ゼルダの最新公式時系列が公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>61
ブレワイも元々はWiiU用だったしね
ほとんどの過去作がWiiUで遊べる >>55
あんなもんスティックで余裕で操作できるよ
むしろタッチペンは邪魔でしかなかった >>55
Switchでジャイロ使うとかかなあ…夢幻面白かったしリメイクして欲しい ヒストリアと全書でも変わってるとこあるしな
その都度辻褄合わせしてるよ >>61
3DSもかなり遊べる
初代、リンクの冒険、神トラ1・2、時オカ、ムジュラ、木の実、夢島
あと派生としてトライフォース三銃士とゼルダ無双も 夢島と木の実いつの間にか入れ替わってたのか
前は木の実ラストは海から出て夢島で嵐にあい遭難って流れだった 時オカやったけど当たり前のようにガノンに勝利してるので
勝手に敗北ルートなんて言われても、そうですか知りません
としか言いようがないわ BotWの裏世界って水ばっかりの世界なんだよな
ハイラル自体が水の底に沈んでるんじゃないかと思うくらい >>70
これは考察のヒントになり得そうだ確かにマップ裏にいくバグあったよな てかあの石像みんな七賢者って海外で言われてなかったっけ >>29
全部同一人物で次々と勇者にボコられるガノンさん可哀想 ブレス オブ ザ・ワイルドは、エヴァンゲリオンで言うと、シン・エヴァンゲリオン劇場版の時系列のようだ…。
140年前の厄災で、回生の祠に運ばれて、140年間の眠りについたのはある意味、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのシンジの流れに近い。 ブレワイゼルダの母ちゃんに巫女の力があったということは
母ちゃんも名前はゼルダでハイラル王は婿だったんか? >>71
裏側の処理は仮データの残りだったりメモリのやりくりとかの
実装上の都合だろうから
そこから設定を見出そうとするのは意味ないと思うよ 主要人物ほとんど日記つけてるのに
ゼルダの母という一番日記つけていないと駄目な人がよぉ
なんでつけてねぇんだよぉ〜 >>78
そういやこんな謎ポーズしてたな懐かしいwwww >>78
サリヤがこんなミイラになってるなんていいやもう…… ゼルダが巨乳なのは敗北ルートの特徴だから
ブレワイもそっちだろ 神トラの説明書に書いてあった魔盗賊ガノンと賢者の封印の話をモチーフにして時オカを作ったら
なんとなく全部繋がってる大河ってことになっちゃったって感じだろうか >>63
俺はペンで操作したいんだよ
ジャイロでも何とかなりそうだけど
ペンの触り心地(実際触ってるんだが)に勝るものはない これ
ブレスオブザワイルドの前に 最低もう1本入って
3つの時系列が1本になるんだろ? どのルートでも時間軸おかしくなるからいっそそれぞれの時間軸がごちゃまぜになるお話を作ればいいと思うの こういうのって新規プレイヤー参入のハードルが上がるだけだと思うけどね というかヒストリーの編纂者がBotWのゼルダって話になるのでは?w >>78本当にサリア達と同一人物なのか?ファンサービスじゃなくて? >>101
同一人物なわけないじゃん
あのミイラはみんなシーカー族だし >>101
冷静に考えろ
ダルニアとかルトとかが導師と同じシルエットになるのはあり得んだろ >>77
誰も聞いてないのに俺の考えた時系列考察を長々と書く奴ウザいよな >>107
まあ嫌になったというか積もり積もった結果が今回の魔獣だからな 公式だとBotWは独立してるが
ガノンが満足して逝った風タク√ではない
神トラ√かトワプリ√
黄昏の伝承や処刑場を考えると現時点で可能性高いのはトワプリ√
まぁいくらでも変わるしどうでもいいんだけどな
シリーズが終わるまで絶対に確定はしない
毎回こうやって考察したりするのが楽しい >>101
ゼルダはよくこういうイースターエッグ的なのを仕込むね
風タクの海底に七賢者のステンドグラスあったりとか 同一人物なんじゃなくてポーズ(力)が受け継がれてるってことね だいたい敗北ルートってなんだよ
時のオカリナ本編で出てこなかったルートぶっこむなや >>108
タルミナが異世界でリンクが去ったら消滅した云々は聞いたことある >>114
先に神トラが発売されてて、その神トラの説明書に書いてあった盗賊ガノンの魔王化と七賢者の封印の話をモチーフにして時オカを作ったから
辻褄を合わせるために敗北ルートってことになったんじゃないか
神トラの伝承だと勇者が出てこないんだよね スカイウォードでゼルダの秘密が明かされた以上
ブレワイで仕切りなおしだと思うがな >>115
時オカのリンクと友達になったスタルキッドがムジュラの仮面を手に入れて
それで出来た心の世界がタルミナだったかな
リンクがムジュラの仮面を倒したのでタルミナは消滅した (スタルキッドを救った)
発売当時からパラレルワールドとは言われてた グフー(4剣)系はともかく全身タイツ姫の三銃士まで年表に載ってるのは違和感を隠せない そもそもムジュラの最初の穴に誘導されてどんどん奥へ入り込んでいくのは
深層心理を表現してるような感じだったよね
なのでやっぱり最初からそういうイメージだったんだと思う >>110
ゾーラの里にある石碑に
ルト姫と時の勇者が共にガノンと戦った事が書かれているから
トワプリの後(子供時代ルート)は無いだろ ハイラル城の図書館に王の隠し部屋があって
そこに落ちてるハイラル王の手記に「王家の習わしに従い娘にゼルダと名付けた」と書かれてるんだよ
姫にゼルダと名付ける”習わし”となったのは初代ゼルダ姫の悲劇が起こった神トラルート(敗北ルート)だけ ブレワイが風タクルートはガノンが気の毒で仕方ないからやめてほしい あれだろ?
濃いファンが勝手に考えてくれたの拝借してるというw もうBotWの前にゼルダ無双置いて全部が混ざりましたでいいよ タイトルロゴも初代風だし、新しいゼルダの伝説ってコンセプトもあるし、初代のその先かなって気はするね >>124
設定資料集に初代の絵を意識したって書いてある
これじゃなくてボツになったパッケージ絵のことだったと思うけど 初代の現代版リメイクだと思ってる
無論リメイクというのも恐れ多いレベルで磨き上げられてるけどね >>88
大して場所取らんしDSでやりゃいいんじゃね? ターンエーの黒歴史パターンは確かにどんな矛盾も内包できて議論回避できるけど、発想が飛躍してるし作品内の情報から検証不可能なので主張としてはどうしても一番弱い
というか製作者が明言でもしない限り考慮しても意味が無い
争いを回避できるようでこれを主張する人は無敵の位置からの一方的な発言になるから結果一番の火種になる
個人的には好きだけどさ >>127
地名とかの小ネタ見ていくと全部入りになってるのが分かるな >>112
めっちゃ懐かしいな
初代の取説にのってた絵だっけ 個人的にスカウォ好きだからリメイクしてほしいなぁ… >>136
グレッゾがゼルダのリメイク作ってるのはほぼ確定してるんだけどね 今になってこんなページ作られても……
これらがプレイ出来るWiiUはとっくに生産中止なのに……
Switchやスマホに移植するならともかく…… BotWはもう今までの時系列とは別の世界の話じゃねーの? これからもナビキャラは無しで連れはウルフリンクみたいにアミーボか何かで召喚
緑の服はクリア特典でやってほしい…
基本一人旅がいい… >>139
マスターソードにファイ宿ってる感じだし
繋がってる気はする >>43
Botwリンクもあの流れだとブスザワゼルダとハイラル復興と子作りという罰ゲームが待ってるぞ? 「botwのゼルダは不細工」というイメージを何とかして植え付けようとする
ノイジーマイノリティが存在することだけは確か
「ブスザワ」なんて略語を喜々として使ってるあたりでお察し 未プレイだとブサイクに見えたけど実際進めてると可愛いんだよなBotWのゼルダ 普通にゲーム中で時の勇者についての伝承があるからタクトの後だと思ったけど
トワプリで時岡リンクがどんな扱いだったか覚えてないな 登山とか頑張ってるイモトが可愛く見えてくるあれかな? 逆にリンクとゼルダが完全にくっつかないことが確定してるのが
時岡全ルートとトワプリだったっけ?
なぜか二次創作ではトワプリとリンクとゼルダをイチャコラさせてるのが多いけど・・・ >>149
PVのシーンがブスすぎるだけで実際のムービーは可愛いんだよ
PVのシーンが本当にブス >>148
技を教えてくれる亡霊
「勇者なのに名前残せなくて悔しい」とか言ってた トワプリの後に4剣なのか
意外だ
まあ入れるところないから適当に入れてる気もする
グフーは結構登場頻度高いんだな 敗北ルートって
リンクが大人時代に行ってしまって勇者がいなくなった世界線のことだと思ってた
時丘の最後でリンクがゼルダに出会う前に戻ったせいで
元々の子供リンクの世界と子供リンクが帰ってきた世界に分岐してるはずだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています