ボボーボボーボボ作者の現在画風、もはや別物
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
下手だ下手だと思ってはいたけどここまでとはな
味はあるが新人読み切りにしか見えない
ベテランには見えない >>2
そう?
逆に一昔前の青年誌でやってた人って絵柄だと思う(´・ω・`) ふわりドンパッチより下手になってるの草
あのビュティできららにでも投稿しとけよ 絵柄変わってるのは良いとして
顔のコマ多すぎない?顔がズラーッとならんでるだけ ふわりドンパッチの絵柄で四コマでも書いた方が売れたろ こんなに絵上手かったっけ
遥か昔の朧気な記憶しか無いけど、めちゃ下手な絵の印象あったのに 絵が下手なのはこの人の味でもあったけど作者に似た真面目な漫画になってしまったな 関係ないけど斬の作者がパンチラ漫画描いてたのは笑った 澤井は「絵が下手だからギャグしか描けない」と強迫症じみた状態になってるのがなぁ
やろうと思えばふわり四コマ美少女漫画も書けるだろ 斬の作者ですらエロパンチラ描けたんだからいけるやろ ギャグセンス枯れてるんだから他で責めないと
シュールギャグ当てるなんてめちゃくちゃ難しい事したんだからなんでもできるだろ 作者超真面目だからね
読み切りでも起承転結キチンとしてしまうぐらいだし ボボボの次に連載されたチャゲチャはジャンプ史上最速打ち切り記録を樹立しました まぁ時代だよな
いまボーボボ描いても当たるとは思えない ギャグしかないと言ってた人間のギャグ漫画を6周で否定したんや
そりゃ悩むだろう >>30
人気投票ネタとか今でも語り継がれてるじゃん
全盛期は本当に面白かったよ ボーボボのヒトだと思うからなんか違うわコレってなってるだけだろ
そう思いながら読んでもなんかすごく中身が薄い
アレか、雰囲気漫画に傾いちゃったのか
ふわりドンパッチの頃から一体どうしちゃったんだこの人 チャゲチャのダメージが予想以上に大きかったんだろうな
回り回ってキン肉マンの人みたいにボーボボに戻ってきそう 自治も何も漫画関係の板に立てるべきスレをゲハに立てるのがおかしい訳なんだが… 主人公が女に見えん
そこがたまらんが、続き気になるな この手のスレは大体なんJ嫌儲ネ実あたりに同時に建てられてて
伸びた奴をアフィるようになってる 数年前から既に吉崎観音とあずまきよひこを足して10で割った絵だったけど今更 時代の流れで首領パッチとビュティのやつ描いてるんだっけ ゲハの自治厨とか底辺にもほどがあるだろwwww
そんなんよりゴキブリの買取保証連呼なんとかしろよ >>1
作風はすっかり変わってるけど
普通に上手だと思う >>1
一度でも長期連載をしていた人の絵とは思えないけど一回積み上げたもんを全部取っ払ってゼロからまた新しい画風を探してるんだろう 普通の漫画家になってるな
あの不条理ギャグの世界は天然でやってたのかと思ったけど
無理して作ってたんだな >>63
ギャグ漫画家って賞味期限3年って言われてるのよ
大半はネタを搾り尽して廃人みたいになる
その後は漫画家を辞めて会社員になるか、他の路線にシフトするか、社会からドロップアウトするかの三択 ギャグマンガ連載は何が面白いのか分からなくなって精神がやられる
うすたがマサルジャガーで2回当てたのが奇跡
赤塚不二夫もアル中になったしな >>65
コロコロはマリオくん ポケモン ケシカスくん でんじー と10年以上続けてるギャグ漫画家ゴロゴロいるぞ? あとパスカル先生もペンギンから数えるとギャグで12年書いてる ボーボボ内ですら人気だったキャラ再登場させて
なんも動かせずに捨てたりしてた
多分その場の思い付きが全てっつーか推敲してもギャグがひり出される
ってわけじゃないんだろう 思えばよくあの絵で日本一の激戦地の週間ジャンプで連載出来たもんだな
すごいよマサルさんの成功で二匹目のどじょうでも狙ったのか ふわりも見てない奴に馬鹿にされて作者もかわいそうだわ
巻末でボーボボちゃんとやってたのに >>63
どう考えてもあっちが素でしょ、何も考えてない
だってこの読切もクソつまらんじゃん、完全に描きながら考えてる見え見え 男がへっくんにしか見えないけど顔はこのパターンしかないんかw ボーボボから上手くはなってんだろうけど
ギャグの勢いもなくなったな >>76
へっくんから
8倍ぐらいパワーアップしとるやろ! にわのまことが絵が小綺麗になってギャグマンガ描けなくなって大幅に劣化したから
ボーボボの頃の作風に戻した方が良いと思う ギャグ漫画だけで有名になりたくはないんだろ?
シリアスでも面白いもんが書きたいならそれでいい この画風ならデスノみたいな話でも違和感なく描けるだろうな
ガモウの画だとギャグしか描けないから
デスノやバクマンはコンテだけ書いて作画は小畑に任せてるけど ちょっと前に死んだ黒岩よしひろは昔の自分の絵が大嫌いと今風を取り込もうとしてどっちつかずになってたが
やっぱ漫画家って自分の絵に疑問もつものかね >>86
男塾の宮下あきらが尊敬する本宮ひろ志の絵柄に寄せて元々ジャンプの北斗風だったのが今では結構変わってるからな
荒木飛呂彦もバオー時代から常に変わってるし ちょっと場面展開も少なく、顔だけ大ゴマ会話が多くてダラダラしてるね
これならギャグに振ったほうがテンポよかった気がするけど 豪速球だけで打ち取ってた速球派が
球速が出なくなって軟投派に転向せざるを得なくなったみたいな感じで見ていて辛い
もうキレッキレのギャグは描けなくなっててこの路線に逃げるしかないんだろうな >>83
うんことちんちんで笑えなくなった読者は卒業してもらうって
編集者が明言してるからな 澤井先生の失速は、ハジケられなくなったんだなあ
で、これ以上ないほど納得できたから
それも含めて好きだし満足してる
でもいつの日か、もう一回ハジケを見せてほしい ボーボボって元から持ってる才能とセンスのみで書いてたんだろうな
んでそれを使い果たしたあとはやっぱ技術付けないと生きていけないって
なったんだろう >>82
それは因果関係が逆じゃないの
劣化して今までの作風で描けなくなってしまったから
絵を小綺麗にして違う作風に転換するしかなかったのでは チャゲチャはボーボボと全く同じノリだったがウケなかった
あのノリはもう通用しないから澤井のセンスがなくなったかどうかというより
完全にお笑いでいう一発ギャグの人間だったということだわな ギャグは時代の空気と一体だからなあ
先鋭的なギャグほどそうでしょ
狙って当てられるもんじゃないよ 誰も突っ込まないけどスレタイ、「ボ」が一つ足りないぞ。あと区切りの「・」も。
「ボボボーボ・ボーボボ」な。
しかしこの漫画はこのタイトルでよく九州地方で問題にならなかったもんだな。 >>1
ネーム力は進化したな。内容もマシやんけこれ
ギャグというよりアンタッチャブル系で味はあると感じた >>85
デビリーマンの作者が画風をガラッと変えて、GIGAでシリアスな作品描いてたのを思い出した。
あれも(画風を変える前も後も)画力は微妙だったけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています