俺らスーファミ世代のRPG評議会はRPGユーザー界の頂点に立つ存在
俺らRPG評議会は日本のRPG界を陰で牛耳る絶大な権力者
優れた審美眼と価値観を持った俺らRPG評議会の意見に従えば素晴らしい名作が作れる

俺らが喜ぶものを考えながら製作したからクロトリやFF6のような今でも語り継がれる神ゲーを生み出せた
俺らのありがたい助言を聞いて製作者は名作を製作する。俺らと製作者の二人三脚だ
俺らRPG評議会こそゲーム業界を陰で動かす存在なのだ

なのに最近のゲーム製作者どもは俺らRPG評議会へのリスペクトが足りない
だから俺らRPG評議会が望むものを作ろうとせず俺らRPG評議会が気に入らないことばかりするのだ
俺らへのリスペクトがないからFF7のような低脳向け低俗ゲーを生み出すようになり日本のRPGは堕落した

俺らRPG評議会に愛されなくなったらゲーム製作者としては終わりなんだよ
だからSFC時代まであれだけ愛されていたスクウェアは駄作量産社と言われ嫌われるようになった。俺らを怒らせたからだ
俺ら絶大な権力者であるRPG評議会を怒らせてゲーム業界でやっていけると思うなよ