Nintendo Switch総合スレ★978
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
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■高速テンプレ貼り
1→クッキー削除→2→3→4→5→6→クッキー削除→7→8
クッキーを削除できる専用ブラウザを使い20秒間隔で貼る(15秒を切ると通常の連投規制の対象)
7か8の前にLandfill規制が入る可能性が高いのでその時は回避用レスを挟む
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■ゲハのスレッド即死判定:15レス以下だと3時間で即死
特殊な連投規制「We hate Continuous規制」に注意 詳細はググレ ゲハの設定は設定例(D)
対策:テンプレは2分以上間隔を空けながら貼ること
もし引っかかったら
・5分以上間を空けてスレにテンプレ貼り代行を頼む
・10分以上間を空けてテンプレ貼り再開
・クッキーの削除
但しスレ立て以前のレス状況により変動するので要注意
サイズ規制 「We hate Landfill規制」
もし引っかかったら
・サイズの小さいレス(「Landfill回避」等)を立てたスレに1レス書き込んでからテンプレ貼り再開
・回避用レスを書き込む前にクッキーを削除すると確実(それでも回避できない場合あり、2回目を入れる)
・焦るとWe hate Continuous規制に引っかかる可能性が上がるので2分間隔は守る
・どうにもならないならスレにテンプレ貼り代行を頼む
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
★本体機能・使用や発売ソフト一覧等★
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
■Nntendo Switch Online 料金プラン等
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html
■Nntendo Switch サポート
★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■直近発売のゲームの詳細が知りたい場合は、「絞り込む」で「Nintendo Switch」を選択
https://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html
※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★977
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533968438/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured オーバークック2、ロード長いのはUnityだから仕方ないけど、リトライまでの手順が長いのがいまいち。 >>234
ストーリーをちゃんと理解したいのなら倒すべき。 >>233
まかり通らないと思うよ。
任天堂は基本的にその辺は昔から比較的緩い。 >>238
そもそもなんで裁判してんねんって感じだけどね
2D横スクは全てマリオのパクリだから販売停止
麻雀ゲームも役満のパクリだから販売停止
玉が行き来するゲームはPONのパクリだから販売停止
任天堂の主張が通ったら裁判は前例主義だからこういう事態になるんだけど
だからメーカーの主張も任天堂が独占してるって痛い所突いて来たんでしょ
ここで勝たせると起源持つやつしか出せなくなるって >>241
緩いならなんで裁判起こしてるんですかね >>242
それ全部ギャグで言ってるんだよね?
だったら具体的にどんなタイトルが出せなくなるのか、言ってみ? よし!!
12月はスマブラの宣伝に命かけてもらうとしてだな…
8〜11月まで毎月ダイレクト頼むわ
11月〜来年6月までのラインナップをガバーと発表してくれ
E3は実質スマブラSPだったしな ギアナシスターズが任天堂からパクリ判定受けて、ギアナ側が敗訴したけど
世の中から2D横スクが消えてなくなっていないのはどう説明するの?w >>242
『グレートギアナシスターズ』(The Great Giana Sisters)は、
1987年にドイツのRainbow Arts(英語)社からリリースされたゲームである。
『スーパーマリオブラザーズ』に対する挑発的な盗作(著作権侵害)として任天堂と訴訟沙汰を起こして発売中止になった
wikipediaより
お前の理屈でいうと、このギアナ敗訴の前例から世の中から2D横スクは消えてなくなっていないとおかしいことになるけど
現実にはそうはなっていないよなw そもそも、訴訟というのは一つ一つに対して行われるもので、その判決もそのゲーム一つに対して行われるものだから
>>242のような自体には絶対にならないことぐらい
小学生でもそんなこと知ってるw FE裁判の時に類似性でも訴えて任天堂が負けてるだろ
ジャンルになったもんはもう内容では訴えられないという前例ができたわけだ
(この時の判例ではリトルマスター2などが例に挙がっている) ソースが怪しいものに無理に反応してあげる必要もないよ フォルツァ大先生ソースとかゲハ歴3秒なんだろう
まさか板の住人が騙される訳がない スマブラスレで徹底的にぶちのめされたから
はらいせに今度はこっちのスレを荒らすのかww FE裁判のエンターブレインによる続編と思わせる広報活動はきちんと訴えて勝ったわけだけど
ついでのように任天堂が類似性でも訴えたのはやり過ぎとも言えるわけで
ちゃんと任天堂が負けたから良かったけど 880 名無しさん必死だな (ワッチョイ 6b20-yQv9 [153.195.125.210]) sage 2018/06/28(木) 12:10:46.66 ID:Zm4nfSFK0
>>876
>>843で論破されたんだからもう黙ったら?w
まだやるの?
やるなら、徹底的にぶちのめしてあげるけどw
逆にいつも論破されてぶちのめされてるのはそっちなのに
ホントようやるなぁwww しかしよくもまぁ過去にインベーダーゲームをパクった会社が
他のメーカーにイチャモンつけれるな
そりゃサードから嫌われるわ パクリニダー、これもパクリニダー
訴えてやるニダ!!謝罪と賠償を要求するニダ!!
って、ほんと任天堂はどこぞの国の連中とやってること同じだな、きめえ
さすがサムチョンとズブズブの関係だけはある 884 名無しさん必死だな (中止 dd20-jA6l [180.26.138.225]) sage 2018/02/14(水) 19:42:37.96 ID:ZcW1LwGy0St.V
>>882
は?
戦略的撤退は悪いことではない
まぁ俺は逃げも隠れもしないがな
んで逆にぶちのめされるとこんな事言って逃亡するしなwww オクトラ、バーグさん編クリアしたけどマジで4章しかないんだな
良く出来てるゲームだけどシナリオだけ考えるとアホみたいに短いな >>243
2D横スクロールがマリオのパクリだから〜って都市伝説じゃ?
あれハッキリと問題になって裁判沙汰になった証拠ってあったっけ? スマブラなんてWiiUで初めて買ってあまりのつまらなさに数時間でやめたわ テンプレに書かれてるのに俺じゃないとか見苦しいにも程があるw 今月のヒロアカ気になるけど
ここ最近ジャンプ買いに行けてないから
何処までの内容含んでるか気になるな NGリストはどのスレでも存在しないほぼ必ず950を踏むスレたてマンだろ。粘着ストーカー58や在日とか軽蔑しか言わないアウアウTとかNGにならないからな
アウアウTもみんなにNG入りしないのはおかしいと言われて、全くスレに現れなくなったからな。あれだけボンバーマンでPS4を批判する宣伝までしていたのに >>269
20-の部分は、同じ県だから
連帯責任な NEW3DSじゃないけどNEWスイッチなんて
出る可能性はあるのかねえ そりゃバリエーション機なんて
今まで山ほど出してるんだから
可能性がないってこたああるめえよ >>279
まあなくはないことはわかってるけど
正直NEW3DSはパッとせず専用ソフトも
ゼノブレとFE無双だけ?だった気がするし 途中送信した
なんせそういう方向性(単純な性能うp)で
作らないんかなーと思った 後継チップが無いから当分無理
本体ストレージ増やした上位機種出るかなと思ってたけと
今のOSはメモカ最優先の仕様だから意味ないし
有機el採用とかならあるかも。でも高そう いまだにこんなに売れてるのに新型なんて暫く出ねーよ しかしソニーやMSは単に性能やストレージ
メディア再生機能等を伸ばしていくだけだけど
任天堂は常に新しい遊びを追究するが故に
wiiからwiiuの時は失敗したがそれを生かして
スイッチが成功したけどスイッチの後継機って
想像がつかんな 今のSwitchの改善点はバッテリーの持ち、データ保存容量、有線ネットワークが有料ぐらい。
仮に新型が出るなら機能向上は望まないから、ドックにLANポート付属、内部保存容量が64G又は128G、新型チップで省電力化してバッテリーの持ちの改善はして欲しい。
理想はSDカードは2枚刺ししたい。 Switchの後継機はそのままグレードアップでいいと思うわ
PSみたいにSwitch2,3,4って感じで
個人的にはSwitchほど快適なハードは初めてやし
過去最高なゲームライフ送ってる >>280
それでいいのよストレージやCPU・ネット接続速度改善で標準のゲームでも恩恵は大きいのよね
ファンがバラけるわけじゃなく現状が不満な方2台目の方がお買い上げですわ
早めに出さないとタイミングを逃しそうな殿様商売任天堂Wiiの時あれほど性能うpだけを求めたのに セブンネットのニンラボは2000円引きは大きいけど
多分1回遊んだらそのまま放置しそうだしなぁ ラボスレでも言われているけど、ガンダムとかのプラモデル作りとか好きな奴は楽しめると言われているけど
ゲームは1日か2日かで飽きるみたいだな。YouTubeでロボは30分で飽きたと言っていた奴もいたな >>285
スペックの問題でAAAサードが持ってこれないから、据え置き専用に戻すと思う オンライン用にセブンでプリペイドカード買って500円上乗せしようと思ってるけど
毎年このキャンペーンやってるのかな?
今回ある程度買い溜めした方がいいですか? >>280
スーパーファミコンが出来ないぞ
特にスーパーマリオワールドなどは完全にはエミュレート出来ないので任天堂によるバーチャルコンソールは非常に意義がある >>285
任天堂はOSというかシステムの進歩が足りない
そういう周辺のものにも性能や技術は必要 なんでワザワザガンプラとラボを比べるのかお察しなのかね?
ガンプラ嵌ってもいずれ買うだけで箱も開けなくなるさ 大体皆そう >>292
だからスペックとAAA関係無いから
EAにスポンサー料金払えば翌日にも発表されるって
ハリウッドの銭ゲバがAAA >>273
ぜひとも裏ボスのストーリー見てほしい
さらに泣ける >>299
関係なくはないだろう
基本的にAAAはアセットも豪華なんだからスペックが良くないと載らない
もちろん単に金をかけたゲームという意味でAAAと自称することはできたとしても
ユーザーがそれを見てAAAと認識しなければ意味がない >>293
プリペイドのキャンペーンは定期的ではないが時々やってる、還元率は違うけどミニストップでポイント追加なんてのもあった
これからもあるかどうかわからんから買い貯めてる人も多いはず 四章全員終わったわ
プリムロゼだけ他より気合入ってないか?
裏ボスもクリアしたほうがいいのかな。積んでる他のゲームもやりたいが。 >>301
スペック上げれば必ずサードが来るという保証もないぞ
そしてスペック上げれば売れるという保証もない
お前のような甘い考えじゃビジネスは成り立たんのよ >>301
開発環境がスイッチだけ違うからな
ベセスダだって次の新作ドゥームはウルフェンとか前のやつ移植した別会社担当だし
同じように作れて手間暇かけなくて済むのが今のハイエンド路線のメリットなんだから、1つだけそこが違うのは
スイッチ版は作らないでいいやってなるのに大きく関係してるわな >>304
裏ボスしんどいけどやった方がいいよ
パズルが完成する感じというか >>307
なるほど
レベル上げしんどそうだが頑張るかな オクトパスはレベル上げした記憶がないな
キャラこまめにローテしながらしつこく探索しまくったせいだが オクトパスは常時半減付けてないとボスが雑魚になりすぎるくらい敵が多く出ると思う
まあ半減付けてると4章終わった後でレベリング面倒だけどな なんか裏ボスの前に狼みたいなクエストボスにボコられたんだけど、コイツ倒せないようじゃ裏ボスとかむりゲーだよね
取り敢えずレベル75まで上げたけど、レベリングがダル過ぎる >>308
ちなみに入ったら
OCTO
PATH
の並びね 序盤の話ならともかく、ネタバレになるような話はそのソフトの本スレでやってくれないかな
必要以上に事前に情報入れたくないから本スレ避けてる人もいるんだからさ メタルスライム的なのはいるけど、はぐれメタルやメタルキング並の経験値をもった敵がいないからね
摩訶不思議の舞で経験値100倍が出ればいいけど運ゲーすぎるし 裏ボスそんなにレベルいるのかよw
適正超えてても割としんどいゲームだよな オクトパス序盤どころかまだ買えてすらいない俺みたいなのもいるんだから
サガスカとか3DSのセールで買ったソフトで手一杯なんだよな今 >>315
再戦が面倒なのがきつい理由
即再戦できりゃ試行回数ゴリ押しできるからもっと低くていけると思う
まあシナリオ的には裏ボスは最後まで倒さなくても挑戦だけしてりゃいい >>305
関係あるかないかの話をしてるんだから関係はあるだろう
そこで成功するかどうかは別の話 コマンドのレベリングかったるくてほんと嫌いだわ
仕方ないことではあるんだが レベリングはどんなゲームでも面倒だぞ
コマンドは眠くなるが繰り返すのは楽な方
オクトパスに関してはPT外に経験値が入らない仕様のせいで2回レベリングする必要があるからだるい 全然分かってないな
RPGの面白さはレベリングにしかないだろ
ドラクエ1やソウルシリーズなどにはその面白さがある みんなの四章終わってレベル平均60くらいまで上げたけど裏ボス挑むのそんなレベル高くないといけないのか…レベル上げめんどくさいな >>321
75%、せめて50%でもパーティ以外の酒場にいるメンバーに経験値が入ってくれればかなり楽になるんだけどね >>322
分かってないのはお前だな
どこに面白みを見出すかは人それぞれ
お前にとってはそうなんだろうよ、そこは否定しない >>323
1回挑んでどんな感じか体感しないと同意出来ないと思うから挑んどけ
初見でそのレベルだとまず勝てないけど挑戦なら余裕 ポケモン初心者です。
Switchで発売されるピカチュウとイーブイは、お供にするキャラクターが違うだけで、ゲーム内容は同じものなのですか?
それとも別物なのでしょうか? 裏ボス初見LV50台で撃破した生放送にたまたま居合わせたが熱かった のんびりやってるからまだ仲間全員すら集まってないわ
とりあえず、みんなレベル上げないといけないと聞いてるから
こまめにレベル低いメンツに入れ替えてる >>327
シナリオは同じだと思うよ
ただ出てくるポケモンが違ったりはある >>330
レスありがとうございます。
購入の参考にします。 >>332
今回とか、USUMとかは出す必要とあるの?って思う
今回とか特に売れるからって慢心してんのか違いがイーブイピカチュウ出現率以外に感じられなさすぎる
初代はグラフィックの違いとかあっただけまし 2バージョン出して方が儲かるから、でも今年のはおそらくそれほど売れない
コロコロでも期待の新作で妖怪に負けている >>334
やっぱりダイレクト来るか?
9月だと思ってたが今月来るのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています