【悲報】スクエニ、ターンベースJRPGの『ファイナルファンタジー7リメイク』をあきらめる
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【悲報】スクエニ、ターンベースJRPGの『ファイナルファンタジー7リメイク』をあきらめる
スクウェア・エニックス-FFVIIREMAKEVFXデザイナ _ マイナビクリエイター
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『ファイナルファンタジー』シリーズや『ドラゴンクエスト』シリーズを
はじめ、多数のヒット作を世に送り出してきたスクウェア・エニックス。
アクションとしてリメイクされるFINAL FANTASY VII REMAKEの中核を担う
ポジションで活躍することができます。新しいFINAL FANTASYアクション
として世界に挑戦するチャンスです。
https://mynavi-creator.jp/sp/job/d/11550 >>4
アクションって書いてるからどのみち従来のATBでもないことは確定 >>8
新しい方向といってもあらかじめ設定した技を4つ5つしか使えず、マテリアシステムとの親和性の低いバトルにしかならない予感がする。
パーティ制、マテリアシステム、豊富な技や魔法の使い分けなどが再現できていればアクションでも良いけど。 スクエニは面白いコマンドのRPGは作れても
面白いアクションのRPGは作れない
これは今までの歴史が証明してる
しかもFF7Rは何部作か知らないが分作になる
戦闘すらつまらない
完結まで10年以上かかる
そんなFF13三部作を想像してみろ
地獄だぞ まーた豚がエアプを晒してしまったのか
それともターンって言葉すら知らない知恵遅れか >>10
新しい奴がお好みならスイッチ版ドラクエ11が開発中止だなw 100%未完で終わるだろ
リメイクしといて未完で終わるゲームや映画ってあるか?
前代未聞過ぎ >>17
FFに必要なのは新規層なので、古参にぶっ叩かれるくらい変えた方が良いかもしれない 時代の波に堪え得るのはキャラドット背景3Dのゼノギアス路線だったのにな もうコーエーと組んで無双にすりゃいいじゃん
よっぽど建設的だろ >>18
聖剣もACT部分はかなり微妙な類じゃね? 聖剣1は出来いいけどゼルダ亜種だし
デュープリズムも佳作くらいの評価になるだろうし 7と9の戦闘はシリーズでも屈指のおもんなさやと思うわ
変えてけ変えてけ >>26
俺もそれ思った
無双にして、ストーリーは開始と終わりにちょっと挟むだけ
まんまリメイクよりは相当安くできるし
懐古からも新規からも一番クレームがすくなそう >>2
初期PVなんて適当に作ったイメージムービーだろ
何をわかった風な顔しちゃってんの >>30
正しい変更:
・パーティを四人までにする
・召喚ムービーをカットできるようにする
・召喚獣に縛りを与える
・特殊コマンドを用意して。役割分担を作る
糞な変更
FF7のバトルって糞過ぎない〜?でもFF7のブランドだけは使いたい……
せや!アクションに変更したリメイクにしよう! 最高や!
最低です リメイク発表からもう4年?5年?経ったような気がしてるんだけど
いまだにスタッフ募集してるってどういうこと?? >>36
モノリスが参加したダージュオブケルベロスとか最低だったな >>39
ヴィンセンとー!
ゴミ痛レビューを遅らせた業界のスタンス的にもっと批判されるべきタイトルだと思う いやいや初期のイメージpvの時点で少なくともターンベースじゃないのは明らかだっただろ
何言ってんのよ ここでARPGにしてエストポリスの悪夢再びにするのがスクエニクォリティ >>8
ぜんぜん新しくないんだよなぁ。いつもの野村アクションじゃん。 スクエニにARPGなんて望んでないんだよ持ち味いかせよ >>24
リメイクなんだから懐古向けなのが普通だろ
新しいことやりたきゃ16でやってろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています