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Xbox1って日本はともかく海外でもPS4に負けてるのはなんでなん?(´・ω・`)
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0001名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 07:18:43.77ID:GjZGU0LE0
HALOとかGOWとか外人好きそうな独占タイトルもあるのに(´・ω・`)?
0002名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 07:23:56.94ID:qz0jGNSc0
Forbes「MSファーストタイトルは死んだ。箇々に追悼を述べる」
https://www.forbes.com/sites/insertcoin/2018/04/04/xbox-one-is-a-lost-generation-of-exclusive-ip-for-microsoft/amp/

・Ryse
元キネクト専用タイトルであり、箱の迷走を象徴するタイトル。ただ素地は悪くないので大切に育てればMSのGodofWarに化けていた可能性もある。しかしMSは諦めた。

・Sunset Overdrive
新規IPとしては最も良かった。イカれた世界とゲームプレイが楽しかったし、MSにとってのInfamonsSecondSonとなってくれる事を願った。だがそれは叶わなかった。

・Halo: The Master Chief Collection
名を口にするのも忌々しい。リマスター自体は良いアイデアであった。しかし長期間マッチングが機能しない不具合はほとんど犯罪的であった。改善されたとはいえ許される事ではない。

・Halo5
Halo4よりは良かった。しかし進化を拒み陳腐化したのは変わらない。343IndusdriesはBungieのコピーゲームを作るのに必死になっている。Bungieを手放さず、Destinyを独占とした方がマシだった。

・QuantumBreak
酷いゲームではない。しかしQuanticDreamのライブアクションストーリーテリングにMaxPayneのスローモーションプレイを付け加えた様なゲームシステムは、そのどちらのにも及ばなかった。

・Gears of War 4
Halo以上にこの時代に相応しくない。デビュー当時は、360のパワーを証明するものとして他に類を見なかった。しかし今や2016年のGOTY10本にすら入らない。一部のファンだけを相手にして世界から取り残された。

・Forza Horizon 3
しかしForzaがあるのでは?とあなたはおそらく問うだろう。確かにForzaHorizon3が箱1では最も良い独占作であった。MSが斜陽のレーシングゲーム市場でニッチを見つけるなど誰も想像しなかったに違いない。

・Sea of Thives
レアは問題を抱えている。もはや任天堂時代に名作を量産したスタジオではない。Sea of Thivesはこれまでで最大のタイトルとなるはずであったが、その未完成に等しいコンテンツがプレイヤーを失望させ、最低の評価を下された。

・Crackdown
本当に発売できるのかどうかすら疑わしい。XB1発表当初から開発中だが、度重なる延期が繰り返されてきた。今年中に出るはずだが確証はない。当然そのクオリティについても保証できない。
0003名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 07:31:14.99ID:F7S5E+T/0
負けたからなんなん?
0004名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 07:34:47.07ID:TmgBlu4Q0
アメリカだとそこまで差がないんじゃないの
psはよくわからない後進国で売ってる
0005名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 07:37:43.64ID:OiMVdiZW0
>>2
たしかに書いてある通りだな。

MSは無駄にセキュリティが高い。
本来はそうあるべきだが、メモを残さずに
プレイ出来なくなったユーザーが
面倒臭くなって PSに移ったのも多いと思う。

ソニーはMSと違って宣伝が豊富で和ゲーも
多い。それ故にMSより利益は減るが
幅広いユーザーを獲得している。
値下げも含む。
しかし大幅な値下げを繰り返す事で、購入
意欲を減らしているユーザーが多いのも
確かだ。後ジワ売れ傾向はほぼない。
他にはハードの爆音やPSN障害の問題。
互換がなかったりと問題が多いハード。

売れたのではなく投げ売りをしたので
売れたが正解。貧困な国が多いので、
投げ売りで売るソフトやハードは貧困層には
あうのだろう。 PS5を購入して互換できなく
て、文句をいうユーザーも多いだろうね。
0007名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 07:41:32.42ID:OiMVdiZW0
>>6
半額で投げ売られてる現状を知らんのか?
0008名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 07:44:07.79ID:NQf/IZJW0
立ち上げ時で躓いたんだよな
でも一応マルチから外されない程度には売れてるから
0009名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 07:46:38.82ID:ThHWIw660
売れる売れないはともかく互換対応して高性能路線にシフトしてゲーム定額サービスなんかもはじめたから
ユーザー的には良いハードになったと思う
0010名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 07:46:55.25ID:Mtyk8ZdZ0
PlayStation 4 (PS4) 北米27.32
Xbox One (XOne) 北米23.67
ヨーロッパとアジアで不振なだけでゲームが盛んな北米では
それほど売上は変わらないよ 日本なんて誤差の範囲
日本がどうでもいいのはゴキも禿同だろ 仲良くやりな
0011名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 07:49:23.13ID:OiMVdiZW0
MSはPC屋なので
PSのシェアとか問題視してないんじゃない
0012名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 07:49:54.89ID:v2ZlThWQ0
>>7
どの時期のことを言っているのか知らんが
同時期だとたいていPS4より50ドルは安く売られているのが箱1
0013名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 07:53:48.50ID:OiMVdiZW0
>>12
まだいたんだ。
PCは PSより遥かにユーザー多いので

8000万台とかそんな時限じゃないよ。
MSを上回ってはいない
0014名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 07:55:46.86ID:sNyHpkQ3a
>>10
スゲーな
ジャップな俺には箱1Xのスペック以外
良さが微塵も理解出来ないが
0015名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 07:58:45.34ID:v2ZlThWQ0
>>13
話がまるっきり変わっててワロタ
PCゲーマーは多いけどCS機と競合するようなタイトルをやっているユーザーの数に限るとずっと少なくなって
さらにPCゲーマーはセール品をメインに買う人が大多数だから人数の割に市場規模は小さい
ハード別の売上を公表しているサードの決算を見ても新作の売上はCS機>>>>>PC
0016名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:00:46.79ID:OiMVdiZW0
>>14
互換

クラウドサーバーによりメンテナンスがほぼ
ない

セキュリティが高いのでクレカおもらし
しない

爆音じゃーない

完全なるネィティブ4k
0017名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:02:43.90ID:zBQ9/0dLp
ヨーロッパの方は売り上げどうなってんの?日本と同じ任天堂とPSの2強で箱売れてないイメージある
0020名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:06:08.78ID:v2ZlThWQ0
6年間のうち4年間でスペックで大敗してて
最後の2年間だけ最高性能のスペシャルハードを出して
それで世代丸ごとの評価を引っ繰り返そうというのは虫が良すぎ
0021名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:06:39.66ID:OiMVdiZW0
>>15
んー、まだいたんだ。
xbox と PC この二つの売り上げと、
たいして宣伝しないので、利益がヤバイ。

ソニーの資本金とマイクロソフトの資本金は
違う。大人と子供だ。家庭用ゲームと
家電製品のひとくくりだとしても、
マイクロソフトには勝てないわけだな。
0023名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:11:02.01ID:yv2zyUe7p
最新のNPDだと去年同月比で売上倍増してるみたいだけど
0025名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:11:24.13ID:v2ZlThWQ0
>>22
それビデオゲーム市場の収益ではなく
スマホ&ブラウザゲーも含んだゲーム市場の収益な
0026名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:11:46.07ID:wfwQfMGip
>>20
10年間敗退して8000億円の赤字を
かかえてよりはマシじゃない?
箱は売り上げ台数は低いけど、赤字じゃ
ないし、 PSよりも利益がある。

もともと PS3は最下位、 PS4は上手く
売れただけであり、マイクロソフトの
技術力には勝てないんだから。
PS5、xbox の新型が発売した時、 PSが
シェアを取る確率は限りなく低い。
時代は変わるものなんだ
0027名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:13:40.46ID:wfwQfMGip
>>25
だから、なんにせよ
マイクロソフト
ソニー

マイクロソフトを
永久に抜けない二流メーカーがソニー
なんだよ。たかが家庭用ゲームで何を
はしゃいどるか
0028名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:15:10.19ID:B1FRikwD0
箱の問題はオンラインに日本人がいない、もしくはすぐ過疎る
これだけ
ソフトがうんタラは他でやれ
まぁワイも含めてPC行っちゃったからなんだけどね
0032名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:17:34.06ID:qLiAYzcyd
糞箱なんて一度たりともPSに台数で勝ったことなどない
今後もPSには勝てないだろう
0033名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:18:42.85ID:yv2zyUe7p
>>25
その分野でも稼ぐことができるのがMS
ゲームサービスでなく運用や開発基盤

>>28
過疎ってPCでも人気ゲーム以外は過疎る
それは箱でも一緒、日本人はいないけど
0034名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:20:03.81ID:B1FRikwD0
人気ゲームでもすぐいなくなるじゃん
一緒とか言っちゃダメよさすがに
0035名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:23:33.30ID:F7S5E+T/0
>>34
人気ゲームで過疎でできないのって例えば?
0036名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:24:12.92ID:B1FRikwD0
>>35
思いつくゲーム言ってみ?
0037名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:27:20.23ID:qLqCcPxsM
そもそも8000万台ってのが嘘クセーじゃん
0038名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:27:20.87ID:OiMVdiZW0
>>32
xbox 360
PS3は出荷宣言しただけで

8000億円の赤字を抱えただけだからね。
0039名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:27:26.64ID:F7S5E+T/0
>>36
聞き返すんじゃなくちゃんと答えて
0040名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:28:33.47ID:B1FRikwD0
ちゃんと答えて!じゃなくて
ただのアンチと
ふつうのユーザーのレスの見分けぐらいつけろな
0041名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:31:03.91ID:VMUTJLMY0
なんでGOWって落ちぶれたんだろ
最強のTPSだったのに・・・・・・
0042名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:31:57.01ID:yv2zyUe7p
アジア鯖は過疎という限定
0043名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:32:08.38ID:B1FRikwD0
GoWな
ジャッジメントで糞武器増やしたからだね
一番売れそうだったリメイク1は日本で出さなかったし
0044名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:34:16.14ID:OiMVdiZW0
これ貧乏人が
俺シコるのだけは得意と言いながら
金持ちに対して勝利した気分になって
いるようなもんだな。

ゴキちゃんって世界で勝たなきゃ意味ない
って言うけど。世界のマイクロソフトに
負けてるので負けだな。
0045名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:34:47.41ID:a5xWUiqm0
MSファーストゲーが過疎ってるって全然聞かないが適当な事言ってるからアンチ認定されんだぞハゲ
0046名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:35:15.54ID:/Bmzc81d0
>>15
箱を凌駕するくらいには成長してるけどな

Ubisoft、PCでのゲーム売上高がXboxを上回る - ファークライ5
https://jp.ign.com/far-cry-5/26971/news/ubisoftpcxbox

Ubisoft expect big growth from “the PC opportunity” | PCGamesN
https://www.pcgamesn.com/ubisoft-sales-2017-pc
PCプレイヤーはコンソールプレイヤーより30%の時間を遊ぶ
37%が追加コンテンツの購入する傾向が強い
PCの売り上げは過去5年で7%から18%(2018Q3)に成長
0047名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:37:08.79ID:B1FRikwD0
箱は日本でオン人口増やさなきゃ未来は永遠にないよ
ロスプラみたいな人気作(ロスプラが楽しいとは言っていない)を独占で出して囲わないとね
>>45
Ping100越えでもプレイ出来たら過疎じゃないってガイジ脳ならそれでいいんじゃねえの?
0048名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:38:18.94ID:OiMVdiZW0
>>41
gow2で遠距離武器のランサーを鬼強く
したり、オンライン対戦するのに異様な時間が
かかるようにしたのが、多くのファンを引き離
す結果になった。
gow3はほぼ改善されて完全なものになった。

今のギアーズがダメなのは、新しい遊び
が少ない。フォートナイトのシステムを
取り入れたり新しいアクション要素、
グロ要素を入れないとダメだろうな。
0049名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:40:35.45ID:B1FRikwD0
別に1からランサーは鬼つよだったよ
暗黙ルールで使わなかっただけで
ウオゾネからチーデスに主流が変わったからそう感じるだけだね
0050名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:43:29.11ID:wfwQfMGip
>>47
オン人口増えても
PSNクソサーバー
お漏らしセキュリティ
爆音
互換なし

PS3PS4の財産を失いながら
次世代に移行してるだけのクソハード
0051名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:44:34.80ID:SlReQ88/0
>>46
普及台数的にPCが一番多くて当然だと思ったが、未だにPS4が圧倒的なんだな
0052名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:44:58.03ID:B1FRikwD0
BO2くらいまでは箱でも普通に日本人部屋いっぱい立ってたんだよ
なんでもGK扱いするそのくせ良くないよニワカさん
0053名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:45:07.16ID:uKvoxzuQ0
初代からの箱持ちだけど
箱1で面白かったのはFH3とHALO5だけだからな
後は時限だったけどトゥームぐらいかな
0054名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:47:05.63ID:TtlyH9lO0
箱一ってソフト出る前から見放されてただろ
出足からPS4に負けててKinect外して急遽値下げしたんだから
0055名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:50:04.03ID:B1FRikwD0
ストXがPS独占でみんな持ってかれただけだよね
あれをやり返せば未来はある(てきとう
0056名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:50:30.41ID:a5xWUiqm0
>>47
箱でPing150未満でゲームにならないとかエアプ過ぎだろ
ただのエアプだった、おとなしくCODでもやってろ
0057名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:56:56.49ID:B1FRikwD0
いちいちID変えるなよだせーな
0058名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 08:58:10.42ID:yv2zyUe7p
CODも2以降もMW2以外ほとんどプレイ出来て
何気にWaWとかもマッチングするからね…
0059名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 09:00:13.61ID:B1FRikwD0
日本人がホストとった途端にみんな逃げてくけどな
0060名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 09:03:36.18ID:qLqCcPxsM
売れてねーって
0061名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 09:03:48.29ID:yv2zyUe7p
>>59
WW2とかホストでも普通に逃げてかないけど…
0062名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 09:06:14.88ID:BZ3EVGnG0
ギアーズは今のR6S路線がもっと早く流行ってたらワンチャンあったな
0063名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 09:06:21.48ID:qLqCcPxsM
売れてねーって煽るのはまだしも、ソフトが無いとか鯖が過疎ってオン出来ないとかよく知らんと適当な嘘並べるからなゴキちゃんは
0064名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 09:06:41.51ID:p+yayDzDa
どこの世界の話をしてるんだ?
よく外人とBO2とかやるし、オープンチャットで会話もするが、昔のゲームをやれるだけで満足とか明るく笑ってるぞ
まぁ、こっちホストで今の撃ち負けはラグだとかは言うが
0065名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 09:06:47.54ID:B1FRikwD0
スレタイに戻ると人気FPSとか格ゲーとかはCSだけど使うのはマウスだしアケコンだしで
人がいればどっちでもいいんだよね
この糞みたいな現箱信者には何も言う気が起きないよ
そのくせいっちょまえにファンメは送ってくるっていう
まあがんばれ
0066名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 09:11:44.88ID:F7S5E+T/0
>>65
言い訳してユーザー叩きかよ
過去の記憶で適当なことばかり言いやがって
0068名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 09:12:51.06ID:BZ3EVGnG0
MSはファーストタイトル開発するのはいいがシリーズ化せずに1作目を改良改善し続けるべきだった
0069名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 09:18:50.32ID:+J6ezGVHd
思った以上に北米で売れてるんだな
次世代機次第でひっくり返る範囲内じゃん
0070名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 09:19:18.20ID:zBQ9/0dLp
MSってもう日本では箱ヒットさせる気無いんかな
360の頃は日本で売ろうと頑張ってたのに
日本でヒットさせるにはJRPGが必要ってんで金出してテイルズやブルドラ作ったりCM大量に流したり
何が駄目だったんだろう
0071名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 09:21:28.10ID:yv2zyUe7p
>>68
最近のは改善してるね
よくロンチで失敗するけど
0072名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 09:22:49.98ID:BZ3EVGnG0
>>70
これが駄目
>日本でヒットさせるにはJRPGが必要ってんで金出してテイルズやブルドラ作ったりCM大量に流したり
0073名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 09:23:30.61ID:IpFzjJ0A0
>>69
本当にひっくり返るか?
現状MSのやってる事ってそれPCで良くね?を推し進めてるようにしか見えない
PSで展開してるファーストソフトがとんでもなく引き離してる状況じゃMSは次回もCSでは負けを譲る事にしかならんぞ
0077名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 09:29:13.31ID:j73gxhxM0
>>70
シングルプレイのRPG自体が時代にそぐわなくなってきている
ていうか360の時に独占したら「何で独占するんだ!」って怒られる始末
0078名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 09:29:56.59ID:BZ3EVGnG0
GTA5のビジネスモデルが最強って結論があってMSならできるんだからそれしかない
映画じゃないんだからミッションインポッシブルみたいにシリーズ化しても損するだけだぞ
0079名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 09:30:06.78ID:F7S5E+T/0
>>70
投資するほどのCS市場がないから投資しないよ
アジア圏は香港、台湾、韓国とどこも注力してない
アジアパシフィックという枠で唯一はオーストラリア
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/15(水) 09:39:34.45ID:YUODz37G0
任天堂みたいなファミリー感出そうとしてシンプルなゲーム機にやられたイメージがある
0081名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 09:42:13.93ID:Kwq9w7eSM
初代発売以来3台に渡ってPSに惨敗してる箱が何故次世代機では勝てると思うんだろうな
PS3と箱○はソニーがcellに拘って勝手に自爆しただけで
箱○は1年のアドバンテージありながら最終的にPS3に販売台数負けたのに
スペックさえ良ければ勝てる?
箱X発売後もずーっと世界最下位なのに?
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/15(水) 10:01:40.67ID:F7S5E+T/0
>>81
KinectとSTB路線にこだわって勝手に自爆しただけ
0086名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 10:08:42.43ID:xIUo8LIEd
もう箱信者と呼ばれる人種は死に絶えて、ゲハのアンチPSの人すらマトモに情報を追わなくなってるからゲハに全然情報入ってない
売上とか予約ランキングにも全く絡んでこないからそう言う話でも話題に上がらない
0087名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 10:09:43.93ID:F7S5E+T/0
>>86
ただ箱ユーザーは雑食なだけ
0088名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 10:15:09.67ID:qLqCcPxsM
>>86
なんで1人につき1機種しかハード買わないとか思い込んでんの?
0089名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 10:17:24.36ID:BZ3EVGnG0
両機種持ってる人がゴキ相手に頑張ってたけど今世代はONE買ってないからゲハに参加してないだけだろうね
0090名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 10:17:26.41ID:8MaSktiJd
日本は諦めろ、日本の全和サード連中はキチガイはPS独占大好きだから
360時代がいい例だっただろ、ノウハウと金だけパクって完全版をps3に出す和サード連中だぞ
ハイ、キチガイはPS独占
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/15(水) 10:18:05.67ID:QftlD+8L0
PS5「4K60FPSですよ!」
スカレット「レイトレーシングですよ!」
0092名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 10:19:25.63ID:cPcYa8nm0
発売当初、飽きられつつあったKinect同梱にしてPS4より高くなったのが
スタートダッシュできなかった原因
後は主力タイトルの続編ばかりでマンネリ化したこと
娯楽産業なんだから、既存の延長的なビジネスやってりゃ必ず衰退する
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/15(水) 10:22:15.35ID:F7S5E+T/0
>>92
既存の延長みたいなビジネスモデルって
今のSIEだと思うよ
PS4リリース後の新しいことが軒並みポシャり気味
PS4やPSNの売上に隠れてるけど
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/15(水) 10:25:26.36ID:BZ3EVGnG0
まぁ単独首位なら問題ない
起死回生狙ってぽしゃったからONEはダメ
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/15(水) 10:25:56.08ID:4M8BLseL0
>>1
洋ゲー信者が過剰に持ち上げてただけだったな
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/15(水) 10:26:51.13ID:cPcYa8nm0
>>93
どっちもだね
個人的に360では相当遊んだのにOneに魅力を感じなかった
PS4でもSIEのファーストタイトルもほとんど買ってないけど
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/15(水) 10:27:06.70ID:/GAE6+o50
2016年までは北米でも勝ったり負けたりだったが、
2017年頭に目玉タイトルだったスケイルバウンドが発売中止となって大ブーイング
一方PS4は対抗馬のホライゾンが傑作で、仁王やニーア、ペルソナ5といったPS4タイトルにより
独占タイトルならPS4というイメージが定着した
そして北米でもPS4の方が明らかに売れるようになった
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/15(水) 10:28:16.89ID:sNyHpkQ3a
>>90
ユーザーからすれば
PSだけ持ってりゃいいって事だね
そりゃ箱売れんわ
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/15(水) 10:35:15.21ID:TqhJs6rn0
>>1
当時のゲーム業界で一番好調だった箱○のXBLAを切ったから
見限ったやつが多いんじゃないの?
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