Switch、海外人気が上昇傾向に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメリカはPS4減った分、そのままSwitchに流れたような感じだな だんだん劣化PS4XboxONEじゃなくなって差別化されてきてるから両機種持ち増えてるんだろうな >>3
それも大きいだろな
向こうはリドリーとかウルフなんか大好きだろうし
アイスクライマーも復活だし E3から明らかに勢い増してるよなぁ
冷え冷えだったんじゃなかったのか? >>11
元々海外だとめちゃくちゃ評判よかったよ
冷えてたのゲハぐらいかな
それもこないだのシモン、キングクルール、リオレウス辺りで復活したけど >>12
日本でもE3境目に週販上がってるからな
ゲハはただ声のでかい奴が騒いでただけだな すげーな
日本のvitaアメリカの100倍売れてんじゃん まあスマブラ効果が一番大きいやろな
キングクルール参戦も決まったしな VGソースって・・
任天堂ファンとして持ち出してはならないソースだねorz 7月14日集計のデータだし スマダイ関係なくて オクトラじゃね?
海外も7月13日発売だろ? 日本も海外も移動の多い有名人がこぞって買ってそれが宣伝効果になってるな >>2
海外だとインディーが盛んだから、あんなの「任天堂が宣伝してるやけに高いインディーみたいなやつ」程度の認識しかないでしょ >>25
海外でのスクウェア黄金期RPGの人気を甘く見てるな
今でも最高のJRPGアンケートみたいなのやったらクロノトリガーがトップ来るくらいに90年代スクウェアのRPGは人気が高い
そのスクウェア黄金期を感じさせるオクトパストラベラーは発表時からずっと注目されてた カイガイガー言ってる奴ら海外に迷惑かけてね?
日本でPS4売れてさえいればこれ… >>12
E3のヤツは色々紹介してナンボだと思いきや半分以上スマブラだったもんね
海外の人と違って日本の評価は冷静だと思うよ
スマブラダイレクトはタイトルと紹介内容に偽り無し、且つ力入れ過ぎなの判って好評にもなる ドラゴンボールもそうだけど30代のおっさん狙いが正解なんだな スマブラが最後の花火ってことか・・
2年持たずに終わるハードってorz また新たなニシが誕生してしまった
Switch大敗で心が壊れたのか 実際に遊んでみた人の声でグラフィックなんてフォトリアルなんか必要なくてこのレベルで十分なんだと浸透し始めたんだろうな
肝心なのはアイデアとセンスと面白さだとね スマブラは海外だと完全に対戦ツール扱いだからなー
大会も盛り上がるし
日本ではなぜかいまだにパーティーゲーム扱い
スプラトゥーンみたいに今後盛り上がればいいが 現実の決算はPS4 320万台 vs 188万台 Switch もう弾が無くなるんだけどね
今年のスマブラが最後
メトロイドとか引っ張っていくようなタイトルでもないし マリオテニスエースと同時に逆転したっぽいが
どちらかと言うと前の週のE3かな
スマブラのインパクトが牽引してるのかも知れない 任天堂の2Qの目標は200万やけど達成できそうやな VGは6月第3週からスイッチが爆売れし始めてる
マリオテニス・マイクラ発売、E3の後 オンライン有料化でストップする
オンラインに金を取るべきではなかった >>1
PS4は日本が足引っ張ってる分で負けてんのかw VGでスレ立てるならオカルト板に立てなよ(´・ω・`) >>57
その要因のためにPS3を逆ザヤでばら撒いて失敗してるけどね 箱のセカイセカイっぷりが一番の見どころやないか:(;゙゚'ω゚'): >>26
だとするなら逆にあまりにも売れてないと言える
人気と言ってもそれカルト的な人気でしょ
それにセツナやクロノでスクウェアの黄金期再現は不可能だってバレて来てる
下手すると当時は初体験だったから面白かっただけで、今やっても大して面白くないという事までバレてきてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています