スイッチ版のモンハンはほぼ確定してるよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンハンはみんなで顔を合わせてワイワイするのが面白いんやで
だから携帯で持ち運べるスイッチに来るのが確定してるんだよね 2nd以降全部買ってんるんだけど?
(WiiとWiiUは同梱版) >>348
90秒もロード待って50分もモンスターの尻を追いかける趣味は無いなぁ >>349
じゃあ、switchに出しても問題無いし、買えるんじゃないの? >>351
XXもswitch版買ったけど?
ほとんどやってないけど まあ仮に新規でスイッチモンハンが出ても2,3年後だろうから、その時スイッチがまだ活きてるかだな >>352
いや、知らないし
なにそれ?
カプコンの売り上げに貢献する為に生きているのか?お前は
だったら最後まで貢献したらいかがどす? MHW2出すための資金作るためにSwitchにもそりゃ出すだろね
出さないとせっかく国内イベントで築き上げたものが無駄なるわ スイッチって持ち寄る遊び方流行ってんの?
親がテレビ見ててゲームできない子供の救援にしかなってないイメージ どうなのだろうね
海外向け、ソロ向けを狙っているのがワールドなら、国内向けの持ち寄りモンハンを作る意味はあるかもしれない
だがわざわざSwitchを持ち寄るプレイヤーが本当にいるのか? W2はいいけどスイッチで出すならWベースだろうから
大して変わんなくね
過去のシリーズ傾向から考えるとW2自体もグラベースはWだろうし
初代とdos、triと4はそれぞれグラフィックベース同じだったからな >>357
仮にPS4が持ち寄り出来たらみんな集まってやるだろうな >>339
なんで捨てる事になるんだ?
ハイスペマルチの路線は継続しつつSwitch等に展開するのはおかしくないだろう
フォートナイトとかみたいにSwitchとスマホのマルチもありえるし >>354
ゴミすぎてやる気にならなかっただけだよ MHWは持ち寄りどころかマルチプレイすら拒むようなオンラインだろうが
1人でしこしこ稼いでいくだけのゲームが据え置きだけでやっていけるの?
今回売れたのはWの中身を知らない「久々にMHをやってみよう!」ってやつらが買ったご祝儀需要だぞ
次からはもう甘くないんだからな 豚ちゃんがガチで焦ってきてて可哀想になってきた。。。 みんな過去作とワールドやった上で戻れんわーって言ってるのにワールドやってないぶーちゃんが携帯機路線でいいから何が何でもswitchで出せって言うから全く噛み合わないんだよな XXをPS4に移植して、任天堂と完全に縁を切ったほうがスッキリするんじゃないか? >>363
オンはXlink-kaiやアドホの頃から魔境だから
そんなのより画面分割やらせてくれたほうが良かった
PS4はWiiより性能が低いのか? >>367
まあ、それはそれで良いな
糞カプコンと一切の手を切ってチャイナ市場に追放するというのも一興 >>371
ニシ君にはMHWよりボリューム満点のMHP3出したほうが喜びそう 新しいのがヒットしたからってそれまで支えてきたファンを平然と切り捨てるなら
カプコンを軽蔑するわ >>373
P3ってそんなにボリュームあったっけ?
全部盛り感覚はXXの方がよっぽど >>376
P3rdGみたいなのを言ってるんじゃないの知らんけど MHWを細かいとこまでリークしたやつが従来路線はSwitchってリークしてたと記憶してるんやが
それはどうなっとんねん >>366
みんなってのが誰の事なのか分からないけど、心配しなくても戻れない人は買わないでしょ
もし出すならそれ以外の人やSwitchユーザー向けに出すわけなんだし
ってかPS4でワールドやったユーザーにまでSwitchのモンハン買わそうなんて普通考えないでしょ ワールドと従来のモンハンと2パターンでやっていくんじゃない
闇雲にXXをスイッチで出さないだろうし >>384
俺は逆でワールドまで買ったモンハンユーザーが5を買わない方が珍しいと思うがなぁ
外人はよく分からん 正直どっちでもいい。。
規模小さくても新規タイトルの方が100倍嬉しいな。 なんでお前らswitch版のモンハン買わなかったの >>390
3DSの買ってるし、ワールドもあったしな
ただこんだけモンハン話してたら改めてやりたくなってくるな ワールド路線…忍耐
XX路線…お祭り
これで住み分けできてるな >>391
朝から書き込んでて買ってねえのかよw
とりあえずSwitchのXX買えよ
買って損は無いぞ ワールドは名前の通り海外向けで
日本ファン向けのは出してくるかもね 3DSで出し続けて売上が落ちていったが
ワールド系統で続けて出していっても結局売上が落ちていきそうではある グラ高画質のXX出したのに売れなかったのに
スイッチに無理やりグラ落としてW出しても売れるわけないだろ
XXの二の舞になるだけだ
XX程度のグラで亜種でもいいから新たに作った方が売れる可能性が高い >>371
欲しかったから箱を買ってストーリーだけクリアして売ったよ
んでXXに戻ったがXXのほうが好きだと落ち着いた
だからスイッチのナンバリング路線のいつものモンハンを期待してる >>398
5〜8時でしょ
まあ俺なんだけど
最近寝付けないんだよ まずスイッチを携帯してる奴がいねえだろ
サイドに付けるジョイコンとかいう作りが最悪 >>402
何かの拍子にポキってもげそうで心配になる 今やスプラ以下の扱いのモンハンがきたところで任店キッズは買わんだろう
何かしらは出るかもしれんがまともなのは出るまいよ
痕跡集めを企画の段階で蹴れないセブンライトがモンハンを私物化している間はね ナルガクルガを狩猟できるなら新作はどのハードでもいいぞ 今後任天堂機に出ないって言うのがFFナンバリングとかならともかくMHはなぁw
仮に公式に出さない宣言されても誰がカプコンの言うことを信じるんだ?
ハイハイ、いつものカプコンね。で終わる >>410
カプコンは少なくともメインとなる場所を据え置きに移した感じだけどな
バイオにしてもそうだし
もうモンハンをswitchのためだけに独占で出してくれるって考えは捨てた方がいい
マルチなら十分可能性はある
だけどこのスレでは独占でなければ不満な人がいい
これがおかしいんだよね MH開発チームは複数あって、明らかにMHWと別行動グループがあるからね
実際にMHXXはほんの数ヶ月で移植しちゃってるし そこが今何をやってるのかと言えば、まぁ >>411
だって持ち寄りだろ
独占にした方が絶対いいよ モンスカワールドがPCPSXboxだったんだから
携帯機版はスイッチ独占と考えるのが普通だと思うけどね
例でいうと
セガのサカつくは携帯機にナンバリングがついてて据え置き版にはついてない
こんな風になるんじゃないのかと思うけど トライからのp3
この流れのワールド流用系のやつが、出てほしい
ハードはなんでもいい
世界観ある程度度外視で、わかりやすい派手さキャッチーさにして、余計なめんどくさい要素抜きにして、単純に遊べるやつ
ティガナルガジンオウガラギアなど、とりあえず人気モンスター大量参戦!!的な 独占とか言うけど、
売上落ちて不人気になってそれが続いたら
どうでもよくなってくるんだろ 新作はSwitchとSteamのマルチでいいじゃん >>421
いやわざわざそこまで売れない作品を作るのはないだろ・・・
冷静に考えて モンハンXから友達がモンハンみんな辞めていって
そこから1人でオン潜ったり村進めてるけど
やっぱり友達と直接会ってプレイするのが一番楽しいんだって事に気付いた
もしもうカプコンがSwitchになってもそのスタイル取らないんだったら二度とモンハン買わない ポータブル路線はスイッチで続けて欲しいな
ワールド路線はPSPCで良いから 持ち寄り重視ならスイッチ独占の方がメリット大きいと思う
ハードが違うから一緒に遊べないって状況を作ると、
売上のわりに盛り上がらない状態になりそう いらねーっていってんだろぉ
新規IPをスイッチで出せ そのままじゃなくて仕様から変えて来なきゃ出せないんじゃないの ぶっちゃけ持ち寄ってやれるモンハン路線で行くなら独占しかありえないんだよなぁ ワールドのSwitch移植は割と行けそうな気がするけどね
余計なオブジェクトの削除とフィールドグラフィックの簡略化で視認性とFPSを向上させ
お手軽さ重視で街のギミックを簡素化で利便性を取れば良いし switchのXXを持ち寄ってやってるかどうか考えたらわかるね XXは鍵部屋作ってSkypeしながら友達遊ぶのが普通だろ? 売れないよりは売れたほうがいいけど、売り上げ大好きは別のハードで勝手に盛り上がってもらうとして、
持ち寄りのモンハンしたいよね
ちゃんと不便さは無くして、いろいろ進化してね
ワールドの方向性はワールドで引き取ってもらって、もっとキャッチーでその場でみんなでワイワイ出来る作りがいい 仮にワールドが出たとしても、他のソフトが出ないじゃん
ソウルキャリバー6、デッドオアアライブ6とか、
「今年のE3でスイッチはもうダメだ」とはっきり答えが出た
こういうのもマルチで当たり前のように出ないとダメなんだって!
モンハンだけ引っ張ってきても、他がガキゲーじゃユーザーが困惑する
任天堂にはアイルー村、ストーリーズがお似合いだよ ワールドはハイエンドでダブルクロスの延長はスイッチで出てるから安心しろ 私はID:hY2BtSsG0
無職の60代のおっさんです
私が立てたスレですこちらもよろしく
■■■■ 私は、絶対に、PS4を買いません。ここに誓います。14 ■■■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528041408/
普及台数(現実)更新
最後の弾のモンハンbestでさえ売れませんでした
"サードが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 466万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2380万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 653万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 2018年の合計
switch 1,514,673
( ´・ω) PS4 1,105,275
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…モンハンデタノニゴメンナサイ
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
2018年の合計売り上げ[08/15]
PS4 switch
1週目 *91,683 146,006
2週目 *43,808 *37,500
3週目 *52,507 *43,027
4週目 140,145 *47,107
5週目 109,287 *49,165
6週目 *71,306 *43,404
7週目 *49,502 *39,303
8週目 *34,775 *39,696
9週目 *26,569 *45,083
10週目 *28,363 *45,084
11週目 *22,627 *54,342
12週目 *23,856 *50,412
13週目 *25,325 *44,033
14週目 *14,500 *40,016
15週目 *10,964 *36,308
16週目 *13,447 *34,165
17週目 *35,009 *38,752
18週目 *34,994 *53,113
19週目 *17,688 *31,720
20週目 *16,940 *33,125
21週目 *17,482 *36,590
22週目 *18,171 *40,587
23週目 *26,671 *40,834
24週目 *25,138 *48,062
25週目 *20,295 *48,944
26週目 *18,811 *50,762
27週目 *17,834 *44,237
28週目 *17,596 *50,239
29週目 *20,309 *53,745
30週目 *18,645 *48,370
31週目 *19,002 *50,799
32週目 *22,026 *50,143
合計 1,105,275 1,514,673
台数差 −409,398 ゴキちゃんそんな妄言吐いてないでカプコンが裏切るのはいつか予想しようぜ クソシステムのワールドはいらんから
スイッチにはPシリーズでいい 内容はまんまモンハンだけど見た目だけ変えてトゥーン調で出して欲しい ワールドは海外向けって言うけどあれ海外勢も喜ばんだろ
洋ゲー風にした日本人大好き作業ゲーだろ
あれだったら正直ポータブルの感じでいいよ・・・モンスターの数増やしてくれたほうがいい 救難信号は採取中や逃げてる時は出来ないようにして欲しい ぜんぜんヘルプにならない >>446
寧ろ幼稚な絵が嫌いだから売れなかったんじゃねえの
ビジュアル変った途端手のひら返すように売れたし
リアル系で映画的な狩りゲーは今までなかったから新鮮に映ったんだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています