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0001名無しさん必死だな (初段) (ワッチョイWW 8f15-ZR16 [210.237.59.17])
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2018/08/15(水) 00:29:11.04ID:s1uW4fbF0
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0384名無しさん必死だな (ワッチョイ 6acc-SkTr [101.1.186.61])
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2018/08/15(水) 02:54:32.42ID:sjVh+GR70
進撃はずっと内政のことでごたごたして終わりそうだな
0388名無しさん必死だな (アウアウカー Sa73-SoVY [182.251.71.190])
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2018/08/15(水) 02:58:24.22ID:+NgVYXjHa
進撃シーズン3を作ってる人達シーズン2までのスタッフと同じなの?
王政編で仕方ないと思うけど演出が弱くなってる気がする
シーズン2のライナー裏切りのシーンの演出は音響と共に神がかってた(´・ω・`)
0389名無しさん必死だな (ワッチョイWW fb5c-zLGB [126.130.78.136])
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2018/08/15(水) 02:59:40.56ID:2ODuSBq40
Edge誌による、名越さんのキャリアを語る長編インタビューの一部(かなり意訳)(´・ω・`)

■スーパーモンキーボール
その頃SEGAは開発コスト高騰に悩んでいた。CEOからもっと安くと命じられた。
「出来ない」と言ったが結局最小限のリソース(10人)、時間、予算でなんとかやりくりした。

■F-ZeroGX
任天堂とSEGAとは似てるけど違う、"客観性"の部分で。任天堂の表現のポリシーに反する部分は
「任天堂はこの種のことを許可しない」の一点張りで説得できたことはなかった、ただの一度も。
でもだからこそ任天堂はブランドイメージを確立できたし、SEGAはハード事業を失った。

SEGAはハードを失ったとしても任天堂にはセガが大企業であった証を見てもらいたかった。その時代の最高の技術でできうる限りの最高のグラを作る努力をした。
SEGAハードのために頑張ってゲームを作っても売れなかったがF-ZEROは1.5Mも売れた。SEGAはハード売る能力ないと認めた(笑)でも開発者としては全く悲観する必要なんてなかった。

F-ZEROのあと任天堂から電話があった。「全てのソースコードを見せて欲しい。その時間と予算でどうやって作れたのか詳しく教えてほしい」
彼らは僕がどうやってやれたかわからなかった。僕らは任天堂が期待した以上のことをやれた。

■YAKUZA1
和サードは欧米の大予算で高品質なゲームと競争するのが難しくなっていた。そしてそれらはスポーツ、ミリタリーあるいはファンタジーでなければならず、世界中でリリースされた。
みんな同じことを考えてたのでみんな同じようなゲーム作ってた(笑)でも僕はその方向は間違ってると思った。
だからまず世界相手に戦うことを放棄した。女性層も捨てた。子供の選択肢は最初から無かった。ここまで決めて残ったのは日本人男性だけだった。

CEOにはプレゼンテーションを2回したけど許可されなかった。セガは破産しかけててサミーに吸収されたのでサミーに直談判しにいった。
法的にはかなり間違ってた。僕はサミーの承諾を得たけどセガのCEOは「不公平や!」ってマジ切れしてた。


これは初めて言うけど。

僕らがこのゲームをリリースしたとき実は任天堂とMSにプレゼンテーションしにいった。
当時彼らは「そんなもん要らん」て言ってたけど今では「それが欲しい」って言う(笑)
任天堂とMSは僕がYAKUZAを作った理由を理解していなかった。

https://i.imgur.com/kziLz8a.jpg
https://www.resetera.com/threads/edges-big-feature-on-nagoshis-career-monkey-ball-f-zero-gx-1-5m-ww-yakuza-origins-and-future.61808/
0393名無しさん必死だな (ワッチョイ f35c-fRO/ [220.10.154.65])
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2018/08/15(水) 03:03:10.91ID:qCHtxlEZ0
>>388
え、2話のリヴァイ凄まじい動きしてたぜ
あとジャンのフルスイングとか・・
0394名無しさん必死だな (アウアウカー Sa73-SoVY [182.251.71.190])
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2018/08/15(水) 03:04:10.67ID:+NgVYXjHa
>>390
もう消しました
ハマってる様に思えたけど冷静に分析したらもう惰性、依存への域に入っていたのでこれ以上は無償の労働になると思った
人生は有限(´・ω・`)
0395名無しさん必死だな (アウアウカー Sa73-SoVY [182.251.71.190])
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2018/08/15(水) 03:06:20.57ID:+NgVYXjHa
>>393
スタッフ同じなのかな?
自分がおかしいのかな
OPもイマイチだし王政編のクライマックスのシーンも微妙になりそうで怖い(´・ω・`)
0397名無しさん必死だな (ササクッテロラ Speb-s8Vy [126.199.150.15])
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2018/08/15(水) 03:07:19.58ID:lNgB6o1qp
モンハンって今後珠を餌にして集会させるのかな
めっちゃだるない?
0398名無しさん必死だな (ワッチョイ 4be9-2km2 [110.66.154.132])
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2018/08/15(水) 03:08:07.41ID:emQSjO4v0
いわゆるソシャゲは無限に時間使わせることが目的だからなあ
毎日ログインさせて延々周回させて莫大な金無しでは永久にコンプリートもできないように要素が追加されていくが別に個々の中身はどうでもいい
本物の無限プチプチが誕生したのだ(´・ω・`)
0402名無しさん必死だな (アウアウカー Sa73-SoVY [182.251.71.190])
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2018/08/15(水) 03:11:01.68ID:+NgVYXjHa
ファンタジーライフオンラインはコンシューマゲーに近かったよ
コンシューマにガチャ付けた感じ
自分が強くなっていく過程も楽しめるしスマホゲーなのにちゃんとRPGだった
ただやはりタッチスワイプ操作はしんどい(´・ω・`)
0403名無しさん必死だな (ワッチョイ f35c-fRO/ [220.10.154.65])
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2018/08/15(水) 03:11:38.87ID:qCHtxlEZ0
リヴァイは歴史に残るような作画
OPはゴミ、演出は巨人絡まないから苦労してるとは思うが
0404名無しさん必死だな (ササクッテロラ Speb-s8Vy [126.199.150.15])
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2018/08/15(水) 03:11:42.18ID:lNgB6o1qp
ボダブレのガチャ仕様にはおったまげたわ笑
0409名無しさん必死だな (アウアウカー Sa73-SoVY [182.251.71.190])
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2018/08/15(水) 03:13:47.69ID:+NgVYXjHa
>>403
シーズン3BGMの入り方センスなくね?
それで毎回萎えるわ
ただ王政編をCMのないNHKでやったのは大正解だと思った(´・ω・`)
0422名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 03:19:39.36ID:ihjiFXDr0
ペルソナ5って2年くらい経つのになんでこんなたけーの?Amazonで9000円くらいするんだが(´・ω・`)廉価版出るからか?
0424名無しさん必死だな (アウアウカー Sa73-SoVY [182.251.71.190])
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2018/08/15(水) 03:19:50.55ID:+NgVYXjHa
>>408
割とガチでソシャゲ
あちらはデータが育つ分タチが悪い
依存してることに気付かないといつか必ず後悔する
対して速報は好きな時にふらっと訪れて話が出来る
最大の娯楽(´・ω・`)
0428名無しさん必死だな (ワッチョイWW fb5c-zLGB [126.130.78.136])
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2018/08/15(水) 03:21:08.13ID:2ODuSBq40
>>418
非ガチャ課金は一応ぶつ森でやったよ(´・ω・`)
0432名無しさん必死だな (アウアウカー Sa73-SoVY [182.251.71.190])
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2018/08/15(水) 03:22:17.04ID:+NgVYXjHa
>>420
今月のハゲフェス楽しみですねぇ
5万は用意した!(´・ω・`)
0442名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 03:27:53.53ID:ihjiFXDr0
      (* ’ω ’ *) 
   /`  `ー'ー'  ´\      ハッ
  / ,  ・    ・ _ \ハッ
  〈 〈     | ̄ ̄| | ̄ ̄|
  \ \  (⌒,|. 罪と罰  |
    \ \||l ||__m___|
     |ヽ(ヨl| | l|  |ヽ_ノ
     |  l|l| l|.| |l  |
   / , (__人__)、 \ スコココ
0455名無しさん必死だな (アウアウカー Sa73-SoVY [182.251.71.190])
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2018/08/15(水) 03:35:04.82ID:+NgVYXjHa
ヨナもそう思う(´・ω・`)
0463名無しさん必死だな (スッップ Sd5a-bZQR [49.98.161.133 [上級国民]])
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2018/08/15(水) 03:41:31.87ID:QgVrrfuid
>>456
ルールの一つとしてバトロワを入れるゲームは増えると思う
今年のBFやCoDもバトロワモードあるし

それとPUBGとフォートナイトが流行ったからバトロワゲーは低価格かF2Pがスタンダードになったのと
ルールの都合上大量のプレーヤーが人数が必要でユーザー人口を確保するしかないからバトロワ単体ではフルプライスにしにくい(´・ω・`)
0467名無しさん必死だな (ワッチョイWW fb5c-zLGB [126.130.78.136])
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2018/08/15(水) 03:45:21.08ID:2ODuSBq40
>>458
偶像視してるからね偶像は純潔でなければならない(´・ω・`)
0472名無しさん必死だな (ワッチョイ 378a-IeV5 [160.86.128.36])
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2018/08/15(水) 03:50:35.85ID:oX5S5bVF0
投資型クラウドファンディング「Sony Bank GATE」の新規ファンドの募集を8月10日(金)より開始しました。

■ファンド名
「石ダテコー太郎監督新作オリジナルアニメ ひもてはうす 製作応援ファンド」

『gdgd妖精s』や『てさぐれ!部活もの』シリーズを手がけた石ダテコー太郎氏が監督を務める1話完結の
ショートコメディアニメ『ひもてはうす』は2018年10月よりTOKYO MX、BS11ほかで放送予定です。

その製作をクラウドファンディングで応援しませんか?


こんなメール来てたんだけど間に合うの?(´・ω・`)
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