JRPGってなろう小説みたいな浅いストーリーばかりなのはなぜ?
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主人公は特に努力もしないのにメッチャ強くなって
大勢の女の子にもてて敵からも凄い奴と大絶賛されて
世界に危機が訪れても主人公しか解決しようがなくて
なんかもう中学生が書いたなろう小説みたいなストーリーばっかだよね
ドラクエ11も歴代のような深みが全く無くて酷かったなぁ >>23
だって主人公の凄さを表現するのが楽だもん
実際に巨大モンスターをワンパンしたり、広域殲滅魔法使ったりしなくても「それくらい強い」ことをアピール出来るからね 起承転結ができてて不快感や違和感のないセリフとキャラができてればそれで十分なんだよ 最初のシステム把握と育成計画過ぎるともう作業で飽きてくる まぁストーリーにハマれないと先に進めたくならないってのはあるかも
実際クリア率が低いジャンルみたいだし
だからスマホでイベントや作業だけやればいいってなってるんじゃ >>25
あーそういう人もいそう
>>23
それな
>>14
それも考えたけどそれにしても作品が多過ぎるから
ゲーム好きだけ相手にしている規模とも思えないのよね ストーリー凝ると倒した中ボスが後半で良い人でしたとか萎える要素出るからじゃね かと言って
プロの作家がストーリー書いても
面白くなるわけではない >>28
キャラに興味を惹かせたあと、気になる謎と行先は必要不可欠だわな >>23
VRMMOが舞台ならともかく、異世界でステータス、レベル、スキル、鑑定、アイテムボックスはマジやめろと思う
鑑定とか誰がどういう基準で用途やら可食性やら希少度やら名称やらを設定してんだよ >>32
ゲームの殆どは最後のボスありきだからな
プロの作家に書かせても、どうしていいのか分からなそう >>10
浅いしところどころおかしいから考察にも値しない 世界の危機を救えるのが主人公勢だけかと思ったら終盤になってモブ大人キャラ達が無双しまくる東京ザナドゥとかいうゲーム
つーかファルコムのゲームこんなんばっかや(´・ω・`)
イースですらアドル並みに強い一般人増えてきたし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています