【悲報】PS4さん今年のソフト売り上げでついにスイッチに抜かれる模様
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回TOP30はスイッチ22万9115本でPS4は1万7990本で約20万差が縮まり
来週スイッチが抜くことがほぼ確実になってしまった
ファミ通上半期TOP100各ハード別ソフト売上本数合計
PS4…4,740,010
NSW…4,085,068
下半期4週分ファミ通TOP30の数字+
PS4…4,892,496(+152,486)
NSW…4,847,696(+762,628)
差44,798本 私はID:u2maVTDJ0です
私が立てたスレの応援お願いします
速報はソニー板へ行けよ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528090646/
普及台数(現実)更新
任天堂TOP10独占きたああああああ
太鼓、PS4版越え達成!
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 456万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2378万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 649万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 30000 私はID:u2maVTDJ0です
私が立てたスレの応援お願いします
速報はソニー板へ行けよ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528090646/
普及台数(現実)更新
任天堂TOP10独占きたああああああ
太鼓、PS4版越え達成!
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 456万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2378万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 649万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カ-- 私はID:u2maVTDJ0です
私が立てたスレの応援お願いします
速報はソニー板へ行けよ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528090646/
普及台数(現実)更新
任天堂TOP10独占きたああああああ
太鼓、PS4版越え達成!
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 456万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2378万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 649万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダ00 一時期ポエムにハマっていた>>5
その時の1番の力作がこれである
さあ任天堂様の御心に触れるのです。任天堂様は明るい方向へとあなたを連れて行ってくれます
雲の形が何かに見える事はありませんか?任天堂様はこうおっしゃっています「それはあなたの心が決める事だ」と。私
はその時はっと目覚めました。わかったのです。任天堂様がこの世界を構成する理を持っているのだと。楽しさのすべて
を持っているのだと。そう感じました。だから私はこの一生をささげようと誓ったのです任天堂様に。さあ高らかに謳いあげ
ましょう。任天堂様を賛美するのです。今日も任天堂の方向に1礼をしてまいりました。あなたもしましょう、いやすべての
人がするべきなのです。任天堂万歳と全幅の信頼を捧げましょう。それに足る威光をお与えになってくださるでしょう。 ところでこのスレのどこがソニーにとってそんなに都合が悪いのかな?
気になるわぁ PS4は設定1の瞬間的爆発で、
Switchは設定6って感じやな >>293
中古ソフトの市場規模からすると、>>126の内容と今週の本体の販売台数で考えると
すごく不可解なんだよね。
まあ、新品ハードと一緒にワゴン品を多量に買ってるからかもしれないけど。 うっわあああああああああああああああwwwwwwwwwwwww >>297
その辺の数字は多分割といい加減なんじゃないかな
よくわからんけど何かしら係数とか使ってるはずで、実売が少ないものの計算は難しいんだろなとは思う
ただPS4がどうのって訳じゃなく割合からすれば3DSのが51以下が多い
これは今週だけじゃなく1年通してそうなってる >>110
18年07月28日 更新
PS4 5,103,812 (+1万7990) 新作72本
NSW 4,955,433(+22万9115)) 新作38本
差14万8379本
来週逆転するか微妙な線だな...どちらにせよ時間の問題か >>297
そもそも市場に出回ってる総タイトル数が最も多いハードだしベスト化したタイトルが水面下で伸び続けてるのもある
新作が少ない期間だとこういう事も起こる 任天堂株主の目は確かだったな
スイッチが売れなくなっている事実に気付いていたし >>1
サードの売上で比較しろよ
switchサードは50万本も売れてないんじゃないかww 1位という太陽は誰も渡さない
2018年国内売り上げ1位ソフト モンスターハンターワールド ボロ負けの夏の商戦、冬の商戦前に追いつかれてるとか勝負にならんな >>326
それどこの数字?
ググってもこのスレが検索に引っかかるだけなんだがw ポケモンスマブラきたらぶっちぎっちゃうけど
PS4て半数モンハンだし後半に10万売れそうなタイトルないし 電撃2018年度推定販売数
PS4 1,964,120
Switch 2,559,965
年度だととっくに抜いてる年間だと電撃はまだしばらく時間がかかるが
まずファミ通の方が明日以降(たぶん週販でるのは明後日)逆転してるかだな >>329
そういや電撃の販売ランキングのところには年度のしか載ってないな(どこか見落としてるかもだが)
TOP50まで出る電撃ならソフトのパケ数多いPS4有利だから電撃の数字なんだとなんとなく思ったけれど >>327
電撃の数字
>>327
電撃の数字はTOP50までじゃなくて全て
年間の数字はないから計算して出す ソフトが売れる任天堂市場
何故かハードだけ売れてソフトが売れないPS市場(毎週2万台) ソフトも売れてるじゃん、今も大量にセールやってるしそもそも基本無料のゲームも大量にあるし いやswitch好調だし去年も年間ソフト売り上げ対決はとっくにPS超えてるだろw >>336
ソースもなにも電撃に載っているだろ
なんでそんなに疑うんだ?
PS4
11,339,325 - 7,105,720 + 1,964,120 = 6,197,725
Switch
9,197,804 - 6,605,578 + 2,559,965 = 5,152,191
http://dengekionline.com/elem/000/001/659/1659890/
http://dengekionline.com/elem/000/001/708/1708189/
http://dengekionline.com/elem/000/001/769/1769274/ 【MHW】ゲーム・モンハンワールドのPC版とPS4版のロード時間比較が酷いと話題に【MonsterHunterWorld】
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1533002861/ しかしゲーム屋でPS4の棚がどんどん裏側に追いやられてて正直不安になるレベルだな
PS5とかどうすんだろ。発売日にFFとドラクエとモンハンの完全新作揃えるぐらいやんないと駄目なんじゃね。 >>339
集計機関が違うのさ
アスキー調べ(電撃)・ファミ通調べ・メディクリ調べ・その他とある
ポケモンスマブラでぶっちぎっちゃうと思うけど
とりあえずゴミ通集計のは今週抜きそうだねw >>342
んなもん誰も知っているだろアホかな?
メディクリはTOP20、ファミ通はTOP30までしか集計しないから累計を比べる意味がないことに理解していないのか?
>>1は上半期TOP100だがそれでもたかが100タイトルだけ
君は何が言いたいんや? >>343
各ハード上位にある「売れたソフト」限定でもPS4をスイッチが抜き去るということに一定の意味はあるかと
あとメディクリはTOP50以下も集計してるね >>344
公開はしてないだろ
全てのソフトの総数を毎週公開しているのは電撃だけ >>345
金曜日に公開してますねTOP50
あと協力店なんかには早く公開してますねえ >>347
ゴキちゃん、悔し紛れにそんなこと言われても…w さあゴキちゃん、ピンチですよw
PS4 5,103,812 (+1万7990)
NSW 4,955,433(+22万9115) ()は先週のTOP30の数字
差14万8379本 ソフト年間売上 (18/01/01-07/22)
PS4 6,197,725
NS. 5,152,191
こっちだよ >>341
ええええ〜ゲーム機まで初動だけの売上になる >>350
ポケモンスマブラで軽くひっくり返せる差だなw
モンハンwってマジでなんだったんだりうw >>353
コング持ち出す意味が分からんがそれは余裕かと >>350
だからそれアスキー集計でこっちはゴミ通集計なの
基本的に推定販売本数って協力店から集計してそれに係数かける仕組みのためどの集計機関でも実数とのズレがあるわけよ
本当の本数はメーカーしかわからないわけ
言ってみれば「どっちを信じるか」でしかないから
で、>>1のベースで「ここではゴミ通のを信じましょう」って言ってるわけであってね
わかった?少しでも多く売れてると見せかけたい無駄な努力してるアホなゴキちゃんw 第1四半期決算短信比較
ソニーゲーム部門 売上高4499.80億円、営業利益834.50億円
任天堂 売上高1687.57億円、営業利益305.35億円
ハード売上
PS4 320万台
Switc 188万台
/::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ >>353
今までの実績を照らし合わせると余裕かと
というかせっかくモンハンで稼いだ距離を他のPSソフトが無に帰してるのはなんだかなぁと思う >>356
18年Q1のスイッチソフト世界出荷本数 1796万本
ファースト合計 870万本
サード売上 1796万本−870万本 = 926万本
サード比率 926万本÷1796万本×100 = 51.5%
ソースは任天堂決算資料
任天堂ソフトは他にもスカイリム、寿司、ベヨネッタ2、ポッ拳、スニッパーズ+等もあるが
資料に載ってないので大した数字にはなってないはず
その分のソフトを差し引いたとしても、45〜50%程度ではないかと推測
サードが売れないとは何だったのか メディクリTOP20だと
Switch 170,554
PS4 43,309
差 127,245
ファミ通だと今年の売り上げ本数差14万8379本だけれど
ファミ通TOP30がでたらどうなってるかな(メディクリと数字は微妙に違うが) Switch PS4
74週目 48,370 24,266
Switch 74週累計 4,726,350台
PS4 74週累計 1,610,019台
PS4 168週累計 4,732,477台
これまた差が開きましたのおw 結局スイッチも短命ハードになりそうだな
株価が急に下がりだした時点で任天堂新社長も焦るだろうし 新作の数もタイトル数もAAAの数も何倍も違うのにPS4はソフトが売れないな ファミ通2018年ソフト売上 機種別ランキング
PS4 5,157,826(+54,014)
Switch 5,150,618(+195,185) ()は今回のTOP30の数字合計
差7,208本
ぎりぎり土俵際で踏みとどまったぞ ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 4,440,218
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 757,201
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,944,083
2位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 224,810
3位 Switch マインクラフト 169,181
4位 PS4 北斗が如く 167,338
5位 PS4 真三國無双8 162,205
6位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
7位 Switch OCTOPATH TRAVELER 142,033
8位 PS4 ファークライ5 141,282
9位 PS4 ダークソウルリマスタード 118,244
10位 PS4 ソードアートオンライン 112,856 >>1は あくまでファミ通の上半期トップ100と
その後のトップ30を足した数字だから参考値でしかないね
一応今ランク外の数字も含めた総ソフト売上を無料でみれるのは電撃だけで
電撃だと12/31~7/29のソフト総売上本数は
PS4が631万4165本でスイッチが536万5062本で約100万弱の差
まあポケモンとスマブラで今年の売上が逆転するのは間違いないと思うけど >>374
電撃約95万本差で夏の残り4週で50万本差くらいにはなってるだろうし
そこから9月10月PS4が現状ラインナップ強いとしても頼りの洋ゲー群の国内売り上げじゃ
大幅に本数を引き離すのは無理だし11月のポケモン12月のスマブラと年末の爆発力で
年間の総売上本数もスイッチで間違いないと思うよ >>374
>>355
アスキー調べはまた違うスレでやってきてね >>377
そもそもファミ通、メディクリは年間ソフト売上比較としてはあり得ないって事に気付けなお前 べつにどこで集計したのを比べたところで、早いか遅いかのわずかな違いだろw >>378
>>344
さあいよいよですねw
ファミ通2018年ソフト売上 機種別ランキング
PS4 5,157,826(+54,014)
Switch 5,150,618(+195,185) ()は今回のTOP30の数字合計
差7,208本
ぎりぎり土俵際で踏みとどまったぞ >>381
確かに任天堂新社長もスイッチよりスマホゲーム重視になりそうだな
元々スイッチに頼る経営はしないと言っていたし これまでは据え置きイマイチでも携帯機と言うセーフティネットがあったからよかったけど
一本化したことによってそれがなくなってしまったから新しい軸を作りたいっていう意味だよ? >>382
スイッチとスマホの二本柱ってことやね
盤石だけど、どうすんの?w スマホで稼ぐとなるとガチャだらけにするしかないんじゃ〜な
SONYはガチャだらけ連発してるけど、任天堂は今のところバランス取ってるし
そこまでやんねーだろ
SIEのスマホゲー(SMEは除く)
ガチャ→みんゴル
ガチャ→ソラとウミのアイダ
ガチャ→勇者のくせにこなまいきだDASH
ガチャ→アークザラッドR
ガチャしかねぇ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています