Switch版ヴァルキリア4は据置機のPS4版と大差がないことが判明する
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ヴァルキュリアのゲーム性で最も重要なのは木だというのに! オブジェクトも軒並み減っているし、解像度も低い
映像の差だけ見ても360からPS3への劣化移植よりもずっと酷いぞ フレームレートガクガクでロードがクソ長いという部分は画像だけだとわからないから
そうやって捏造ポジキャンするしかないんだね 両方30fpsなんだがつまりPS4もガクガクという認識でいいのか? もし箱1XとPS4proでこれくらいの映像の差があれば
PS4劣化等のスレでゲハが覆い尽くされるぞ
スイッチ版の劣化はぱっと見ただけでわかるもの
360とPS3の時は拡大しなきゃわからなかったけど >>7
PS4版は固定30fpsでど安定
switch版は可変で常時20fpsを切るくらいのガクガク >>8
PS4Proは箱1Xに解像度が数倍の差で負けてるんだが…
お前の世界では何故か対等なのかな? >>8
ゴキの脳内ではPROどんだけ高性能になってるんだよ…
ファーストですら「無印PS4の素材そのまま使ってるのに」4K出せないハードだぞ >>8
窓に板が貼られて外が見えなくなってたり
草むらが禿山みたいになってるのか拡大しなきゃわからんとか
おめー目がおかしいんじゃないのか? >>10
スイッチだってPS4に解像度が数倍の差で負けているのだが
つか性能差で言うなら箱1Xとproは1.5倍差、PS4とスイッチ(ドックモード)は3.5倍差
箱1XとPS4proの差よりもPS4とスイッチの性能差のほうが遥かに大きい >>8
実際箱よりPS4の方が圧倒的に劣化してる件について
民度の違いかな? 一作目がPS3で後でPS4にリマスターしてもあんまり変わってないらしいから
スイッチでも動く事は動くだろう PS3は殆どが内部解像度SDだったからなぁ
それもあってずっとコンポジ同梱してたんだろうけど ×PS4とスイッチ(ドックモード)は3.5倍差
○PS4とスイッチ(ドックモード)は4.5倍差
だったわ
Switch
ドック時 0.393 Tflops
携帯時 0.157 Tflops
WiiU 0.352 Tflops
XBox360 0.240 Tflops
PS3 0.224 Tflops
PS4 1.84Tflops
Pro 4.12Tflops
箱1X 6Tflops 本当に性能差が1.5倍で済んでるならこんな事にはならねえよ
XB1X PS4Pro
○ ✕ 4Kゲーミング
○ ✕ 後方互換
○ ✕ 後方互換4Kアップグレード
○ ✕ 4K60fpsHDRキャプチャ
○ △ 4Kストリーミング
○ ✕ 4K Ultra HD Blu-ray
○ ✕ CD
○ ○ HDR10
○ ✕ 120hz出力
○ ✕ FreeSync
○ ✕ Dolby Atmos
○ ✕ Dolby Atmos for Head Phone
○ ✕ Dolby Vision
○ ? HDMI2.1(VRR,ALLM)
◎ △ ネットワーク
◎ ✕ 静音性
◎ △ クロスプレイ
✕ ◎ 外部アカウント汚染
48TB 8TB 外付けHDD最大容量
245W 310W 最大消費電力
2164 1808 タイトル数
49,980 44,980 価格
解像度比較
https://i.imgur.com/NlXjfor.png PS4版発売だが買わぬ! シリーズ最低売上
↓
Switch版ネガキャンしてやる! こういうどうでもいいことをネチネチネチネチPS3のときにやってたのが豚な MSに箱XとPS4proの差はノーマルPS4とスイッチの差より大きい言われたのもう忘れたのかな 木の本数が違うだろうがぁぁぁぁーーーーー!!!!!!!! カタログスペックですらPS4一台分の差が開いてる上にPROはメモリもCPUも強化してないせいでボトルネックの塊になってるからな
だから>>21みたいな事になる 苦し紛れに箱1Xを引き合いに出してきたか。
戦ヴァル4は海外では箱版も出るから
PS4は箱1Xとの比較も待ってるんだが・・・・。 >>25
流石にそれはない
メモリが12GBに増えてると言え箱XもCPUはジャガーよ
GPUも1.5倍程度の差
PS4とswitchじゃGPU4倍、CPU3倍、メモリ2倍と文字通り勝負にならない 性能ガー以前にTV独占したりゲーム用モニターがある部屋に引き込もってゲームできるような生活が出来ないからマルチならSwitch版を選ぶわ
同棲してる彼女に申し訳ないし
相方も遊びを我慢してるし ゴキちゃんが散々性能ガー性能ガー言った結果が>>1これなんやで?wwww 高性能版Xbox One「Project Scorpio」はDirectX 12をハードウェアに統合〜詳細なスペック情報が明らかに
https://www.4gamer.net/games/990/G999025/20170406114/
>CPUコアアーキテクチャは進化版「Jaguar」となる「Jaguar Evolved」。総CPUコア数が8基,総L2キャッシュ容量が4MBなのは従来のXbox OneおよびXbox One Sと変わらないながら,動作クロックは2.3GHzに到達したそうだ。
>さらに,GPUコア側の「Command Processor」へDirectX 12をハードウェアレベルで統合することで,Draw Callの数を低減し,CPU側のレンダリング負荷を半分にできているという。
MSはCPUがボトルネックになるのを分かっていてこうした手を打った、ソニーはジャガーをそのまま積んだ
その結果が>>21 ゴキは1.5倍1.5倍と狂ったように叫ぶがその0.5倍分はPS4一台よりも大きい
そしてOneXとPROでは積んでるメモリも4GB近く違う スイッチいつものようにオブジェクト削除に可変20fps、解像度劣化の不完全版ワロタwww >>14
あ〜、箱1に足引っ張られてモンハンみたいにProより劣化してることの多い値段だけ無駄に高い産廃箱Xのことねwwww 無理に解像度張り合ったせいで激遅ロードに不安定なフレームレートのPRO版モンハンワールドがどうしたって? SwitchとPS4/Xb1は確実に一世代分の性能差がある
なので、基本的にマルチは無理
それに対して、PS4ProとXb1xの差はそこまではない
同じJaguar 少なくともSwitchとPS4で解像度が4倍差になったりはしないわな
産廃詐欺4KハードのPS4Pro(爆笑)と箱1Xだと4倍差ついたりするけど
てか本当に昔からPSハードの性能勝手に上げまくるよな
現実逃避して自分を騙してまで優越感がほしいのかお前らは @そもそも同じジャガーではない>>33
AGPUの差はPS4一台分以上
Bメモリの差は4GB
C現実のパフォーマンス差はカタログスペック以上に開いてる>>21
ても現実を否認するゴキには見えない NG推定 バカ発言 偽造
ID:DM9WHh5v00808
ID:fXePWFD/a0808
ID:YcnChP6/00808
ID:fXePWFD/a0808 >>21
順番に見ていって外部アカウント汚染でフフッてなった このくらいの差ならって感じだけどそもそも今さら戦ヴァルやりたいかっていうと・・・
PS版も大して売れてないしな >>43
箱Xはメモリのバス幅が異常なレベル
無印のGDRRだから帯域は1080TIには劣るけど
あれは頭がおかしいw 米尼ラン(同時発売)
370位 Switch限定版
469位 Switch通常版
577位 PS4限定版
671位 PS4通常版
5442位 XboxOne通常版
11447位 XboxOne限定版 >>5
あれれ?ロードが長いと考える時間があるってお仲間のファミ痛レビュアーが言ってたよね? 結局ゴキちゃん大嫌いなトゥーン調ならswitchでも問題ないって結論だよなw セガ頑張った所悪いけど、もうこのゲームの旬過ぎてんだよね
先発が大して話題にならんかった時点で後発が売れようが売れまいが盛り上がらんという >>52
メーカーは違うけどGOD WARSの後追いの臭いがする
PSP/Vitaから出てきちゃダメな極端なファン層のゲームってあるよね >>54
セガは日本でメガドラがPCエンジンに負けて
サターンでPCエンジンに寄り過ぎた客層にしたからな
それでポケモン世代が入ってこない一因になった
PS3の萌えゲー攻勢もその轍を踏んだな Vitaからマイクラが出て行って
完全にPCFXになっているのもあの当時を彷彿とさせるわ
PSヲタの主導的な立場である角川も中年ヲタ中心で、若い世代を惹きつける力を失った >>30
倍率ではなく、浮動小数点の演算性能の差だよ
XbX - PS4Pro = 1.8Tflops
PS4 - switch = 1.5〜1.7Tflops >>20
まーた意味のないカタログスペック比べてる >>30
それはない(キリッ じゃねえよ
CPUの非力を補う為に箱1XはGPU側でCPUのレンダリング負荷半分にしてんだよ
何も対策取ってないPS4proとは明確に違う
しかもproの数字はカタログスペックで実際はパフォーマンス出てないから約の二倍差が出てる シャイニングリフレイン?とかいうやつが
品薄になってる
オクトパスの陰に隠れてしまって
出荷が少なくて徐々に値上がりするかも switchとps4のゲーム比較で
箱にスペック勝負仕掛けてボコボコになってる哀れなゴキのスレだった >先発が大して話題にならんかった時点で後発が売れようが売れまいが盛り上がらんという
だが買わずして殺したのは世界で最もソフト買わない日本ゴキブリなんで
これから海外とスイッチで出るんで
マイノリティは黙ってて 海外ではまたSwitchの方が売れるんだろうな、これも
同時発売なんでしょ?あっちでは いや、発売時期考えたら最初から想定してた可能性は低いよ
Switch発売から約一年でPS4版が出てるんだから
根拠は、このくらいの中堅ゲームの開発期間が平均2年くらいってのと、発表時点でSwitch同発じゃないこと
これらを考えると元々はPS4専用で作ってた企画で去年のどこかでSwitchマルチでの展開に変わったんだろう
国内PS4版の発売時期は3月で、発表済みの17年度のセガの販売計画に含んでたから、年度を跨ぐ4月以降に延期することは出来ない
かと言って国内Switch版を3月までに仕上げるのも物理的に無理だから売れなくなるのはわかってても仕方なく後発になったんだろう
後発になることで国内では売れなくなるが、海外では同時発売だから、和ゲーに強いSwitch版が売れることが容易に予想できるのでSwitch版製作が無駄になる事態は避けられる
次回作以降は普通に最初から同発マルチになるだろうね >>1
それな
持ち運べるし、どこででも遊べる
それが一番の性能格差
ヴァルキュリアに関しては、ほぼ変わらんグラで圧倒的性能差を味わえるスイッチ最強だわ 急遽スイッチ移植決めたにしてはまぁまぁがんばって突貫で作ったんだろうけど、それにしたってこれくらい中途半端にPS4より遅れた上に
スイッチのユーザー層からして売れる気配が微塵もしないなw 3月に同時に出せない時点で国内ではいつ出してももう無駄だから諦めてるだろ
セガ的には海外で売るためにPS4版と合わせればそれでいい
だからSwitch版が当初夏だったのを延期した時点で海外PS4版も一緒に延期してSwitch版を納得いくまで作り込んだんだろう
その結果が差がほとんど分からないレベルの移植になった
ゲハの任天堂ファン的には国内Switch版は爆死が約束されてるので面白くないがセガはよくやったよ >>68
それが必要ない人からしたら、無駄な機能でしかないんだが >>71
ならPS4でも使ってテレビで遊べば良いのでは?
基本Switch買ってる人は携帯性を評価して選んだ人が大半だろ 木ワラタwww
むしろなんであの程度の木を減らしたか、木になる木
「優越感」のタメ? 一昨日地元の古本市場へ行ったら
サガスカ、Switch版だけ売り切れてたわ
ゴキちゃん、ゲーム買えや
買わないから戦ヴァルもマルチになるんやで 無理矢理にでも差を付けとかないとPS4の性能使ってないのがバレるからって感じだなw switchとPS4の性能差は木5本分くらいてとこか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています