世界樹の迷宮X 7万2000本wwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うーん、もう一息
9万売れるゲームが7万しか出荷されなかったタイプか >>3
そもそも初日からずっと売り切れてるからなw
ない在庫はどうにもならんw
https://i.imgur.com/lts6Au5.png 昨日の夜中にAmazonで復活してたからついポチってしまった
世界樹やったことないんだけど楽しめるかね
メガテンはFCのDDS2が一番ハマったクチ
ペルソナは異聞録、Wizは手を出してない 【朗報】世界樹の迷宮X、大人気すぎてヨドバシで品切れ !!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533195048/
1 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 16:30:48.15 ID:ped1R/qo0
https://www.yodobashi.com/product/100000001003865828/
するわけねーだろw
ゲーム内容のコピペっぷりに、在庫も◎のコピペwww 普通につまらんから売れたのが悲しい
新作での軌道修正は厳しいか……まぁ買った俺にも責任あるけど 6万くらいって予想だったけどけっこう売れてるなあ
品切れだったからもう少し伸びそうだな ゲハ的にはすげえどうでもいいよな
いつも固定客が買って終わりでそれ以上伸びないんだし 田舎のゲオでも売り切れてたからなぁ
つか、最近は小売店が新品の仕入れを絞ってんのか?
PS4のソフトで資金がショートしたの? 40時間かけてラスダンまで来た
ボリュームはあるけどもう既に飽きてきている
25Fがちょうどいいんだな世界樹は 需要的には10万弱ぐらいかな
累計はもう少し行くだろうが15万は厳しそう 本当ゲハでは全く話題にならんな
使い回し多い事に目を瞑れば良い出来なのに 売れ過ぎだろ よく期待出来るな pvからしてX臭と超使い回してる感じあるのに >>20
ゲハはマウント取りの場だからね
そういう意味ではスイッチのサード独占ってだけでオクトパストラベラーはいうほど売れてなくても重要なタイトルになるから持ち上げが物凄くなる さすがにもう飽きられてると思ったけど
案外まだ固定ファン残ってるんだな >>3
もっと出荷しても良かったな
アトラスもさすがに落ちると思ったのか オクトパストラベラーはゼノブレ2以上の推移で売れてさらにジワ売れモード入ってもう16万行ってるし
こんな信者ゲーとは全然違うだろ
実際2週も経てばオクトラに週販抜かれてると思うわ パケはギリ10万ってとこかなあ
もっとも9月のランキングには載らないだろうけど >>26
2週っつか1週で抜かれると思う。5の2週目12000くらいだったし
まず出荷は絞られてるんだろうけど、口コミで「4並(以上)だすげー」とかにはならない出来だし >>26
ゼノコンプ誤爆とか全方位任天堂憎しのゴキブリって… 品薄で売上これって事は出荷数は8万〜9万くらい?なんか中途半端だな やっぱ初動は低めだな
評判はそんな良くないし過去作ほどジワ売れはしなさそう ちなみにアトラス曰く去年の真DSJやラジヒスPC、セカダン2も想定以上だったらしいからかなり採算ライン低いんだろうな
これも利益増し増しだろう >>8
とりあえず一人称視点のダンジョンを毛嫌いしなければ楽しめる。
後は、マッピングが楽しめるかどうかぐらい。 このゲームいつまで経っても飽きねえわ好き嫌い激しいんだろうな アンチでもない限り過去最高に面白いんだからお前らも買えよ >>8
初見ならまあ楽しめると思うよ 基盤のシステムが優秀だから
それ故に変な方向になっても残り続けるのがタチ悪い >>30
世界樹はだいたいそんなもん
信者ゲーだしほんとに固定 今回初回限定特典オリジナルサウンドトラックCDとかないんだっけ?
それでもこれだけ売れたのはやっぱブランドとしての力があるんだろうな
今月末までDLC無料らしいし今後のSwitch版へのお布施も兼ねてダウンロード版買おうかな
レビュー見てるとわりと普通に楽しめるみたいだしオクトラ落ち着いたら買うわ 世界樹の迷宮(初週31,702)
世界樹の迷宮2(初週85,555)
世界樹の迷宮3(初週94,462)
世界樹の迷宮4(初週97,142)
新・世界樹の迷宮 (初週88,278 )
新・世界樹の迷宮2 (初週59,531 )
世界樹の迷宮5 (初週92,518) 死にかけの3DSで7万越えりゃ上等じゃん
PQにしろよくハード出涸らしの最後まで残って出すよなアトラスは 今更3DSってのもあって強気には作れなかったんだろうな
ハード末期だし仕方ないか >>46
これでエアプ認定は流石にやば過ぎでしょ
こんなんだから信者嫌われるんだぞ ちゃんとクリアしたのが4までで、新1、新2、5は途中で投げてしまったが今回久々にハマってるわ
よりどりみどりのボリューム感とテンポのバランスが良い >>25
アトラスは生産数は決められても出荷数は注文数以上には決められねーよ ぶっちゃけマンネリだからな
さすがに飽きてきたもの 今回は職の選択肢がとんでもなく多いから
各人のプレイ内容はかなり違ったものになってそうではある
ヒーロー使ってる人は多そうかなと思うけどうちは汚いシノビいるから入れてないし >>49
ほーん今回わりと良作なんやな
なんかゴキ共がオワコン扱いしてるけどこれは買ってみても良さげみたいやね >>49
ワンパかつ幼稚なAEの連打ですぐにうんざりするよ ゴング占い!10万確定!!
とか言ってたアホ死んじゃった? >>42
本編なら累計で10〜15万をコンスタントに叩き出してるタイトルだしな
今回の初週7.2万はちょっと物足りなかった
3DSが末期なのが影響してるかも >>61
3の発売が2010/4で、3DS発売が2011/2じゃん
スイッチが発売して1年5ヶ月経ってるXとは状況が違うんじゃね この売上で品薄になっているんだから、需要はいつも通りあっただろう 新1,2で客を放し待望の5の出来が微妙で
十周年が不思議2で中身は地雷
限定版ごと投売りされて本体は特典CD扱い
ハードも末期で殆どスイッチに移行済み
ここまで悪材料が揃えばそりゃ店としても入荷絞るだろう・・・
ゲーム自体は最初はどうなるかと思ったけど満足している そういやヨドバシにて世界樹クロスの影響か、世界樹の迷宮2が定価売りに戻ってた。
前までは千円切ってたのに。 やはりこうなったんかいな
せやからゆうたやろ?売り切れなのは小売りが数絞ってんねんて
なに夢見てたん? なんや売り切れ売り切れ言うてたから糞売れてるんかと思ったら数無かっただけかw 新2並の爆死かい
4みたいな確変を期待してたのに… もともとライトユーザーや子供にはハードすぎるゲームだから
そりゃランキングだの大ブームだのにはならんでしょひそかにマニアの間で流行ってるくらいがいいんだよ
誰にでも受け入れられて子供から大人まで楽しめまーすってものじゃないもの 最初の週の売れ行きってX自体の出来の善し悪しじゃなくて
前作の評価と広告の魅力と同時期に出てるライバルゲームの善し悪しによるんじゃないかな
2週目以降だとX自身の評価に関わるだろうけど どうも新世界樹路線のクソゲーで評判が固まったみたいだから
2週目3週目はそこまで伸びないと思う
新でアンチになった俺も買わん 様子見してたが5みたいな悪評は無さそうなので買ってきたぜ やっぱWがピークだったか
新世界樹はゴキブリの望む通りVITAで出しときゃ良かったのでは
なんにせよXが微妙だったのがな… >>75
俺自身は評価してないゾ
本スレやら見れば大体分かるから見てくるといいゾ >>78
本スレ見てもわからんのだが
やっぱりアンチって都合の良いことしか見えないのな
ササが一人頑張ってるだけじゃん まーたいつもの品切れ連呼www
ただし、PS4の品切れは認めない模様 そりゃPS4はどこ行っても在庫山積みだからな
外に出ないと何も見えないぞ 4亀 71,946
電撃 69,953
餅屋 58,595 今レベル55位だが個人的に出来は悪くないぞ。
少なくとも5のように最初だけイベントありますとか
何処まで行っても小麦と林檎と言うのはない。
最初に4のダンジョン行った時はやべえよ、これ・・・と思ったけど大丈夫だった。
戦闘はベーシックだとゴーレムに一度負けた程度だが
初見FOEに突撃とかヒロイックとかやれば手応えは十分あるだろう。
ただ集大成と言う言葉の裏に使い回しが大量にあるから
それが気に食わんと言うならやめた方がいい
音楽も敵も味方職もダンジョン(構成は違う)も使い回しだ
逆に戦闘音楽とか恐らく3DSの全部あるし、巡るダンジョンも多いので
その分ボリュームはある。 世界樹は本スレ(信者スレ)とアンチスレの中間が欲しいわほんと 正直使い回しというより懐かしいの方が先に出る
4だってやったのかなり前だから最初の4前半戦闘曲とかめっちゃテンション上がった
つーか明らかに5より4の方が印象近いよね今回 今第3迷宮入った所だけど、ここまでの展開が怒涛のサプライズでビビる
2迷宮1F〜小迷宮の「ダンジョンもイベントも完コピやん…」からの2Fの「おっ、ギミックは同じだけど新ダンジョン、こういうので良いんだよ」からの3F序盤「は!?」→「は!!!?!?」→「何でお前が出てくるんだよ!!!!?!!?!!??」 SQX、面白いけどコレ、オレが信者だからだろうなあ
内容もシリーズやってますってユーザー前提にしていない?って作りや雰囲気アリアリ
戦闘バランスはクラスビルド、武器防具、モンスター等気が抜けない良い塩梅だと思う
ただクラスが前衛戦闘多すぎ
タンクのパラ、属性のゾディが偏りすぎ何で前衛削ってもタンクと属性枠が欲しかったかな…個人的に >>85
5より4に近いかもしれんが、職格差や押し付け具合は4より新に近い・・・ 今回は恒例の特典サントラもないしDL版買った奴も結構いるんじゃねーの オクトラやってたから買ってないけど面白いなら買おうかな 人によってお気に入りの世界樹は違うし評価の高い4寄りで他の世界樹の集大成みたいな感じなのは俺はいいと思うぞ
ある程度の使い回しも5から短期間でこの完成度で出せたということと、集大成のお祭りゲームって事で許せる。
この1本でDS系最後の世界樹を長い時間味わってくれという作り手の考えだろう。 テキストやシナリオはやっぱ小森なんかな
迷宮内で昼寝するのが好きな兵士がいたりパン作ったり
未踏の地を探索していく感じも薄くて5は途中でやめちゃったんだけど >>93
NPCがうざいのは悪い意味で想定内だがAEは悪化してる
危険溢れる樹海でPCが遊んでTP回復*多数とか池沼か何かかよ >>94
20歩でエンカと考えると魔物との戦闘は40分に1回程度だからそこまでエンカしない
更に遊ぶのはだいたい3方向が壁だから警戒もしやすい
そこに突っこみ入れると4の6層なんてヤバイのに謎の赤いぶよぶよ食べるとかどうなんだ NPCのしゃべりがイラっとくる
酒場のオヤジの小馬鹿にしてるような「あ〜らいってみるぅ?w」口調も腹正しいし
宿屋にいくたびに「なんだよぉ」ってめんどくさそうな口調のガキも
商店のネエチャンの「冷やかししとは」もいちいちウザい
ゲーム自体は面白いんだけどな 個人的に楽しんでいるが欠点を挙げるなら
町のNPC 酒場の「だーはっはっ」と宿屋セーブ時の「なんだよ〜」はイラッと来る。
職業で前衛多すぎ、調整頑張って後衛もっと出せ、特にバフ職が足りないと思う。
後は使いまわしか、これはボリュームとトレードオフなら已む無し。
迷宮NPCは特別気にしないけど
ダンジョン内で同僚に剣と盾を隠される衛兵とか流石に擁護出来んかな。 もうオプションでボイスOFFにしろよ別にこのゲームならプレイヤーキャラのボイスも必要ないだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています