PS5は互換ありにしたら確実に失敗する
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まず ・画質の向上もよほど大きなテレビでないと感じられなくなり、変わり映えのしない続編or同じようなソフトが売れなくなる ・PS4ソフトのリメイク、リマスター(PS3→PS4でさかんに行われていた)がないと、新作ソフトが少ないというイメージが定着する これが致命的だ PS4以上の画質の向上が求められるとさらに開発期間が長くなる 性能競争はどんどんソフト数の確保を難しくしていくという前提に立ったほうがいいだろう モンハンで PS4 pro + SSDならスペック不足感じないけどな あと5年は問題ない 高スペックのVR仕様にしても売れないって ロード待ち時間が長くなる画質向上とかマジいらん そもそもPS5なんか出ないんじゃないの? どうせ発売してもせいぜいPROに毛が生えた程度の性能だろ エアフローの問題から1070クラス積めるかどうかが関の山 それ以前に今世代の酷い縦マルチやらPROやら見てよくCS機に期待できるな 頭おかしいのか? 普通に4Kリマスターしまくって来るから心配しないで欲しい 解像度先行でロードを犠牲にしてる感があるから SSDを標準搭載したpro2をリリースして3年〜5年やっていくのが唯一の無難な道だろうな >>2 今のPROのスペックでMHWを十分に感じるとか頭の中に砂糖菓子でも詰まってるのか? それとも貧乏過ぎてPC買えないからって強がってるザ子供? リマスターとか先細るだけだろ 付き合わされるサードも大変だな Switchのマリカ8DXが前作越えたのはWii Uが余りにもクソ過ぎたからだからな 互換あり縦マルチ無しの方が良いよ 縦マルチなんかしてっからみんな移動しない PS5でだけ出る欲しいゲームあったら4のソフトもできるしってすぐ移動するよ 『バトルフィールド 1』が4K対応配信開始! ネイティブ4K&HDR対応はX box One XのみでPS4Proはクソグラのままw PS4 Proで『バトルフィールド 1』がどのように改善するか 『バトルフィールド 1』がPS4 Proのサポートを開始されました。分析では よりパワフルなPS4 Pro版での変更点が明らかになりました。 PS4 Proの4K(1600)はシングルプレイ時のみ。オンライン対戦時は1080p固定 。HDR非対応。4Kテクスチャ非対応。だからノーマルのPS4でプレイするのと あまり違いはない。 マーク・サーニーの誤算はサードパーティがXbox One Xなんかのために4Kアセット なんて手間がかかるものを作るとは思っていなかったこと。ところがほとんどの サードパーティ各社はXbox One X向けに4Kテクスチャを用意している。 致命的な読み違え。 おかげでXbox One Xエンハンスドは次々増えるのにPs4 Proは見捨てられてしまっ た。 Xbox One X 4K対応 多くの要望が上がっていたXbox One X 4K描画への対応が実装されました。 Xbox One Xで「バトルフィールド 1」を、ハイダイナミックレンジ(HDR) カラー対応のフル4K解像度でお楽しみいただけるようになります。かつて ない美しい戦場を目にしてください。 >>10 それはユーザーにとっていいというだけの話であって 大規模予算を投入して中古ばかりが売れたらソフトメーカーはたまらない 【悲報】PSVRの開発者がGoogleに移籍 !PSVR後継機の開発も終了w グーグルはソニー・インタラクティブエンタテインメントから、PlaySta tion Magic Lab所長で様々なデバイスのR&Dに携わって来たRichard Marks (リチャード・マークス)氏を引き抜きました。マークス氏は、グーグル の先進技術プロジェクト(Advanced Technology and Projects、ATAP) グループに加わる予定です。 マークス氏はソニーにて19年間勤務。VR技術の開発に従事し、ソニーのVR 事業の顔と言うべき存在でした。またPlayStation製品のコンピューター ビジョン技術にも携わっています。 同氏が所長を務めたPlayStation Magic Labは、次世代のハードウェア、ソ フトウェアを含むゲーム技術専門のラボです。PlayStation VR(プレイス テーションVR・PSVR)のプロトタイプ開発「Project Morpheus」などを 手掛けてきました。 https://www.moguravr...aystation-magic-lab/ PlayStation Magic Labは閉鎖 ソニーはPSVRからの撤退を決めた。撤退に関する発表はしない。PlayStation Magic Labは閉鎖される。もちろんPS5にPSVRが対応することは無いし、 今後の新作ゲームもソニーからは発売されない。 >>9 儲かるからやるんだぞ リマスターは義務じゃない MSの箱シリーズの互換はパクって欲しい 新ハードに旧ハードのディスクを入れる ↓ 新ハード「お!このタイトルは4Kリマスターのがあるで!」「お、このタイトルはこの新ハードで快適に遊べる様に調整したバージョンがあるでー」 で、新ハード向けのゲームデータが無料でダウンロード出来る! 互換対応はメーカー次第だけど手持ちのゲームディスク資産が無駄にならない夢のような互換システム! この互換システムだけはパクって欲しい! ハードには世代という概念はあってもいいが、もはや今の時代ソフトライブラリに 次世代は必要ない。そんな考えではApple、MS、Google、Valveなんかとやりあえん。 ライブラリが速やかに移行されるならば、そっちに移らざるを得ないつうユーザーの 気持ちが発生するので囲い込みもしやすいわけで、それは個人のライブラリが 充実すればするだけそのプラットフォームからより抜けづらくなりその傾向が強くなる。 またリマスター買い直し〜でリセットするのはもはやバカのやることでしかないで これは言えるな PS4版でいいやんってなる スイッチも互換あったらヤバかった ゼルダ互換でいいじゃんと >>16 まだまだハードもソフトも 旧世代切り捨ての時代だろ このアプリは新OSや旧ハードでは動きませんとか よくやってるじゃん >>16 実際はユーザーフレンドリーなMSが負けて ユーザーストレスフルなPS4が成功したんだよ 結局はソフトメーカーが儲かる仕様のほうが勝つわけ PS5に興味持つ人が少なそうなのが一番の問題な気がする フレームレート安定 4K8K対応 DLC全部入り このためにPS4捨ててPS5とソフト買い直しする価値があるんだよ今後は >>16 ハードウェアによる囲い込み ではなく サービスによる囲い込み だね 5発売前どころか既にマンネリした似たようなソフト売れなくなってるんだよなあ… >>12 リマスター商法なんてアホな事に気付けよなw 前のゲーム機が失敗だった時にだけ通じるんだよ >>19 ユーザーフレンドリーなMSが負けたんじゃない 負けたからユーザーフレンドリーになった また互換切ったらPSのDL版はほとんど買わなくなるだろうな >>26 既にほぼ買ってないな 数百円なら考えるけど 引き継げないの分かってるから箱1かSwitchでしか基本ダウンロード買ってない >>21 xbox xなら互換に対応した 新型で遊べますが。 xbox xなら互換に対応した 新型で遊べますが…。 結局 PS4proとかいってVR新型で使えなく なったり、4k HDR うたいながら それすらに対応してないというねえ。 現実はHDR非対応。4Kテクスチャ非対応。 バトルフィールド1がいい例だろ 殆どPCとマルチなんだから互換いらんだろ 独占ソフトが山ほどあって、それが売れまくってる訳でも無いし Nowが流行らない≒旧型のソフトの需要がない Nowが流行る≒Nowでok なんだから、PS5の互換は無いだろなw 箱の互換も互換カプセル方式だから 全てのゲームが互換になる訳じゃなさそうだし 任天堂もSwitchで互換切ってるから、次世代も切るだろうし 結局、金を出さない痩せた犬には、もう誰も餌はくれないと思うんだよな 箱1Xの互換はフレームレート安定したり 360時代のソフトとかでも4KHDRとかのエンハンスド処理もやってくれるから価値あるんだよな >>26 まぁSonyの場合 互換切る っていうよりも 技術的に互換が 出来ない ってのが濃厚なんじゃないかと なので互換を必死に否定してるし Proも現行機どうしなのに互換取れなくてパフォーマンス制限受けてるし サードのSTEAM展開したのが PS4アーキテクチャが原因 で動かなかったり 一筋縄ではいかない感じが伺える >>31 そのPCを持ってるユーザーと 箱X持ってるユーザー だけが互換があり PS4 PS5 と互換がないだけ あと箱1がキネクトで勝手に爆死しただけ であって、たまたま勝ったというのが正解。 互換がないから勝てた?それは違う PS3も互換はなかった。しかし負けた。 PS3初期型はPS2互換だったろ 売れなかったがw >>34 proの制限ってアプデで外せるようになったろ サードがPC版でしくじるのはほとんと外注移植 震えるがいい 箱360 箱1 箱X と俺は進化していき、その財産は次の新型でも 使用可能という。デジタル版をメインで購入 しているが。その数は1000本を優に超える。 すまないな、売れてないのにこの待遇! PS3は初期型買ったけど なんかもやーんとしてる絵が気に入らなくてPS2互換は殆ど使わなかった >>34 互換性をソニーはハードでやろうとするからね 整合性取れなくなるて理由でproはあんなことに… 一方でMSは仮想化してソフトの力で実現した 変態的な技術力あるからこそなんだけども >>41 あれはアプコンで無理矢理引き伸ばしてスムージングかけてるだけだから 眠たい感じにどうしてもなる ネイティブのレンダリングとかしてれば別だったけども >>43 PS1の互換はクッキリしてたので残念だった ソニーの互換なんて2つのハードをくっ付けるようななんちゃってお粗末互換だからな 技術力のないメーカーなんだからユーザーはPS4の上にPS5を乗せてればいいんだよ そろそろ目を覚ました方がいいんじゃないか ? 売れてるのに、まったく還元してくれない ブラック会社ってあるだろ?それと同じだ。 メンテ地獄で爆音、互換なし。 それに比べて メンテほぼ無し、無音、互換あり 新型が出ても互換無しの、なんらかの 問題があるハードだろうな。 爆音問題。サーバーも貧弱なまま PS4で買い込んだデジタル版 パッケージ版 フリプなど、全ての財産が消える。 続ける為には PS4を買い支えないと いけない。 ウホっ! バトルフィールド1をアップデートしたんだ が、箱Xで。4k HDR に対応してめちゃくちゃ 綺麗になってるぞ。 まさに新作みたいなもんだな。 冗談抜きにマジで言うぞ。 滅茶滅茶綺麗やぞ真のネィティブ4k バトルフィールド1は最初4kじゃなく 汚いからやらなかったんだが うむ、テカテカやぞ。 互換ありの無音!! もうカプコンはリマスター商法使えないね フルHDから4Kにしたところで、一体誰が買うというのか スクエニはまだ60FPS化という売りが残ってるが リマスターとかやめてくれよ 前に使ったセーブデータ使えないじゃん Xboxはロードや処理落ちが改善するのが良い 互換の域を超えてる PS3のアーカイブスは糞ロードのままだったから技術力の差を感じる アーカイブスはメディアのフォーマットまで含めたデータの流用だからロード早くすると同期ズレおこるからしょーがないね >>1 じゃあPS5出さなければ一番儲かるんじゃないの >>55 それは正解 ボロボロになっても黒字である限り粘ったほうが得策 互換無しでもどうせ失敗するよ 今の意識のまんまじゃな 利益率が悪くて苦しいのもわかるけど ちとユーザーのほうを向いてないね なんだかんだ言ってもソフト次第だよ グラディウス新作が遊べるのはPS5だけってんなら買うぞ そういえばPS3の新作グラディウスはどうなった? もうすぐ出るんだろ? どうせならそれもPS5で遊べた方が良いからやっぱり互換欲しいな 箱OneXでは2世代前のゲームも4KやFHD120Hzで遊べるんだし PS5でもそういうことできて当たり前だろう なんせソニーだから 和サード「リマスターの儲けは絶対手放したくない!」 >>61 リマスター商法て言うけど FF10とかKHなんかPS3とPS4で二回出してんのに PS3でまただして買う奴おるか? すでにめぼしい感じのタイトルはリマスター済みだしそんなまた買わんて PS5はわりとスイッチパクったほうがいい スイッチって対戦ゲームをゲーム機持ってない友人の家に持っていくのにすげえ重宝するんだわ 普通の携帯機だと本体は複数必要だしダウンロードプレイがあっても老眼の人がやってくれないから ただし日本人のほとんどはスマホゲーのマルチプレイしかやらんかもな 本体では互換ありで PS4のメディアを読めなくする仕掛けだけ用意して PS5発売と同時にPS4ソフトをDLベスト版として提供すれば良い 再度売る場所を用意する事でPS4にソフト供給してくれたサードへの恩返しにもなるし PS4を回避した新規層に互換で最初から潤沢にタイトル供給もできる PS5に移行したい既存層もベスト版価格なら仕方ないと諦める人間の比率が結構出るはず 互換一切なしではスイッチがまだ数年寿命がある事を考えたら見向きもされないのはほぼ確実で 次世代XBOXが主流になってもおかしくない >>57 ゴキが脱兎のごとく嫌う3DSと同じ状況だな >>64 旨みも利益も少ない最新パーツをできるだけ乗せたPC互換機を目指すよりは スイッチみたいな変化球の方がCS機には向いてる気はするな 性能競争はハード側もソフト側も本当に旨みが無い状況 >>64 それやるとスペック的にPS4ソフトが動かなくなるだろうけど、いいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる