【悲報】PS4のアクティブユーザー数がやばいことに!わずか3カ月で30万人も減少!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーの 2018年度決算発表後、利益に関する追加情報を公表しました。
去年の第4四半期以降、PlayStation Plusの加入者数を公表することを決定しました。
これはソニーが提供するサービスのますます重要になっているという証拠でもあります。
2018年6月30日現在のPlayStation Plus加入者数は3390万人でした。
これは、2018年3月時点での3,420万人から30万人の減少となります。
4060万本のPS4ゲームソフトが出荷され、デジタルダウンロード率は43%です。
ソフトウェアの販売は、依然として同社の収益のシェアを占め、ハードウェアとネットワークサービスがそれに続きます。
https://gameimpress.web.fc2.com/13626 >>78は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
今現在hissi1位
ID:IseKMfgU0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180803/SXNlS01mZ1Uw.html?thread=all 320万増えたのにトータル−30万てのは単純計算だと−350万てことけ? 割合的には0.8%減ってとこだろうけど、3ヶ月と考えると人によってはまあまあ大きいところか? >>9
そう思うだろ?
でもそれをあえて含んじゃうのがソニーじゃんw
工場出荷台数を販売台数という言葉で発表していた過去があることを忘れるな >>84
ソニーから見たら一緒じゃん
っていうか、販売って言った方が適切じゃん
でも、今回はフリープレートと分けるために出荷っていう表現を使ったんだろう まぁ海外はダウンロード多いでしょ
ゴキブリには関係ないけどね まだ売り上げ台数分からない?
そんな無能しかいないのか、やっぱり数字マジック使ってるから売り上げ台数分からないんだ
流石に売り上げ台数とアクティブ数字がもし2倍以上差があったらおかしいしなオン対戦も使えないしこのネット時代に sold transactionsだからフリプは含まれてないね
さすがにこれでフリプ込みとか言うのはなりすまし疑うレベルだからそうじゃないならやめとけ >>56
PSplusのユニークだね
なのでアクティブ数とはちょっと違うかな
通期で加入している人がメインの層で
時々で加入したりしなかったりで上ブレ下ブレはあるでしょう
で30万減が下ブレたって感じだと思う >>87
8220万台やで
比率で煽りたいんだろうけどスイッチも似たような比率かそれ以下になるだろうからブーメラン投げるのやめとけ >>91
oh そうでしたか ささっと見たんで落としてました
PSのDL版って無料ソフトでも購入と同じフロー踏まないの?
箱だとフロー全く同じで金額で 0 ってなるんだけど
素朴な疑問
PSのDL数って、ソフトだけじゃないからなあw
そりゃ異常な売れ方してるように見えるよ。
任天堂は、DLオンリーは除外発表。 >>94
フリプはだいぶ前からチェックするだけになったから購入するものとフロー違うよ
あとソニーの言うFull Gameってパッケージ版が存在するゲームのことだからフリプどころかインディーゲーとかも含まれてないよ
https://store.playstation.com/en-us/grid/STORE-MSF77008-PS3FULLGAMES/1 >>93
流石に六割以上程度に落ち着くんじゃないの
PSはプロ分の買い替えや経年での故障買い替えがあるやろうからSwitchはその辺期間が浅いからそういうのは無いやろ 日本は流通が発達してるというか狭くて行き届くからだいたいどこでもパッケージ買えちゃうんだよな
だからダウンロード販売がなかなか普及しない >>97
いや〜ユーザー層的に有料ならやらないって人多そうだから6割は厳しいだろ >>100
Switchまだ無料なんだよなぁ
有料化前の現時点ではそんぐらいやろたぶん Plusって月500円だっけ?
3000万人で月150億?なんかものすごいな…
そりゃ任天堂もウチもやろうかって話になるわな >>101
いや有料会員がどれぐらいになるかって話だぞ >>103
Switchが有料で話はしてなかったろ…
有料ならネット接続者二割減じゃないの
かといってSwitchの場合は子供が持ち寄り、ローカル接続もあるからアクティブはそこまで変動しなさそう 任天堂ユーザーって信じられないレベルの情弱が多いからオンライン有料化も知らないやつ多そう >>104
>>87は有料会員数=アクティブユーザー数と仮定してアクティブユーザー数半分以下はおかしいと言ってて
それに対して>>93は有料会員数の比率で比較したらスイッチが有料化したときに同等かそれ以下の比率になってブーメランになるからやめとけって言ったんだろ Switchの月額有料はPS4や箱ほどは浸透しづらい気がするけどな
メインユーザーが未成年なわけだろ、クレカが使えないのは勿論だけど、
プリペイドで支払ってどれくらいの子供たちが使うだろうか
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180702011/SS/007.jpg
それとも親が払うもんなのかな >>108
割と親も一緒になってやる層も多そうやし、そういう場合は問題なく親が払うんやないの
問題は親がゲームしない層やけど、その辺はバッサリかもな >>93
おっ8220万売れて>>1のPlus加入者が3390万…えっこれはVita事件再びの予感
4000万位砂漠や倉庫に埋まってそう やっぱDLの比率相当上がってきてるな
そのうちゲームも音楽みたいに、
パッケの売上ランキングなんか無意味になるんだろうなぁ >>110
スイッチオンラインの会員数発表楽しみだねw 30万って言うとインパクトあるが1%ならそれくらいは動くだろ
季節性もあるから3ヶ月毎じゃなくて前年と比較したほうがいい
たぶん年末年始がピークになってるはず >>112
そっちも楽しみだわ
どうせその時スレ立つだろうし >>113
この月はやる、この期間は課金やめるとか自由に出来たりするんか? PS+はオンライン遊ぶときとフリプが魅力的なときにに加入して、オフゲー遊んでる月は外すって使い方だぞ >>116
今まで取ったやつがリセットされる訳でもないのか >>117
されないよ
一回チェック付けておけば加入し直せば遊べる せやったら、多少の変動じゃ辞めた辞めてないは測れんな フォートナイトの影響じゃないの。plus要らないからな
>>46
1Qのソフトウェア売上2700億を販売ソフト数4000万本で割ると6600円になる(去年の商戦期3Qは3800円)、これはソフトだけでは理論上不可能な数字なのでDLCの売上が異常って事。そんな凄いのってフォートナイト位しか思い当たらない
フォートナイトは月300億以上といわれてるから、1Qで1000億以上は稼いでる。その半数がPSNと仮定しても500億を占める。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/415/415378/ .カツカレーとカレーのお店とかあるけどカツカレーの方が満腹になる .カツカレーとカレーのお店とかあるけどカツカレーの方が満腹になる .カツカレーとカレーのお店とかあるけどカツカレーの方が満腹になる .カツカレーとカレーのお店とかあるけどカツカレーの方が満腹になる .カツカレーとカレーのお店とかあるけどカツカレーの方が満腹になる 嘘臭すぎて吹いた
よくこんな法螺ふけるな
プレイして返品するガチクズの多い海外がこんなダウソしてるわけねえだろ .カツカレーとカレーのお店とかあるけどカツカレーの方が満腹になる .カツカレーとカレーのお店とかあるけどカツカレーの方が満腹になる .カツカレーとカレーのお店とかあるけどカツカレーの方が満腹になる .カツカレーとカレーのお店とかあるけどカツカレーの方が満腹になる .カツカレーとカレーのお店とかあるけどカツカレーの方が満腹になる .カツカレーとカレーのお店とかあるけどカツカレーの方が満腹になる .カツカレーとカレーのお店とかあるけどカツカレーの方が満腹になる .カツカレーとカレーのお店とかあるけどカツカレーの方が満腹になる .カツカレーとカレーのお店とかあるけどカツカレーの方が満腹になる >>124
それが?
強制したならともかく、販売店の方がソニーから買ったんだろ
おったんなら自分が先に持って読むのが責任だろ
自分のせいなのに、なんで担任のせいにすんだよ ソフト売上が下がったってDL販売数抜いた数字で
CS市場はもう完全に消えてなくなる存在って言ってるけど
売上の市場規模見ると大幅に回復してるんだよなぁ
ゲームメディア情報の中で唯一存在意義にもなってた
ソフト売上ランキングまでほぼほぼ意味をなくしてきてるな ゴキが豚に変化しただけか結局だが買わぬイランからゲーム辞めろカス .対戦ゲームなのにフルプライスで金取るとかアホだよな PS4売れた数の半分がプラス未加入とかヤバくね
普通に考えたらおかしいよなコレ >>143
オンゲやらん人は入る必要ないもんだよあれ
初期は入らないとゲームできないとか言うデマあったけどなぁ・・まさかそれ信じてないよな?w >>143
PS4はオンラインプレイのために加入がほぼ必須だからな
基本無料ゲーばかり遊ばれているか、ソフトを買ってもらえていないか、PS4の台数を盛っているか
どれだとしても良い事ではないわな >>146
ソロ専のゲームをやってるって可能性は考えないのか(困惑 >>147
PS4を持っているのにソロ専縛りなんて奴はほぼいないだろ… >>150
いや、マルチやらない勢は割といるやろ...誰もかれもオンラインマルチが好きって訳じゃないんだし
それに縛りとかじゃなく、やる時以外加入してない人とかもいるでしょ? いまやってるPS4ソフト
FIFA パワプロ 閃き軌跡4
+要らんのだが 日本じゃ存在感は無いが、
海外AAAはオンラインプレイがメインだからな
海外売り上げが9割以上のPS4で、最も海外AAAが売れているハードのはずなのに、
加入者が半分以下ってのはおかしな話だよ >>155
自慢げに1Qで320万台売れたと言っていたのになw
それで30万人も減るって不思議www
PS4のアカウント汚染が嫌になって逃げだす人が増えてきたんだと思うよ >>154
FPS大作の世界売り上げが800〜1000万あたりだからプラス加入者3000万ってのは全くおかしく無いぞ 世界で330万売ってPS+が減るってw
携帯で言うところの純減ってことやん 任天堂の方の有料サービス、どのくらい加入するんだろうな
まだ買い替え需要もないはずだし、ほぼアクティブとして5〜6割くらいか?
キッズ中心だしそのくらいだろうと予想 .対戦ゲームなのにフルプライスで金取るとかアホだよな .対戦ゲームなのにフルプライスで金取るとかアホだよな .対戦ゲームなのにフルプライスで金取るとかアホだよな .対戦ゲームなのにフルプライスで金取るとかアホだよな >>9
出荷した。てのが前半にかかってないだけでしょ .対戦ゲームなのにフルプライスで金取るとかアホだよな .対戦ゲームなのにフルプライスで金取るとかアホだよな .対戦ゲームなのにフルプライスで金取るとかアホだよな >>1
>4060万本のPS4ゲームソフトが出荷され、デジタルダウンロード率は43%です。
ひっく
スイッチは50%超えてるからね
ゴキちゃんには都合悪い現実が見えないようだが >>84
ゴキブリハードが工場の生産台数を販売台数にしてたのはPS3の時代まで
今のクソニーは将来に生産する予定の数まで販売台数に含めて発表してる
実際それで売女の販売台数が全くの捏造でクソニーの出してた数字の4分の1になる羽目になったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています