X



ゲーム実況効果でゲームの売上が増える事実を未だに認めない人がいるのはなぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 17:46:29.20ID:yZ1ba9zwM
ゲーム実況で満足する人より、ゲーム実況を見て購入する人の方がはるかに多いんだよなあ
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 17:51:59.94ID:yZ1ba9zwM
>>7
ストーリー中心であるアンダーテイルが売れた以上その認識は古い
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 17:53:26.42ID:eqZfC6MZ0
というか動画見て満足されるようなゲームじゃ今時ダメってことでしかないな
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 17:53:44.76ID:bc5l0GO1a
事実?

メーカーがハッキリと言ったら事実だろうね


んで、ソースは?
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 17:55:25.09ID:StDHbZ/D0
ペルソナ5も配信許可すれば数倍は売り上げが変わっていた
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 17:56:42.97ID:tL1LHhzg0
俺はFF7Rも多分観て済まされるんじゃねえかと思ってる
少なくともオリジナルの7をプレイした人にとって気になるのは
イベントがやCGがどう綺麗になるかであって、ゲーム内容の方ではないだろうからね

この時点でFF7Rって作品は半分崩壊してるんじゃないかな?
もっとも制作が始った時点では今ほど動画とかは普及してなかったのだろうが…
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 17:56:55.96ID:/hRE6Ari0
売り上げ増えるとしたら禁止してたりするメーカーはいったいなんなのか
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 17:57:10.72ID:67fINbqGd
>>12
すぐ話題にならなくなったよな
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 17:59:25.42ID:tL1LHhzg0
>>14
さっき挙げたように、ストーリー部分がゲーム内容のほぼ8割 と言う感じのゲームか
もしくは動画化なんてされたら内容がイマイチな事がバレてしまう微妙なゲームか のいずれかであると思うw

故にそう言うゲームはその時点で地雷臭がするので、どうしてもストーリーが気になると言うのでなければまず買わない方が無難であろう
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 18:12:05.40ID:HtLRaRca0
JRPGとは相性良くないだろうな〜
ストーリーありきで他はゴミで質が悪いのがバレるの恐れてる
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 18:27:12.18ID:co0sKU1ba
ゲーム実況でゲーム購入者がふえてるなら
ゲーム実況機能搭載ハードのゲームがもっと盛り上がってるはずじゃね?
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 19:00:20.89ID:6vI0D9DFp
アーダーテールってあの厨2がお笑い始めてみましたみたいなオサムイヤツ?
実況勢(笑にはお似合いだな
他は実況なくても普通に売れたタイトルだな
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 19:05:04.91ID:gXO7jPD9p
Mixerはゲーム配信のところからストア直結してて
そこからゲーム買うとアフィリエイトみたく配信者に何割か入る仕組みになってるね
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 19:06:46.81ID:e2KqDSAn0
デトロイトみたいのは、
絶対買わないだろ。
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 19:09:04.53ID:lzvu8KnG0
ゲーム実教なんて見てる奴は知能がチンパンジーレベルのガイジだから
ゲームなんか買わない
GTAは昔はもっと売れてただろ
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 19:12:23.39ID:ZvLBaRcq0
おれがマイクラ買った頃は実況とかまだなかったけどフレンドさんふつうにマイクラやってたぞ
GTAなんか外国では定番
実況関係ないよ
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 19:23:33.41ID:gXO7jPD9p
DbDあたりは完全に配信の影響だね

最近は配信の視聴数や視聴ランキングなども
マーケティングの指標になってるね
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 19:28:09.81ID:OdDLCYlw0
沢山売れて共感ユーザーも多いから実況者も多いってスンポーじゃない

実況者がやって売れるソース示したいなら、売上や配信数等の数値を複数サンプル出さないとね
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 20:31:20.30ID:tL1LHhzg0
>>32
まあ確かに売れてない話題にもなってないソフトは殆ど題材として選ばれんしな
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 21:20:02.61ID:qi/LfIK20
一切宣伝効果無いってことも無いだろうけど昔よりはるかに売上多くなってる訳じゃ無いんだからはるかに多いって言われても納得いかんわ
0035へへへいのへい
垢版 |
2018/08/01(水) 21:46:37.28ID:Yr50MIz9a
JRPGで売り上げの伸びた例が出てきてから出直してください
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 23:07:35.46ID:I/yWkBDB0
海外だと、大会で稼げないプロゲーマーの副業として確立しつつあるそうで
メーカーとしても役立ってるって建前がないと子飼のプロに委託しにくい
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/02(木) 09:39:59.61ID:tlr2PHKp0
いいんじゃね
ホモのガバガバRTAくらいしか見ないけど
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/02(木) 09:44:14.46ID:UBCW4FgG0
ソフト買って動画で済ます層がおるってほんと?
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/02(木) 09:47:01.71ID:GVl6RsqW0
>>1
>ゲーム実況で満足する人より、ゲーム実況を見て購入する人の方がはるかに多い

だとすると再生数よりゲーム販売数の方が多くなきゃいけないことになるんだけど
そうなってないってことは実況だけで満足する人が遥かに多いってことなんだが
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/02(木) 09:49:01.95ID:S+tGwamlx
ムービー主体のRPGや紙芝居ゲーなんかは実況やられるときついだろうな
逆にゼルダとかマリオ、フォートナイトとか
自分で動かさないと楽しさが分からないゲームは問題ないだろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況