ソニーのソースあり PS4のダウンロード比率43%だった モンハン国内200万=280万本確定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブーちゃんに都合の悪いニュースばかり流れるね
世界でもSwitch大失速でボロ負けだし
ねぇ君たちここにいて辛くない?
死にたくならない?
死んでいいんだよ?
ぶーちゃんの自殺配信まってまーすww ソニーのDL比率43%は本数の話
任天堂は売り上げ高比率
またベースの計算も同じかどうか分からんのに
比較する話でも無いような セールとクーポン、10本分埋めました(´・ω・`)
これに決めた!
https://i.imgur.com/iIhzxcm.png
さかあがりハリケーン
この青空に約束を
ビタースマイル
パルフェ
Dragon's Dogma
FF15ロイヤル
アークザラッド2
クローバーデイズ
白衣性愛情依存症
チャリ走
41,299円が
25,736円引きの
15,563円
クーポン無しで17000円がこの値段
お買い得ですねぇ
サマーセール今日までですよ >>443
DL率200%とか言われたら都合が悪いけど、43%じゃなぁ… 毎週の週販って自殺したくなるほど悔しかったのか…惨めすぎるw 今日のポイント
・ソニー本数ベース
・任天堂金額ベース
これを忘れないように なぁ、サード売上50%足しても売上ゴミ屑なんだけど? >>449
それにソニーのはPS4プラットフォーム全体の話で、
任天堂のあくまでも任天堂の売上高の話
まるで違う数字だな 日本の小売りはどう思うかな、DL率高いなら発注抑えられてサードのパケ売り上げ減っちゃうのでは 本体紐付けで容量ほぼなしの任天堂と
アカウント紐付けで容量豊富セール頻繁にやるソニー
DL比率は圧倒的に違うんだよなぁ サードに頼っておきながら
フリプで儲けるのは大元のソニーが大半
これでサードの楽園とかいってるのがなあ 任天堂タイトルは全然セールせんからなぁ
たまにやっても渋い値下げ >>452
なんで?
店頭で並んでるのはパッケージ説明書等のもろもろの費用が含まれての値段
ストアはその店頭で並んでるパッケージに合わせた値段だろ >>375
本数少ない時の方がDL比率と一本当たり価格高いってのはプライスプロテクション絡みかな。
新作の初動ではDL比率が高い。プライスプロテクションで値下げされた時に
新作発売時より大量に売れてDL比率下がり売上高も上がる。
DL版オンリーの販売含んでる事考えると
パッケージ版新作発売直後はDL30%台、プライスプロテクション発動で20%台、
トータルで30%程度か?
30%も有るのか。世界ではDL販売比率高いな、という印象。 >>453
せやなw
またゲハに毒されてアホ発言してしまった
今日はゲハ見るのやめるわ >>456
ダウンロードで売れた方が定価販売で利益率高いから問題無いのでは? 280万でもスプラ以下だろうなぁ
スプラはパケだけで250万超えてるし このスレの豚の発狂ぷりやべぇな
直近の決算の数字みて何も思わなかったのか? >>461
DL専の低価格インディやアケアカなんかがDL側の本数に含まれるんだから
本数比にすると当然デジタル比率が多くなるだろ 任天堂ハードのサードソフトの少なさと、力の入れなさみりゃわかるだろ
儲かるのはソニーハード
儲からないのが任天堂ハード 希望…妄想…願望…だというのに!
※ニシは灰になりました※
どちらにしろDLスルーしないと生きていけないんだからいちいち理由つけなくていいよ >>464
DL数は変わらないまま発注減るなら単純に利益減るでしょ ん?海外込みの数字だよな
日本がDL率で足を引っ張ってるのは任天堂ハードでもPSでも同じだが
世界で4割なら日本は2割、高い時で3割だろ
スクエニとカプの報から見ればオフ寄りのゲームは15〜20%、オン寄りなら3割の時もある
くらいだろ 4割売れて国内のこの惨状ってどんだけ売れないんだよPS4は つまりダウンロード専売ソフトのダウンロード比率も43%だって事だな?
そしてダウンロード版の無いパッケージ版のみのソフト(あるかは知らんが)も
ダウンロード比率が43%あるって事か、なるほど >>470
PS4出てからずっーとソフトが売れてない爆死だなんだと言われてるけど
サードはPS4にソフトを出し続ける謎なw
結局サードは売れてるし儲かってるから出し続けてるというのは
どうしても認めたく無いらしいww >>472
客は店頭で買えなくなったらDLで買うだけでしょ >>467
インディやアケアカがPS4で売れないって騒いでなかったっけ
それに価格が安いソフトだろうが利益はストアで購入されたほうが全然高いだろ
だから金額ベースで出してる時点でお察しのDL比率なんだっば フルゲームソフトウェアのデジタルダウンロード率は、次の式で計算されます。
「デジタル取引を介して販売されているフルゲームソフトウェアユニット」 /「物理的取引とデジタル取引の両方で販売されるフルゲームソフトウェアユニット」
フリプ込みじゃね? >>23
中古が大盛況のPS4は金のないガキだらけって事か
Switchは中古回ってないしな Full game Degital Download ratio だからフリプもダウンロード専用も含まれてねーよw
豚はどんだけアホを晒すんだw
Full Gameってのはソニーがパッケージ版が存在するゲームを表現するのに使ってる言葉だよw 金額ベースの何が問題なのかさっぱりわからない
100円のDL専売ゲームが100本と8000円のゲームが10本どっちが価値あると思ってるんだ >>483
16 Game Software includes physical software sales and digital software sales (including full-games and add-on content)
和訳してみそ >>480
It's worth noting that the 'free' games Sony provides as part of its PlayStation Plus service aren't included in such figures
はいアホー
含まれてませんw >>479
インディとかそこら辺はデベロッパーがswitch版の売り上げで大喜びしてるのがソースだからなあ
それは否定出来ないだろ >>32
パッケージ版無くなったら値段跳ね上がるに決まってるやん
みんなパッケージ版をワゴンや中古で回してる市場なんだから >>485
16番の注釈はダウンロード比率のとこじゃなく金額のところだろ
豚の捏造力やべえなw
あ、頭がイかれてんのかw >>485
それは違う部分の説明だぞ
ページ一番上の表の「Game Software」の事だ >>479
売れないってのも普及台数の割にって事だろうしなぁ >>485
逆にソフト売上本数と比率の項目にその記載がないことでダウンロード比率には含まれてないってことを証明しちゃったね それにしても盛り上がらないハードだな。
パッケージタイトルの値下げスピードと、
中古パッケージの回転は凄まじいけど。
ゲハだから現実と乖離してね?と疑うけど、
普通の人や市場はそんなの考えもしないからなぁ、やりたい放題でしょ。 >>51
DL率100%の国がたくさんあるんやで
ソフトの流通網無くてPSNでしかゲームが手に入らない国が
世界100カ国以上で展開するってのはそういう国に大量に売ってるって事だ DL比率が高くて喜んでるゴキちゃんの理由がパッケージ版が売れてなくても問題ない!だからな
そういうことじゃない 相変わらずソニーのデータは恣意的だねぇ
実状は相当ヤバそうだ >>495
あーあー
ついに言い訳のしようがなくなって数字自体が捏造って方向で戦いはじめたか
決算資料捏造したら一発退場なんで「ソニーが粉飾してますぅ」って警察にたれ込んでみたら?w >>66
入ってるよ
全体から見たら比率だからセールもDL専用も確実に入る
わからんのはフリプ >>496
売上の90%が先進国での売上だから何百ヶ国で売ってようが全体の数値に影響なんてないよ DL専も入っての数字で43%ならスレタイみたいなことにはならないんじゃあ >>494
フリプは不明だがDL専用を除くとの注釈が無いんだからDL専用は含まれてるぞ 日本で2割前後、海外で5〜6割
世界平均で4割
これが真実でしょ、フリプどうこうじゃないよ >>504
うわああああああwwwwww
豚さん今度はどう言い訳するの?w >>504
ストアでの表記は全く別の話
決算資料でそういう定義でその言葉を使うのであれば注釈でそう説明してる
でないとユーザーでない株主には伝わらない 日本はともかく世界では完全に置いてかれたなぁ任天堂
デジタル販売が主流になりつつあるのに、対応出来なかった >>91
大作が出ないと売上に占める過去作のセールやDL専用タイトルの比率が上がって結果的にDL率上がるのよ
だからキラータイトルが出るシーズンはDL率が大きく下がる
別に不思議なことじゃないよ >>96
そりゃ、サードが発表する比率は全プラットフォームだからSteamも含むに決まってる 今日は週に一度のブタがイキれる日だろ?
あんまりいじめてやるなよ笑 >>508
どういう理屈でそう思ってんの?
いまだにDL販売してないならともかく
客層と販売してる市場特性の違いでしょ、これ
パッケージ販売が重荷になってる訳でもないし >>103
インディの価格なんてピンキリだからムリ >>508
4月の決算で君島が「海外メーカーではデジタル比率が5割を超えているものもある」と
言ってるから海外でのDL比率が高いのは何もPSに限定された話じゃないかと >>507
決算資料で説明がないから公式表記は無効は草ぁ まさかこれ、俺が100円で買ったCoDやマフィア3も含まれてるんだろうか >>504
フォートナイト入ってるしなんとも・・・ >>519
入ってるか入ってないかは分からない
入っててくれー!!なら当たってる >>517
ネットワークの売上がそもそも違いすぎて比率どころの話じゃない 海外は100円セールなくて無料だけどな
日本なんて誤差だろ >>510
Steamは含んでないよw
ていうかID:nASGNLfq0こいつ頭おかしいやつっぽいから触れないほうがいいか >>523
その売上ってPSの方はPSNの月額含んでるのでは?
任天堂側も月額始まるけど >>118
それは値崩れして無くてパッケージとDLの価格に乖離がないソフトだからDLが相対的に割高じゃないからだよ
フルプライスで発売したのにすぐにパッケージ版が2000円とかになるようなソフトをDLで買う奴はただの馬鹿
値崩れしてるモンハンDLで買う奴はただの馬鹿 世界でハードもソフトも売れてるのに、
なんでソニーはFUDを止めないの?? ソース疑ってるやつはアホだろ
というか年々上がってるのが興味深い >>529
単体で遊べるゲームのこと
つまりDLCは含まない セカイセカイの話だろこれ
日本はどうせモンハン以外は1〜2割 >>527
セールとか言ってる人いるけど、PSN入ってるから安くなってるんだぞ?
ネットワーク総合力としての実力なんだよ ソニーは最近、中国政府に圧力をかけてモンハンのPC版を販売停止させたらしいからな >>518
逆に決算資料でなんの断りもなくDL専用やインディを除外してたらおかしいんだが
そうする理屈がどこにあるの? 豚がどうしても豚に都合良い数字になるように頑張ってて哀れすぎて豚ぁ!じゃなかった草ぁ! >>11
その数値を除外する必要性がないし、むしろ6600万!や8000万!と同じで宣伝に使える数値が作れるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています