【任天堂決算】ソフトウェア販売本数が前年同期比120.8%増!!純利益は前年同期比43.9%増!!!
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任天堂,「平成31年3月期 第1四半期決算短信」を発表。売上高,営業利益,経常利益とも前年同期を上回る
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180731118/
任天堂は本日(2018年7月31日),「平成31年3月期 第1四半期決算短信」を発表した。それによれば,2018年第1四半期(4月1日〜6月30日)の業績は,売上高が1681億5700万円で,前年同期比で9.1%増。
営業利益は305億3500万円で前年同期比で88.4%増。経常利益が438億6600万円で前年同期比で41.7%増。
そして,親会社株主に帰属する四半期純利益は,306億円で前年同期比43.9%増と,いずれも前年同期を大きく上回っている。
ソフトウェアの販売本数は1796万本(前年同期比で120.8%増)。2018年6月末の時点で,Nintendo Switchの全世界累計販売台数は1967万台に達したという。 2018年3月末時点と2018年6月末時点の販売数
1,041万本→1,117万本(+076万) スーパーマリオ オデッセイ
922万本→1,035万本(+113万) マリオカート8 デラックス
848万本→ 932万本(+084万) ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
602万本→ 676万本(+074万) スプラトゥーン2
229万本→ 245万本(+016万) 1-2-Switch(ワンツースイッチ)
185万本→ 201万本(+016万) ARMS
126万本→ 189万本(+063万) 星のカービィ スターアライズ
131万本→ 142万本(+011万) ゼノブレイド2
000万本→ 140万本(+140万) ドンキーコング トロピカルフリーズ
000万本→ 138万本(+138万) マリオテニス エース
https://i.imgur.com/cPG80z7.png
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html >>5
ピカブイでポケモンGO勢呼び込む算段なんだろ
スマブラと違って新規軸な分実際に発売してみるまで解らん トワプリ超え&FF7超えおめ
ゼルダBotW
Switch版 932万本(18年6月末時点・セルイン)
WiiU版 150万本(17年12月末時点・セルスルー)
計 1082万本
参考
*885万本 Wii/GC『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』 ←今までのシリーズ最多記録
FF7 計 1035万本(インターナショナル版含む) ちゃんと儲かるサイクルになってるね
しかもこれからここにオンライン収益も入ってくるわけか 2018年の合計売り上げ[07/25]
PS4 Switch
*1週目 *91,683 146,006
*2週目 *43,808 *37,500
*3週目 *52,507 *43,027
*4週目 140,145 *47,107
*5週目 109,287 *49,165
*6週目 *71,306 *43,404
*7週目 *49,502 *39,303
*8週目 *34,775 *39,696
*9週目 *26,569 *45,083
10週目 *28,363 *45,084
11週目 *22,627 *54,342
12週目 *23,856 *50,412
13週目 *25,325 *44,033
14週目 *14,500 *40,016
15週目 *10,964 *36,308
16週目 *13,447 *34,165
17週目 *35,009 *38,752
18週目 *34,994 *53,113
19週目 *17,688 *31,720
20週目 *16,940 *33,125
21週目 *17,482 *36,590
22週目 *18,171 *40,587
23週目 *26,671 *40,834
24週目 *25,138 *48,062
25週目 *20,295 *48,944
26週目 *18,811 *50,762
27週目 *17,834 *44,237
28週目 *17,596 *50,239
29週目 *20,309 *53,745
合計 1,045,602 1,365,361
台数差 -319,759
いよいよ30週はモンハンw同梱版
今週は流石に勝てるよな 3DS死んでる(VITAの年間売上を4〜6月期のみで稼いでる)のにソフト売上も純利益も増大
つまりSwitchにちゃんと移行出来てるね 2018年4月〜6月
PS4 320万台(通期1700万台予想)
スイッチ 188万台(通期2000万台予想) >>21
目標の1/10も行ってないんだぞ?
いくら年末に売るって言っても無理だろ >>18
無理ゲー過ぎる・・
任天堂ファンだけど絶望だorz ほっといても年末にバカ売れするのにスマブラとか重ねてるんだから今までの推移なんて参考になるわけ無いのにゴキブリはアホだなあ 去年度の決算のコントローラー需要の見落としといい
アナリストは本体の推移しか見てないんじゃないのか?って気はするな
外野のうちらはそれでいいけど君ら収益の予想立てる見じゃない?って 本体売り上げも任天堂としたら想定内らしいからな
Q4にもソフト用意してるのかな? >>23
任天堂予想の150万台越えて完全に予定通りだよ? ゴキブリってq3の任天堂の強さ知らずに無理無理言ってんの?目標も下げてないのにさ。まあ知ってて煽りたいだけなんだろうけど。
952 名無しさん必死だな sage 2018/07/31(火) 21:40:13.17 ID:igxW6Jfv0
Wii出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2006年度 --- --- 319 265 584 584
2007年度 343 390 696 432 1,861 2,445
2008年度 517 493 1,042 543 2,595 5,039
2009年度 223 352 1,130 348 2,053 7,093
2010年度 304 193 875 136 1,508 8,601
2011年度 156 179 561 *88 984 9,585
2012年度 *71 *61 221 *45 398 9,984
2013年度 *21 *26 *60 *15 122 10,106
2014年度 **9 **8 *21 **8 *46 10,152
2015年度 **4 **3 **4 **0 *11 10,163
NSW出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2017年度 --- --- *** 274 274 274
2018年度 197 292 724 292 1,505 1,779
2019年度 188 *** *** *** 2,000 3,779
PS4出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2013年度 --- --- 450 300 750 750
2014年度 270 330 640 240 1,480 2,230
2015年度 300 400 840 230 1,770 4,000
2016年度 350 390 970 290 2,000 6,000
2017年度 330 420 900 250 1,900 7,900
2018年度 320 *** *** *** 1,700 9,600 >>28
そりゃ想定外とは言えんだろ
失敗を認めたことになるんだからプライド高い任天堂がそんなことするわけがない
ただ強がってるだけ 任天堂の想定内で推移してて下方修正ないなら予定通りなんでしょ スマブラ+ポケモンブーストがまだなのに本体も前年超え
任天堂が倒せません!
https://i.imgur.com/3zsl497.png >>32
プライド高いのはPSファンボーイだけだろ >>31
3Qは文字通り桁違いになる可能性あるんだな >>32
その想定150万は2000万予想したときにすでに予告済み 達成したらしたで買取保証がー、棚卸在庫がーって言うだけだし 去年は予想上回ったしQ3出るまではわからんとはいえ、Q3で1500万くらい売らないと2000万到達厳しくない?
そこまで売るためにはWiiに比べて一般層の呼び込みがキツすぎる >>31
どう計算しても倍は売れてないと2000万行かないんだけど?
大体1Qで年の15〜20%くらい売れる計算だから300万は既に売れて無いと無理 個人的な一番の驚きは北米が伸びてたことだけど
あれだけ北米死んでる連呼してたのにほんとゲハ民の情報は当てにならんな >>41
自分で言ってるじゃん、GO勢を呼び込むってそのGOが一般受け絶大なソフトじゃん
動向が読めないのはあんたの言うとおりだよ、まったくの未知数 >>41
その役割を担うのがダンボールだったんだろうけど失敗したしなぁ 過去のを見る限り1Q,2Q,4Qはほぼ同じだからざっくりこの9ヶ月で600万、このあとペースをあげても700万ぐらい。3Qだけで1300万はいかないと厳しい >>48
え?届かない勢いだと想定外だと思うのだが… >>47
ハードの話だろ
販売実績 ( )は前年同期
Switchハード
国内:50万台(52万台)
米国:67万台(75万台)
その他:70万台(69万台)
計:188万台(197万台) 通期計画:2000万台 ソフト売上の伸びが大きいよね
任天堂この時期弱いはずなのに
ソフト(4〜6月期)
前年 今年
国内:156万本 → 295万本
米大陸:363万本 → 837万本
その他:295万本 → 665万本
計:814万本 → 1,796万本 Nintendo Switchの販売台数は188万台(前年同期比で4.4%減)
ハードの販売台数減るという見事な落ちww ポケモンは本当に読めないよな
世界的には増えそうだけど国内だとGOの客層ズレすぎてて売上落ちる可能性もある >>58
強いタイトル出てないのにあんま衰えてないし3Q凄い事になりそう これでオンラインとマリオカートツアーの収益も入るわけだ >>47
任天堂も海外の売上比率は全体の3/4近く占めてるからね 初動の余波、ガリガリの品薄時期と比較して4%減ならまずまずでは >>66
ただ投資家達がスイッチは期待外れと判断して任天堂株を売っているだけだから気にしなくて良い IGNJのSwitchは失速しているという話は本当だったんだな ▼Q1(4月〜6月)
PS4→320万台
switch→188万台
switch惨敗wwwwww
これで今期2000万台売るつもりらしいww
SONYが参入してから負け続きの任天堂ww
所詮京都のおもちゃ屋www
産廃ゴミハードしか作れずwwww
■第5世代
PS→1億2490万台
Nintendo64→3293万台
■第6世代
PS2 →1億5500万台
ゲームキューブ→2174万台
■第7世代
Wii→1億400万台 ※奇形ギミックでまぐれ勝ち
PS3→8690万台
■第8世代
PS4/Pro→8220万台
Wiiunko→1400万台で出荷終了 ※史上最高のゴミハードww
■第9世代
switch→1900万台
PS5→???→全世界が待ち望んでいる神ハード BoWはマルチなら世界3000万本は売れる実力があるのにもったいない 4〜5年目って一番売れる時期じゃない?
それで売れない方がおかしいでしょ >>48
速報スレから出てこないほうがいいよ
こうやって赤っ恥かきたくないだろ Q2もSwitchの負けだろうな
PS4にはスパイダーマンとCODバトルロワイヤルベータがあるから >>67
品薄と騒がれてたのはスプラ出てからだろ。抽選とかも7月辺り。 >>72
せやろか
同時期比較
Wii 2011年度 Q1 156万台(前年304万台)
PS4 2018年度 Q1 320万台(前年330万台)
ソース>>31 仮に2000万台が可能だとしてもハードの現物は用意しきれるもんなん? >>79
生産に問題はないと前回の質疑応答で言っとる >>79
製造できない台数を目標にするわけないだろ >>79
なんで棚卸在庫が大幅に増えてるのか考えてみろよ >>76
いやもう春には品薄だったよ。試射会の段階で難民が溢れてた
加速したのは夏だけど >>84
ソニーの棚卸資産は6929億円もあるんだぜ >>36
通年で前年は超えるかもしれんが2000万台は行くかどうか… >>31
1Qで既に前年割ってるから、これから去年以上の伸びをする必要があるって事だよな
スマブラはいいとして、あのポケモンがどれだけハードの売上に影響するのか 日本はSwitch
世界もSwitchが接戦
ゴキちゃん達には居場所が無い辛い時代だね >>97
お前頭大丈夫?
接戦じゃなくて任天堂の惨敗なww
ぶーちゃん国内でイキッて結果がこれwwww
もっと買い支えろよwww
▼Q1(4月〜6月)
PS4→320万台
switch→188万台
switch惨敗wwwwww
これで今期2000万台売るつもりらしいww
SONYが参入してから負け続きの任天堂ww
所詮京都のおもちゃ屋www
産廃ゴミハードしか作れずwwww
■第5世代
PS→1億2490万台
Nintendo64→3293万台
■第6世代
PS2 →1億5500万台
ゲームキューブ→2174万台
■第7世代
Wii→1億400万台 ※奇形ギミックでまぐれ勝ち
PS3→8690万台
■第8世代
PS4/Pro→8220万台
Wiiunko→1400万台で出荷終了 ※史上最高のゴミハードww
■第9世代
switch→1900万台
PS5→???→全世界が待ち望んでいる神ハード ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています