だしさ。あの頃の面影が全くないし。 ハドソンは買っとくべきだった
IPの飼い殺しっぷりが酷い 岩田がいた頃はゲーム業界で必要なのは人だけどゲーム業界の人材は流動的
スタジオを買収しても人が抜ければ意味がないので買収は積極的にはしない
みたいなことを言ってた
ブラウニーも人が抜けたしな
モノリスは高橋にカリスマ性があるし任天堂の仕事も協力してて今のところはwinwinの関係だけど
どうなるかは分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています