カプコン「よっしゃー!MHWめっちゃ売れたで!」→利益50億
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セガ「龍売れない・・・ソニックもダメ・・・もう終わりだぁ!」→利益90億
なぜなのか ソシャゲのヒット作の有無だろうな
カプはそっち系完璧に失敗したから
CSのみで勝負だからヒット作が出てもこの程度 3000円×800万=240億
他タイトルがトントンだった場合
モンハンだけで開発費と広告に200億くらい使ってるのかな ソフト1本の限界だろうなぁ
開発費も高いだろうし
会社規模も違うけど
大きい所は1年で一億本売るしなぁ MHWでグラ全部作り直してるしな
アプデも頻繁にやってるし
儲けが出るのはこれからでしょ >>5
1500×800万なんじゃない?
これならいちおう投げ売り1980円でも利益出る仕入れ値に収まる カプコンのソシャゲは売れてなさ過ぎてセルランの推移も追えないレベルだけど、あれも維持費とか掛かってるだろうからな ファンが作ったソニックマニアが日本では壊滅的だけど海外では意外と売れてるしな モンハンはお盆に鯖ダウンのまま放置してるしやばい
これから売れると思ってるやつはあほ セールで本数だけ伸ばしてハッタリかましても
値引きした分、利益が減るんだから決算がショボくなるのは当たり前なんだよ
SIEタイトルなんか酷いぞ
年中やってるPSストアのセールで、SIEゲーは常に置いてあるからな
プラス会員だと激安だし、定価買ってる奴なんかほとんどいない 鯛焼きメッチャ売れたんじゃね。粉もんは儲かるからな(´・ω・`) ダクソ風鬼武者出そうぜ仁王が売れたから手堅いだろ
にしてもAAA一本こけたら飛ぶ程度の利益なのに存在感が強いのは老舗だからか? モンハンの広告費なんてSCEがほとんど持ってるようなもんなのにそんなにカツカツか >>8
スキン以外無料なのに、どこで追加の利益を出すんかね… 家庭用ゲームなんてどんだけ売れてもメーカーに入ってくる利益なんて、1本たかが2〜3000円程度
スマホでヒットすれば1ヶ月で数億、ものによっちゃ数十億の利益が入ってくるわけだからな モンハンあれだけ売れてこれだけ?
来年やばいんじゃないの >>26
ソフトしか売れてないのがなあ
数は出たけどグッズとか副収入が期待できるブームが起こらなかったのは今後辛いね こんだけ売れて知名度上げたらいくらでも儲ける方法ある 4月〜6月の話だったらモンハンワールドは45万だぞ カプコンは月額取ってないんだぞ
これから儲かるってどんな計算だよ
継続的にパッケが売れ続けるならともかく
アプデ対応はコストでしかない
よりにもよって日本ではパッケ売上が止まってるのに >>34
PC版の時にそれぐらいのデカいアップデをして出すって思ったけど
見事に普通に特に大きなアップデにあてがう事もなく出して泣けたわ ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180813-00000048-impress-game 最近始めたけど救難信号のおかげでマルチ参加しやすくなってていい感じだね
これなら気楽に共闘できるよ セガは禁書ロンも出して散々だったのによく保ってるなと fatego「何年も必死になって作って、たった50億か。馬鹿らしいな」 ソシャゲで稼げないのがカプコンの問題と言うか
稼げないからCSで最大限に稼ごうとしてるのが現状というか カプコンって死蔵IPいっぱいあるんだから再利用すればソシャゲでバンバン当てられそうに思えるんだが
実際はそう上手くいかないもんか スマホで当てるには運が必要
スクエニもいっぱい外してるし 昔のモンハンはアイルーグッズとかプーギー人形とか文具なんかも売れてたからなぁ
自称最高のはずのMHWではそういう広がりが全然無いよな
映画もあるはずなのに何もやる気無いんか? セガのソシャゲってなに?オーシャンなんとかってやつ? >>47
ワールドのモンスターや装備はかっこ悪いからね
グッズには向いていない
後曲も 看板タイトル全部洋ゲーもどきにして頑張ってこんなもんか
リリース間隔も長めだし博打やね カプコン史上一番製作費かけてるだろうし当然最高益出ないと論外だからそれは大前提よ カプコンキャラはどんどん年代進めたがる悪癖のせいで人気キープできんで潰してくからな
だからソシャゲで受けない カプコンがソシャゲでヒット出来ないのは
女キャラを使ったガチャをしないからだと思う
セガやスクエニはその辺割り切って萌え萌絵な
美少女キャラゲーだしてるけどカプコンは
プライドが許さないんだろうね 受けのいい美少女キャラなんていましたっけか?カプコンに そらどこもかしこもCS手抜きでスマホ全力だわ
カプコンの未来は明るくはない >>54
一応モンハンストーリーズのアユリアは人気あった
セガのチェンクロもスクエニのスクストも
CSキャラとは何も関係ない 開発規模的に年間モンハンがキツい
後今年の収益は凄いけど、それまでの開発費とか含めるとどの位減るのか
それに加えてモンハン以外のタイトルが最新作でこけまくったせいで、
これ以外核になるタイトルがない
もっと言うと海外メーカーが通り過ぎたAAA偏重路線とか、
リスクヘッジとか考えて動いてんのかと
スマホゲーで何も当たってないのにその路線突っ込むのは自殺行為だと思うわ 前から言ってるけどパワーストーンは
Switchに(今までのハードの中では一番)向いてるから出すべきだ
当時遊んだやつらが、子供や親戚に買ってあげられる内容だし >>44
墓から掘り出したBOFが即死したからな
まぁあれはIPが悪いんじゃなくてやり方がバカすぎたからだけど
素直に歴代のリュウニーナを始めとした旧作キャラをガチャで引くお祭りゲームにしときゃいいのに
何を血迷ったかナンバリング付けてガチャからはモブしか出ません!納得課金!みたいな狂ったこと言いだすから… >>60
なんだったっけ?課金へのこだわりとかなんとか >>61
クエストクリア時の報酬が3段階あって、ノーコストで貰える1段階、石1個消費して貰える2段階、石5個(だっけ?)消費して貰える3段階
何が貰えるかを事前に把握して石を消費するから納得課金とか言ってたんだけど
ノーコストで貰える報酬がゴミすぎてやってらんなかった 和風ゲー皆無だしまた鬼武者でも作ればいいのに
ジュラシックワールドに便乗してディノクラとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています