ゼノブレイド2 142万本売れる!!!!!!!!!!!!!
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>470
無駄に広いフィールドと感じるならそもそもゼノブレイド自体に合わないのではないか ギアスは宗教絡みのせいでヨーロッパで販売できなかった
聖職者が裏で幼児に手を出しつつ世界を操ってたなんて
キリカス発狂案件だからな >>845
当時リアルでカトリックの神父がロリショタ案件やらかしてたから
封じ込めのためにもゲームで低年齢層に騒がれて大事になるとか絶対できなかったしな ゼノクロ発売前からゼノブレ2に取り掛かってて
1年以上経ってたはずの頃のインタビューで「もし次があるなら」なんて白々しく答えてたくらいだから
現時点で既に次の開発が進んでても不思議だとは思わない そんなことするくらいならUIとかちゃんと作り込めや ていうかできたものをちゃんと最初から最後まで遊べと
ゲームが止まるようなバグがなければいいってもんじゃねえ >>792
理解力は関係ないよ
感受性の問題
実況動画のコメント見ても理解できてない人なんかたくさんいるから
でもそういう人達の評価も高い
逆に理解してればもっと評価上がるんだよなと思う
大人になってピーマン食えないやついるだろ?ガキだなと思うよ
ゲームでも映画でも小説でも同じ
おとなになって好き嫌い言ってるやつはただのガキ ゼノブレ3は早い段階で発表欲しいね
次はアミーボ対応頼むで >>851
ゲームの商売なんて好き嫌いはっきり出て何ぼでは?
というかプレイヤ全員がいい大人なの前提?
でもまあ信者の言うことか >>854
ほとんどの人達が良い評価をしてる中で「くだらない理由」で嫌いとか言ってる人はガキだよね
っていうのをピーマンを例にして説明しただけ
図星すぎて返す言葉も無いでしょ? 本スレなんか訳わからんのが湧いてるな
「批判封殺」をやめたらこんなのが横行し始めるって考えたらゾッとするな 現状維持が一番いい 今クリアした。1に比べると癖が強すぎるのはわかるしフィールドを立体的にしすぎて平面マップが全然役に立ってないのもひどい。全体的に不親切だし序盤のギャグは寒いし
でも大幅減点してもほぼ満点の不思議なゲームだった。ツキが出ないからもう少し粘る 加点法で120
減点法で50くらいのゲームだからな >>857
意味のある批判じゃなければ他のどこでも頭おかしい奴としか思われへんよ。 ゼノの本スレにいるようなのがガバガバのゲハネガキャンでどうにかなるわけなさそうだけども
世紀末バスケのごとき無限ドライバーコンボが繰り広げられるだけじゃろ >>863
努力が実ってAmazonの仕様を変えられたな! >>863
初期のUIやシステム周りでの不満が評価点を下げてるだけで
RPGとしての出来自体は高評価やん >>863
上がってんじゃん
低評価削除依頼効いてるな >>866
際どいアングルやパンチラや温泉、寒い下ネタ萌え会話を規制アプデしたら高評価も消える 際どいも何も
ブレイドのパンツは全部見せパンじゃねぇか 隙あらば ほとんど 或いは 高評価 と言い始める方々
仲間が少なくて寂しいようだが(UI以外の)文句を一切言わないを
仲間の条件にしてるから少ないんやで 例えレックスがホムラに何か聞こうとしても老害が阻止してくるからな >>874
そういえば見捨てた時ありましたね根性なしのヤリチンみたいに(笑) UIがまともになりました、、、だけで売れる。売り文句になる
むしろここだけ頑張れ、超頑張れ あれだけ必死に宣伝してペルソナにもニーアにも負けたのか キチガイゼノコンプの脳内では毎日数十のヘイトスレを立てることを
あれだけ必死に宣伝と言うらしい >>876
説得された態で見捨てた、を入れれば2回か ここまとめたアフィにストーカーがシュバってきてことごとく荒らしてるの草はえる
9月になったら更に暴れそうだな 1カ月経たずに100万突破のオクトパストラベラーw
対して半年以上かけて142万ぽっちでうかれてスレまで立てちゃって恥ずかしすぎるだろw
オクトラにすぐ抜かれるだろうしww 記憶まで抜けたのかよ
ブレイド2は12月分で100万オーバーやで >>886
今年1月下旬の決算資料に2017年12月分の本数が出てる ゴキちゃん対立煽り乙ですw
Switchだとどっちも遊べますw ハード1000万、4週間で106万
ハード2000万、3週間で100万
そもそも比較すること自体がナンセンス
どっちもミリオンおめでとう&両方遊べて楽しい!
ゴキちゃんのハードは8000万も売れてるのに遊ぶRPGないの?w >>884
どっちも売れてるやん!
両方買えば幸せやな☺ >>886
12月と12ヶ月の区別がつかないって日本人じゃないだろ >>887
>>892
12ヵ月って勘違いしたわw うむ、マリオとスプラとゼルダが切り開いた道はすげえな >>886
馬鹿発見wwwwwwwwwwwwwwwwww 結構面白い日本発のRPG新旧問わずあつまってきてるかもな、俺はゼルダ→ゼノブレ2→シャイニング+オクトパス→大神って流れで割と時間が足りなくなってきてるw モノリスが世界に通用するRPGを別ラインで作ってるけど、始めから世界チラ見しながら作ると大体失敗するから心配だな。 凄いやん
ただゼノブレイドは戦闘がな
今時自分でキャラ操作して戦うゲームじゃないやつやるのはなかなかしんどい 位置取りやキャンセルアタックなど
十分操作できてるだろう
完全なアクション化は戦略性が薄まる。TERA並のガチなアクションでRK_9攻略レベルを導入したらクリア出来る人間が減るだろう
結局適当なガチャプレイでクリア出来るヌルい代物になるのがCSの定め。それはもう
ただのアクションゲームだなぁ むしろ、ドライバーコンボとか多用しだすと滅茶苦茶操作忙しいんですがそれは ドライバーコンボと
ブレイドコンボの同時進行で操作しだすと忙しいからなぁ
動画じゃ伝わらないねぇ リキャスト回復時間を体で覚えたり味方の声で行動を一瞬早く読み取ったり敵の予備動作に目を光らせたり
回避タンクやると楽しいのが良い 敵の範囲攻撃の際、一瞬だけ攻撃範囲が赤いサークルで表示されて、直ぐ様安全地帯に
飛び込まないと即死とか、頭の上に表示される色と同じ色のレーザーしか無効化できなくて
斑鳩さながらの弾幕系STGみたいな避けゲーとか
もはやJRPGの体を成さなくなるなw >>911
メレフ様!にワダツミ付ければ明鏡止水が使えるッ ダンバンの場合は疾風刃からのアーツの繋ぎや攻撃特化かヘイト集めて回避特化か選べるのもよかった >>919
むしろ、そういう攻撃防御スイッチ戦法はジークの役割だからねえ
斧でヘイト稼いで、ハンマーorシュルクで防御して凌ぐ アマで残り一本になってるな発売から半年以上たっても細々と売れているようだ twitter見てるけどここ1週間くらいでも買ったっていう人をちらほら見かけるし
購入予定の人もいるし、買うかどうか迷ってる人もいるからねぇ
週販で50本くらいはありそう イーラの勢いが凄いし
ゼノブレ3早く発表して欲しいね デザインの人募集してるみたいだけど今から募集だと2年後、3年後の作品になるな 普及台数(現実)更新
最後の弾のモンハンbestでさえ売れませんでした
"サードが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 466万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2380万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 653万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ゼノクロ2
ゼノブレ3
まだまだJRPG止まらないな 今さらやり始めたが1と比べてブレイドってスタンドみたいになったんだな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。