割と真面目にPS5がSwitchに勝つにはSwitchパクるしかないと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
純粋な高性能据え置きを出すだけで普通に超えれるだろう
次箱にさえ負けなければ世界売上1億は行くだろうし
ソニーにとっての脅威はMSであって任天堂では無い
MSはトップシェアを狙っているが任天堂はニッチ層狙いで端からトップ争いは放棄しているから 10インチのタブレットにPSコンが付属する形になると思うよ PS5の課題は
どうやって日本でPSを盛り返していくか
だけじゃねーの >>3
そうだよ
携帯性持たせると下手すりゃPS4より性能下がるからな
そしたら世界で全く売れなくなる、結果箱の不戦勝となる
だからPS5はハイスペック据え置き路線しか残されていない
大体PSに携帯性なんて望んでいる奴は誰もいないしな >>5
残念ながらその可能性はゼロだ
そんな仕様ではPS4より性能が低くなるから
そもそもタブレットにするメリットがPSには何一つとしてない どこでも遊べるようにした結果
PS4 X1 SW
○ ○ × BFV
○ ○ ○ FIFA19
○ ○ × マッデン19
○ ○ × NBA Live19
○ ○ × Sea of Solitude
○ ○ × Anthem
○ ○ × 隻狼
○ ○ × Fallout 76
○ ○ ○ TES レジェンズ
○ ○ ○ TOVリマスター
○ ○ × DMC5
○ ○ × Jump FORCE
○ ○ × Dying light 2
○ ○ × Just Cause 4
○ ○ × Cyberpunk2077
○ ○ × CoDBO4
○ ○ × RDR2
○ ○ × RAGE2
○ ○ × DOA6
○ ○ × ソウルキャリバー6
○ ○ × Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × KH3
○ ○ × DOOM Eternal
○ ○ × Wolfenstein:Youngblood
○ ○ × バイオハザード RE:2
○ × × The Last of Us Part II
○ × × DEATH STRANDING
○ × × 仁王2
○ ○ × WWE2K19
○ ○ × Ace Combat 7
○ ○ × GreedFall
○ ○ × ゆらぎ荘の幽奈さん
ウィンタースポーツゲーム『STEEP』Nintendo Switch版が開発中止。米任天堂公式サイトからもページが消滅
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180810-73934/ 残念ながら特許があるからパクれない
つまりPS5は現段階で詰んでる Vitaが売れてればその可能性あったけど
AAAがCS箱独占になるからない 箱にスペックを離されたらダメだけど
どこでもPS4が出来るシステムがあればやったほうがいいだろうな >>11
2018年Q1
PS4(5年目) 320万台
スイッチ(2年目) 188万台(前年197万台)
詰んでるのはどっちでしょう MSはたぶんSTVでのクラウド定額サービスとCS機としての次箱と併売になるんだろ
PS5だけのソニーは尻すぼみになってくんじゃね そもそも据え置きのPS4の方がハイブリッドのスイッチより売れてるからな
PS5に携帯性を持たせろと願ってるのは痴漢やニシ君くらいだろう
このまま高性能据え置き路線で出されたらMSも任天堂も勝ち目無いから PS5がハイブリッド路線パクったらSwitchやSwitch後継機とのスペック差が縮まってマルチだらけになるぞ
任天堂とファースト勝負とか負け戦もいいところ
かと言ってスペック路線続けたらKinect捨ててPC融合推し進めてる箱と札束の殴り合いで詰んでる PS4が箱と競いあってるかのように言う奴がいるが箱って全く相手にされて無くね? そもそもクラウド、ストリーミングが現実になったら既存のCSが終わる
PS5だ6だといったビジネスそのものが終わる >>18
箱と殴り合いしてPS3からPS4で箱のシェア奪ったがな >>16
俺もそう思う
携帯したいなら携帯ゲーム機かうわ
PS5に携帯性なんて求めねぇわ
ゲームは大画面で遊びたい >>1
冗談抜きで研究はしてたと思う
とは言ってもVITAの後継機として まだ日本市場で勝負する気あるならただのハイスペック据置じゃダメ
まぁなんにしろ最近は日本人を喜ばせるIP出せてないから既に詰んでる気もするけど 国内は赤字覚悟でスイッチ路線
海外は箱とガチンコ
これがpswが生き残る道 >>21
MSがKinect持ち出して勝手にコケたからな
次もMR重視とかするなら危険だけど 今の路線続けて勝手に自滅するんじゃね?PSファンもそれを望んでるみたいだし。 性能だけじゃまったく意味がないな、どこまで行ってもソフトだ >>27
据え置き路線 PS箱PC 3つ
携帯路線 スイッチ 1つ
消えるのはどっちだろうねえ 今更パクられてもswitchに皆行くだけよ
PS1の時の様にはもう行かんからな PS5が仮に携帯性持たせて低性能になったとしてもソニーとゴキは高性能だと言い張って持ち上げるから大丈夫だろ >>28
ある程度の性能が無いとソフトはあつまらない
>>9を見てもわかるだろう スイッチをパクると言っても携帯ゲームの画面をTVに映すなんてPSPでやって無かったっけ?
別売のケーブル売ってた気がするが パクったらスイッチみたいに世界で爆死しちゃうじゃん 逆ゥ!任天堂がサードのソフト集めたら終戦だよ
クソみたいな携帯モードはいらない >>32
仮に任天堂がPS4並みに性能あるのを出せたらソフトが集まると言い切れるデータはあるの?
きちんとしたデータな まずPS1の時はCDROM媒体でスクウェア引き抜いたから
その成功ありきで色々パクったので成功した
最初に出し抜かないと、後から何やっても駄目
無駄よ〜無駄無駄〜
せめて安らかで在れ過去の亡霊PSW >>28
いずれはハードを捨てる日が来るからな
それがいつどのタイミングなのかまだ誰にもわからない 日本市場を考えるならハイブリッド機だけど
最近のソニーの様子を見てると
次世代機に日本でのニーズを反映させるとは全く思わん ps5は普通に高性能路線でええやろ
むしろpsp3とやらが実在するならそっちの方がこうなりそう というか、ナンバリング付きで据え置きを辞めるというのも滑稽な話だしね
FFじゃないんだからさ
まあどちらにせよ、今の路線継続しかありえないっしょ
このまま死ぬしかないなっ! ポルナレフ! 性能あげることしか出来ないんだから、開発費が高騰しようが傾倒するしかない
アイデアなんてないんだから >>29
連れションとかじゃないんだよね。現実の商売は
多数決で決まるのは学校のホームルームだけなんですよ >>45
拡大はしてないと思う
前世代でPS360合計で1億8000万だいくらいじゃね?
今世代はまだ中間だけどPS4だけ頑張って8000万台超えたばかり
箱で3000万〜4000万程度なんだろ?
PSだけが伸びてるってだけで全体的にはしぼんでるかもな MSと札束勝負するか任天堂とアイデア勝負するかやけど両方ともSIEにとっては険しい道やな
まあMSとガチンコするしか無いやろけど Switchパクって最上位スナドラをブン回したらどこまで性能だせるのかは見てみたい
Tegraも値段との兼ね合いで採用したようなもんだしな
ソニーなら5万円でどんなSwitchもどきを作ってくるか 任天堂のどこがアイデアなんだよ
棚卸資産増量のステマばっかしてる会社にアイデアって
だからハブかれるんだよ そもそも日本でもPS4の方がvitaより売れている
ことPSに限っては日本でも携帯機より据え置きの方が売れるんだよ >>51
あちゃあ。ステマのメッカ・クソニーがステマで負けちゃったかあ
こりゃあもう敗北しかないなあ >>48
360PS3は8000万と8000万で1億6000万な
PS4箱一は8000万と推定4000万で1億2000万
PS4は今期終了時点で9600万予定 >>52
でもVITAほどワクワクしたハードは無かったわ
結果はご覧の通りだけどな スイッチの数ある強みの中でも一番大きいのは任天堂のゲームが遊べることだから
スイッチパクったところでスイッチのような成功は収めれないな
サード依存のPSだと逆にAAAタイトルがスペックの問題で出づらくなるデメリットのほうが
遥かにでかいだろう スイッチってアイデアなのか
ただのTV出力出来る携帯機だろ >>55
だからPSだけが伸びてるだけで全体としてはしぼんでるかもねって事な
まぁPS4もってたらもう箱買う必要性がほぼないから仕方無いだろうけどね
やっぱ箱1って推定でしか数字出てないのだろうか?全く公式発表が無いっての見かけたことあるが >>58
まぁケーブル直に繋ぐんでなくドックにさすってのはアイデアかもと思えるけどね >>58
スイッチとVITATVどこで差がついたのか...... ゲハ視点捨てたら利益稼げて会社が存続してくれるなら不安はないわな まあ競合はスイッチじゃなくて箱だよな。
MSとガチンコ性能勝負なんて考えたくねえ。
マジでどーすんだろ。 PSファン:海外で海外のゲームが売れて嬉しい。
任天堂ファン:国内で任天堂のゲームがプレイできて嬉しい。
住み分け出来て良かった。 そもそもスイッチに勝つとはどういう事なんだ?
毎回任天堂の据え置きって5000万が上限くらいじゃないの?
3DSからの移行考えても+6000万台だが以前は据置、携帯と出てるソフトが別で両方買う人もいただろうし最終的に上限7000万〜8000万台程度じゃねーのか? >>64
どっちもAMD使うんだから同じ時期に出て価格も一緒なら大差付かんよ >>65
意味不明で草
PS信者は海外移住したのか
任天堂ファンは海外にも大勢いるがな そーかそーか
PSもとうとう日本撤退かオメ
FFの次回作も全員外人とかかな?
それとも15で打ち切りですかね >>8
便利じゃん
まだわからんのか
消費者は性能にカネは出さない。便利なものにカネ出す。 >>74
PS4なんてまだまだだろ
FPSの安定やロード時間の問題もあるしスタンバイからの復帰や複数のゲームの同時起動なんかも高性能化で実現出来るならありがたい AI沢山搭載するんじゃね(適当)
どっちにしろ開発費と人員と開発期間が今以上に伸びそう 本体に固定できるミニモバイルディスプレイ同梱版を出くらいしないと
日本では売れないだろう
別売りじゃ意味ないし ps5はマネキンの肩から上みたいな形でVR被っててほしい TVモードとVRのハイブリッドなら買う ハイブリッドにする=性能捨てる だからな
現状では携帯性を持たせてPS4PROの性能出すのは難しい
費用の話じゃない、ソニーが赤字覚悟しても難しい
消費電力(使用時間)・発熱量・遊びやすいサイズのどれかが崩れる
さらにディスクメディアはNG=PS4互換なし(物理的互換)、互換させるならDL購入限定で互換 携帯機うるためには任天堂のソフトなきゃ無理だろ
普通に高性能の据え置き機出すべきだよ
張り合う相手はswitchじゃなくて箱 >>79
演算性能路線だとやっぱPCに負けちゃうのか辛いでしょ
モンハン世代も次はPC買うんじゃないの実際
国内捨てるならそれでも良いんだろうけど 1チョンモメン豚は低スペswitchの心配でもしてろよw PSP2という名前で売れば任天堂もガタガタ言わないだろうから安心しろ
大丈夫、VITAなんてゴミは俺が見なかったことにしてやるよ 海外サードやユーザーの性能への請求は凄まじく
彼らの要求の結果proや箱1Xが出た、PC市場もそれなりにあるし
PS5は世界で勝てば良いのだよ
つかPS4が日本でもvitaより売れてる時点で高性能据え置き路線しか選択肢はないが 割りと真面目にVITA2は考えてたでしょ
多分スイッチと同じ性能か若干劣る性能だったんだろ
性能でマウントをとれなければサードを隔離できないんだから諦めるわな
プレステ広告代理の寄生虫はあくまでも国内プレステの寄生虫
本当に海外で勝てばいいなら国内の広告代理掲示板で必死こく必要がない
彼らは口じゃ海外と言いながら国内でXBOX化するのが怖くて仕方ないわけ 本当に大丈夫だって
テレビ出力を付けたとしても、PSP2だって表記しておけば任天堂がネチネチ言うことはないよ >>86
ソニーがアムド選んで来た時点でもうswitchに性能競争で勝てる見込みは無い
もう次回も普通にPS5も普通の据え置き機で、日本のローンチがお葬式
ここまでもう見えてる
予言に近いと思う >>62
テレビ出力できる携帯機と、
携帯できる据え置き機は似ているようで全く別の発想だから。
ソニーがダメだったのは発想の枠を超えられなかった。 >>82
AAA出来るPCなんて10万以上する時点で普及に限界がある
そんな市場があるなら家庭用も高価格でも売れてるわ xbox化が怖いってももうオーバークックとデッドセルにおま国かまされたり身内のSMEにおまステされたりし始めてるのに末端業者は「国内意味あるの?」とか言って日本市場に喧嘩売る始末
危機感持った盛田が日本で存在感出せるタイトルないと厳しいって本音出したら束になって無能叩き
PS4が日本で実力以上にボロ負けしてるのはバカな業者とアフィチルがPSWのイメージ下げてるのが大きいよ >>89
実際、3DSのような持ち運び前提の機能はないんだよな
そして何よりそれを納得させられるソフトを展開したということが一番大きかった Switchをパクる
→PS4より性能劣化は確実。箱にシェアは奪われ、Switchのシェアも奪えず終了
Switchをパクらない
→PS4との互換を取らないとまた一からシェア積み直しになるので苦戦する >>93
PS4もスイッチも互換無しで売れて箱が世界最下位濃厚だから互換はいらない PS4って互換無くてもずっとtop独走してるからあんま必要ないと思うけどDL版が主流になって来てるからあってもいいかな 血迷って性能が上がったWiiUみたいのを出したらゲハが盛り上がるなw いずれゲーム機は無くなりiPadに収束する。
子供はゲームをしなくなり人工知能を積んだロボットと友達になり
一緒に遊ぶようになる。
未来は決まっているんだ!! >>32
なお64もゲームキューブも性能ではPSより上だったがソフトは集まらなかった模様 VR同梱しかないなどうせろくなソフトないねん
はっちゃけていけ >>93
つまりパクらずに互換を取れば隙無し安泰という事か >>98
あの時代に一番求められていた性能である、メディアの容量が致命的に足りてない >>101
データ容量が仮に多かったとしても流れはそんなに変わらないでしょ
2つとも販売時期が遅すぎたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています