スクエニ「VITAでロマサガ3をリメイクするわ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうするんだよコレ
聖剣2みたいなPS4とのマルチになるの? ロマサガ3の続報が無いままジワジワとVITAが終了していく >>1
対応ハード追加は予告されてるから現在のVita/iOS/Androidに加えてPS4/Steamにも出るのは間違いない
サガスカが50万ぐらい単独で売れればSwitchにも出してくれるかもしれないが、まぁ無いなw そんな発表あったのか?
なら売れる本数より携帯機である事に意義を見いだしてるって事だろうから
スイッチには確実に出るな パリーン、時代は常に進化するでロマサガ4になったよ スクエニではないが、テイルズをVITAで全作リメイクする話はどうなったのかね >>3
ロマサガ2も出てるのに3でSwitchハブるとは思えないんだが >>8
ロマサガ2出たXboxOneはサガスカ出なかった
恐らく「これ以上売れたら出す」のラインに達しない売上だったからだろうね ロマサガ2は、各プラットフォームの需要をはかるために全機種展開したのよ
箱1やWin10ストアですら配信してた
まあスイッチがハブられることはまずないだろうけどね サガスカの売り上げ次第では全機種キャンセルになる可能性すら有る 3ベースにサブイベさえ充実させてくれりゃそれがもう究極のサガなんだけどなあ
スッカスカなのが惜しい レコードキーパーやオクトパストラベラーというお手本があるにも関わらず
長年待たせておいてロマサガ3もこのタッチのグラフィックだったら俺もう泣いてもいいかな
https://iphoneac.com/images/ff/FF6-03.jpg コレ、2と同じくリマスターだろ
当然、全機種カバーするだろ Vitaでテイルズ全部リメイクする話はどうなった?
てかVitaに対する和サードの対応は本当に狂ってたね >>9
海外版は出てるし
普通にXboxoneストアで買えるぞ
日本語もゴニョゴニョすれば使える このリマスターの前にロマサガ酒やら舞台やってこれだからな… サガシリーズってGB版の初代とロマサガ1しか実は大して面白くはなかったな サガは全機種で50万本位を狙ってるって感じがするね
河津さんのゲーム好きだから毎回買ってるけどオクトパスに
乗っかってロマサガ路線のやつ作って欲しい ロマサガも1は完全に未完成品やろ
2は完成度高いが初見クリアが難しい仕様だからレビューは低かった >>24
サガ3もクロノとかサガフロ1みたいなノリで結構面白かったんだが
音楽がイトケンじゃないのは許さない ワンダースワンにFF3までをリメイクするといった嘘は決して忘れないぞ サガ3遊びやすくて面白かったが
サガとしてはとか当時考えてないし 3は未完成と言うか大量に削った要素が嘆かれてたから、リマスターにはスマホの2の様に
追加要素が期待されるところ、最初に何も追加はありませんと宣言した意味不明の代物。 イトケンが参加したのはSaGa2秘宝伝説からで、それさえ植松と分担して曲作ってたのに
SaGa3時空の覇者の時点で「音楽がイトケンじゃないのは許さない」なんて感想持つかね ロマサガ3は好き
RPGは一周すれば十分って自分が何度もエンディング見たゲーム >>34
スマホ版で追加された要素はガラケー版の頃にはあったものだし >>15
> リメイクじゃなくてリマスターな
> 2017/3/28 発表
> https://www.famitsu.com/news/201703/28129840.html
> 2017/12に開発状況6〜7割とスクエニの市川雅統Pが回答
> 公式ページはいまだにComing Soon
> http://www.jp.square-enix.com/romasaga3/
もう23年前の2Dレトロゲーの移植にどんだけかかってるんだ VITAだけだったらクソロードでまたぶっ叩かれる
当然マルチで開発してるだろう >>14
は?エンサガやってねーカスが待たせたとかよく言うぜ >>43
バグやロード以外でその心配は無い。
グラ以外何も変えませんって明言してるからな。 >>39
コイツだっけ、舞台化にあたって掘り起こされた設定とか盛り込みたいとか言ってたの
グラフィック自体はオリジナルとピザ屋のリマ2資産で時間は掛からんだろうけど追加要素じっくり仕込んでんだろ ロマサガは3が1番遊びやすい
過去作では考えられん程のヌルゲーだし
それが嫌なやつもいるんだろうが理不尽なクソゲー好きな奴はあまりいない ロマサガ3で臨むのは未実装の東方のイベントなんだが無理よなぁ
開発糞やし リメイクでバグ出しまくってアップデートに言及して放置
何回やったかな
買うやつバカ 発売日未定のままのスケジュール
ワンダースワンの某FF思い出す
あれも確かナンバリングは 分身剣はバグというよりランダム性っぽくする仕様じゃなかったか
仕組みがバレて有名になりすぎたが 河津のゲームでまともに遊べるのってゲームボーイのサガ1と2だけ
ロマサガ以降は癖が強すぎて100万売れるゲームじゃない
それが当時のスクウェアブランドで売れてしまった
みんな不満言いながら遊んでたよ
じゃあ買うなよと思うんだろうがそれが当時のスクウェアブランドの力なんだよ
FF面白いから他の似てるスクウェアのゲームが求められててサガが売れた vitaは知らんがandroid のロマサガ2は操作性が最悪だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています