ブレスオブザワイルドって神ゲーだけどBGMって存在感無いよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
村ならリトの村がすき
大体前作のオマージュって事もあってBGMがホント空気
ハイラル城とメインテーマくらいだな存在感あるの ぶっちゃけブレワイだけBGM1つも記憶に残ってない でもNBPでサウンド部門の賞を取らせちゃった、ゲーム業界の大事件 ガーディアンに追いかけ回されて犯されるときの曲最高だろ 世界の冒険の邪魔を全くしないし状況に合わせて盛り上げるし
しかもラスダンでめちゃくちゃ盛り上げといて最終ボスでテーマ曲アレンジだしで完璧だろ イチカラ村はゼルダの村の中で一番好きだわ。NPCがイチカラ村へ向かう音楽もいいよね 400時間以上プレイしたけど印象に残ったのはカッシーワの奏でるメインテーマぐらいだな 意図的にそう作ったって言ってなかったか?
とはいえガーディアンの曲は状況もあいまって印象的 モルドラジークの曲もテンション上がるよな
攻撃チャンスになるとBGM切り替わるシステムでトワプリのボス戦思い出した オレはこのゲームやったことないけど
どうせ最近のハリウッド映画の劇伴みたいな音楽なんだろ
最近のハリウッド映画見たことないけど 時のオカリナのCMの曲神すぎひん?
あれがナンバーワンだ >>21
サリアの歌オーケストラバージョンだな
俺も好き 確かにわかる
BGMもキーン、フォーーーン、ティリラーン
みたいなオサレな環境音ばかりだからな
いつものハイラルのメインテーマの方がテンション上がったわ 個々の曲はそんなに印象に残らない(それこそハイラル城ぐらい)けどそれぞれの出来はいいんだよな
場面場面で自然に切り替わるのもあるし、サントラとかで聞くより実際にゲーム中で聞くべきBGM タワー近辺の曲が好きだわ
リーバルトルネード覚えたらじっくり聞く機会減るけど >>24
ハイラルメインテーマはフィールドでずっとなってるぞ
ファンならわかるけど メインテーマもあるにはあるけど歴代の勇ましさが全く無くて全然気付かなかった
ゲーム自体は神ゲーだったけどBGMを意図的に静かにしたのはマイナスだな
全く記憶に残ってない もっとゼル伝定番の音楽が全面に出てても良かったよな BGMが耳に残るのってほぼほぼ厨二的な使い方にしかならないからいらないかなぁ
あれくらいでちょうどいい >>34
こうやってただただ今反論したいからってこう言うアホな発言する奴て本当に滑稽だわ
過去作ゼルダ全否定かよ ゼノブレの音楽はワチャワチャしてても激しくてもゼノブレに合ってるし
ブレワイのゲームが煩すぎたらそれはそれで合わない
大事なのはゲームを彩るのに相応しいかどうかだからな
激しいアクションゲームなのに音がスカスカだったりしたらガッカリだろうし
そういう総合的な所で サウンド なんじゃないかと思うんだが 馬宿とハイラル城。
なんだかんだで過去作アレンジはいい。 状況でBGMがシームレスに変わりますよってのはわかるけど
最後のガノンにとどめ刺すときの超短いループはクソだったな 時オカのハイラル平原でも十分面倒なことしてたのに
比べ物にならないほど複雑になってるよな オーケストラでベタなメロディー奏でてるだけとかBPM早いだけみたいなのが好きな人にはわからん良さがある ディスるつもりで「BGMが空気wwwww」って書き込む人をよく見るけど
それって今作サウンドチームへの最大の賛辞だったりするのに気付かないんだろうね ゲーム自体の素材がいいから音楽は控えめ
素材のいい食材をシンプルに料理するようなもんだ ファルコムみたいなガチャガチャならすだけのBGMが一番嫌いだわ ハイラル城と神獣ビームと魔獣ガノンの存在感がデカイ
他はうまいこと環境に合わせてるから目立たないし音楽だけ聞いてもピンと来ないかな 今までになく荒廃した入ったらだったしああいう感じでもいいんだよなぁ フィールドでずっと神トラみたいなうるさいbgm流れてたらおかしいだろ
あの小さい音が心地いいんだよ マジかー 自分は今回のすげー好きなんだけどな…
臨場感みたいなのあって良かったしサントラも買っちゃった これもゼルダの当たり前否定なのか知らんがやっぱゼルダファンとして秀逸なBGM揃ってる曲にして欲しかったわ 曲じゃないゲームな
他が秀逸なだけにやっぱちょっと残念 今作のBGMはゲームプレイに紐付けられるように設計されているので、むしろ曲の印象自体は強く残ると感じた
まあ未プレイ者に馬宿や表裏一体ハイラル城テーマが神曲だってのが伝わらないのは分かる 今までになく荒廃したハイラルだから壮大なBGMが逆に違和感あるかもしれないだからこそハイラル城が際立つんだ何も分かってないな サントラまで買う人は、ちゃんとハイラルに浸れた人だと思うわ
俺もそうだけどね そもそもゼルダシリーズ自体がジャカジャカBGM流すようなゲームじゃないしな 寄り添う音楽だった。
今までみたいに盛り上げる音楽だったら100時間プレイできないと思う。 >>62
いやフィールド上で勇ましく
てってー てーててれててー
って鳴って気分盛り上げるのが昔のゼルダやで 他のゼルダなら盛り上げる音楽でも100時間プレイ出来たけどブレスオブザワイルドだったら盛り上げる音楽だと100時間持たなかったって事か 個人的には薄いけど印象に残る音が多い印象
その時のプレイシーンが蘇る事があるというか 元々3DになってからBGMはあんまり自己主張しないイメージだが
時オカのダンジョンとかな 文句言ってるのは、味覚で例えるなら、繊細で必要ギリギリな加減をキープし続ける味付けの調理(ブレワイ)に、
俺は辛いのが好きなんだよ!全部もっと辛くしろや!!と怒ってるバカ舌の人としか
アンビエントとかエレクトロニカすら知らん素養の浅い人が、難癖つけてるだけに見える
ブレワイのBGMというか音の演出はゲーム史上でも最高峰だよ
サントラを聞けば、曲数も多いし、メチャ凝ってるのも分かるぞ >>59
ハイラル城の曲いいよな サントラ買うまで無駄に何度も行って聴いたりしてたわww 三大GOTYでBGMを取ったのはGDCだけだっけ
ゲーム開発者しか凄さがわからないのはらしいなと思う >>72
通常の戦闘曲と全く異質な感じがいいよな
トワプリの影の魔物の曲も好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています