ゼルダの最新公式時系列が公開
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ハイラル城の図書館に王の隠し部屋があって
そこに落ちてるハイラル王の手記に「王家の習わしに従い娘にゼルダと名付けた」と書かれてるんだよ
姫にゼルダと名付ける”習わし”となったのは初代ゼルダ姫の悲劇が起こった神トラルート(敗北ルート)だけ ブレワイが風タクルートはガノンが気の毒で仕方ないからやめてほしい あれだろ?
濃いファンが勝手に考えてくれたの拝借してるというw もうBotWの前にゼルダ無双置いて全部が混ざりましたでいいよ タイトルロゴも初代風だし、新しいゼルダの伝説ってコンセプトもあるし、初代のその先かなって気はするね >>124
設定資料集に初代の絵を意識したって書いてある
これじゃなくてボツになったパッケージ絵のことだったと思うけど 初代の現代版リメイクだと思ってる
無論リメイクというのも恐れ多いレベルで磨き上げられてるけどね >>88
大して場所取らんしDSでやりゃいいんじゃね? ターンエーの黒歴史パターンは確かにどんな矛盾も内包できて議論回避できるけど、発想が飛躍してるし作品内の情報から検証不可能なので主張としてはどうしても一番弱い
というか製作者が明言でもしない限り考慮しても意味が無い
争いを回避できるようでこれを主張する人は無敵の位置からの一方的な発言になるから結果一番の火種になる
個人的には好きだけどさ >>127
地名とかの小ネタ見ていくと全部入りになってるのが分かるな >>112
めっちゃ懐かしいな
初代の取説にのってた絵だっけ 個人的にスカウォ好きだからリメイクしてほしいなぁ… >>136
グレッゾがゼルダのリメイク作ってるのはほぼ確定してるんだけどね 今になってこんなページ作られても……
これらがプレイ出来るWiiUはとっくに生産中止なのに……
Switchやスマホに移植するならともかく…… BotWはもう今までの時系列とは別の世界の話じゃねーの? これからもナビキャラは無しで連れはウルフリンクみたいにアミーボか何かで召喚
緑の服はクリア特典でやってほしい…
基本一人旅がいい… >>139
マスターソードにファイ宿ってる感じだし
繋がってる気はする >>43
Botwリンクもあの流れだとブスザワゼルダとハイラル復興と子作りという罰ゲームが待ってるぞ? 「botwのゼルダは不細工」というイメージを何とかして植え付けようとする
ノイジーマイノリティが存在することだけは確か
「ブスザワ」なんて略語を喜々として使ってるあたりでお察し 未プレイだとブサイクに見えたけど実際進めてると可愛いんだよなBotWのゼルダ 普通にゲーム中で時の勇者についての伝承があるからタクトの後だと思ったけど
トワプリで時岡リンクがどんな扱いだったか覚えてないな 登山とか頑張ってるイモトが可愛く見えてくるあれかな? 逆にリンクとゼルダが完全にくっつかないことが確定してるのが
時岡全ルートとトワプリだったっけ?
なぜか二次創作ではトワプリとリンクとゼルダをイチャコラさせてるのが多いけど・・・ >>149
PVのシーンがブスすぎるだけで実際のムービーは可愛いんだよ
PVのシーンが本当にブス >>148
技を教えてくれる亡霊
「勇者なのに名前残せなくて悔しい」とか言ってた トワプリの後に4剣なのか
意外だ
まあ入れるところないから適当に入れてる気もする
グフーは結構登場頻度高いんだな 敗北ルートって
リンクが大人時代に行ってしまって勇者がいなくなった世界線のことだと思ってた
時丘の最後でリンクがゼルダに出会う前に戻ったせいで
元々の子供リンクの世界と子供リンクが帰ってきた世界に分岐してるはずだし >>157
それでも許されない恐竜ハンターやらギガゾンビやらはなんなんだろうか >>155
元々の子供リンクの世界=大人時代だから敗北ルートとは別でしょ >>156
さすがに風タクの後でまた水没したハイラルに戻って
綺麗に成仏したおじさんが厄災化ってのは考えにくいし考えたくないから
やっぱり某所で言われた通り敗北ルートの最新の時代ってのが有力じゃね?
http://switchsoku.com/wp-content/uploads/2017/02/ghard_1488275162_101.jpg
このイラストは今までずっと最新の時代だった初代&リン帽リンクにとっての
初めての後輩がBotwリンクだってことを意味してるんだと思う >>159は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
今現在hissi1位
ID:s+Nxk1JR0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180802/cytOeGsxSlIw.html?thread=all >>162
あれはイラスト担当の和田さんがBotWをプレイしたときに
「初代と何か共通するようなエッセンスを感じたから」
ってことで描いたって言ってたから設定は関係なくて
ゲームデザインの受け継ぎを表したもんだな
出典はマスターワークスのコメント
https://gigazine.net/news/20180101-zelda-breath-wild-master-works/ もし風タクルートだと「満足して逝ったガノンドロフが執念で怨念化」という心情的矛盾があり、
トワプリルートだと「事件発生前に止めたのに発生したことになってる」矛盾、
まぁ普通に有力なのは初代ルートなんだよね
ただまぁこじつけるならいくらでも出来るんだけど
ガノン「やっぱ恨みが戻ってきたわwww」@風タク >>77
考察自体は良いじゃん、興味ないなら無いで気にしないでも楽しめるようにちゃんと作られてるわけだし
ただ本スレで長々と考察書くのはダメだな、考察は考察でやるべき トライフォースでガノンを怨念ごと蘇らせたとかこじつけたらいけそう botwのガノンは自我失って怨念だけで動いている感じだし
終焉の呪いが成仏したガノンの器に留まっているのかもしれない >>168
そもそも開発自体が
まずゲームデザインのネタを考えて
次にゲームプレイに合うようにストーリーとかの設定を考えて
最後に年表のどこにねじ込むかをこじつけで考える
上手く合わなきゃ年表の方を変える
ってのを繰り返してるからその手のこじつけはむしろ本道と言える そもそも風タクルートだと海に沈んだハイラル地方を捨てて新天地で新たにハイラルを建国したのに
再びハイラルに戻ってきましたという意味不明なことになるんだよ
新生ハイラルは新生ハイラルで別の歴史を辿ってもらう方がむしろ今後のシリーズ展開のためになるんでね? 明確に繋がってるといえるのはスカウォだけで今までとは全くの別ルートって考えるのが一番楽 時オカも明確に繋がってるだろう
その後のルートは謎だけども ・T→リン冒険
・神トラ→夢島→ふしぎの木の実?→不思議なぼうし→神トラ2?
・スカウォ→時岡→ムジュラ
・風タク→夢幻→汽車
・トワプリ
・BotW
繋がりが強いものだけ並べるとこんな感じけ? >>175
以前は、神トラ→木の実→夢島で、この3作のリンクは同一人物だったんだよな
それが今回のゼルダ史では夢島と木の実が逆になってる
これって、夢島のエンディング知ってる人からするとすごく重大な事なんだよね パラレルワールド化した時にガノンも複数誕生したのなら(知らんけど)
分岐した世界の自分を倒して取り込んでより強くなろうとするんじゃねーかな
そんなガノンvsガノンvsガノンみたいなのはどうか 一万年ではなくて一万年以上なんだよ
一万年前に復活したガノンは既に厄災化しちゃって原型保ってないんで実際はもっと年数経ってる可能性が高い
どのルートでも最後の作品の十万年後とかの可能性だってあるわけ まあ困ったら新解釈とか新たな資料が発掘されたとか色々いいようがあるしね
そもそも厳密に決めたらゲーム作る足かせになるからざっくりしたルートくらいは考えてる程度だろうし
ヒストリア発売時の年表もファンの要望に応えてつくりました的なこといってなかったっけ? 設定が緩いけどコロコロ変えられるしそれでいいんだろ >>166
風タクのガノンとハイラル王のやり取り好きだから初代ルートがいいなぁ リンクはマリン・マロン・クリミアあたりと結ばれたことはあるのだろうか >>184
あのやり取りが有ったから、今回のガノンは全然喋らなくて終焉の者の魂の暴走みたいな
憎悪の塊みたいでガノンドロフ好きとしては悲しい雰囲気が有って盛り上がったわ
まぁタクトルートの可能性は低そうなんだけど 風タクガノンだけ異質だよな
ガノンだけどガノンじゃない
だが、それが良さでもある テキスト遊びをファンサービスとしてスルーすれば初代の時系列が王家の慣習やマップ配置的に一番合致する
でもBotWの一万年前ってのはどの時点なんだ? 年表ありきで作品作ったのは神トラ-時岡とスカウォぐらいじゃないの
後は作ってから適当に辻褄合わせ >>14
前に出てた雑誌で夢島までのリンクと木の実のリンクは別人ということにされたらしい
でもそうするとあのリンクが何者なのかさっぱり分からなくなるという難点が
もう漫画版が公式でゲームは漫画のメディアミックスとか解釈するしかないな スタッフがめちゃくちゃ初代意識してるのはインタビューやいろんな公式イラストからわかるし
ゲーム内の状況証拠から考察では敗北ルートが一番有力 >>190
時オカも開発に紆余曲折あって子供リンクもイケると技術検証ができてから
ああいう話にして結果的にああいう設定になっただけなので
時系列的なものは後付けだよ
スカイウォードも
モーションプラスを使ったチャンバラ→マスターソードデビューの話にする→なら一番最初か
って流れなのでゲームデザインが先だな >>194
神トラも、マスターソードは眠りについた永遠にみたいに表示されるけど
その後抜かれているんだよね >>195
一応神トラ2出るまでは抜かれてなかったし… ターンエー説はこの世界がコンピューターシミュレーションかどうか議論するようなもんで無意味
神様が作品内に明確なサインでも残してないと 一万年前のゲーム化なんて無理だろ
ガノンを神獣とガーディアンでフルボッコにして勇者はトドメ持ってくだけの作業回だぞ 時の神殿の地下に時のオカリナが封印されていて
それを使って1年前に戻るのは? >>185
時オカリンクはマロンとくっついた説を推す
子孫の仕事的にも違和感はない >>169
これPV公開時に真っ先にゲハに書き込んだの覚えてるわ こういうのってシリーズ間でいちいちこじつけなくてもいいと思うんだけどな
まあ公式がそういうんだからそうなんだろうけど
でも初代ゼルダ(とリンクの冒険)が時系列の最後に来るってのは好きだw >>202
ガーディアンを作れる技術が1万年前に
あるルートだとどれになるのかな >>213
間に1000年くらい挟めばどのルートでもいけると思うぞ botwの1万年前時点で厄災ガノンは幾度も復活してる、ということだけど
実際のところ復活までに毎回1万年くらいかかるのか、それとも前回が一方的にボコられすぎて復活までに時間がかかったのか >>114
これ
時を超えた影響でムジュラと風タクで分岐してるのはわかるんだけど
敗北ルートは完全なifなんだよな 無理やりでしかない ブレザリンクでもう一作作って欲しいな
時オカ→ムジュラリンクになったときのなんかアクロバティックなジャンプのモーションとか冒険慣れてる感がかっこよくて好きだった
ブレザエンディングでガノンから開放されたゼルダと記憶喪失でひょうきんな性格になってしまったリンクの話の続きつくってほしい >>219
敗北自体は時岡後の後付けだけど、時岡勝利ルートと神々を正史としても並べる為には敗北ルートを作らないと成り立たない >>211
リンクの冒険の更なる未来がBotwなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています