【第2の】任天堂が買収するべき会社はどこか【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テーマパークやCGアニメ進出なども始めた任天堂が世界と渡り合う為には何処を買収して補強するべきか 任天堂がソニーに買収されるべき
買収っていうか任天堂が全てをソニーにタダで譲渡すべき シミュレーションゲームを補うためのアートディンクあたり バンナムHDごと
アーケードマリカーとスマブラとこれまでの関係あり
ガンダムIP、サンライズ、ランティス、ニチアサまでサブカル業界の半分はぶっこ抜ける
株価の時価総額からすると不可能じゃないだろうし
今後ディズニーに対抗できる企業が任天堂くらいしかない わりとマジで任天堂はMSに買収されるべきだと思う
あとはアクティビジョンあたりでも良いと思う 任天堂はあんまり買収とかしないので有名だろ
ISやヘル研ですら買収してないのに むしろ高橋哲哉だけ窓から投げ捨てろ
ギアスの焼き直ししかできない出涸らしのチンカス野郎 アトラス
インティ
プラチナ
と言いつつ既に良い関係性で買収する必要もないかな
まぁセガが死んだらアトラスは頼むわ 金に困ってないからMSに買収させる必要がないかな
任天堂はもう自社のハードソフト開発のみに拘る必要は無いと思う
海外の開発会社買ってハイスペ向けゲームにも対応した方がいい
スクエニからEidos買え レベル5じゃね?二ノ国2爆死したんだし
無理にPSに拘る必要が無くなった アトラス、タイトー、ハドソン、コンパイルは任天堂が買うべきだったな
日野は指示されたくないから上場すらしてないし売らないといけない状況になったら主要メンバー連れてまた独立するだろうなぁ できねーけど、スクエニを買収したら少しはソフトの開発が早くなるんかな…。 任天堂はソフトハウスが潰れた後の転職先のイメージだわ セガ買収してソニックアドベンチャーブレスオブザワイルド作ってくれ スクエニほど開発に時間かかってるメーカー無いだろうが >>9
敵対的買収に意味が無いと分かってるからやらないんだろうね
ハル研はカービィーのIP管理会社のワープスターと任天堂が共有して株持ってる
連結子会社にしてないだけ株と資本は握ってるとこが多い
株ポケだって子会社化してないけど株式の大半は所有してる感じ セガが潰れた時にアトラスに手を上げるくらいでいいよ
ゼノブレイドみたいな別格なものを独占で作れるなら別だが
基本はサードが好きなものを好きなように作るのが健全な市場だろ
その結果売れないなら自業自得なだけで もし初代カービィが売れなくてHAL研が潰れてたら任天堂の未来は大きく変わってたのかなあ モノリスはゼノギアスからAAタイトルの3Dマップ作ってたっていう実績があって
投げ売り価格だし磨けば使えるって見込みがあり
場合によってはAAAタイトル開発の補佐に役立つだろう、ってことで買ったんだろう
んでそれはイカやBOTWで見事に実ったわけだ
今国内にそんな有望なスタジオまるごと売り出すところなんてないよ ハドソンとNECのゲーム部門は引き取って欲しかった ハドソンの一部は今セカンドとしてマリオパーティー作ってるやろ >んでそれはイカやBOTWで見事に実ったわけだんで
ここまでモノリス過大に評価する奴がいるのはもう呆れるしかないな >>17
レベル5は地元愛が強いし窮してないから身売りをしない
そもそもだけどモノリスはバンナム(当時ナム)資本で作られた子会社だから
バンナムに売られたわけで独立したメーカーを買うことはしてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています