ゲーム実況効果でゲームの売上が増える事実を未だに認めない人がいるのはなぜ
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ゲーム実況で満足する人より、ゲーム実況を見て購入する人の方がはるかに多いんだよなあ JRPGとは相性良くないだろうな〜
ストーリーありきで他はゴミで質が悪いのがバレるの恐れてる ゲーム実況でゲーム購入者がふえてるなら
ゲーム実況機能搭載ハードのゲームがもっと盛り上がってるはずじゃね? アーダーテールってあの厨2がお笑い始めてみましたみたいなオサムイヤツ?
実況勢(笑にはお似合いだな
他は実況なくても普通に売れたタイトルだな Mixerはゲーム配信のところからストア直結してて
そこからゲーム買うとアフィリエイトみたく配信者に何割か入る仕組みになってるね ゲーム実教なんて見てる奴は知能がチンパンジーレベルのガイジだから
ゲームなんか買わない
GTAは昔はもっと売れてただろ おれがマイクラ買った頃は実況とかまだなかったけどフレンドさんふつうにマイクラやってたぞ
GTAなんか外国では定番
実況関係ないよ DbDあたりは完全に配信の影響だね
最近は配信の視聴数や視聴ランキングなども
マーケティングの指標になってるね 沢山売れて共感ユーザーも多いから実況者も多いってスンポーじゃない
実況者がやって売れるソース示したいなら、売上や配信数等の数値を複数サンプル出さないとね >>32
まあ確かに売れてない話題にもなってないソフトは殆ど題材として選ばれんしな 一切宣伝効果無いってことも無いだろうけど昔よりはるかに売上多くなってる訳じゃ無いんだからはるかに多いって言われても納得いかんわ JRPGで売り上げの伸びた例が出てきてから出直してください 海外だと、大会で稼げないプロゲーマーの副業として確立しつつあるそうで
メーカーとしても役立ってるって建前がないと子飼のプロに委託しにくい いいんじゃね
ホモのガバガバRTAくらいしか見ないけど >>1
>ゲーム実況で満足する人より、ゲーム実況を見て購入する人の方がはるかに多い
だとすると再生数よりゲーム販売数の方が多くなきゃいけないことになるんだけど
そうなってないってことは実況だけで満足する人が遥かに多いってことなんだが ムービー主体のRPGや紙芝居ゲーなんかは実況やられるときついだろうな
逆にゼルダとかマリオ、フォートナイトとか
自分で動かさないと楽しさが分からないゲームは問題ないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています