VR以上のゲーム進化って今後あるのかな?
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まずはソニー自身がVRで何が出来るかを証明するソフトを早期に出すべきだっただろ
Wiiに対するWiiスポ的な、ソニスポとかPSVRFit見たいなライト向けで コンテンツはサードがやってくれるでしょって
いつものだろう >>48
通常のハードウェアならそういう方針も一つの手だと思うが……
PSVRは良くも悪くも新しい発想のハードで、どのメーカーもノウハウがなく、
なおかつ、積極的に手を出す理由に乏しい。
そういう場合、ファーストがソフト面で盛り上げるしかない。
勿論、開発自身は有力なソフト会社に任せてもいいが、
ともかく、自分たちからガンガン動かないと、誰も動かないことぐらいは気づくべき。 StarVR Oneがいくらになるかだな
中央は仕方ないとしてそれ以外の視野角的は理想的
あれで隅から隅までボケずに見えたら凄いけどどうなんだろ そもそもVRって進化なの?
ゲームの別の遊び方ってだけな気がするんだけど…… 技術力が上がったからようやく出来るようになったデバイスを使ったゲームだから
進化は進化だろうな
VRでしか体感できないようなゲームもあるし のび太の孫セワシが遊んでいた体感型インベーダーがやりたい >>45
酔いの原因は視界と三半規管のズレ、もしくはしょりのうりょく超えだから
三半規管に直接アプローチできればあるいは VRは酔わないぞというか酔いにくいぞ
平面モニタでFPS出来ないほどの俺でも酔わない
VRの場合は平面モニタ以上に視界と半規管が同期してるからな
酔うやつはVRが悪いんじゃなくそのソフトが悪いだけ
それは平面モニタでも同じだ >>57
残念ながら……
遊んでもらえない時点で、そのハードの商品価値は決まってしまっている。
ソフトウェアに比べれば、CSハードウェアには作品という一面は希薄だ。 >>55
Space Invaders Frenzy
違いますかそうですか VRゲームは面白いけど毎日やってりゃ飽きてくる
でも平面ゲームやるモチベーションがなくなりつつある フルダイブも比較的安全に実現可能なのではないか?
脳の情報を元に作られた仮想人格がゲームを遊び、
結果だけを脳に書き戻す…
10分で10時間遊べるみたいな時間加速も可能だろう
楽しいかどうかは知らんw fo4やスカイリムはまさに異世界転生
長時間遊べば遊ぶほどそう感じる VRに臭いを実装して欲しいけど難しいのかな
wiiで無くなったバイタリティセンサーを何かしらに使って欲しい H3VR遊んだあとだと普通のFPSの銃のハンドリングが途端につまらなく感じるようになったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています