【朗報】NintendoSwitchさん、あの覇権ハードPS2さんより国内販売ペースが上だった件!!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グラフ
https://i.imgur.com/jkkha5C.png
Switch発売最新75週目の比較
PS2:75週目75,283台 (累計4,753,108台) ※ファミ通
PS4:75週目17,656台 (累計1,627,675台) ※メディクリ
Switch:75週目50,799台 (累計4,777,149台) ※メディクリ
PS4発売最新233週目の比較
PS2:233週目39,748台 (累計14,701,822台) ※ファミ通
PS4:233週目19,002台 (累計6,975,648台) ※メディクリ >>30
ゴキブリハードの歴史ってPS2の頃は実売ベースだったのがPS3からは生産出荷になってPS4に至っては将来の生産予定数を含む生産出荷とかいう意味不明なキチガイ丸出しの数字になってるからな
実売ベースだとPS2の4分の1以下だわな
PS4のソフト売り上げの激減から見てもその程度が妥当 >>409
もう切ってる
クソニー本営が仕切ってる重要なカンファではすでに日本語無し ふむ
907 名無しさん必死だな sage 2018/09/11(火) 17:09:36.75 ID:Dgn8LxoBd
あまり需要ないと思うがリークするわ
塊魂アンコールをニンテンドーダイレクトで発表
コードヴェインとワンピースワールドシーカーはスイッチ版も開発中
でも延期したのはスイッチ版のためではなくクオリティの問題
909 名無しさん必死だな sage 2018/09/11(火) 17:12:15.28 ID:Dgn8LxoBd
あと
メトロイドプライム4がバンナム開発
リッジレーサー8開発中
この2つも事実
リッジレーサー新作のタイトルがリッジレーサー8になるかは未定" PSで一番売れたPS2ってザコだったのか
ゲーマーからライト、女性、子供ユーザーまで抱えてたのに
思ったより弱かったんだな ほとんど日本市場だけで売り上げたPS2と、
世界市場で販売してるSwitchとは、
熱狂度も密度も大幅に違うけどなぁ。 国内据置売上対決
スイッチ 5,052,600
PS4 7,099,685
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(239週間分) 7,099,685
PS3 238週時点 6,621,396
WiiU 239週時点 3,326,447
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ >>454
スイッチの数字は81週目時点の数字
239週目の頃には余裕で1000万超えてるだろうね 普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4にダブルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 508万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2384万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 665万台↑2014年2月22日発売 13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 Switch版『ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション』と『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』が発売決定!
本日放送された「東京ゲームショウ2018 ソードアート・オンライン ゲームシリーズ5周年 スペシャルステージ」で、
ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーションと『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』が
Nintendo Switch向けして発売されることがバンダイナムコエンターテインメントからアナウンスされました。 >465
PSWとかいう異次元じゃバカ売れらしいよ
逆にスイッチは来年撤退だとか DQ11Sきちゃったね
RPGスイッチにきまくってるな
これも来年だろ?すごいことになりそうw これはいい事だね
将来的にPS2市場を越える可能性が出てきた ソフトが出てもこれ
もう何やってもダメじゃんw
Switch 38,738
PS4 12,057
PS4 Pro 4,959
Switch PS4
81週目 38,738 17,016
Switch *81週累計 5,052,600台
PS4 *81週累計 1,767,065台
PS4 180週累計 5,095,718台 ■PS4の輝かしい実績
newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
北斗が如く →シリーズ最低のクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →ヒットした前作がクソゲー化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られて不人気に
ノーマン →PV詐欺
ナック →クソゲー
ジョジョASB →クソゲー
ザンキゼロ →クソゲー スイッチで遊べないPS4タイトル
モンハンワールド
ウィッチャー3
メタルギアソリッドV
GTA5
ラストオブアス
Bloodborne
サイコブレイク2
ダイイングライト2
レインボーシックス シージ
ストリートファイターV
ペルソナ5
サモンナイト6
ダークソウル3
テイルズ オブ ベルセリア
ファイナルファンタジーXV
閃乱カグラPBS
仁王
いたストDQ&FF
スパロボX
ニーア オートマタ
ブルーリフレクション
スターオーシャン3DC
サマーレッスン
地球防衛軍5
ファークライ5
the Forest
コナンExiles
デッドバイデイライト
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
十三機兵防衛圏
隻狼
Devil May Cry 5
Anthem
バトルフィールド5
CoD BO4
Cyberpunk2077
Shadow of the Tomb Raider
ウルフェンシュタイン ヤングブラッド
The Sinking City
Edge Of Eternity
ジャンプ フォース
キングダムハーツ3
バイオハザード RE:2
Fallout 76
エースコンバット7
ラストレムナント
アズールレーン
荒野行動
Project Awakening
サムライスピリッツ
LEFT ALIVE
エンドオブエタニティHD
お姉チャンバラ ORIGIN
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻/月下の夜想曲
PUBG
逆転裁判、ひぐらし、ホロウナイトが続々脱任 だからそのソフトに魅力がないから15000に下がっちゃったわけだろうに マルチばっかで失笑
PS4のアピールをしたいのなら、PS4でしか遊べないソフトじゃないと意味ないけど
…ああ、それだとスカスカなのかw PS4市場を奪える程の勢いではなくなったな正直
結局バカみたいに売れる任天堂ゲームとその他って構図を崩せないみたいだし >>485
それはしょうがない、任天堂が強すぎだから
ハード普及の心配が皆無だってことがメリットだね >>493
誰を愛そうがどんなに汚れようが構わぬ
最後にこの任天堂の横におればよい 国内据置売上対決
スイッチ 5,133,290
PS4 7,136,084
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(241週間分) 7,136,084
PS3 241週時点 6,671,091
WiiU 241週時点 3,326,757
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ スマブラポケモン同梱版発表されて
オン有料化が始まったのに本体もスプラもマリカも勢いが落ちてないな
対してPS4はソフトが出てもこれ
もう何やってもダメじゃんw
Switch 42,957
PS4 15,322
PS4 Pro 5,084
Switch PS4
83週目 42,957 15,322
Switch *83週累計 5,133,290台
PS4 *83週累計 1,793,995台
PS4 181週累計 5,148,657台 ペース配分はどちらかと言うと2年目3年目に多く弾を残しておいてるっぽいけどね 任天堂の出したものってWiiUからの移植+αとジャブ的なものがほとんどだからね
スプラ2しかりゼルダしかりマリカしかり
マリオデは完全新規だったけど
まだ主力と言うか波はやってきていないんだよ 持ってるヤツなんて周りにいないけどな。
どこで売れてるのだろう? 型番商法だからな
i-linkやPCカード付けたと思ったら、対応機器も出ぬまま取り簡略化しコスト削減
PlayOnline構想、HDD付けたのに、PlayOnline投げ出して、スクエニと光栄が巻き込まれて、オンラインゲーム一時サービス中断
あげくは、HDD簡略化して、ついでにフロントローディングまで辞めたコンパクト機を出して
新型新型商法のPS2だからな
フロントローディング簡略化でコスト削減はPS3でも採用した
だからPS2ミニは、既にあるみたいな感じ
初期型の半分くらいまで簡略化したからな最終型は 実際には
糞ニーが、国民に(ステルスマーケティングで刷り込み売りつけた)的なハード 国内据置売上対決
スイッチ 5,179,052
PS4 7,150,149
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(242週間分) 7,150,149
PS3 242週時点 6,688,084
WiiU 242週時点 3,326,933
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ スマブラポケモン同梱版発表されて
オン有料化が始まったのに本体もスプラもマリカも勢いが落ちてないな
対してPS4はソフトが出てもこれ
もう何やってもダメじゃんw
Switch 45,762
PS4 11,575
PS4 Pro 2,490
Switch PS4
84週目 45,762 11,575
Switch *84週累計 5,179,052台
PS4 *84週累計 1,798,066台
PS4 182週累計 5,191,119台
2019 任天堂
ヨッシー
FE
ポケモン
ぶつ森
ルイマン3
2Dマリオ
ピクミン
ゼノクロ
メトロイドプライム4
ベヨネッタ3
マリオ&ソニック東京五輪
リズ天
バンブラ
2019 サード
ダビスタ
真・女神転生X
世界樹
牧場物語
ファンタジーライフ
モンハン本編
ブレイブリー
桃鉄
リッジレーサー
妖怪ウォッチ4
Dragon Marked for Death
デモンXマキナ
トラヴィスストライクアゲイン
白き鋼鉄のX
ニンジャラ
ドラクエ
ペルソナQ
逆転裁判
ゾイドワイルド DVDプレイヤーが高価な時期に
格安中華DVDプレイヤーゲーム機が出た感じ
中華というのは、壊れやすく安い
そして買い換えろとww >>240
氷水アタックみたいに古いPS4破壊動画を流行らせれば良い
そして、新型をプレゼントみたいに駆逐すればWin-Win
節水みたいに大々的に節電ささないと、そんな電気バカ食いPS4なんか
稼働させてたら、節電してるヤツβακα..._〆(゚▽゚*) みたいじゃん >>291
くだらないPS4の5年目予想する前にPS3超えてから、Wiiに勝負挑め
PS3超えれないかも知れないGK虫がいきがるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています