【悲報】FEHさん、4億ドルを稼いでしまう
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Fire Emblem Heroes Revenue Hits $400 Million Worldwide
https://sensortower.com/blog/fire-emblem-heroes-revenue-400-million
任天堂がスマートフォンでファイアーエンブレム ヒーローズをリリースしてから約18ヶ月が経過し、ゲームは既に長いの歳月を迎えています。
そしてその1年間で、世界中で約3億ドルの収益を上げました。
Sensor Tower Store Intelligenceのデータによれば、App StoreとGoogle Playでのプレーヤーの支出額が、今や、4億ドルを上回っています。
下のチャートが示すように、これは、任天堂の他のモバイルゲーム「スーパーマリオラン」と「どうぶつの森:ポケットキャンプ」の上で、ファイアーエムブレムヒーローズが最大の収入を得られいるのが分かります。
具体的には、ファイアーエムブレム ヒーローズの収益は、マリオランの6倍以上、どうぶつの森の9.5倍以上です。
https://s3.amazonaws.com/sensortower-itunes/blog/2018/07/fire-emblem-heroes-revenue-400-million.jpg 覚醒キッズって覚醒出たのってもう6年前だぞ?
10歳でプレイしてたら高校生、高校生でプレイしてたら社会人な年齢
因みに聖戦が出たのは22年前だ
そんな聖戦おじさんが覚醒やifが優遇されるのは不愉快だ!と騒いでるんだから
いい加減歳考えよ?w むしろCSのFEが利益の源泉だろ
原作キャラ無しでは成り立たん
他社がパクリゲー出したってこうはならんからな >>216
そう考えるとラインハルトは神調整だったと言えるな
散々メタられてインフレも進み対処余裕なのに未だに引っ張りだこの神ユニット >>213
FEくんは譜代大名だからどんだけ功績を挙げてもマリオやゼルダみたいな親藩大名にはなれないんだ >>212
そりゃソフト代くらいは流石に出してるだろww
>>214
聖戦の子と水着小チキとリンダの回りはよかったのだが?
覚醒最新ガチャのセルランはどうでしたか?w >>222
セルランで売上がわかるの?
今更原作の販促にもならない過去作キャラを優遇するメリットある? >>183
その考え方だとFate>>>>>DQFFになるけどこれに同意する奴はあまりいないだろうw 覚醒キッズ、ifキッズ
金は持っていない、金は落とさない、だが、口は出す(キリッ
覚醒キッズ、ifキッズは金落としてからデカイ面しろやwww 今まで散々「聖戦ガチャが回ったから聖戦ファンは金落とす!」とかイキりまくってたのに、
実際はミルラとかゼルギウスと同レベル・ギム子とか水着チキとか伝承ヘクトル以下の売上で、総選挙とか投票大戦では聖戦が全く人気が無いままだから、
他作品より明らかに優遇されてるインフレ性能で回されてるだけだってことがバレたな
ラインハルトが大人気の時点で「聖戦は海外未発売だから〜」なんて言い訳も通じない >>222
聖戦→アレスとかいうバケモノ実装
子チキ→飛行呼吸霧ブレス+半分if >>221
ポケモンという名誉親藩大名
譜代だけど親藩より力強いあたりは神聖ローマ皇帝(オーストリア)とドイツ皇帝(プロイセン)の関係っぽいが 運営はどの色(≒ピックアップ)目当てにガチャ回ってるか具体的なデータを把握してるわけで、その結果が覚醒以後メインなんだからそういうこったろ 作品 1回選挙 2回選挙
暗黒. *4.63% *5.65%
紋章. *2.71% *2.59%
外伝. *0.67% *9.85% (2回目はエコーズ含む)
聖戦. *3.48% *4.32%
トラキア. *0.88% *3.11%
封印. *5.55% *3.43%
烈火. 12.62% *9.99%
聖魔. *7.26% *9.12%
蒼炎. *6.91% *4.22%
暁. *8.00% *7.04%
覚醒. 24.52% 13.96%
if 22.77% 19.60%
ヒーローズ --.--% *7.12%
作品別の総選挙得票率は上の通り
ちなみにロイ・リン・アイク(蒼炎・暁)・ルキナ(通常・仮面マルス)は2回目の総選挙には未出場 >>225
スマホ版に金を落とさなくても、既に本編の方に金を落としてくれてるんだから許してやれよ >>232
良くも悪くも空気
worst lordとかourboyとかネタロードにされるロイくんと比べたら真っ当な評価だけど >>235
ロイもだいぶマシだけどな
騎馬と弓と、あと新武器? >>97
FEHで儲けた後にswitchで新作出すことが何よりの証拠やん >>173
そりゃ見た目も中身も悪いもの
DSリメイクの両方に負けてる時点でお察しよ >>232
人気上位見ればわかるが基本的に優等生王子タイプが不人気
国内でもそうだし単純にキャラとして古いんだろうな FEHを叩けないとなるとその矛先をポケ森に向けようとするのって、やっぱり業者なのかなあ FGOはモンスト抜いて化物だよ
ただFGOの稼ぎでCSゲーム作るわけでもなくアニメとACに投入なのがな
FEHは稼いだ金を新作にかけてきたのは分かる CSで何百万本売れてもソシャゲでは通じない世界
ソシャゲに必要なのは数万人の超信者のみ
FGOやFEH見れば分かるよね(ニッコリ 平和に話してるところでもいきなりケンカ売りに来て数字出されて消えるFEの懐古厨定番パターン 任天堂にはゲーマー向けに面白いゲームを作って欲しいよ派と
任天堂の糞ガチャゲーは綺麗な糞ガチャゲーだよ派と対立は終わらない ソシャゲの大半は国内のキチガイが主に課金してるのにFEHは海外のキチガイが多いのか FEは覚醒以降糞ゲーオンパレードだけど、
スイッチ新作は期待してる。 >>243
FGOマネーで作ってほしいのは月姫2やろw CSで手抜きせずしっかりしたの作ってくれたらなんでもいいわ
炎上してCSまで悪影響が波及するのは避けて欲しいけど >>254
そのクソゲーがシリーズ最高売上の2.5倍、前作の11倍も売れれば確かに発狂もしたくなるわな >>217
もっと声がデカい劣化は30代だからなw
おっさん必死すぎw 対立煽りってその対立煽りに乗っかる方のサクラもいるもんだよ
対立煽りに乗っかったのが数人いたらそのうちの一人はやらせ 対立煽りでも何でもなく
昔から任天堂ゲームファンと任天堂黒字額信者の利害は対立していたからな 利益が出るのは良いことだ。
日本のスマホゲーの中ではトップ10には入れてるのかな? 対立煽りでもなんでもない
エムブレマーは紋章の頃から宗教戦争ばかりしてる
なお、エアプは見つけ次第、叩きまくる模様
自分で言うのもなんだがホント質が悪い これが対立煽りでなくてなんだというのかね?
260 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/08/03(金) 11:53:25.73 ID:LRro2pLU0
>>217
もっと声がデカい劣化は30代だからなw
おっさん必死すぎw アンチにとっては残念なことながら、FEファンの心はFEHで一つとなったのだ。
フェ〜ちゃんへの憎しみによってな。 本編じゃマリオぶつ森の5分の1も売れないタイトルがガチャになると逆転するのが面白いな
いかにソシャゲ業界が狂ってるのか分かる ざまぁふぇすてぃばるもありがたいと言えばありがたいんだが
新鮮味はこれっぽっちも無いのでとりあえず焼き鳥食いたい ざまぁフェースティバルとかいう
祭り感のないただのオーブ回収キャンペーン ふぇーすてぃばるとか言うぐらいなら羽むしらせろとは思う タマがちょっと多めにもらえるというだけで
そんなに怒ったり喜んだりしますかね? >>107
オリキャラが総選挙女性部門二位に食い込む程度には >>267
ん?だから宗教戦争だよ
途方もなく不毛な >>268
FEH本スレ、FEHまとめスレどれも見事に醜い争いばかりだぜ...
あ、フェーを一番憎んでることは間違いない ざまぁフェースティバル本スレでボコボコにされてんじゃんww
町内会のお祭りだの親戚のお土産だのwww 伸縮性抜群のフクロウというサンドバッグ用意したのはえげつないと同時にすげえと思った >>282
あのポジションでアンナさん使わなかったのは英断 >>283
流石に原作キャラをその立ち位置にはできないでしょ >>285
ポケ森は原作からして銭ゲバのたぬきちが課金煽り担当じゃん
アンナさんって覚醒からたぬきちポジに近いから
わざわざフェーちゃん用意しなくてもアンナさんでなんとかなった >>286
守銭奴属性あるけど、わざわざ課金煽りキャラにしなくてもいいだろ
それでなくてもサイコパスとか言われてんだぞ FEの成功は予想通りだが
ぶつ森(ポケ森)の失敗はビビったな
てか開発者の中で何があったんだ どうぶつの森とかマリオに関しては単純に自社ソフトをスマホゲームに落とし込む能力が無いんだと思うぞ
どうぶつの森で言うなら最大の失敗の理由は携帯ゲーム機とスマホの手軽さや平均プレイ時間の差異をまるで考慮してないゲームの重さ
挙動もバッテリー消費も重たいしコンテンツも重たい、ウケる訳無いだろこんなん >>290
野上はスプラで忙しい
nxと言われていた時に連携について触れてたから村ではなくキャンプに
課金要素はFEHである意味間に合った為にスイッチ出るまで客を引きつけておきたい
この結果が今の感じ FEHはUIが軽量という基本でありながらコケるソシャゲが達成できない事をやってるからな 任天堂は結局遊ぶ物を出しちゃうからな
スキルビルドだったり闘技場を始めユーザー同士の駆け引きコンテンツや一味違う制圧戦だったり
でも遊べるソシャゲと売れるソシャゲは違うんだよ
売れるソシャゲにするならユーザーのゲームに対する実労とやりがいは可能な限り取っ払わなきゃダメ
絵と話とSNSだけでガチャを回させるゲー無に徹しなきゃ真に売れ続けるソシャゲにはならないんだ
そこが永世の王者たるFGOとの決定的差な >>294
両方やってるけどド下手プレイヤーは普通に石割りまくらんとストーリー進めんだろFGO
FGOとFEHで一番違うのはストーリー駆動でキャラ引かせたいと思わせるかそうでないかだと思うぞ
後FEHは目当て1キャラ引くだけだとそこまで大変でもなくて頂上目指すと廃課金必須なのに対して
FGOは対人無し凸数は少ないけど目当てのキャラ引くのが石配りと確率渋くて大変という違い FEHはキャラゲーなのにシナリオ中でほぼ全キャラが空気という異様な采配で回してるからな CSでもソシャゲでも超絶クソシナリオを突き進むIS FEHはリリース当初からやること変わらないからデータ追加だけのガチャ売上だな
誰も望んでないリズムゲーモード作ったり何度も同じ別キャラ新ガチャで出したり
過去キャラはストーリーに絡まなかったり製作者のオナニー開発がずっと続いてて
ユーザーもイライラして日本でも海外でも低評価つき始めてるのがちょっと心配 むしろマークスだけメインシナリオに出てきたせいで周りから完全に浮いた存在になっちゃってるのが笑う まず契約()とかいうガイジ設定早く終わらせろよ
暁から何も成長してない やっぱ日本人がやってるわけ?
スマホ勢って金はあるくせにゲーム機は買わないんだな 金はあっても据え置き買って遊ぶ時間や気力が無いからな 金出してまで遊んでるのはほんの一部、利益を産んでいるのは更に極小だから
そんなものを市場と呼べるのかっていつも思う やっぱスマホはキモオタゲー有利なんだよなあ
ゲームというよりキモオタのオナニーコンテンツ FEHやっててそれなりに楽しんでるけど、
新キャラ追加前のアップデート時にたった数メガのデータダウンロードで、
これがアプデ追加キャラの4枚の絵と10数個のボイスかって考えてしまって
どうも課金する気にならないんだよね 無圧縮音声とダミーデータぼんぼこ落とさせれば無駄に容量は増やせる(FF13方式)けどスマホゲーでそれやっても誰一人喜ばんからな これだけ儲かっているくせにISは自分たちの作る作品にびっくりするほど金をかけないからなー
じゃあCS新作が金かけた出来なのかと言うと日大タックル見せつけられるし
何より今年発売予定だったくせにE3にツリーハウス出展すらないという開発の遅さにはビックリした
どんだけ人いないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています